ペルー人のイベントに行く時は、男の子の子供はシャツで!!

n114_kougoninarabuobakekabocya_tp_v

 

 

 

先日、ペルー人友人がイベントを開きました!

 

 

イベントの内容は、ペルー人友人の子供1歳の誕生パーティーです。

 

 

その際に気づいたのですが、どの男の子の子供はみんなシャツを着ていたのです。

 

 

どうらや、ペルー人イベントに行く際の男の子の子供はシャツで行くのが正装みたいです。

 

 

今まで、全然イベントの際男の子の子供の服装を気にしたことは、

 

なかったのですが、きっかけがあり良く男の子の子供を観察してみました。

 

 

そうして、この結論にいたりました。

 

 

きっかけは、ペルー人夫がペルー人友人が開くイベントがある度に、

 

ハーフ息子にシャツを着せたがります。

 

 

私はわけがわからずに、ペルー人夫が「シャツがない、シャツがない!」といい、

 

子供部屋を探し始めて、散らかします。。。

 

 

理由を聞いても、特に説明がなく「シャツがない!」しか言いませんでした。

 

一昨年までは、1枚あったのですが既にサイズアウトしたので、

 

とっくに私は処分してしまいました。笑

 

 

そのシャツの事をずっと言っている、ペルー人夫です!笑

 

 

ハーフ息子にはシャツがないので、いつもラフな格好で参加させていました。

 

 

ですが、今回はなんとなくペルー人夫の「シャツがない!」の言葉が気になり、

 

周りの男の子の子供を観察する余裕があったので、観察してみました!

 

 

見事に、来ていた男の子の子供達はみんなシャツでした!

 

 

シャツと言っても、Yシャツではありません。

 

 

おしゃれなシャツをどの男の子の子供達は着ていたんです。

 

 

7ヶ月の赤ちゃんも着ていました!

 

 

これで、ようやく私は気づく事ができました!

 

 

ペルー人のイベントに男の子の子供を連れて行く際は、

 

シャツを着させるという事を!

 

 

それに、気づき私は少し恥ずかしくなりました。。。笑

 

 

ペルー人夫は説明不足な事が多いです。

 

 

「~こうあるべき。」しか言わず、

 

説明を私にしません。

 

 

なので、今まで散々ペルー人友人のイベントに参加しているのに、

 

気づきませんでした!

 

 

今回気づけて本当に良かったです!

 

 

次回、ペルー人友人のイベントに行く際は、

 

是非ともシャツを1枚購入して、ハーフ息子に着せたいと思います!

 

 

まずは、いつものメルカリで見てみようと思います!笑

 

 

 

ラテンの気質!?ラテン人は大騒音で癒される!

haw8686_frutetogakuhu_tp_v

 

 

ラテン人は大騒音が大好きです!

 

 

これは、もはや文化!?習慣!?の違いというのでしょうか?

 

 

先日、ペルー人友人の子供の誕生会がありました。

 

 

その時に、ペルー人友人と話していて気づきました。

 

 

そう、ラテン人は騒音が大好きなのです!

 

 

ずっと、ラテン人は騒音が好きな事を知っていたのですが、

 

理解、確信をしたのはその日が初めてでした。笑

 

 

ラテンの人たちと付き合いを初めて、早13年!

 

 

それなのに、今更ながら理解をしました。笑

 

 

ペルー人友人と話をしていて気づきました。

 

 

ペルー人友人に、

 

「近辺に騒音をしても苦情がこない場所を知っている?」

 

日本にはそのような場所はあるのでしょうか?

 

 

私は「知らない。」と即答しました。笑

 

 

ラテン人の騒音は日本人が考えている以上に凄いです!

 

 

私も20代前半は、騒音が大好きでした。

 

 

毎週クラブに行ったり、車にウーハーを積んで騒音を沢山していました。

 

 

騒音で聞く音楽は私のストレス発散方法でした。

 

 

ですが、ラテン人の言う騒音は自宅でクラブ並みの大音量で、

 

音楽を聴く事にになります。

 

 

大騒音です!

 

 

ラテン音楽も、ラテンダンスも好きな私ですが、

 

いささか日本の自宅でクラブ並みの大音量で音楽を聞いたことは

 

ありません。

 

 

この大騒音こそがラテン人が癒される空間だったんです!

 

 

ペルー人夫も大騒音が大好きで、

 

週末は、大騒音が聞けるバーに毎週行っています。

 

 

自宅でも大騒音をしたがります。

 

 

日本に住んでいると、騒音、大騒音をすれば近所迷惑になってしまいます。

 

 

ペルー人夫はそれでも大騒音をしたがります。

 

 

その事で何度喧嘩したかはわかりません。

 

 

私は賃貸のアパートに住んでいます。

 

 

ファミリータイプの賃貸なので、早々ラテン人が好む大騒音はできません。

 

 

近所の方の迷惑を掛けてしまい、謝るのは私の仕事になるからです。

 

 

なので、そのような仕事を増やして欲しくないので、

 

ペルー人夫には、大騒音は自宅では禁止しています。笑

 

 

ペルー人夫は言います。

 

「大騒音が自分の癒しだ!」

 

私はペルー人夫だけが考えている癒しだと考えていたのですが、

 

 

ペルー人友人と話してペルー人友人も同じ事言っていました。

 

 

その時に、私はラテン人にとって大騒音は癒しだと気づきました。

 

 

メキシコ在住時代も大騒音は日常茶飯事でした。

 

マリアッチや誕生パーティー、日曜日の午後など。。。

 

 

当たり前すぎて何も私は思わなかったのですが、

 

 

あの大騒音も癒しだったんですね!笑

 

 

日本人は静けさの癒しを求めますが、

 

 

ラテン人は真逆です!

 

 

この日本の非常識さが私には面白いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペルーにもあった!ペルー人ネットワークでのお付き合い!

shio_img_1692_tp_v

 

ペルー人ネットワークにも、お付き合いという物が1つあります!

 

 

それは、自宅で開かれるFiesta!(フィエスタ)に行く事です。

 

 

Fiestaは日本語訳ではパーティーになります。

 

 

私は自宅で開かれるFiestaはどうも未だに慣れません。

 

理由は、待ち時間が長過ぎるからです。。。

 

 

これが、ペルー人ネットワークでのお付き合いです!

 

 

このペルー人ネットワークに属して数年になりますが、

 

ペルー人ネットワークのお付き合いに未だに慣れません。。。

 

 

毎年9月以降は、このペルー人ネットワークのお付き合い、

 

Fiestaが12月末まで目白押しになります。

 

正直、私の憂鬱の1つでもあります。。。

 

 

憂鬱であれば行かないという、選択肢もありますが、

 

ペルー人夫いわく、

 

「行かないと自分の事を大切に思っていないと思われる。」

 

というのです。。。

 

 

なので、仕方がなく私は行くようにはしています。

 

 

ですが、本当に待ち時間が長いんです!

 

 

ペルー人ネットワークFiestaは時間は超ルーズです!

 

 

開始時間に始まる事はまずありません。

 

 

そして、開始時間2時間経過しようが始まりません。

 

 

なんせ人が揃うまでFesita開始を待つのです。。。

 

 

私の平均はFesita開始時間4時間経過後に始まるのが普通でしょうか。笑

 

 

開始しても終わるまでがまた長い3時間を要します。

 

 

私の中でありえない出来事です。。。

 

 

その間なにをしているのかと言うと、友人達と話をします。

 

 

私は、お酒は強くないので基本飲みません。

 

 

飲める人は、お酒をその待ち時間で飲んでいます。

 

 

そして、酔っている人も数人発生します。

 

 

私はその間何をしているのかと言えば、

 

座っているだけ、暇なので食事の手伝いをしようと

 

手伝うのですが、直ぐに終わります。

 

 

友人達と会話もするのですが、そのFiestaによってネットワークが

 

できており、話題についけいけず状態が続いて会話が続きません。

 

 

そう、このペルー人ネットワークのお付き合いは、

 

私にとって苦痛の時間になります。

 

 

多分日本人の方は苦手な気がします。

 

 

私も自分で頑張っているな!と自負してしまいます。笑

 

 

メキシコに居た時、メキシコ人ネットワークに属して

 

Fiestaに呼ばれてつまらないという事はなかったのですが、

 

ペルー人ネットワークお付き合いのFiestaは、

 

私には物足りません。

 

 

メキシコ人のような陽気さは全くありません。

 

 

どちらかと言えば、閉鎖的です。

 

 

今年は、このペルー人ネットワークのお付き合いを

 

どのように、乗り越えるかただ今検討中です。。。笑

 

 

お国柄ではありますが、メキシコが恋しいこの頃です!

 

 

 

 

 

 

 

 

湿度が高い日本の生活の必需品!除湿機!

pez_2067_tp_v

 

 

私は日本の生活で苦戦するのが湿度の高さです!

 

 

その日本の生活を少し快適にしてくれるのが、

 

私にとって、除湿機なのです。

 

 

今回、海外旅行必需品と少し離れてしまいますが、

 

すみません。<m(__)m>

 

 

洗濯好きの私にとって、日本の湿度はやっかいです。

 

雨が続けば、洗濯物が乾かないのです。。。

 

 

子供を出産して洗濯物が増えて洗濯物が乾かないと

 

考えていた時、職場で知り合った海外帰りのAさんに

 

日本の湿度の高さに愚痴を言っていると、

 

日本の湿度対策には除湿機だと教えてくれました!

 

 

私にとっては、目から鱗のアイデアでした。

 

 

面倒くさがりな私が、コインランドリーに行く手間が

 

省けるのです!

 

 

Aさんから除湿機の話を聞くまで、私は除湿機の存在を

 

知りませんでした。

 

 

Aさんも出産をしてから、洗濯物の量が増えていた時に、

 

Aさんも友人から教えていただいたそうです。

 

 

Aさんも日本の生活には必需品で洗濯物を乾かすのは、

 

一番だとおっしゃっていました。

 

 

そして、Aさんも日本の湿度は高いと意気投合をしました。笑

 

 

そして、私は日本の湿度対策に除湿機を直ぐ買う事にしました。

 

 

最初は、楽天さんで7000円ぐらいのコンプレッサー式の除湿機を

 

購入しました。

 

 

夏に買ったので、とてもパワフルで直ぐに洗濯物が乾いて

 

とても重宝しました。

 

 

ですが、冬にコンプレッサー式の除湿機を使うと、

 

全く洗濯物が乾かなったのです。

 

 

私は、焦りました。。。

 

 

「壊れたのではないか?」とヒステリーになりました。笑

 

 

よくよくコンプレッサー式の除湿機を調べてみると

 

「気温25度以上での除湿力が高い。」

 

という事がわかりました。

 

 

それでは、日本の冬では乾きませんよね。

 

 

日本の冬でも部屋の中は湿度が高いです。

 

 

そこで、次に購入したのはネットで中古のデシカント式の除湿機です。

 

冬はデシカント式の方が乾きました!

 

 

パワーはやはりコンプレッサー式の方があり断然乾くのは早いのですが、

 

日本の冬の湿度にはデシカント式の方が良いという結論になりました。

 

 

なので、我が家には除湿器が2台あります。

 

 

若干、荷物にはなりますが当面はこの2台で、

 

日本の湿度対策をとっていきます。

 

 

私にとってこの2台の除湿機は日本で過ごすには、

 

必需品となりました。

 

外国人女性も注目!!日本の浴衣!

imari0i9a0072_tp_v

 

 

やはり、日本の浴衣が外国人女性にも人気だとわかりました!

 

 

先日、ペルー人夫のスペインに住んでいる従妹から、

 

ペルー人夫に電話がありました。

 

 

「着物が欲しいから、日本で安く買って欲しい。」

 

との電話でした。

 

 

私は、本当に着物が欲しいのか、浴衣が欲しいのか、

 

疑問を抱いたので、直ぐに浴衣の写真を調べて

 

スペインに住むペルー人夫の従妹に送ると、

 

「それ、それ!」と言われました。

 

 

やはり、日本の浴衣でした!

 

 

外国人女性が、着物と言った場合は疑った方が

 

良いかもしれません。

 

 

ペルー人夫の従妹は浴衣をクリスマスプレゼントに親族に

 

あげたいので、スペインに送って欲しいと頼まれてました。

 

 

予算は、80ユーロ。

 

 

日本円で約9000円ぐらいです。

 

 

外国人女性に日本の浴衣は人気だと実感した時でした。

 

 

amazonで調べても、メルカリを見ても、

 

80ユーロあれば、十分に購入する事が出来る事もわかりました。

 

 

夏の風物詩とも言える日本の浴衣。

 

 

外国人女性が着ても本当に可愛い浴衣です!

 

 

外国人女性にも浴衣ならプレゼントをしても、

 

本当に喜ばれると思いました。

 

 

先日、名古屋にメキシコ時代の友人に会いに行った際、

 

名古屋の大須商店街に初めて連れて行ってもらいました。

 

 

大須は、外国人にも優しく免税のお店や、

 

リサイクルショップのお店、呉服屋さんなどが、

 

沢山ありました。

 

 

大須で沢山の呉服屋さんがあったので、

 

日本の浴衣の値段をリサーチしてみました。

 

 

値段も、浴衣の時期から少しづれているので、

 

安くなっていました。

 

 

浴衣のセットも売られていて、浴衣の草履までセットで

 

安いもので4000円で売られていました。

 

 

セットでなくても、浴衣のみであれば2500円ぐらい、

 

草履でも1000円以内、浴衣の帯も1000円ぐらいでした。

 

 

外国人女性が好きそうな、キティちゃんの可愛い巾着も沢山ありました!

 

メキシコ時代の友人御用達の一軒の呉服屋さんに行きました。

 

 

外国人女性にも日本の浴衣はやはり人気で、

 

夏は購入する外国人女性も多いそうです。

 

 

日本の浴衣を購入する外国人女性も多いのに、

 

皆どういうふうに着付けをしているのか、

 

私は疑問に思いました。

 

 

私は着付けはできません。

 

 

メキシコ時代の友人や呉服屋さんに聞いてみると、

 

youtubeで見れば自分で着れるそうです!

 

 

さすが、youtubeですね!

 

 

これで、安心して日本の浴衣を外国人女性にも

 

プレゼントできます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お得に行く方法!富士サファリパーク サファリクラブ!

20141103-PB030055_TP_V

 

 

ハーフ息子の為に富士サファリパークに近日中に行きます。

 

 

8月末からハーフ息子の誕生日が9月なので、

 

富士サファリパークに行く計画を練っていました。

 

 

ハーフ息子は、時々富士サファリパークのCMの歌を

 

たまに歌っているので、今年はハーフ息子の為に

 

富士サファリパークに行く事に決定しました。

 

 

少しでもお得に行く事が好きな私は、

 

富士サファリパークのクーポンで行こうと考えていました。

 

 

ですが、念の為に私の大好きな「メルカリ」で

 

富士サファリパークの入場券を安く購入できないかと

 

チェックしてみました。

 

 

富士サファリパークの入場券はあるには、あるのですが、

 

私の希望の額の入場券はありませんでした。

 

 

あっても早く「SOLD」になってしまいます。。。

 

 

そこで、富士サファリパークのHPでクーポンの確認をしてみると、

 

「富士サファリクラブ」という会員になるともっとお得に入場券がなることを

 

発見しました!

 

 

私がお得に感じたに富士サファリクラブの特典は、

 

  • 入場券が大人2700円⇒2100円 600円お得です!
  • 子供入場券が1500円⇒1100円 400円お得です!
  • お誕生日月の子供は入園無料! 証明するものを持参です。
  • 富士山こどもの国の入園料が半額に!
  • 100ポイント貯まれば、1名分入場券が無料に!

 

 

私達家族が富士サファリクラブ入会すると9月であれば、

 

4200円で行けてしまうので、1100円お得に行ける事がわかりました!

 

 

これは、入会するしかないと考えました。

 

 

ですが、富士サファリクラブに入会してもカードが届くのには、

 

1週間~2週間掛かるので、間に合わない事も判明。。。

 

 

残念ですが、持っている価値はありそうなので、

 

私は富士サファリクラブに入会します!笑

 

 

今回は、富士サファリクラブのカードは間に合いそうもないので、

 

富士サファリパークにお得の行ける別の手段で行くことにしました。

 

 

それは、コンビニ端末で富士サファリパークの入場券を購入する!です。

 

 

コンビニ端末で富士サファリパークの入場券を購入しても、

 

富士サファリクラブと同料金で入場できてしまうのです!

 

 

富士サファリパークの公式HPより、お得に行けるのです!

 

 

現在は、ネットのお陰で色んな事を調べる事ができるので、

 

本当にありがたいです。

 

 

富士サファリパーク私も人生で初めて行きますが、

 

楽しんできたいと思います!

 

 

 

 

ペルー人夫遂に夢を達成!中古車購入!

PPW_burikinokuruma_TP_V

 

 

先日ペルー人夫が遂に中古車ですがマイカー購入しました!

 

 

こうやって、「お金を使って自分の好きな物や、夢を手に入れていくのか!」

 

と目の前で見ていて、思いました。

 

 

そして、やはり夢は諦めなければ叶うという事も目の前で見ていて、

 

実感しました。

 

 

ペルー人夫のマイカーは中古車です。

 

 

中古車の案を提案したのは、私です。

 

 

私は新車よりも中古車派です。

 

 

私も20代前半、自分の好きな車を2台購入した事あります。

 

ですが、両方とも中古車です。

 

 

やはり、購入しやすい値段が魅力で私は中古車を購入しました。

 

ですが、車は維持費が高い事を経験し、

 

車を私は手放しました。

 

 

でも、この経験があり私は中古車も悪くない事を知っているので、

 

私は中古車派です。

 

 

新車購入も当初は考えて2件ほどディーラーのお店には行ったのですが、

 

新車を購入してオプションをつけていけば、あれもこれもと予算額を

 

はるかを超えてしまうのです。

 

 

チャリンチャリン商売ですよね。笑

 

 

でも、新車はやっぱり素敵ですし、車検も3年ついてくるのも魅力的です。

 

中古車は最初から何かもついている物を選べば一気に見る事も

 

終わり、時短になります。

 

 

私がペルー人夫に選ぶように言った中古車の条件は、

  • 予算は250万円
  • ペルー人夫が大好きなオーディオが充実している事
  • 修復歴無し
  • 車検2年付
  • 走行距離が少なめ
  • 購入先が近め

 

以上が私がペルー人夫に提案した中古車の条件です。

 

 

新車になるたけ近い状態で選ぶようにしました。

 

 

やはり、ペルー人夫がせっかく高い金額を払っていくので、

 

できるだけ良い状態物をと思って上記の提案をしました。

 

 

ペルー人夫には、カーセンサーのアプリをスマホに入れて、

 

使い方を教えて探すようにアドバイスしました。

 

 

そして、数台希望の物を見つけました。

 

 

結局中古車のお店に見に行ったのは1件です。

 

 

ペルー人夫が選んだ車は、値崩れはなかなかしていない車です。

 

 

なので、私も直ぐに即決して良いのかどうかわからず、

 

見には行ったのですが、一旦購入かどうかは家に帰り考える為に

 

行った当日はお話を持ち帰りました。

 

 

翌日、ペルー人夫は直ぐに車を欲しかったので、

 

見に行った車に即決。

 

 

翌日電話をすると、「もしかしたらその車は本日売れるかも。」

 

との回答。

 

 

なので、連絡待ちとなりました。

 

 

待つ事数時間。。。

 

 

もう、「売れてしまったかな。しょうがない。」と

 

諦めていました。

 

 

が!電話がきて購入できることが決定!

 

 

これで一安心!

 

 

そこからは、手続きが始まりあれよあれよと、

 

2週間で車が手元にきました!

 

 

ペルー人夫は、大満足!

 

 

上手くいく時は、するすると色んな物がこんなふうに

 

決まるんですよね!!!

 

 

ペルー人夫にとっては、人生初の車!

 

大事に、大事にのっています!

 

 

ペルー人夫は車購入後は、責任感がでて人が変わりました!

 

 

 

ペルー人に好評!昆布つゆの料理!

FCFG100141621_TP_V

 

 

ペルー人に昆布つゆ料理は好評です!

 

 

この暑い時期、私はナスの素揚げを良く作ります。

 

 

そして、素揚げを昆布つゆで食べます。

 

 

昆布つゆ料理が意外にもペルー人には、良く受けます!

 

 

昆布つゆがどうやらペルー人には好まれる事を最近確信しました。

 

 

去年、ペルー人友人を自宅に招待した時に何気になく作った料理。

 

 

それが、ナスの素揚げを昆布つゆで浸した料理。

 

 

ペルー人夫は、油で揚げる料理は余り好みません。

 

 

なので、ナスの素揚げの際も、油の量もできるだけ少なめにしています。

 

 

できるだけ、揚げたものを長く昆布つゆで浸すようにしています。

 

 

それが、大好評でペロッと平らげてくれました。

 

 

そして、ペルー人みんなが言うのは、

 

「昆布つゆは美味しい!」と言います。

 

 

私もナスの素揚げを昆布つゆで食べるのは大好きで、

 

夏の時期の私の定番料理です。

 

 

ペルー人夫も大好きな、料理の一品です。

 

 

ペルー人夫は割と何でも食べます。

 

 

私が、初めて昆布つゆでナスの素揚げを作ってから、

 

ペルー人夫も料理に昆布つゆを使うようになりました。

 

 

先日、ペルー人友人夫婦を実家に招くさいに、

 

 

母は私に「何の料理が良いのか?」私に聞きました。

 

 

私は、「昆布つゆ料理はペルー人に好評だったから、

 

昆布つゆ料理は固いと思う。」と言いました。

 

 

そして、実家に皆で行きました。

 

 

母は、昆布つゆでナスとピーマンの煮物を作ってくれていました。

 

 

この料理が、また好評で皆ペロッと食べてくれたのです!

 

 

私は、ここでペルー人の口に昆布つゆ料理が合う事を確信しました。

 

なので、我が家には昆布つゆが常にあります。

 

 

こんなにも昆布つゆが活躍してくれるとは考えていませんでした。

 

 

ペルー人夫はお醤油の料理が苦手です。

 

 

なので、私はその事がわかってから昆布露を代用して使ったりもします。

 

 

昆布つゆは、万能ので何でも使えるので非常に私は助かります。

 

 

そして、時短料理も沢山作れます。

 

 

多分ですが、ペルー人問わずきっと昆布つゆは外国人に好評では、

 

ないかと考えます。

 

 

色んな昆布つゆ料理を作って、レパトリー、時短を増やしていきたいと思います!

 

 

 

 

人生初!!!実家にペルー人夫婦を招いたみた。。。

ELL15110737_TP_V

 

 

人生初!!!ペルー人夫婦を実家に招いてみました。

 

 

お盆休み、今年は珍しくペルー人夫と休みが合い、

 

 

どうしようか!?悩んでいました。。。

 

 

私の勝手な発案で、

 

「実家にペルー人夫婦も一緒に泊まってもらったら!」と

 

思いつきました。

 

 

お盆休みは、伊豆にシュノーケルに行く予定を立てていました。

 

 

そして、伊豆の帰りに実家に皆で泊まればいいんだと思いました!

 

 

なので、直ぐに実家に連絡しました。

 

 

実家にその旨を伝えると、快諾してくれました。

 

 

私は「母もペルー人夫でだいぶ外国人に慣れたんだ!」

 

と思っていました。

 

 

とにかく、これで安心して実家に人を呼べると私は嬉しかったです。

 

私の実家は5年まえにリフォームをしました。

 

 

その頃から、母は家に人を呼ぶのが好きになりました。

 

 

それまでは、母も片付けられない人なので、かなり家にコンプレックスを

 

持っていました。

 

 

私は、実家に友人を呼ぶのが好きだったのですが、

 

母が嫌がるので呼ぶことをしませんでした。

 

 

なので、母がペルー人夫婦を受け入れてくれた事は

 

凄く嬉しかったです。

 

 

今回、実家にペルー人友人夫婦を呼ぶにあたり母は、

 

食事の心配をしてくれました。

 

 

プライドの高い母、完璧主義の母。

 

 

完璧にアテンドをしたい念をひしひしと感じました。

 

 

とりあえず、食事に関しては料理好きな母なので、

 

 

私は、「母が作った物は美味しい」と告げたのですが、

 

それでは納得いかず、嫌いな物は何かと聞いてきました。

 

 

とりあえず、唐揚げを作ってくれれば確実と告げておきました。

 

 

当日、帰省の大渋滞にもはまり私達が着いたのは20:30頃になりました。

 

 

私を含め大人4人、子供3人で私の実家に行きました。

 

 

さすが完璧主義な母は、唐揚げ、煮物、サラダを作ってくれてました。

 

 

ペルー人夫婦も大満足でたいらげてくれました。

 

 

その後は、お風呂に入ったりしていたらあっというまに23:00。

 

就寝となりました。

 

 

就寝は、和式です。床に布団を寝て皆で寝ました。

 

 

ペルー人友人夫婦も喜んで寝てくれました。

 

 

私も手伝おうと思い、早起きをしたかったのですが、

 

手伝えず起床は朝8:00になりました。

 

 

翌朝も母はサラダ、味噌汁を作ってくれました。

 

 

きっと、早起きをして作ってくれたんだと思います。

 

 

私は、出来る範囲の手伝いをして、

 

私達は川に遊びに行きました。

 

 

川遊び後、シャワーだけ実家で借りて岐路に至りました。

 

 

翌日お礼を兼ねて母に電話すると、

 

「疲れたので、もうペルー人友人を連れてこないで欲しい。」

 

とあっさり言われました。。。

 

 

私的にはやっぱりの返答でした。

 

 

完璧主義の母は完璧に出来なったのでそういったのだと思います。

 

 

母、「招待するのに慣れていないからもう無理だと」言いました。

 

 

ペルー人夫婦を招待した結果は、私の実家では失敗でしたが、

 

私のペルー人友人には大成功でした!!!

 

 

なので、私的には喜んでくれている人がいたので良かったです!

 

 

私は、逆の考えでいつでも友達には我が家には来てほしいので、

 

いつか、海外で家を持つときがきたら、ゲストルームを必ず、

 

作りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国際結婚夫婦 食事の趣味は合いますか???

FCFG100144217_TP_V

 

 

私は国際結婚夫婦です。

 

 

ふと、最近気づいたのですが私達夫婦は食事の趣味が合っていない、

 

という事に今更ながら気づきました。笑

 

 

かと言って大問題にはなっていません。笑

 

 

ただ、ふと気づいてみました。笑

 

 

私の周りには、国際結婚夫婦の方がいません。

 

 

なので、色んな疑問、愚問は自分の中であるので、

 

「こういう時には、どうする?」みたいな質問は国際結婚夫婦の方が

 

いないので、できません。

 

 

国際結婚夫婦は、食の文化、習慣、お国柄と全く違う人と、

 

一緒になるわけですから、お互いに妥協点を見つけて行くこ事が

 

大事だと私は思います。

 

 

いつも流していたのですが、最近食事の趣味が合っていないと

 

私は認める事にしました。笑

 

 

それは、最近ペルー人夫と日曜日に外出する事が増えて、

 

外食の機会が増えたので、気づいたのです。

 

 

ペルー人夫は「どこでご飯食べる?」と私によく聞きます。

 

 

ペルー人夫は、「どこでも良い。」というと、言うのです。

 

 

ですが、良く聞けば「ハンバーグは嫌、ピザは嫌、マックは嫌!」と、

 

私の大好きな物をことごとく、断ってくれます。

 

 

ジャンクフード系は嫌います。かと言って、喧嘩にもなりません。

 

私はジャンクフード系大好きです。

 

 

でも、外食の際は、私も食べれてペルー人夫も食べれる食事処を探すのは、

 

意外に大変なんです。

 

 

お互いにそこは何気にわかっているので、口にはしません。

 

ペルー人夫がこだわる所は、食事の内容と金額と、

 

食事のボリュームです。

 

 

そこを見つけるのは、本当に大変です!!!

 

 

なので、私はマックに行きたいときは、ペルー人夫が

 

外出している間に、ハーフ息子と密かに行きます。

 

 

ハーフ息子には、「マックに行ったことは、内緒ね。」と

 

言うのですが、ハーフ息子は、ペルー人夫とに簡単に話します。笑

 

そして、ペルー人夫は嫌な顔をします。

 

 

私達国際結婚夫婦は、ペルー人夫は食にかなりこだわります。

 

私は、特にこだわりません。

 

 

なんせ、私は極貧生活でキャベツ飲みを2週間食べたりしていたので。笑

 

 

なので、ペルー人夫が交際している頃から、料理担当です。

 

 

材質にこだわるわけでは、ありません。

 

 

ただ、量と食事の種類にこだわります。

 

 

私もたまに作るのですが、割とペルー人夫の好みに合わせた、

 

物を作るようの心掛けています。

 

 

「他の国際結婚夫婦の方はどうしているのかな?」と、

 

たまに思う事があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール


名前 Yoki

現在、ペルー人夫と子供(6歳)と日本在住。

メキシコに5年住み、スペイン語を習得。

ワーキングママをしながら、副収入を得る方法を勉強中。

詳しいプロフィール

まずはこちらの記事を

最近の投稿
カテゴリー
運営者情報
運営者情報はこちら
 

ページの先頭へ

(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-71978340-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');