子供と家族といる時間、家族みんなで喜べる時間、自分の笑顔の時間を増やそう

時間は有限だと子育てをしていると実感する場面が多々あります。


1歳近く歩き出す、2歳になり話をするようになる、
3歳にはトイレを1人で出来るようになる、
4歳はお箸を使えるようになる、

5歳で自転車の乗り方、数字や文字を教える etc....


どれも、本当に大事なひととき時で、今しかないと時間です。


子供が大きくなるにつれて、私も年をとっています。


今という時間を、仕事を優先にして休日は疲労感満載、
子供の相手を余りできない、
仕事優先にして、今の時間を失いたくと思いました。


休日は、家族との時間として、育児の時間として、
大切な友人と過ごす時間として思いっきり時間を使い、

笑ったり、笑顔でいる時間、楽しい時間をを沢山作っていきたいです。


息子が小学生になりました。


私も子供の為に色んな行事に一緒に参加したりしたいです。


 一緒に共有する時間を増やして、色んな経験をしたり、
一緒に成長をしていきたいです。


今私に出来る事は、「働き方を変える事」、
「お金の不安からも解放される」こと。


その為に今お金を生み出すこと「Webビジネス」を勉強中です。


この、「お金を生み出す方法 Webビジネス」をマスターしたら、
私の夢が叶うと私は信じています。


・会社を辞めることができる。


・お金の不安から解放される。


・家族といる時間が増える。


・子供といる時間が増える。


・自分の時間が増える。


・笑顔の時間が増える。


・喜べる時間が増える。


・時間とお金から自由になり、フットワークが軽くなる。


・好きな時に海外旅に行き、好きな時に海外に住む事ができる。


・大好きな海外に移住することができる。


そして、この私の夢を叶える為の今の私の行動をリアルタイムに
ニュースレターで発信して行きたいと思います。


・他人の会社に気を使い、遠慮をする事から解放されませんか?


・ワーキングママという働き方を変えて、


家族との時間、自分の時間を増やしませんか?


・経済的な不安から自由になり、人生を楽しく豊かに一緒にしませんか?


・好きな時に海外に行けるグローバルな人に一緒になりませんか?


どれか1つでも少しでも願ったことがあるなら、


是非一緒に時間と経済的に自由になりましょう。

Eメール  *

海外旅行の知らなかった!飛行機の上昇中、下降中の親知らずの痛みが。。。

 

 

 

2年前の海外旅行中に飛行機の上昇中、下降中に親知らずの痛みがありました!

 

 

それまで、私は自分に親知らずが生えている事も知らずに、

 

生きていました。笑

 

 

2年前にタイ経由でリペ島に行く際の話です。

 

 

痛みが始まったのは、最初は行きの下降中の飛行機の中です。

 

 

関西空港から、バンコクに到着する際の飛行機の下降中です。

 

 

症状的には

 

  • 奥歯がジンジンと我慢ができないぐらい痛みでした。

 

 

本当に、痛くて痛くて、涙がでてきてしまいました。

 

 

その時は、痛みに耐える事だけを考えいたので、

 

原因が何なのかを?考える余裕はありませんでした。

 

 

ペルー人夫とハーフ息子は知らん顔で飛行機の下降を楽しんでいました。笑

 

 

下降中の時間は私の中では、とても長い物でありました。

 

 

そして、無事に飛行機がバンコクに着陸すると痛みが治りました。

 

 

着陸すればなんともないんですよ!痛みが!

 

 

そこから、冷静になり「この歯の痛みは?なんだったんだろう?」と

 

考える事ができました!

 

 

バンコクでトランジットの為3時間程真剣に悩んでしまいました。笑

 

 

そうすると、思い出した事がありました。

 

 

以前観光ガイドの仕事をしていた時に聞いた事がある、

 

  • 飛行機で気圧の関係で虫歯が痛んだり、親知らずが痛くなる。

 

という事を思い出しました。

 

 

その原因としましては、

 

  • 歯の中にある空気が気圧の関係で膨張して歯の神経に触れて

    痛みが伴うという事でした。

 

例えばですが、袋に入ったお菓子などを機内に持ち込むと、

 

お菓子の袋がパンパンに膨れます。

 

 

これも気圧の関係で、お菓子の袋の中の空気が気圧の関係で、

 

膨張して膨らみ、袋がパンパンになります。

 

 

その症状が歯にもおきたのです。

 

 

その時に私がとった対処法は、

 

  • 持参した鎮静剤の薬を飲むです。

 

市販の物です。

 

 

私は、着陸後のトランジット待ちで飲みました。

 

 

3時間のトランジットだったので、

 

 

1時間後ぐらいには、鎮静剤のお陰で親知らずの痛みは無事に治りました。

 

 

そして、バンコクからまた飛行機にのり、

 

最終目的地に向かうために飛行機にのったのですが、

 

飛行機の上昇中、下降中の痛みは鎮静剤を飲んだおかげで、

 

親知らずの痛みは全くなかったです。

 

 

そして、帰国後直ぐに歯医者に行きました。

 

 

やはり、親知らずが4本生えていたんです。。。

 

 

そして、1番痛みがひどかった親知らずの治療を先にしてもらいました。

 

 

まさか、海外旅行中の飛行機で親知らずが痛くて、

 

親知らずが生えている事に気づくとは思いもしませんでしたが。。。

 

 

でも、今回の飛行中に親知らずの痛みがあって、

 

親知らずの存在をしり、無事に治療ができて本当に良かったです。

 

心に余裕ができた!育児の為に時短勤務の派遣社員を選びました! 

 

 

私は、育児の為に時短勤務の派遣社員という働き方を選びました!

 

 

 

現在9時~16時で時短勤務、派遣社員として働いています。

 

 

正社員の職場を離れると決めてから、

 

ずっと考えていた次の職場の働き方は、時短勤務です。

 

 

時短勤務だけは、私の中では譲れない条件でした。

 

 

私が時短勤務をゆずれなかった理由は、

 

  • 時間に追われる生活にストレス。
  • 家の掃除が満足にできない。
  • 休みの日は、仕事のストレスで寝てばかり。
  • 育児をする前に、自分が疲労で動けない。
  • 自分がしたい、勉強が全くできない。
  • 育児、家族の為の時間を優先したい。
  • 小学生のハーフ息子を朝見送りたい。

 

 

☝の理由から、今度は時短勤務で働こうと決めていました。

 

 

時短勤務になるということ=給料が下がるという不安がありました。

 

 

時短勤務=パートという私の発想から、

 

私は始めはパートの職場を探しました。

 

 

ですが、時給は思うような金額の物はなかったり、

 

希望の時間9時から16時という時短勤務パートを見つける事できませんでした。

 

 

なので、会社は辞める物の最初は「大丈夫かな?」と不安になりました。

 

 

でも、必然か偶然か6年前に登録した派遣会社の方から、

 

現状確認の電話をいただき、私の希望の時短勤務を相談してみると、

 

 

時短勤務のお仕事ないことはないですよ。タイミング合えばあります。」と

 

言っていただけました。

 

 

私はその言葉を聞いて本当に安心しました。

 

 

そこからは、安心して育児の為に派遣社員という働き方にしようと、

 

考え方をシフトチェンジして、

 

派遣会社の方にお仕事を探してもらおうと甘えました。笑

 

 

それでも、時短勤務派遣社員のお仕事は探してもらえばありました。

 

 

3社ほど紹介をしていただけました。

 

 

その中の1つの所で現在働かせてもらっています。

 

 

派遣社員の魅力は

 

  • パートより時給が良いです!

 

  • 時給が良いので正社員の時と比べて手取り額が、

   ガクンと減るという事が回避できる。

 

 

 

1年間のという契約期間の派遣社員にはなりますが

 

今年は、時短勤務、育児、家族の時間、自分の時間を優先にしたかった私なので

 

体を張って現在、調査している感じです。笑

 

 

でも、私の結論は、

 

育児の為に時短勤務の派遣社員を選んで本当に良かったと実感しています。

 

 

その理由は、

 

  • 心に余裕ができた。
  • 時間にも余裕ができて、時間がないストレスから解放された。
  • ウィーキングができるようになった。
  • 家事ができるようになった。
  • 意外に私は専業主婦業が好きだとわかった。
  • ペルー人夫にも気遣いができるようになった。
  • 1人の時間が持てるようになった。

 

 

1年間の期間にはなりますが、この1年間内で在宅の仕事をマスターしたいと思います。

 

 

期間限定という事は、ある意味責任感がでて、やる気をださせてくれました!

 

 

👇関連記事も以前に書きました。

http://latinyoki.net/tanjikan-kinmu/

 

 

短時間勤務の不安解消!はじめて短時間勤務になっての私の効果。。。

 

 

はじめての短時間勤務になって、沢山の良い効果が私にありました!

 

 

3月中旬、正社員の職場を退社をしました。

 

そして、私は念願だった短時間勤務をできる職場を探し始めました。

 

 

私の希望短時間勤務の時間は、9時から16時です。

 

退社して1週間後、ラッキーにも私の念願の短時間勤務の職場を見つける事ができました!

 

 

退社して1週間後に見つける事ができたのは、私は本当に安心しました!

 

 

まだ、働き始めて少しではありますが、短時間勤務は素晴らしい事がありました!

 

 

「短時間勤務で働く!」と決めて不安要素が1つありました。

 

 

それは、月給が減ってしまうということ。

 

 

やはり、月給が減ってしまうという響きは、

 

不安要素が大きくなります。

 

 

ですが、お金より自分の時間を優先したかった私は、

 

頭で考えていても、わからないので先に行動しようと思い、

 

短時間勤務の仕事をどんどんと決めてしまいました。

 

 

いつも「なんとかなってきたので、なんとかなる!」と

 

勇気を出しました。

 

 

そして、働き始めてまだ数日ですが、沢山の効果がありました!

 

 

  • ハーフ息子をきちんと見送る事ができるようになった。
  • ハーフ息子をお迎え後、一緒に遊ぶ事が出来るようになった!
  • 朝ご飯を作れるようになった。
  • 夕飯の支度が早くできて、夕飯後時間を持てるようになった。
  • 自分の時間が増えて、ブログを書く時間が増えた!
  • 勉強できる時間が増えた!
  • ウォーキングが出来る時間ができた。
  • 休日家族で出かける事ができるようになった。
  • 早起きができるようになった。
  • 買う物を選ぶ時間ができて、収入内でなんとかなるとわかった!
  • 「時間がない!」という口癖がなくなった!

 

 

正直ビックリするぐらいの私には効果がありました。

 

 

逆に今まで何故フルタイムで働くことを選んできたのだろう?

 

 

ストレス貯めてなんであんなに頑張ってきたのだろう?

 

 

自分の扱いを大変おろそかにしてきた事を発見しました。

 

 

その事に気づけて本当に良かったです!

 

 

そして先に行動を起こして良かったです。

 

 

お金に関しては、月給は減ってしまいますが、

 

その分、何か副業をして稼ごうという意欲が増して、

 

今まで考えれなかった、「Wワークをしても良いかな?」

 

とまで考えれるようになりました。

 

 

実際は、私の夢の1つは在宅で収入を得る事なので、

 

Wワークはしませんが。笑

 

 

在宅ワークでどのように稼いでいこうかと、

 

真剣に向き合える、考えられる時間できました。

 

 

私にとって、短時間勤務は、

 

時間と精神的余裕をもたらせてくれる効果がありました。

 

 

本当に、短時間勤務ができる今の職場に感謝です!

 

 

島好き必見!ランテンガ島とプルフンティアンを比較してみた!

 

 

 

 

今気になっている、ランテンガ島とプルフンティアンを比較してみました!

 

 

両方とも、マレーシアにある島になります!

 

 

ランテンガ島、プルフンティアンは私が現在とても気になっている島です。

 

 

出来れば、お盆休みに家族で行きたいマレーシア!

 

 

なので、私になりにランテンガ島とプルフンティアンを

 

調べて比較をする事にしました!

 

 

まずはランテンガ島

 

  • レダン島とプルフンティアンの間にある島なので、

    両方の島を楽しめる事ができる。

 

  • ホテルの件数も少ないので、秘境感が味わえる。

 

  • ホテルなどが少ないので、静かでゆっくりできる。

 

  • ビーチでシュノーケリングができる。

 

  • アイランドホッピングツアーなどある。

 

  • マーケットなどがない。

 

  • 情報を見てる限りだと、サービスがゆるそうな感じ。

    少し、不安があるゆるい感じです。

 

 

次はプルフンティアン

 

  • ホテルの件数もあり、選べる。

   時期によっては、選べる種類は減ってしまうけど、

   それでも、なんとかなりそう。笑

 

  • ビーチでシュノーケリングできる。

 

  • アイランドホッピングツアーが充実している。

 

  • マーケットあるらしい。

   マーケットがある事によって非常食が買えそう。

 

  • ビーチでゆっくりできそう。

 

  • ジャングル探検ができる。

 

  • サービスなどに関しては、ゆるい感じはあるけれど、

    不安はなく、なんとかなりそうな気配。笑

 

 

私なりの比較になりますが、☝のようになりました!

 

 

なので、私の結論は、家族で行くのであれば、

 

プルフンティアンが私の家族向けかなと感じました。

 

 

我が家のペルー人夫、ハーフ息子はわがままです。笑

 

 

そして、私は心配性です。笑

 

 

色んな手配を私がする事になるとので、

 

旅の手配がスムーズに行く方が良いので、

 

旅の手配がスムーズになるので、プルフンティアンのような気がします。

 

 

私は今年のお盆休みは

 

プルフンティアンに行きたいです!

 

 

ランテンガ島も非常に行きたいのですが、

 

家族と行くより、友人、もしくは1人で行きたいと思いました!

 

 

ランテンガ島もプルフンティアンもwifi通信速度は遅いそうですし、

 

部屋でwifi出来る率はとても低そうな感じです。

 

 

もし、wifiがそこそこ部屋でも使えれば、

 

ペルー人夫も、ハーフ息子は動画などが見れるので、

 

退屈はしないとおもうのですが。

 

 

それを望むのは2つの島では難しそうです。

 

 

そうなると、アクティビティーが多いのが、

 

プルフンティアンかなと調べていて私は思いました!

 

 

ランテンガ島では本当に静かな時間を満喫、

 

景観を楽しむ場所というイメージが私は湧きました。

 

 

なので、読書なのをランテンガ島では是非満喫したいと感じました。

 

 

まだ計画段階ではありますが、海外旅行に行けるのが、

 

とても楽しみです!

外国人にも効果大!ペルー人夫、浄化の為に自宅の塩で実践中!

 

 

現在、ペルー人夫の運を好転する為に自宅の塩で浄化を実践中です!笑

 

 

以前、私が行った豊橋の霊視カウンセラーYUKIさんの所に行った時に、

 

ペルー人夫の運の悪さについてアドバイスをもらいました。

 

👇その時の事を書きました。

http://latinyoki.net/toyohashi-yukisan/

 

その際のアドバイスは、

 

  • ペルー人夫は今年の11月までは運が悪い。
  • とりあえず、運を好転する為に塩を活用しよう!
  • 一番、浄化作用が早いのは、塩をお風呂に入れて入浴!
  • ペルー人夫に絶対に気づかれずに塩で浄化をしよう!

 

ペルー人夫は、スピリチュアル、神様の話は激怒する程嫌います!

 

 

カトリック大国のペルー育ちなのに、

 

少しは神を信じるかと思いきや、全くです。笑

 

 

とにかく、わからないように自宅の塩で、

 

早めに運気を好転しようと考えました。

 

 

YUKIさんがおっしゃるには、

 

お風呂に自宅の塩を入れて浄化するのが1番効果が早いと言っていましたが、

 

ペルー人夫は外国人。

 

 

毎日、バスタブに入浴する習慣はありません。

 

 

おまけに超面倒くさがりです。

 

 

基本はシャワーで入浴するのみです。

 

 

その事もYUKIさんに話をしたのですが、

 

決してばれないように自宅の塩をラップに巻き、

 

アルミホイルでくるんで、置くという結論に至りました!

 

 

もし、バレしまうと激怒し口論になるので、

 

バレないのがポイントです!笑

 

 

私が浄化の為に塩を置いた場所は、

 

  • ベットのマットレスの下。
  • ペルー人夫の愛車の車検証の中。

 

とにかく、バレにくいところにしました。

 

 

こちらも、霊視カウンセラー・YUKIさんと話し合いの結果です。笑

 

 

そして、1週間もたたないうちに効果があったんです。

 

 

その効果は、

 

  • 頼んだ事はしてくれるようになった。
  • 夫婦喧嘩が激減。
  • 話し合いができるようになった。

 

書いてみると意外に少ないと思ったのですが 笑

 

私にとっては、絶大な嬉しい効果ばかりなんです。

 

 

浄化の為に塩をつかうということは、

 

外国人にも効果絶大だと実感しました!

 

 

なので、私も自分の車の車検証の中に塩を入れてました!笑

 

 

浄化の塩をペルー人夫に実践し始めて、

 

2週間たった頃、車検証の塩がバレてしまいました。

 

 

ペルー人夫のような自分しか信じない人は、

 

そういうまじないのよう物は直ぐに見つけるんですよね。。。

 

 

何故か。。。

 

 

そういう物には勘が働くのでしょうか?笑

 

 

怒られると思いきや、笑って

 

「まじないが効いているよ!」言ってくれました!

 

でも、その塩が捨てられてしまったので、

 

直ぐにまた、新しい物を置いておきました!

 

 

効果があって、本当に嬉しかったです!

 

マレーシア ランテンガ島への安く行くアクセス方法!

 

 

マレーシアのランテンガ島までの安く行くアクセス方法を調べてみました!

 

 

 

最近、気になっているマレーシアランテンガ島をもっと

 

深く調べてみました!

 

 

私が調べたのは、ランテンガ島まで行く課程の、

 

港からランテンガ島までの船の料金と安く行くアクセス方法です。

 

 

マレーシアのクアラトレンガヌ空港から港に向かいます。

 

 

港の名前は、Merang Jettyです。

 

 

このMerang Jettyからランテンガ島に行く事ができます。

 

Merang Jettyでボートの時刻など色々と調べてみたのですが、

 

なかなかMerang Jettyの情報がネットでは少なかったです。

 

 

そんな時に、マレーシアのランテンガ島にある、

 

ホテルのホームページからMerang Jettyの情報を見つける事ができました!

http://www.dcoconutlagoon.com/how.asp ☞こちらから情報を得ました!

 

  • 4月1日~9月30日までは、

   Merang Jettyからは11時出発の船がある。

 

  • 料金は、大人片道120MR(約3000円)、

             子供片道95MR(約2375円)

 

  • 合計の船の料金は往復、

      大人240MR(約6000円)

                 子供190MR(約4750円)

                島に行く船の料金としては、妥当な値段と感じました。

 

  • 乗船時間は、約45分から70分。

 

  • 帰りのランテンガ島からMerang Jettyの時刻は、

   8時と13時がある。

 

 

ここまでわかればおおよその検討が着いたので良かったです!

 

 

実は、もう少し調べていたら、

 

 

上の価格より40MR(約1000円)安く行く方法が見つかりました!

 

 

Sari Pacifica Lang Tengah Islandのホテルでも、

 

Merang Jettyからランテンガ島の船をだしていました!

 

 

これも、Sari Pacifica Lang Tengah Islandのホームページから知りました!

http://langtengah.saripacifica.com/location☞ホームページです。

 

  • 料金が、大人子供多分同じ料金で片道80MR(約2000円)

 

  • 船の時刻は、Merang Jettyからランテンガ島

         8時と10時半です。

 

  • ランテンガ島からMerang Jettyの船の時刻は

         9時と12時です。

 

 

Sari Pacifica Lang Tengah Islandは他にも空港からMerang Jettyまでの、

 

送迎サービスもあったり、バス手配もしてくれるようです!

 

 

料金もそれほど高くなく良い感じです。

 

もし、マレーシアのランテンガ島に行く事になれば、

 

私はMerang Jettyからランテンガ島に行くには、

 

Sari Pacifica Lang Tengah Islandに頼もうと思います!

 

透明度が高い!?東南アジアのリゾート マレーシア ランテンガ島!

 

東南アジアのリゾート マレーシアのランテンガ島に、今興味があります!

 

 

英語表記にしますと、「Lang Tengah island」です。

 

 

お盆休みの為に東南アジアのリゾートを探し始めて知った、

 

マレーシアのランテンガ島。

 

 

私がランテンガ島に興味を持ったところは、

 

  • 島の素朴さが残っている。
  • 自然の亀が見れる、もしかすると一緒に泳げるかも!?
  • 海の透明度。
  • 日本人観光客が少ない。
  • 私が行きたい、レダン島とプルフンティアン島の間にある。
  • 森も探索ができる。

 

 

私が東南アジアのリゾートのランテンガ島に辿りつたのは、

 

「東南アジアのリゾート」で検索をして、

 

東南アジアのリゾートをピックアップしました。

 

 

その後は、ランテンガ島の画像を見たり、

 

youtubeで動画を見て研究しました。

 

 

後は、画像と動画を見まくりインスピレーションで「行きたい」と思いました!笑

 

とても単純です!笑

 

 

今回、もしお盆休みに東南アジアのリゾートに行くのであれば、

 

ペルー人夫も一緒に、ランテンガ島行きたいと考えています!

 

 

今回は母子旅行ではなく、家族旅行を考えています。

 

 

ランテンガ島には、どうやらホテルは3件位しかなさそうです。

 

 

agodaやbooking.comでもランテンガ島ホテルでで検索してしました。

 

 

なので、人はとても少なく、海と自然を満喫できそうな感じです。

 

 

静かな環境に身を置けるのもとても魅力的!

 

 

パワースポットみたいな雰囲気を私は感じています。笑

 

 

もし、私が独身者であれば1人でサクサク行くところなのですが、

 

家族となるとそれなにりに環境も考えてしまう私です。

 

 

私が気になる点は、

  • 「何かない、直ぐ買える。」環境、
  • 食事が合わなくても、コンビニで買える環境
  • wifi環境もできれば、夜などゆっくり見れて退屈しない。

 

これがクリアーできる島はタイのリペ島なのですが、

 

ランテンガ島はとても難しい感じです。。。

 

 

ランテンガ島にはホテルが3件、

 

 

コンビニは、絶対になさそう。

 

 

島なのでwifi環境は早くなそうですし、

 

 

エリアはホテルロビーに限定されると思われます。

 

 

ですが、透明度も、秘境感も漂っています!!!

 

 

なので、行くのであれば、2泊はランテンガ島にして、

 

近場の東南アジアのリゾートを探してみようと思います。

 

調べているだけで本当に楽しいですし、

 

ワクワクします!

 

 

 

 

お盆休みはどうする?!お盆休みはアジアのビーチを検討中!

 

 

お盆休みに家族でアジアのビーチに行こうかとなと検討中です!

 

 

先日、美容院に行った際に美容師さんが、

 

お正月に海外旅行でアジアのビーチに行ったと教えてくれました。

 

 

チケットは1月1日出発で往復6万円と教えてくれました!

 

それを聞いて私は、「それは凄い!」と思う、

 

帰宅後直ぐに航空券探しを始めました。

 

 

私は、お正月とも考えたのですが、

 

お盆休みの料金から調べようと思い、

 

まずはお盆休みから航空券を探し始めました。

 

 

そうすると、LCCの「AIR ASIA」でお盆休みの

 

8/14~8/15日で関空発、往復、荷物、燃料費込で5万円ぐらいで、

 

チケットが買えることが発覚しました!

 

 

これなら何とか予算以内になるかな?と思い、

 

お盆休みに旅行を検討を開始しました。

 

 

燃料費込での5万円の料金は、アジアのビーチです。

 

私が現在考えているアジアのビーチは、

  • タイのリペ島
  • マレーシアのプルフンティアン
  • マレーシアのセンポルナ
  • マレーシアのランテンガ

 

選択肢は、タイかマレーシアになります。

 

 

リペ島は凄く行きたいのですが、日本のお盆休みでは雨季なので、

 

断念をしようかと思っています。

 

 

やはり、せっかく行くアジアのビーチなので乾期の地域を選びたいと思いました!

 

 

家族で楽しむなら、やっぱり乾期の素敵な日を選んだ方が満足するからです!

 

 

マレーシアの、プルフンティアン、センポルナ、ランテンガは乾期になるので、

 

ベストなタイミングです!

 

 

とにかく、今はアジアのビーチに行くまでの

 

航空チケット代を優先で調べてみました!

 

 

プルフンティアン島とランテンガ島は、

 

マレーシアのクアラトレンガヌの空港が最終空港になります。

 

 

なので、私が航空券代をAIR ASIAで調べた際は、

 

関西空港(KIX)ークアラトレンガヌ(TGG)になります。

 

 

バリューパックを追加して55000円ぐらいの料金でした。

 

 

そして、マレーシアのセンポルナは、シパダン付近の島が目的です。

 

 

センポルナに行くには、タワウという空港は最終空港になります。

 

 

関西空港(KIX)ータワウ(TWU)になります。

 

 

バリューパックを追加して50000円ぐらいです。

 

 

現在、私が見ている金額がプロモーション料金になるので、

 

 

この金額で行けるのですが、早めに決めないとこの価格では

 

行けなくなってしまいます。

 

 

私にとってどちらも魅力的なアジアのビーチがある所!

 

 

優柔不断な私はまだ決めれていないのです。。。

 

 

これから、じっくり考えます。笑

 

 

でも、お盆休みでもアジアのビーチを行ける事を知れて満足です!

 

お金の引き寄せがダントツに理解できる!奥平亜美衣さんの本!

 

 

最近、奥平亜美衣さんの「お金引き寄せの法則」の本を読みました!

 

 

気づけば、奥平亜美衣さんの「お金引き寄せの法則」の本を

 

毎日どこかしらのページを読むように自然に週間になってしまいました。

 

 

それほど、私の頭の中にスッと入ってきてくれる本です。

 

 

読んでいると、「私にもできる!」と思えてしまいます!

 

数々のお金本を読んできた私ですが、

 

お恥ずかしながら実現しておらず 笑。。。

 

 

なので、現実を本気で変えたい!!!という真剣な思いから、

 

奥平亜美衣さんの「お金引き寄せの法則」の本を購入しました!

 

 

そして、この本が私の中でダントツで一番「お金の引き寄せ」を

 

理解できる、しっくりくる本になりました!

 

 

私が、奥平亜美衣さんの本の「お金の引き寄せの法則」が

 

しっくりきた理由は、

 

  • 漫画のストリーと文章がある。
  • 漫画のストリーの相談者が私と似ている立場や境遇で、

   とても共感、共鳴しました!家族がある主婦の相談者など。。。

  • 実践する為のワークがある。例えもあるので実践しやすい。

   続かない私でも楽しんでワークを続けることができています。

 

この本を読んで、何故今まで私にお金がまわってこないのか?

 

本当に納得してしまいました。

 

 

まさに自分でジブの首をしめている状態が、

 

現実になって現れていたのだと思います。

 

 

例えば、妙にお金を使わないようにして、

 

お金の流れを止めていたり。

 

 

安い物を買うように努力したり。

 

努力の方向が違っていたという事に本当に気づく事ができました!

 

 

奥平亜美衣さんの本を知ったのは、私が仕事を退社する少し前です。

 

正社員をやめて、本当にやっていけるのか?と

 

多少の不安感を抱きだした時。

 

 

その不安が真剣に現実をお金を流れを良くしたいと決心させてくれて、

 

何からしよう?と考えていた時に、出会った本です。

 

 

現在、奥平亜美衣さんの本のワークを実践中!

 

 

私が実践しているワークは、

 

  • 日常の中に豊かさを見つけるレッスンです!

 

例えば、お菓子を買った時に、「お菓子が買えるお金がある。」

 

という、日常においての幸せを見つける事です。

 

それを毎日書くようにしています。

 

これが、意外に私には合っているようで、楽しいです!

 

そして、本当に真剣な私です。笑

 

 

このまま続けて行き、今後の私の変化がとても楽しみです!

 

また、変化を報告できたらと思います。

 

 

奥平亜美衣さんの本に出会えた事、本当に感謝です!

 

 

3000円!車のお祓いに神社に初めて行きました!井伊谷宮

 

 

先日、人生初めて神社に車のお祓いに行ってきました!

 

私が車のお祓いに行った神社は、

 

 

浜松市北区にある神社、「井伊谷宮」です。

 

http://www.iinoyaguu.or.jp/ 井伊谷宮のホームページです。

 

 

知人に車のお祓いにお勧めの神社と教えてもらいました。

 

 

その知人は、ペルー人夫が車を買った車屋さんの店主さんです。

 

車屋さんの店主さんは、実は霊感が強い方でした。

 

 

ただ、霊感が強いだけで、お祓いとかはしてあげれないとの事。笑

 

 

その店主さんとスピリチュアルが大好きな私は、

 

すっかり意気投合してしまい、

 

 

豊橋の霊視カウンセラー・YUKIさんも紹介していただきました!

👇YUKIさんの記事です。

http://latinyoki.net/toyohashi-yukisan/

 

 

その店主さんがおっしゃるには、

 

中古の車を買った時はお祓いに行った方が良いと教えてくれました!

 

以前の車の持ち主が良い、悪いにかかわらず、

 

念という物が自然に車に残ってしまうそうです。

 

 

なので、念を浄化するという意味で行った方が良い

 

と教えてくれました!

 

私は、直ぐに「なるほど!」と思いました。

 

 

去年、ペルー人夫が車を購入して、3ヶ月で手放す事になりました。

 

 

余りにも悲しかった事なので、神社での車のお祓いは私の胸にスッと

 

受け入れる事ができました。

 

 

私の車も中古車なので、まずは私の車からする事にしました。

 

神社での車のお祓いは人生初めてだったので、

 

まずは、井伊谷宮に電話をして、

 

  • 金額
  • どのような手続きが必要か?
  • 受付時間

 

を確認しました。

 

 

金額は、1台3000円でした。

 

 

受付用紙に書くので、車両番号が直ぐにわかるように

準備してくださいとのことでした。

 

 

なので、私はスマホでナンバープレートの写真をとりました。

 

 

受付時間は、朝9時から午後16時です。

予約制ではないので、行って混んでいれば待つとの事でした。

 

 

私が行った曜日は、月曜日の11時位です。

 

 

平日という事もあり、直ぐに受付をしてもらいました。

 

 

やはり、スマホでナンバープレートの写真を撮っておいて正解でした!

 

直ぐに書き込みができました!

 

 

そして、神社内の車お祓い場所に車を移動しました。

 

駐車場で私はお祓いをすると思っていたので、

 

 

きちんお祓いをする場所があるのだと驚きました。笑

 

 

そして、神社内で車のお祓いが開始されました。

 

 

所要時間20分位でしょうか。

 

 

あっと言う間に終わる事ができました!

 

 

終わった後は、私も何かすっきりしました!

 

 

神社にて車のお祓いをしてもらって、

 

気分が良く、何かクリアーになった気分になり、

 

行って本当に良かったです!

 

 

残すはペルー人夫の車のみとなりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 1912345...10...最後 »
 

プロフィール


名前 Yoki

現在、ペルー人夫と子供(6歳)と日本在住。

メキシコに5年住み、スペイン語を習得。

ワーキングママをしながら、副収入を得る方法を勉強中。

詳しいプロフィール

まずはこちらの記事を

最近の投稿
カテゴリー
運営者情報
運営者情報はこちら
 

ページの先頭へ

(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-71978340-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');