外国人にも効果大!ペルー人夫、浄化の為に自宅の塩で実践中!

 

 

現在、ペルー人夫の運を好転する為に自宅の塩で浄化を実践中です!笑

 

 

以前、私が行った豊橋の霊視カウンセラーYUKIさんの所に行った時に、

 

ペルー人夫の運の悪さについてアドバイスをもらいました。

 

👇その時の事を書きました。

http://latinyoki.net/toyohashi-yukisan/

 

その際のアドバイスは、

 

  • ペルー人夫は今年の11月までは運が悪い。
  • とりあえず、運を好転する為に塩を活用しよう!
  • 一番、浄化作用が早いのは、塩をお風呂に入れて入浴!
  • ペルー人夫に絶対に気づかれずに塩で浄化をしよう!

 

ペルー人夫は、スピリチュアル、神様の話は激怒する程嫌います!

 

 

カトリック大国のペルー育ちなのに、

 

少しは神を信じるかと思いきや、全くです。笑

 

 

とにかく、わからないように自宅の塩で、

 

早めに運気を好転しようと考えました。

 

 

YUKIさんがおっしゃるには、

 

お風呂に自宅の塩を入れて浄化するのが1番効果が早いと言っていましたが、

 

ペルー人夫は外国人。

 

 

毎日、バスタブに入浴する習慣はありません。

 

 

おまけに超面倒くさがりです。

 

 

基本はシャワーで入浴するのみです。

 

 

その事もYUKIさんに話をしたのですが、

 

決してばれないように自宅の塩をラップに巻き、

 

アルミホイルでくるんで、置くという結論に至りました!

 

 

もし、バレしまうと激怒し口論になるので、

 

バレないのがポイントです!笑

 

 

私が浄化の為に塩を置いた場所は、

 

  • ベットのマットレスの下。
  • ペルー人夫の愛車の車検証の中。

 

とにかく、バレにくいところにしました。

 

 

こちらも、霊視カウンセラー・YUKIさんと話し合いの結果です。笑

 

 

そして、1週間もたたないうちに効果があったんです。

 

 

その効果は、

 

  • 頼んだ事はしてくれるようになった。
  • 夫婦喧嘩が激減。
  • 話し合いができるようになった。

 

書いてみると意外に少ないと思ったのですが 笑

 

私にとっては、絶大な嬉しい効果ばかりなんです。

 

 

浄化の為に塩をつかうということは、

 

外国人にも効果絶大だと実感しました!

 

 

なので、私も自分の車の車検証の中に塩を入れてました!笑

 

 

浄化の塩をペルー人夫に実践し始めて、

 

2週間たった頃、車検証の塩がバレてしまいました。

 

 

ペルー人夫のような自分しか信じない人は、

 

そういうまじないのよう物は直ぐに見つけるんですよね。。。

 

 

何故か。。。

 

 

そういう物には勘が働くのでしょうか?笑

 

 

怒られると思いきや、笑って

 

「まじないが効いているよ!」言ってくれました!

 

でも、その塩が捨てられてしまったので、

 

直ぐにまた、新しい物を置いておきました!

 

 

効果があって、本当に嬉しかったです!

 

このペルーの料理がすごい!ハレア!

 

私が以前から興味があったペルー料理があります。名前は「ハレア jalea」。

 

 

「ハレア」は日本風にいうと、シーフードのフリッターです。

 

 

ペルーでは有名な料理の1つです。

 

 

ペルー料理の「ハレア」作り方は、和食の天ぷらにも似ています。

 

クックパッドにもありました!

https://cookpad.com/recipe/324672 ☞ペルー料理「ハレア」

 

 

でも、シーフードが好きではないと「ハレア」は食べれないかもしれません。

 

 

日本にあるペルー料理レストランでも、「ハレア」は必ずしもあるとは限りません。

 

実際にないお店もあります。

 

 

日本でもシーフード料理は高いので、ペルー料理でもシーフードを使った料理は

 

日本で食べれば安くはないです。

 

 

以前行ったことがある、ペルー料理レストランでは、

 

「ハレア」はわりと高かった記憶があります。

 

 

多分ですが、1500円~2000円にになるかと思います。

 

料金は高いですが、ボリュームが凄いので食べてみる価値はあります!

 

 

でも、私はまだお恥ずかしながらペルー料理レストランでは、

 

「ハレア」はまだ食べた事がありません。

 

 

いつも、「ハレア」が美味しいお店を探しているのですが、

 

近場では見つからずでした。

 

 

なので、今回初めて「ハレア」を食べたのは、

 

料理上手なペルー人友人に頼んで作ってもらいました。笑

 

 

少し、友人が「ハレア」を作っている所を手伝わせてもらいました。

 

日本の天ぷらに本当に作り方は似ていました。

 

 

友人が作った「ハレア」は小麦粉に塩を入れて、

 

卵をつけずにあげました。

 

 

友人が使った食材は、

 

  • カツオ
  • ベビーほたて
  • いか

 

私はカツオの魚にビックリしました!

 

 

私は余りカツオが好きではないのです。

 

 

が、今回「ハレア」で食べたらとても美味しく食べれる事ができました!

 

人が作ってくれると美味しく食べれますね!笑

 

 

付け合わせに、レタスと、「ユカ」というお芋をフライにしたものを、

 

作ってくれました。

 

 

「ハレア」は日本人でもとても食べやすい料理だと思うので、

 

馴染みやすいと思います。

 

 

また、「ハレア」が美味しいお店を見つけたら紹介したいと思います。

 

引き続き、探して行きたいと思います。笑

 

初めて自損事故!車両保険の手続きの流れ!

 

 

人生で初めて自損事故!車両保険の手続きの流れを学びました!

 

 

自損事故を起こしたのは、私ではなく、ペルー人夫。

 

 

👇に書きました。

http://latinyoki.net/gaikokujin-daijnakoto/

 

 

電信柱を折ってしまったペルー人夫の車は、

 

走行不可状態でした。

 

 

私が事故現場到着が遅くなってしまったので、

 

 

警察の方がレッカーを呼んでいてくれていました。

 

ペルー人夫の車は、その警察の方が読んでくれた、

 

レッカー会社に運ばれました。

 

 

私の任意保険会社にも無料でレッカーを呼ぶことが可能でしたが、

 

私の到着が遅いためその時は、警察の方が読んでくれた

 

レッカー会社に車の保管をお願いしました。

 

 

レッカー会社の方はとても親切で、

 

その後の流れなどを教えてくれました。

 

 

その場で今後の車の動きもあるので、

 

レッカー会社さんに次の日に連絡するために、

 

連絡先を交換しました。

 

 

事故後の書類関係の仕事は私の仕事です。

 

私が自損事故後自宅に帰って直ぐにした行動の流れは、

 

 

任意保険の車の会社に連絡でした。

 

 

私の気が動転していた事もあり、

 

任意保険会社に事故の連絡をしたのは、

 

3時間後です。

 

 

自損事故の内容は、

 

「電柱をおってしまった、目撃者がいないので、単独事故」

 

になりました。

 

 

ペルー人夫の話寄ると、

 

「蛇行運転した原付2台が対向車線にきたので、

 

 よけて、電信柱に当たってしまった。」との事です。

 

 

その状況を伝えて、夜の為事故受付だけをして済ませました。

 

 

翌日は、私が休みだったこともあり、

 

自損事故の対応に追われました。

 

 

自損事故の翌日の流れは、

 

  • 任意保険会社からの連絡を待ち。
  • 車をいつもお願いしている修理を工場に引き渡す為に

    車屋さに受け入れのお願いの電話をする。

  • N○○さんの電信柱をおったので、

    N○○さんからの連絡待ち。

  • N○○さんから、連絡がきたので、

    任意保険の担当さんからの連絡があった事を報告。

  • 車屋の受け入れ許可がでたので、

    車の移動を任意保険会社のレッカー移動をお願いする。

  • 任意保険会社の担当さんに、受け入れ可能の連絡、

    レッカー移動の報告の電話をする。

 

自損事故翌日の流れは☝の感じです。

 

 

電話対応に追われて1日が終わりました。

 

 

任意保険会社の担当の方、車屋さん、N○○さん、

 

皆さん本当に良い方で色んな事がスムーズに行く事ができました。

 

 

困ったことがあれば、プロにお願いすると本当に楽だと実感しました!

 

 

今回、N○○さんの電信柱をおり、

 

N○○さんからの連絡は1回のみで、

 

後日封書が送付されて、返信して終わりました。

 

 

後は、任意保険会社の方がやってくれました。

 

その後の自損事故後の流れは、

 

車を修理をするのか?しないのか?に焦点になりました。

 

 

車両保険を使って修理をするのか?どうかです。

 

 

これは私も悩みました。

 

 

その時に2つのオプションがありました。

 

  1. 車両保険を使って車を修理をする。
  2. 修理はせずに修理代の保険金をローン返済にまわすです。

 

 

そのときは、答えがでませんでした。

 

 

任意保険の方は、

 

「答えは修理代がいくらかかるかわかってからで良いでしょう。」

 

といってくださったので、

 

 

車屋さんからの修理代がいくらになるかの連絡を待つ事にしました。

 

 

なので、次の自損事故の流れは、

 

車の修理代の連絡を待つ

 

ということになりました。

 

 

車屋さんから、後日連絡が入り、概算金額を教えていただきました。

 

聞いてびっくり!!!

 

「120万円です。」と言われました!!!

 

 

 

私達が住んでいる地域は車社会。

 

 

私の負担が減るにも車は必要です。

 

 

悩み悩みました。

 

 

ですが、私達夫婦がだした結論は、

 

車を手放し、ローン返済に充てるでした。

 

 

ペルー人夫が珍しく自分から、

 

「保険金をローン返済にしたい。」と

 

いったので、目が点になりました!笑

 

 

初めてまともな事を言ったと思いました!笑

 

 

その結論に至って、直ぐに任意保険会社に連絡をいれました。

 

「任意保険会社に修理をしません。

保険金をローン返済にします。」と伝える流れになりました。

 

 

任意保険会社さんに教えていただいたのですが、

 

車をローンで購入した際は、

 

保険金はローン会社に任意保険会社が直接繰り上げ返済を

 

するという形になるそうです。

 

 

そして、私は銀行系のローンの為、

 

ローンが残っている車は廃車にする事はできないそうです。

 

 

修理しない車は自分で引き取りになります。

 

 

壊れている車を自分で引き取っても困りますよね。

 

 

私も最初、壊れた車を私が処分するの???

 

 

焦りました。

 

 

「また費用が発生する!」と焦りました。。。

 

 

直ぐにネットで調べて、

 

そういう事故車を購入してくれる所がありました。

 

 

こちらです。株式会社 タウさんです。

http://www.tau-reuse.com/

 

 

次に私がした流れは

 

タウさんに電話をして事故車の見積もりをだしてもらいました。

 

タウさんの対応はとても早くてビックリしました。

 

そして、本当にビックリするぐらいの金額を

 

提示していただけました!!!

 

 

自損事故でわからない事ばかりで、

 

頼る人もいないので、不安で不安で仕方がなかったのですが、

 

任意保険のお陰、車屋さん、タウさんのお陰で、

 

無事に終わりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外国人の夫に日本の生活で教えるべき大事な事は???

 

 

 

 

外国人の夫に日本で生活するにあたり、大事な事を教え忘れていました!

 

 

 

それは、車で事故を起こしたり、されたら110番

 

けが人がいたら119番に電話を掛けるという事を

 

 

私は、すっかり教え忘れていました。。。

 

 

実は、外国人の夫ことペルー人夫が、

 

先日車で電信柱を折るという自損事故をしてしまいました。

 

 

ペルー人夫は、直ぐ事故を起こした後私に電話をくれたのですが、

 

私は、名古屋に友達と電車で遊びに行った帰りの電車の中。

 

 

電車の中での携帯は禁止なので、途中下車があったので、

 

そこでペルー人夫に電話をしました。

 

 

そうすると、「車をぶつけた。」と言われました。

 

私は、購入してまだ4ヶ月の車をぶつけてしまった事に、

 

怒れてしまって、電話を直ぐに切ってしまいました。

 

 

その後、警察からも電話がありました。

 

 

事情を警察の方から聞くと、

 

「外国人の夫の車が単独事故を起こし、

 

電信柱を折った。

 

 

車が走行不可な状態で、道を封鎖しているので、

 

直ぐに来てほしいとの事でした。」

 

 

頭が真っ白になりました!!!

 

 

なんせ、そんな事故を私も起こした事がない範囲の出来事でした!

 

 

もう、パニックです!!!

 

 

その時は、怒れてしまってペルー人夫に事情も聞くことをしませんでした。

 

 

ペルー人夫も、自分の愛車が無残な状態になった事で

 

泣いていました。。。

 

 

その時は、私も泣きたい気持ちで一杯でした。

 

 

警察の話によると、

 

「目撃者もいない、単独事故です。」

 

ペルー人夫はどうして良いかわからず、

 

 

その場を、車を放置したまま離れてしまっていたのです。

 

 

散歩であるいてきた、通行人の方が警察に電話をしてくれて、

 

私に警察が電話をくれたのでした。

 

 

ペルー人夫は直ぐに近くにいたので、

 

警察がきたと同時に、事情を話に直ぐに行ったそうです。

 

 

ですが、日本語でどう説明して良いかわからずに、

 

日本語を話しませんでした。

 

 

その時きづいたのですが、私、110番に電話するように

 

教えた事がなかったのです。

 

 

まさか、こんな自損事故を起こすと考えていなかったのです。

 

 

なので、私も反省をしてしまいました。

 

 

外国人の夫、外国人の奥様がかる方に

 

もしもの時の為に、110番と119番に電話を掛ける事を是非

 

教えて下さい。

 

 

これは、外国人の方には教えてあげないとわからない事だと

 

今回の件で実感しました。

 

 

外国人夫のペルー人夫にはきつくお灸を据えました!笑

 

 

いつも、ペルー人夫が加害者だとは限りません。

 

いつか被害者にもなるかもしれません。

 

 

なので、この件を通して私は、

 

110番と119番に電話を掛ける事をみっちり教える事ができました!

 

 

 

 

国際結婚の家族でのお正月の過ごし方。。。

 

 

国際結婚の我が家の家族でのお正月の過ごし方は、

 

 

バラバラです。

 

 

これで良いのかわかりませんが、

 

我が家ではこのバラバラの家族でのお正月の過ごし方が

 

定着しています!笑

 

 

我が家のバラバラの家族でのお正月の過ごし方は、

 

ペルー人夫は、31日に大晦日に友人達と、

 

クラブに22時過ぎに電車で出かけて行きます。

 

 

私は、ハーフ息子と22時に31日に寝ます。

 

 

カウントダウンはせずに私とハーフ息子は寝落ちします。

 

 

そして、お正月の1日は私とハーフ息子は、

 

基本家にいます。

 

 

とりあえず、ハーフ息子の為にお雑煮を作ります。

 

 

ペルー人夫は大体、お正月の1日のお昼位に帰宅して、

 

寝てしまいます。

 

 

そして、ペルー人夫は2日、3日まで二日酔いでずっと家にいます。

 

 

私とハーフ息子は私の実家に2日、3日と行きます。

 

 

そんな、感じで国際結婚の我が家のお正月が終わっていきます。

 

 

基本、我が家では、お正月の過ごし方は家族でバラバラです!

 

私の本当の理想のお正月の過ごし方は、

 

友人達とパーティーをして過ごしたいです。

 

 

そう、ラテン的なパーティーをしてわきあいあいと過ごしたいです。

 

もしくは、家族で温かい国で過ごしたいです!

 

 

ですが、ペルー人夫はお酒を飲むのが趣味です。

 

そして、その後の二日酔いが3日酔い位になるまで

 

飲むので、困り物です。

 

 

なので、私とハーフ息子は私の実家に逃避するのです!笑

 

一緒にいても、楽しくないので!笑

 

 

なので、ペルー人夫と私の理想の家族でのお正月の過ごし方は、

 

叶う事はないと思います。笑

 

 

そこは、もう見極めました。

 

 

今年のお正月は、ある事に気づきました!

 

 

それは、1月1日は映画が安いという事です。

 

 

1日なので、映画の日なのでお得にいけるのです。

 

 

ハーフ息子が、前から見たがっていた、

 

「妖怪ウォッチ」の映画です。

 

 

どのタイミングでいくかずっと考えていたのですが、

 

今日ハーフ息子と見に行ってきました!

 

 

朝1番の9時10分の映画です!

 

 

妖怪メダルもバッチリもらえました!

 

 

本当にすいていて、みやすかったです!

 

 

ハーフ息子には日本の習慣として寺院に行く事も

 

考えたのですが、私も余り興味がないので、

 

我が家ではお正月の家族でのお正月の過ごし方としては、

 

寺院にお参りに行く事はしていません。

 

 

今後、ハーフ息子が成長していく過程で、

 

覚えてくれたらと勝手に願っています。笑

 

 

今日、映画に行ったことは、

 

ハーフ息子は本当に喜んでくれました!

 

 

なので、来年も家族でのお正月の過ごし方は

 

きっとバラバラだと思うので、

 

 

私とハーフ息子は映画に行こうと思います!

 

 

 

 

610円でこのボリューム!浜松市西区の「夏菜子のからあげ」食べました!

 

 

 

浜松市西区にある、「夏菜子のからあげ」を食べました!

 

 

職場の方がボリューム満点と勧めていたように、

 

「夏菜子のからあげ」は、ボリューム満点。

 

 

そして、ジュウシーで美味しかったです!

 

https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22028890/

☝食べログの「夏菜子のからあげ」です。

 

 

1番驚いたのは、このボリュームです!

 

☝の写真が610円のスタンダードな塩味の物です。

 

 

この塩味の「夏菜子のからあげ」は、7ヶぐらい入っていました。

 

我が家は3人族です。

 

 

大人2人、幼児1人でこの「夏菜子のからあげ」1パックで、

 

夕飯に大満足しました。

 

 

成長期のお子様がいる家庭では、2パックあっと言う間に食べれる

 

のではないか?と思います。

 

 

私は、購入当日「夏菜子のからあげ」を2パック買いました。

 

さすがに、我が家には多くて、

 

1パックは次の日に食べました。

 

 

ハーフ息子は、モリモリと次の日の夕飯も

 

「夏菜子のからあげ」を食べていました!

 

 

職場の方から、お勧めと何度も聞いていたので、

 

買ってみたくて仕事帰りに遂に同僚と買いに行ってしまいました。

 

 

買いに行った日は、土曜日の18:15分です。

 

 

職場の方は、

 

「電話予約しておくと、待たなくて良い」とアドバイスを

 

してくれていたので、仕事を定時で終わらせて、

 

即、「夏菜子のからあげ」のお店に電話をしました。

 

 

私の仕事の定時は17:30です。

 

 

職場から「夏菜子のからあげ」のお店までは、

 

車で30分と聞いていたので、渋滞もあるかと考えて、

 

18:15分に予約をしました。

 

 

渋滞は多少ありましたが、「夏菜子のからあげ」のお店に

 

18:10位につきました。

 

 

車の駐車スペースもあるので、車でも安心していけます!

 

お店は、3組の方が待っていました。

 

 

やはり人気店をうかがわせる感じです。

 

 

メニューや、店内の案内は手書きの物が多かったです。

 

 

昭和の感じで、懐かしくもあり、優しい雰囲気でした。

 

 

私と同僚が到着して待つこと5分。

 

 

私と同僚が1番最後に入店したにもかかわらず、

 

最初に「夏菜子のからあげ」を受け取る事ができました!

 

 

やはり、同僚の教えの「電話予約」をしていて、

 

本当に大正解でした!

 

 

「夏菜子のからあげ」のボリュームはパーティーに持ってこいです!

 

 

いつか、家で何かホームパーティーをする時は、

 

是非「夏菜子のからあげ」を買いたいと思いました!

 

 

私が作るより断然と美味しい事と、

 

経済的に作るより安くあがるからです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1個500円!日本でも食べれる!中南米料理タマレス(tamales)

 

☝ペルー人夫が買ってくれた500円のタマレス(tamales)

 

 

中南料理にタマレス(tamales)という、家庭料理とも、

 

B級グルメがあります。

 

 

それが、日本でも食べれます!

 

 

中南米料理レストランでタマレス(tamales)は売っているのではありません。

 

 

日本に住んでいる、ラテンネットワークのみだけでの購入になってしまうのですが、

 

 

タマレス(tamales)を知っている方、タマレス(tamales)が好きな方は、

 

もし、周囲にラテン人がいれば、

 

「タマレス(tamales)を食べたいんだけど?」と聞くと、

 

作って売ってくれる人を紹介してくれると思いますよ。

 

 

タマレス(tamales)は、トウモロコシの粉を使った料理です。

 

 

トウモロコシの粉を使って、具をいれて、バナナの葉で巻いて蒸した物です。

(写真の物がそうです。)

 

 

バナナの葉で巻いて蒸す物とタマレス(tamales)と、

 

メキシコの時は、トウモロコシの葉で蒸していた物もありました。

 

でも、私は作った事がないのですが。。。

 

 

調べると、ククッパドにも作り方があるんですね!

参考までに☞http://cookpad.com/search/%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%82%B9

 

 

このタマレス(tamales)は、ペルー人夫のネットワークでは

 

1個500円で売られています。

 

 

味は、鶏肉、豚肉と2種類でした。

 

 

ペルー人夫は豚肉を買ってくれました。

 

 

今回購入した、タマレス(tamales)は辛口でした。

 

 

いつものペルー人友人から買う際は辛くありません。

 

 

作り方も家庭によって違いますが、私の大好きな中南米料理の1品です。

 

 

メキシコシティーに住んでいた際は、

 

道で朝は売っているので、良く買っていました!

 

 

そして、メキシコではタマレス(tamales)が美味しい場所は、

 

メキシコ南部のオアハカです。

 

 

オアハカに行く度に、市場で買っていました!笑

 

 

オアハカで買っていたタマレス(tamales)はモーレ味です!

 

 

チョコレートソースを使用して作った味なのですが、

 

私は大好きな味です。

 

 

モーレの味は、本当に好きな人もいればも、

 

嫌いな人もいるので、必ずしも誰にでも好まれる味ではないのです。。。

 

 

タマレス(tamales)はメキシコ、ペルーには必ずあります。

 

是非、旅行に行かれる方は食べてみて欲しい1品です。

 

 

youtubeでは、メキシコのタマレスの作り方です。

 

味は、モーレ味になります。

 

6歳の子どものクリスマスプレゼントは何にする???

 

 

6歳時の子どものクリスマスプレゼントを考えています。

 

 

その6さいの子どもとは、我が家のハーフ息子です。

 

我が家では、私がハーフ息子に、

 

 

「サンタさんにママが電話をするので、

 

今年のクリスマスプレゼントは何にするか?」を教えてと言っています。笑

 

 

ハーフ息子には、11月末ぐらいから散々聞いているのですが、

 

コロコロ気持ちが変わるので、今年はまだ子どものクリスマスプレゼントを

 

購入できていません。。。

 

 

今年は、手こずっています。。。笑

 

 

私の中で少し考えているのが、

 

New ニンテンドー3DS」です。

 

 

ただ6歳の子どものクリスマスプレゼントとしは、

 

New ニンテンドー3DS」は高価だし、早すぎるのではないか?

 

ゲーム依存症にならないか?

 

という不安もあります。。。

 

 

ですが、小学生になって、新しい友達ができたとき、

 

周囲の6歳の子ども達は持っている可能性もあります。

 

 

今は、ゲームは子供のコミュニケーションツール

 

のような時代の気もしています。

 

 

ペルー人友人同士のパーティーに連れて行った時に、

 

小学生の子どもたちは、皆DSで遊んでいて、

 

コミュニケーションをとっていました。

 

 

その時我が家の息子は、私のスマホで遊んでいました。

 

そのコミュニケーションを見ても悪くないのかな?

 

と考えたりもしました。

 

 

ネットで「6歳の子どもにクリスマスプレゼント DS」

 

で検索した事もあります。

 

 

こればかりは、賛否両論でした。笑

 

 

私の友人に一人っ子の大学生のお子さんがいる友人がいます。

 

試しに聞いてみました。

 

 

「6さいの子どものクリスマスプレゼントは

 

New ニンテンドー3DSは早いかどうか?」

 

 

友人は

 

「良いと思うよ、思ったりそんなに長時間しないよ。」

 

その回答に私は安心感を少し感じました。

 

 

私の今の状況ですと、本心は

 

「New ニンテンドー3DS」をクリスマスプレゼントとしてあげたい!

 

ハーフ息子の喜ぶ顔がみたいです。

 

 

誰かに、

 

「6歳の子どものクリスマスプレゼントは

 

New ニンテンドー3DSで大丈夫よ。」と

 

 

後押しして欲しかったんだと思います。

 

 

ですので、決めました。

 

 

今年のハーフ息子のクリスマスプレゼントは、

 

「New ニンテンドー3DS」に決定です!

 

 

大事なのは自分の気持ちはどうしたいのか?

 

 

そして、その気持ちに対して行動する事を

 

許す事なのかも!?と気づきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超寒がり&冷え性の冬対策!コードレスフットフォーマー!

 

 

先日、コードレスフットフォーマを自宅用に買いました!

 

👇私が購入したコードレスフットフォーマー マングースです。

http://store.three-up.co.jp/shopdetail/000000000442/yutanpo/page1/order/

 

 

使った感想は、本当に温かいです!

 

 

幸せです!笑

 

 

足が温かいだけで、動きも軽くなります。

 

 

冬は寒いが理由で動きたがらない私ですが、

 

コードレスフットフォーマーを買ってから、

 

快適に動けるようになりました。

 

 

足を温める、冷え性ではないということは、

 

本当に体に良いし、素晴らしい事だと実感しました。

 

 

なぜ、スリーアップのコードレスフットフォーマーにしたのか?

 

理由は、職場の方が3人使っていて、「凄く良い。」と

 

言っていたのがきっかけです。

 

 

そして、職場用に私も購入しました!

 

 

その際は、同じスリーアップのコードレスフットフォーマーですが、

 

デザインはシンプルな無地にしました。

 

 

使いだしたら、温かくて止まりません。笑

 

 

こたつに入っている、足湯に入っている感じが

 

本当にします!!!

 

 

なので、自宅用にも欲しいと今年は考えました!

 

1回の充電で電気代も2.5円で経済的です。

 

 

充電してからも、4時間以上は本当に温かいです!

 

こたつやカーペットがない我が家は、

 

 

冬はファンヒーター1台で過ごすのですが、

 

超寒がり、超冷え性な私には物足りませんでした。。。

 

 

ですが、我が家では寒がりなのは、私だけ。。。

 

ペルー人夫は、足が温かいのは好きでないらしく、

 

ハーフ息子も同じく、冬でも自宅では裸足です。

 

 

体感温度が家族皆バラバラな我が家です。

 

こたつや、カーペットも購入を考えたのですが、

 

掃除の手間を考えると、「無理」という答えが

 

でたので、掃除も管理も余り手がかからない、

 

 

フットフォーマが良いと答えがでました。

 

自宅で使うので、デザインは可愛い物が良いと、

 

思いつき、今回はデザインはマングースにしました!笑

 

 

カバーも洗えるので、管理下手な私でも十分管理できます。

 

ペルー人夫にはコードレスフットフォーマは、

 

寒がり過ぎとバカにされましたが、

 

今年の冬には欠かせない私の大事な一品に加わりました!

 

買って本当に良かったです!

 

夜は時間無制限のバイキング!豊橋ヒノメゾンに行ってきました!

 

先日、豊橋のヒノメゾンに行って来ました!

 

☝の動画は磐田店の物になりますが、豊橋のヒノメゾンも大満足でした。

 

詳しい住所などは👇

https://www.hotpepper.jp/strJ001145624/

 

 

余り量は食べれない私ですが、バイキングは大好きな私です。

 

 

家族で出かけた帰りに夕飯はどこにするか?考えていた時に、

 

和食が食べたいと考えていた私ですが、

 

和食のバイキングにいきたい!

 

 

と考えていて、スマホで探している時に、

 

「豊橋にヒノメゾンが10月にオープン」と発見しました!

 

 

目から鱗なぐらい、嬉しかったです!笑

 

 

そして、即豊橋のバイキング「ヒノメゾン」に決定しました!

 

 

到着すると、お店の外見がとても素敵で、

 

バイキングレストランというより、オシャレなカフェのような外観でした!

 

 

私達が着いたのは、19:30でした。

 

 

「ヒノメゾン」の敷地にある駐車場は一杯だったので、

 

外観に第二駐車場、第三駐車場の案内がありました。

 

 

我が家は、第二駐車場に車を止めました。

 

 

第二駐車場もとても近くて、徒歩30秒ぐらいです。

 

 

そして、店内に行きました。

 

 

もしかしたら、予約もないので待つかな!?と

 

思ったのですが、待ち時間は無しでした。

 

 

でも、同じ時間に来られていたお客さんもいて、

 

どうやら予約していたようです。

 

 

金額は大人1780円税抜です。

 

 

子供は幼児580円税抜、ドリンクバー込みです。

 

 

豊橋のヒノメゾンも、浜松のヒノメゾンも、

 

料金設定は高めですが、お勧めです。

 

 

そして、豊橋のヒノメゾンはディナーは時間無制限なのが、

 

また良いです!

 

 

時間制限があるバイキングに行くと、時間に追われている感が

 

落ち着かないのですが、時間が無制限に感動してしました!

 

 

単純ですが!笑

 

 

浜松にあるヒノメゾンに3回ほど行った事がありますが、

 

いつも予約していた事を思い出しました!

 

 

でも、無事に待ち時間もなく店内は入れて、広い席に案内を

 

してくれました!

 

 

内装もとてもおしゃれで、広々としていました。

 

 

おまけにキッズスペースもありました!

 

 

バイキングブースに行くと、バイキングブースもとても広くて、

 

人と被ることがないくらい、ゆっくり料理が見れます!

 

 

本当に色々な種類がゆっくり見れて良かったです!

 

 

気に入った料理をゆっくり、選べて3回もとりにいってしまった私です。

 

 

今年のクリスマスイブは12月24日は土曜日だったので、

 

思わず家族で来るように豊橋のバイキングの「ヒノメゾン」に

 

予約をしてしまいました!

 

 

店員の方は親切に「夕方18:00位が料理の種類が多い。」と

 

教えてくれました。

 

 

残念ながら、私は仕事なのでどうみても19:30着になって

 

しまいますが、今から楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 612345...最後 »
 

プロフィール


名前 Yoki

現在、ペルー人夫と子供(6歳)と日本在住。

メキシコに5年住み、スペイン語を習得。

ワーキングママをしながら、副収入を得る方法を勉強中。

詳しいプロフィール

まずはこちらの記事を

最近の投稿
カテゴリー
運営者情報
運営者情報はこちら
 

ページの先頭へ

(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-71978340-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');