3000円!車のお祓いに神社に初めて行きました!井伊谷宮

 

 

先日、人生初めて神社に車のお祓いに行ってきました!

 

私が車のお祓いに行った神社は、

 

 

浜松市北区にある神社、「井伊谷宮」です。

 

http://www.iinoyaguu.or.jp/ 井伊谷宮のホームページです。

 

 

知人に車のお祓いにお勧めの神社と教えてもらいました。

 

 

その知人は、ペルー人夫が車を買った車屋さんの店主さんです。

 

車屋さんの店主さんは、実は霊感が強い方でした。

 

 

ただ、霊感が強いだけで、お祓いとかはしてあげれないとの事。笑

 

 

その店主さんとスピリチュアルが大好きな私は、

 

すっかり意気投合してしまい、

 

 

豊橋の霊視カウンセラー・YUKIさんも紹介していただきました!

👇YUKIさんの記事です。

http://latinyoki.net/toyohashi-yukisan/

 

 

その店主さんがおっしゃるには、

 

中古の車を買った時はお祓いに行った方が良いと教えてくれました!

 

以前の車の持ち主が良い、悪いにかかわらず、

 

念という物が自然に車に残ってしまうそうです。

 

 

なので、念を浄化するという意味で行った方が良い

 

と教えてくれました!

 

私は、直ぐに「なるほど!」と思いました。

 

 

去年、ペルー人夫が車を購入して、3ヶ月で手放す事になりました。

 

 

余りにも悲しかった事なので、神社での車のお祓いは私の胸にスッと

 

受け入れる事ができました。

 

 

私の車も中古車なので、まずは私の車からする事にしました。

 

神社での車のお祓いは人生初めてだったので、

 

まずは、井伊谷宮に電話をして、

 

  • 金額
  • どのような手続きが必要か?
  • 受付時間

 

を確認しました。

 

 

金額は、1台3000円でした。

 

 

受付用紙に書くので、車両番号が直ぐにわかるように

準備してくださいとのことでした。

 

 

なので、私はスマホでナンバープレートの写真をとりました。

 

 

受付時間は、朝9時から午後16時です。

予約制ではないので、行って混んでいれば待つとの事でした。

 

 

私が行った曜日は、月曜日の11時位です。

 

 

平日という事もあり、直ぐに受付をしてもらいました。

 

 

やはり、スマホでナンバープレートの写真を撮っておいて正解でした!

 

直ぐに書き込みができました!

 

 

そして、神社内の車お祓い場所に車を移動しました。

 

駐車場で私はお祓いをすると思っていたので、

 

 

きちんお祓いをする場所があるのだと驚きました。笑

 

 

そして、神社内で車のお祓いが開始されました。

 

 

所要時間20分位でしょうか。

 

 

あっと言う間に終わる事ができました!

 

 

終わった後は、私も何かすっきりしました!

 

 

神社にて車のお祓いをしてもらって、

 

気分が良く、何かクリアーになった気分になり、

 

行って本当に良かったです!

 

 

残すはペルー人夫の車のみとなりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワーキングマザーにお勧め!派遣会社「ヒューマンリソシア」!

 

 

私がワーキングマザーにお勧めする派遣会社は「ヒューマンリソシア」です!

 

 

私が一番に「ヒューマンリソシア」をお勧めするポイントとしては、

 

  • スタッフさんの人柄!

 

  • 情が深い!

 

  • ワーキングマザーを応援してくれる。

 

  • 敏速な対応。

 

  • マメにメールではなく、電話をくれる。

 

 

先日、「ヒューマンリソシア」のお仕事の案件で職場見学に行って来ました。

 

 

職場見学という、企業様との面談です。

 

 

派遣会社では「職場見学」とは、就職活動でいう「面談」になるようです。

 

結局、今回の案件は開始時時期が合わず、

 

私の方からお断りをする形になってしまいました。

 

 

ですが実は、この「職場見学」に至るまでのやりとりに

 

「ヒューマンリソシア」さんの担当スタッフさんの人柄がわかりました。

 

 

担当スタッフさんもワーキングマザーでした。

 

 

最初、転職を検討中だとスタッフさんに伝えると、

 

直ぐにお仕事を紹介してくれたのですが、

 

フルタイムの案件だったので、お断りをしました。

 

 

アラフォーの私が選べる立場ではないのを承知で私は、

 

時短ワークを希望を伝えました。

 

 

そうすると、直ぐに時短ワーク案件があると紹介して頂けました。

 

 

そんなに直ぐに時短ワークがあるとも思わずにいたので、

 

私はビックリしました。

 

 

ただ、最初に紹介してもらったお仕事は「短期」だったので、

 

「長期希望」の私は断りましたが、

 

1件の別の企業様に「時短ワークが可能かどうか?」交渉してくれたのです。

 

 

私は、まさか私の都合の為に企業様に交渉をしてくれるとは、

 

 

考えた事もなかったので、本当にビックリしました!

 

 

その行動に、「ヒューマンリソシア」さんに感謝をしました!

 

 

そして、相手企業様にも時短ワークを受け入れて頂きまして、

 

「職場見学」に至りました。

 

 

当日、「ヒューマンリソシア」さんの営業の方と、

 

待ち合わせをしまして、車で簡単な確認事項と打ち合わせをしました。

 

 

担当の営業の方も時短ワークの「ワーキングマザー」でした。

 

 

なので、私が何故時短ワークを好むか本当に良く理解をしてくれて、

 

私は安心しました。

 

 

簡単な打ち合わせ、確認が終わると、「職場見学」になりました。

 

 

4年振りの就職活動の面談です。

 

 

凄く、凄く、緊張しました。

 

 

ですが、情に深い「ヒューマンリソシア」の営業の方で、

 

場の盛り上げ方、ワーキングマザーの大変さ、

 

私のアピールの仕方が本当に素晴らしかったです。

 

 

結果、働けるチャンスをいただけたのですが、

 

相互の開始時期が合わずという結果になりました。

 

 

ですが、この貴重な時間をいただいて、

 

とても自分の為になりました。

 

 

だから私は、ワーキングマザーに優しい、「ヒューマンリソシア」さんで

 

就労できたらと心から思います。

 

 

お勧めです!

 

 

 

👇派遣という働き方に書いた記事です。

http://latinyoki.net/wp-admin/post.php?post=1482&action=edit

 

予約2ヶ月待ち!豊橋のスピリチュアルカウンセラーさん!

 

 

豊橋のスピリチュアルカウンセラーさんの予約をしました!

 

 

私は1時間の予約をしました。

 

 

金額は、1時間7000円でした。

 

 

まだ、セッションを受けていないので、

 

豊橋のスピリチュアルカウンセラーさんの許可を得ていないので

 

今回は、具体的な名前などは控えさせて頂きたいと思います。

 

 

セッションを受けましたら、具体的に書きたいと考えています。

 

 

豊橋のスピリチュアルカウンセラーさんは、

 

ご縁があって、出会いました浜松市の車屋さんに紹介して頂きました。

 

 

豊橋のスピリチュアルカウンセラーさんを予約した理由は、

 

  • 霊感が強い浜松市の車屋さんがペルー人夫の事を見抜いた事。

 

  • 「見える」スピリチュアルカウンセラーさんということ。

 

  • 予約に2ヶ月半かかるという人気の方。

 

  • 私自身も現在、転機なので悩んでいて、アドバイスを貰えるかも!?。

 

以上の理由で予約をしました。

 

 

私は、スピリチュアルは大好きです。

 

 

セッションというアクションをするのは、人生初めてです。

 

 

浜松市の車屋さんは霊感がとても強い方で、

 

 

ペルー人夫を見て、

 

「ご主人、大丈夫!?」と声を私に掛けてくれました。

 

 

私は、「はっ!!!」とさせられました。

 

 

ペルー人夫の性格を一瞬で見抜いてくれた、

 

浜松市の車屋さんに私は救われた気持ちになりました。

 

 

なんせ、ペルー人夫事を誰にも相談できないでいたからです。

 

 

そんな気持ちになり、浜松市の車屋さんに相談を少ししました。

 

 

浜松市にの車屋さんは、

 

「霊感は強いけど、具体的なアドバスや、未来は見れないから、

 

 豊橋のスピリチュアルカウンセラーさんに相談してみなよ。」

 

とおっしゃって下さいました。

 

 

浜松市の車屋さんよれば、予約は2ヶ月半待ちと伺いました。

 

 

それでも、誰かに心底話を聞いてもらいたい、

 

波動の高い人と話したいと思い、予約を決意しました!

 

 

正直、私のまわりには波動の高い人はいません。笑

 

 

私もそうだという事になりますが。。。笑

 

 

なので、是非是非スピリチュアルカウンセラーさんのような、

 

波動の高い方にお会いして、私も波動の高い人に釣り上げて欲しいと、

 

一心不乱な思いでした。

 

 

浜松市に車屋さんに紹介して頂いて、

 

翌日にスピリチュアルカウンセラーさんに電話をしてみました。

 

 

電話は、全然でていただけませんでした。。。

 

 

私は、「縁がとタイミングが合わないのかな?」と思いつつも、

 

その日は10回近くスピリチュアルカウンセラーさんに電話をしました。

 

 

諦めていた時に、夜スピリチュアルカウンセラーさんの受付の方が、

 

折り返しの電話をくれて、無事に予約にとりつけました!

 

 

多分、私が呪ったように電話を掛けたのもあるかもしれませんが、

 

折り返しの電話をいただけて、本当に良かったです!

 

 

そして、約3週間後に予約にありつけましたー!

 

 

今から、質問事項をメモをしてまとめて行きます。

 

 

1時間もあっといまに過ぎてしまうそうです!

 

 

2017年の私の名言「明日やろうはバカヤロー!」

 

 

2017年の名言「明日やろうはバカヤロー!」に決めました!

 

 

この言葉、私は全く知りませんでした。

 

 

調べて行くと、ドラマの中で言っていたということが、

 

わかりました。

 

そのドラマを私は見ていません。

 

「明日やろうはバカヤロー!」は私の同僚がふと会話した時に、

 

発していた言葉です。

 

同僚もこのドラマをみていたわけではありません。笑

 

でも私は、「明日やろうはバカヤロー!」聞いて、

 

ビビット来ました。

 

そう、今の私にピッタリの名言でした。

 

2016年の私はまさに、

 

「明日やろう、明日やろう!」の日々でした。

 

2016年は、本当に精神的に参りました。

 

仕事のパワハラ、残業の日々、

 

家事も育児もあって、休み暇がない。

 

その中で、日々やることも沢山あったのですが、

 

「明日やろう、次の休みにやろうと!」と

 

逃げていました。

 

 

そして、2016年が終わってしまいました!

 

 

本当に「バカヤロー」でした。笑

 

 

ですが、この「明日やろうはバカヤロー!」を

 

 

同僚に言われた時は、本当に反省しましたし、

 

私の曇りが晴れたような気持ちになりました。

 

 

「今まで自分は何をしていたんだろう?」って

 

実感した言葉です。

 

 

2017年の私は色んな覚悟の年になりまそうです。

 

 

私の夢海外移住に向けて真剣に取り組もうと

 

考えています。

 

 

在宅で稼げるように時間を作りたいと思います。

 

 

その為に仕事も辞める事にしました。

 

 

不安もあり、ワクワクもある私ですが、

 

自分を第一に考えて生きていこうと思います。

 

 

この名言「明日やろうはバカヤロー!」を

 

忘れずに、2017年は日々生きて行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

どちらがお得!?New3DSは中古にする?新品にする?

 

 

New3DSは中古にする?新品にする?と今週はずっと考えていました!

 

 

私の結論は、中古でした。

 

 

なので、中古のNew3DSをamazonで13500円で購入しました。

 

 

私はこちらで購入しました👇amazonです。

https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00NAW5R0I/ref=dp_olp_all_mbc?ie=UTF8&condition=all

 

 

私がNew3DSを中古にした理由は、

 

  • やはり値段。
  • amazonの中古の内容を見ても綺麗そうだった事。

 

 

この2点になりました。

 

 

amazonで中古のNew3DSを調べていた時に、

 

沢山の中古のお店がある中、その内容を良く私なりに検証した結果、

 

全て完備品もそろっている中古のNew3DSも多く、

 

写真があるお店もあり、写真をみる限り綺麗でした。

 

 

私は、今回は写真があったお店の中古のNew3DSを購入しました。

 

 

勿論、新品のNew3DSも考えました。

 

 

新品を購入した場合、その後New3DSのカバーや、フィルムを購入すると

 

あっというまに、2万円を超えてしまいます。

 

 

ですが、中古の物を買えば新品と比べて約5000円の節約ができます。

 

 

あと後のカバーやフィルム、ポーチ、メモリーカードを購入しても、

 

5000円ですべて購入できてしまうので、お得と思いました。

 

 

今回私が購入した中古のNew3DSはメモリーカードは無しです。

 

 

こちらも、カバー、フィルムと一緒にamazonで後日購入予定です。

 

 

amazonの中古の中にも新古の物もありましたよ。

 

 

日本の中古品は本当に状態が綺麗です。

 

 

皆さま本当に綺麗に使っていると私は感心してしまいます。

 

 

雑な私には綺麗に扱う事は難しいですが、笑

 

 

そういう人になっていければと思います。笑

 

 

ハーフ息子のクリスマスプレゼントに購入しているのですが、

 

ハーフ息子と一緒に丁寧に使っていきたいと思います!

 

 

今からとても到着が楽しみです!

 

 

日本の中古市場に感謝です!!!笑

 

 

ゲームはまだ購入していませんが、ゲームもメルカリで後ほど

 

箱無しのゲームを買おうと考えています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レターパックライト厚さの3㎝を超えた場合の対処法!

 

先日、レターパックライトで荷物を送る時厚さ3㎝を超えてしまいました!

 

 

レターパックライトは厚さ3㎝を超えたと事がわかったのは、

 

 

郵便局の窓口で

 

「レターパックライトの厚さ3㎝を超えていますので、

 

発送は難しいです。」

 

と言われて発覚しました。

 

 

そして、直ぐに対応していただけました!

 

 

対応は、

 

  • 190円にてレターパックにその場で変更可能!

 

急いでいた事もあり、190円を払いレターパックに

 

変更しました。

 

 

既に書き込みをしてしまったレターパックライトの封筒ですが、

 

問題なく、190円でレターパックライトから、レターパックに

 

変更ができました!

 

 

書き込みをしてしまった、レターパックライトの封筒は、

 

捨てずに、郵便局の方が引きとる形になりました。

 

 

その場で、レターパックライトから、

 

レターパックへ中身を移動して、発送完了しました!

 

 

無事に発送ができたので、良かったです!

 

 

郵便局の方に本当に感謝です。

 

 

私が発送した物は、修理に出すための小型の電化製品です。

 

 

レターパックライトにしたのは、厚さは梱包・プチプチに巻いて、

 

ジャスト3㎝になるであろう!と考えた事、

 

レターパックライトの封筒に入れば発送可能だと勝手に

 

解釈をしていました。

 

 

少々レターパックライトかレターパックにするかは

 

悩みましたが、厚さ3㎝を含めていけるだろうと

 

ケチってしまったのが要因な気がします。。。

 

 

ケチは良くないと実感した瞬間です。。。

 

 

反省です。

 

 

私は、レターパックライトの封筒はポストがある、

 

ローソンで購入しました。

 

 

いざ、梱包してレターライトパックの封筒に少々強引に荷物を入れて、

 

ポストに投函しに行ったのですが、

 

ポストに入らない!!!

 

 

何度も試してみましたが、ポストに入らずでした。。。

 

 

レターパックライトの封筒を購入したローソンで

 

預かってくれるかも、ローソンで発送しようと考えたりもしました。

 

 

ローソンで預かってくれるかも調べても不明、

 

もしローソンで預かってくれても、

 

郵便局返却されても急いでいるので、嫌だなと思い、

 

固く郵便局窓口に行く事にしました。

 

 

そう考えた結果、郵便局窓口に行って本当に正解でした。

 

 

もし、郵便局に行かずにローソンで仮に預かってくれても、

 

郵便局側できっと返却になっていたと今は思います。

 

 

今後は、厚さが3㎝近い場合は迷わずに、ケチらずにレターパックを

 

使用していこうと思いました。

 

 

良い経験になりました!

 

 

 

 

 

 

浜松で大人気!がっつり系カフェレストラン”ざぼん”

p_20161016_203511     p_20161016_204013

 

浜松市内にある、カフェレストラン”ざぼん”さんさんに行って来ました!

 

 

がっり系で非常に良かったです!

 

 

節約の為に外食を控えていた我が家です。

 

 

ですが、久々に浜松市内にある、カフェレストラン”ざぼん”さんで外食をしました。

 

 

食べログでカフェレストラン”ざぼん”さんを数年前に知りました。

 

 

ですが、いつも忘れてしまって行く事はありませんでした。笑

 

 

用事があり浜松には散々行って、カフェレストラン”ざぼん”さんの前は良く通りすます。

 

 

駐車場もいつも沢山ある混んでいるので、

 

気になっていたお店の1つでした。

 

 

ですが、今回は浜松に外食した際に忘れずにカフェレストラン”ざぼん”さんを思い出して、

 

行ってきました!

 

 

私達は、日曜日の20時ぐらいにカフェレストラン”ざぼん”さんに行きました。

 

 

夕飯時のタイミングを外した、20時ぐらいなのにカフェレストラン”ざぼん”さんの

 

駐車場は一杯でした。

 

 

ですが、何とかお店前の駐車場に泊まることが出来ました。

 

 

日曜日の20時なのに、カフェレストラン”ざぼん”さんは凄く混んでいましたが、

 

待つことなく店内に入れました。

 

 

店内の様子は、昔ながらの喫茶店風な感じです。

 

 

店内の照明も明るく、暖かみがあって良かったです。

 

 

カフェレストラン”ざぼん”さんのメニューを見て驚きました。

 

 

メニューの種類が本当に多かったです!

 

 

そして、全ての料理がボリュームがあり、がっり系です!

 

 

カフェレストラン”ざぼん”さんのメニューは外国人にも優しいと思います。

 

全商品、写真つきなのです!

 

 

なので、私がペルー人夫に説明すのにも、楽でしたし、

 

ペルー人夫もメニューを見て全部美味しそうと言っていました!

 

 

私が最初に目が惹かれたのは、パフェです!

 

 

甘い物大好きな私には、昔ながらのパフェに本当に惹かれました!

 

 

ですが、お腹がすいていたので、パフェは今回はやめました。

 

 

そして、私達が頼んだのは☝の写真です。

 

 

名前を忘れてしまいました。ごめんなさい。。。

 

 

「ポークステーキ定食」のような名前だったかと思うのですが。。。

 

 

こちらを2つ注文しました。

 

 

向かいの席の方々は頼んでいた、ドリアも凄く大きくて魅力的でした!

 

ドリアとポークステーキ凄く悩みましたが、

 

今回はポークステーキにしました。

 

 

注文して10分ぐらい待ったでしょうか、ポークステーキ定食が来ました。

 

お店も混んでいたので、時間がかかった様子です!

 

 

見た目、本当にがっつり系のボリューム本当に良かったです!

 

ハーフ息子と2人でポークステーキ定食を食べようと思っていたのですが、

 

 

ハーフ息子に完食されてしまい、ラザニアを私用に注文しました!

 

ペルー人夫もやせの大食いなのですが、

 

カフェレストラン”ざぼん”さんの量には大変ご満悦でした!

 

 

子供にも、外国人にも喜ばれる、カフェレストラン”ざぼん”さんです!

 

 

私は、次回はパフェを食べたいと思います。

 

 

👇カフェレストラン”ざぼん”さんのHPです。

http://zabon4419820.com/71198/%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トヨタの最新車!C-HR発売日は!?

 

トヨタ最新車、C-HR発売日を聞きに、トヨタのディーラーに行って来ました。

 

 

回答は、多分年内の予定だそうです。

 

 

このトヨタの最新車のCH-Rを知った発端は、

 

ペルー人夫が免許をとり、現在車を購入を検討中。

 

 

毎日、カーセンサーのアプリを見ています。

 

 

楽しそうに、ペルー人夫は検索しています。

 

 

ペルー人夫が、気に入った車はトヨタ車ではなく別の会社の車です。

 

 

が、ペルー人夫がペルーにいるペルー人友人にその車の

 

話をすると、ペルー人友人は、

 

このトヨタの最新車のC-HRの話をしてくれたそうです。

 

 

私達は直ぐにyoutubeで調べて、「カッコいい!」の

 

ひと言でした。

 

 

ペルー人友人は、この車を購入予定だそうです。

 

 

ペルー人友人の話によれば、

 

「ペルーでは、そのうち発売される。価格は240万円。」

 

と言っていたそうです。

 

 

私は「そうなんだ!じゃあ日本もそのうちかも!?」

 

 

と思い、直ぐにこのトヨタの最新車のC-HR発売日と

 

値段を検索。

 

 

ですが、詳しい発売日、値段はでてきませんでした。

 

 

このトヨタの最新車のC-HRは、調べて行くと、

 

プリウスの構造が基盤だそうです。

 

 

燃費が良さそうなので、私はもっと知りたいと思うよになりました。

 

 

そして、トヨタのディーラーに聞きに行った方が早いと考えました。

 

ペルー人夫は、

 

「このトヨタの最新車のC-HRが年内発売で、予算内であれば

 

トヨタの最新車のC-HRを発売日を待つ」という、

 

珍しい事を言ったのです。

 

 

普段絶対に「待つ」という言葉を言わない、ペルー人夫です。

 

 

「早く手に入れる」が信念のペルー人夫がそういうのです。

 

 

余りにも珍しい事を言うので、私は本当に驚きました。

 

 

よっぽど、このトヨタの最新車のC-HRを気に入った様子です。

 

 

その日は、ペルー人夫が欲しいと言っていた、車の下見にいきました。

 

 

下見だったので、車の隅々まで見せていただきました。

 

 

その帰りにトヨタのディーラーに行き、

 

 

このトヨタの最新車のC-HRの発売日、金額を聞いてみました。

 

 

担当の方は、3枚ほどのA4の用紙をみせてくれました。

 

これが、今ある情報との事でした。

 

 

「おそらく、12月。金額は300万円から400万円でしょう。」

 

でも、お店側も「とにかくまだ情報がないので予想です」と

 

おしゃっていました。

 

 

益々、興味がでた私です。

 

 

なので、展示車がでれば一度どんな物か見たいと伝えて

 

連絡をいただくようにお願いしました。

 

 

多分、だいぶ待つでしょうが、楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の魅力!家電が安い!

PP_tenkey_TP_V

 

 

私は、日本の魅力は家電が安いという事が1つだと思います!

 

 

それは、海外に住みわかる事ができました。

 

きっと、済まないと気づかなったかもしれません。

 

 

旅行でも、家電などは見たりしないので、

 

「日本は家電が安い」と気づく事は私はありませんでした。

 

 

私は日本に帰国してから、PC操作が大好きになりました!

 

 

なので、割とPCの操作の事は知っているつもりと自負しています。笑

 

 

メキシコ在住時代は、PC操作で困れば、助けるてくれる人は、

 

沢山いたので覚える事もせず、いつもメキシコ人友人に自宅に

 

きてもらい、治してもらっていました。

 

 

ですが、日本に帰国後、地元の友人達がPC音痴という事が

 

わかり、誰も治してくれないので自分で出来る範囲は、

 

調べたりするようになり、修復するようになりました。笑

 

 

そのおかげで知識はだいぶ増えました!

 

超ハードな事はできないです。。。。笑

 

 

日本ではPC関係の物や、家電が安いと家電量販店に

 

行くと本当に良く思います。

 

 

そして品ぞろえも豊富です!

 

 

パソコンや、テレビ、デジタルカメラ、一眼レフカメラ、

 

携帯、タブレット等は本当に思います。

 

 

きっと日本では家電全体が安いのではないかと思います。

 

ありがたいですね!

 

 

メキシコ在住時代は、家電が本当に高いので、

 

日本に帰国する方から、安く家電を譲ってもらったり、

 

いただいたりしました。

 

 

唯一新品で買ったのでは、DVDデッキ、テレビです。

 

両方ともサムスンのメーカーですが、そこそこの値段が

 

しました!それ以以外の家電は中古品で生活していました。

 

でも、私は全然満足でした。

 

 

メキシコと日本では電圧、形状がほぼ同じなので、

 

日本に一時帰国する人に、良く買い物を頼んでいました。

 

私が頼んだ物は、デジカメ、電気毛布、海外で使えるドライヤー、

 

電子辞書です。

 

 

デジカメ、電気毛布、ドライヤーは電圧と形状が一緒なので、

 

 

メキシコで全然使えるので、大変重宝しました!

 

 

それほど、家電系は日本は本当に安いです!

 

 

何度友人に頼んだかわかりません。

 

自分は帰国しないので、買ってきてくれる友人達に

 

本当に感謝しました!

 

 

日本の金額で買える事も、本当に助かりました!

 

 

海外では、日本のメーカーの物は倍の値で売っていると

 

私は思います。

 

 

少なくとも私が住んでいたメキシコではそんな金額で

 

家電は売られていた気がします。

 

 

パソコン周辺機器や、携帯アクセサリーやスマホグッズも

 

充実しています。そして、行けば直ぐに良質な物が手は入るので、

 

素晴らしいと私は思います。

 

 

中国人が爆買いする気持ちが少しわかる気がします。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通信費節約 ガラケー&スマホ2台持ち検討中!

-shared-img-thumb-ss76_garaketachi14171226_TP_V

 

 

現在私は、通信節約の為に

 

 

ガラケー&スマホの2台持ちを検討中です!

 

 

先日、iphoneを落として画面がバリバリになりました。

 

 

今はまだキャリア携帯を使っています。

 

 

職場のSさんと去年から通信費節約の案を考えていました。

 

 

2人で考えていた結果、SIMフリーにするという事までには

 

 

辿り着いていたのですが、キャリア同士の電話代が

 

無料ではなくなってしまうという課題が残りました。

 

 

お互いに2年縛りがあったので、2年縛りが終わるのも待っていました。

 

 

そして、Sさんの友人がSIMフリーで通信費を安くしている方がいて、

 

 

Sさんが「キャリア間の電話代無料を維持したい」相談したら、

 

 

「スマホとガラケー2台持ちにすれば良い」とアドバイスを

 

 

してくださったそうです。

 

 

私はその案には「なるほど!納得」と実感!!!

 

 

目から鱗でした!

 

 

その際のガラケーのプランは、「かけ放題プラン」のみ、

 

 

そのガラケーはオプションをつけないとの事でした。

 

 

SIMフリーは「SMS付きのデーター専用プラン」にする。

 

 

理由は、LINEです。

 

 

「SMS付きのデーター専用プラン」だと、LINEアカウント維持が

 

スムーズだそうです。

 

 

「データー専用プラン」だと、逆にややこしいとの事です。

 

 

私は、スマホ端末もセットのSIMフリーが欲しいので、

 

 

そちらのセットを頼む予定です。

 

 

iphoneの画面がバリバリなので。。。笑

 

 

おまけに、海外旅行に行った際に現地のSIMが

 

 

させるので、ありがたいです!

 

 

ガラケーは中古購入をするか?キャリアで購入するか?

 

を検討しています。

 

 

キャリアに聞いてから、決めたいと思っています。

 

 

まさに、今温めていたプランを実行する時が

 

きたと思っています。

 

 

私の計算だとこれで通信費は年2万5千円節約

 

になると見解しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール


名前 Yoki

現在、ペルー人夫と子供(6歳)と日本在住。

メキシコに5年住み、スペイン語を習得。

ワーキングママをしながら、副収入を得る方法を勉強中。

詳しいプロフィール

まずはこちらの記事を

最近の投稿
カテゴリー
運営者情報
運営者情報はこちら
 

ページの先頭へ

(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-71978340-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');