心に余裕ができた!育児の為に時短勤務の派遣社員を選びました! 

 

 

私は、育児の為に時短勤務の派遣社員という働き方を選びました!

 

 

 

現在9時~16時で時短勤務、派遣社員として働いています。

 

 

正社員の職場を離れると決めてから、

 

ずっと考えていた次の職場の働き方は、時短勤務です。

 

 

時短勤務だけは、私の中では譲れない条件でした。

 

 

私が時短勤務をゆずれなかった理由は、

 

  • 時間に追われる生活にストレス。
  • 家の掃除が満足にできない。
  • 休みの日は、仕事のストレスで寝てばかり。
  • 育児をする前に、自分が疲労で動けない。
  • 自分がしたい、勉強が全くできない。
  • 育児、家族の為の時間を優先したい。
  • 小学生のハーフ息子を朝見送りたい。

 

 

☝の理由から、今度は時短勤務で働こうと決めていました。

 

 

時短勤務になるということ=給料が下がるという不安がありました。

 

 

時短勤務=パートという私の発想から、

 

私は始めはパートの職場を探しました。

 

 

ですが、時給は思うような金額の物はなかったり、

 

希望の時間9時から16時という時短勤務パートを見つける事できませんでした。

 

 

なので、会社は辞める物の最初は「大丈夫かな?」と不安になりました。

 

 

でも、必然か偶然か6年前に登録した派遣会社の方から、

 

現状確認の電話をいただき、私の希望の時短勤務を相談してみると、

 

 

時短勤務のお仕事ないことはないですよ。タイミング合えばあります。」と

 

言っていただけました。

 

 

私はその言葉を聞いて本当に安心しました。

 

 

そこからは、安心して育児の為に派遣社員という働き方にしようと、

 

考え方をシフトチェンジして、

 

派遣会社の方にお仕事を探してもらおうと甘えました。笑

 

 

それでも、時短勤務派遣社員のお仕事は探してもらえばありました。

 

 

3社ほど紹介をしていただけました。

 

 

その中の1つの所で現在働かせてもらっています。

 

 

派遣社員の魅力は

 

  • パートより時給が良いです!

 

  • 時給が良いので正社員の時と比べて手取り額が、

   ガクンと減るという事が回避できる。

 

 

 

1年間のという契約期間の派遣社員にはなりますが

 

今年は、時短勤務、育児、家族の時間、自分の時間を優先にしたかった私なので

 

体を張って現在、調査している感じです。笑

 

 

でも、私の結論は、

 

育児の為に時短勤務の派遣社員を選んで本当に良かったと実感しています。

 

 

その理由は、

 

  • 心に余裕ができた。
  • 時間にも余裕ができて、時間がないストレスから解放された。
  • ウィーキングができるようになった。
  • 家事ができるようになった。
  • 意外に私は専業主婦業が好きだとわかった。
  • ペルー人夫にも気遣いができるようになった。
  • 1人の時間が持てるようになった。

 

 

1年間の期間にはなりますが、この1年間内で在宅の仕事をマスターしたいと思います。

 

 

期間限定という事は、ある意味責任感がでて、やる気をださせてくれました!

 

 

👇関連記事も以前に書きました。

http://latinyoki.net/tanjikan-kinmu/

 

 

短時間勤務の不安解消!はじめて短時間勤務になっての私の効果。。。

 

 

はじめての短時間勤務になって、沢山の良い効果が私にありました!

 

 

3月中旬、正社員の職場を退社をしました。

 

そして、私は念願だった短時間勤務をできる職場を探し始めました。

 

 

私の希望短時間勤務の時間は、9時から16時です。

 

退社して1週間後、ラッキーにも私の念願の短時間勤務の職場を見つける事ができました!

 

 

退社して1週間後に見つける事ができたのは、私は本当に安心しました!

 

 

まだ、働き始めて少しではありますが、短時間勤務は素晴らしい事がありました!

 

 

「短時間勤務で働く!」と決めて不安要素が1つありました。

 

 

それは、月給が減ってしまうということ。

 

 

やはり、月給が減ってしまうという響きは、

 

不安要素が大きくなります。

 

 

ですが、お金より自分の時間を優先したかった私は、

 

頭で考えていても、わからないので先に行動しようと思い、

 

短時間勤務の仕事をどんどんと決めてしまいました。

 

 

いつも「なんとかなってきたので、なんとかなる!」と

 

勇気を出しました。

 

 

そして、働き始めてまだ数日ですが、沢山の効果がありました!

 

 

  • ハーフ息子をきちんと見送る事ができるようになった。
  • ハーフ息子をお迎え後、一緒に遊ぶ事が出来るようになった!
  • 朝ご飯を作れるようになった。
  • 夕飯の支度が早くできて、夕飯後時間を持てるようになった。
  • 自分の時間が増えて、ブログを書く時間が増えた!
  • 勉強できる時間が増えた!
  • ウォーキングが出来る時間ができた。
  • 休日家族で出かける事ができるようになった。
  • 早起きができるようになった。
  • 買う物を選ぶ時間ができて、収入内でなんとかなるとわかった!
  • 「時間がない!」という口癖がなくなった!

 

 

正直ビックリするぐらいの私には効果がありました。

 

 

逆に今まで何故フルタイムで働くことを選んできたのだろう?

 

 

ストレス貯めてなんであんなに頑張ってきたのだろう?

 

 

自分の扱いを大変おろそかにしてきた事を発見しました。

 

 

その事に気づけて本当に良かったです!

 

 

そして先に行動を起こして良かったです。

 

 

お金に関しては、月給は減ってしまいますが、

 

その分、何か副業をして稼ごうという意欲が増して、

 

今まで考えれなかった、「Wワークをしても良いかな?」

 

とまで考えれるようになりました。

 

 

実際は、私の夢の1つは在宅で収入を得る事なので、

 

Wワークはしませんが。笑

 

 

在宅ワークでどのように稼いでいこうかと、

 

真剣に向き合える、考えられる時間できました。

 

 

私にとって、短時間勤務は、

 

時間と精神的余裕をもたらせてくれる効果がありました。

 

 

本当に、短時間勤務ができる今の職場に感謝です!

 

 

心豊かに生きる為に!子供の塾をやめる事にしました。。。

 

 

私は、子供の塾ををやめる事にしました。

 

 

子供の塾のをやめるという決断に至るまで、

 

約2週間ぐらいかかりました!

 

 

子供が塾に「行きたくない。」と言い始めて、

 

3週間が経ちました。

 

 

「行きたくない。」と言い始めて、最初はだまし、だまし、

 

行くようにさせていました。

 

 

例えば、「今日行ったら、ガチャガチャだよ。」、

 

「宿題やらないと先生に怒られちゃうよ。」などと言っていました。

 

 

なので、子どもは塾にだまし、だまし行ってくれていたのですが、

 

ある日、塾の前に行っても、車から降りようとせず、

 

泣く事、車から降りない日が増えました。

 

 

塾の先生にも相談して、声を掛けてもらったりしたのですが、

 

子供は説得には応じてくれませんでした。

 

 

次に私が子供に塾に行かせる為にした事は、

 

せめて宿題だけでもと思って、宿題のみを家でやる方法にしました。

 

 

最初はそれでもやってくれたのですが、

 

後々それさえもやらなくなりました。

 

 

私は、「何故行きたくないのか?」という事を聞く事をせずに、

 

ひたすら塾に行かない事に感情的になり、怒ったりしてしまったり、

 

なんとか行かせようと子供に頑張ってしまっていました。

 

 

子供の塾をやめるという選択肢を選びたくなかったからです。

 

今思えば、私がとった行動は全て逆効果になりました。。。

 

 

その結果、今は勉強嫌いになりました。。。。

 

 

本当に猛反省です。

 

 

子供に塾に行きたくない理由を聞けるときがありました。

 

 

子供が塾に行きたく理由は

 

  • さんすうがわからない。
  • 先生にできないととげのある言い方をされる。
  • お友達と遊びたい。                        

 

という本心がわかりました。

 

 

本心を聞けて本当に良かったですが、

 

この本心を聞いたことで、私は正直落胆する所もありました。

 

 

この時に、「もう子供の塾はやめようと。」考え始めました。

 

そして、育児書を読み返す事をしました!

 

 

やっぱり、育児書にもばっちり、子供の塾のやめ時も書いてありました。

 

 

育児書にも書いてあるとうことは、

 

私の今ある状況もよくある事だとわかり、府におちました。

 

 

育児書には、子供が塾をやめたいと言った場合は、

 

理由によってやめても良い的な事が書いてありました。

 

 

そして、子供の得意を伸ばすことが良いと書いてありました。

 

 

そこで、私は子供の塾をやめさせる決意ができました。

 

 

そして、心豊かに生きる為に、子供の得意を伸ばす事を

 

今後はやっていこうと思います!

これって反抗期?6歳児の反抗期ので私が気づいた事。

 

6歳児のハーフ息子が反抗期になり、私なりに気づいた事がありました!

 

 

私なりにインターネットではありますが、

 

調べた結果、どうやら6歳児には「中間反抗期」というものが、

 

あるんですね。

 

 

子育てに関しては、無知な私です。。。

 

 

インターネットで調べて、中間反抗期という事を

 

初めて知りました。

 

 

我が家の6歳児のハーフ息子の症状としましては、

 

  • 意思の主張が非常に強く、譲らなくなった。
  • 言うことを聞かなくなった。
  • 全てにやる気をなくす、否定的な言葉多くなった。
  • まとわりつくように甘える事が多くなった。
  • 直ぐに暴言を吐く。

 

小学生になる日が近づくに連れて、症状が悪化しています。

 

 

「なんとかなる!」と思う私でも、

 

さすがに毎日ハーフ息子と接していると、

 

異常なストレスに感じ始めて、真剣に悩み始めました。

 

 

私の6歳児のハーフ息子のやりとりを知っているママ友に、

 

相談したところ、「コミュニケーション 不足じゃない?」

 

と言われました。

 

 

普段、バッチリコミュニケーションをとれていると思っていたので、

 

その一言を言われた時は、正直ショックでした。

 

 

数日はその言葉を受け入られずいた私です。

 

 

また、そこで悩んでしまいました。

 

 

ですが、その悩みが気になって、気になって仕方がないので、

 

受け入れて6歳児のハーフ息子を観察する事に1日だけしました。

 

 

せっかちな私なので、早く答えが欲しくて1日しませんでした。笑

 

 

観察して、第3者的にハーフ息子を見てみようと思いついたんです。

 

 

観察してみて、わかったことがあったんです。

 

  • 「わからない。」という言葉が口癖
  • やたらと些細な事で怒る。
  • ハーフ息子とのコミュニケーションがとれていなかった。
  • 本人の意思を無視して、支持をしていた私がいた。
  • 一緒に、遊べていなかった。

 

 

などがある事がわかりました。

 

 

この症状は、私的見解ではありますが、中間反抗期にあてはまると

 

思いました。

 

 

なので私は、100%ハーフ息子に対する対応を変える事にしました!

 

 

私が現在も引き続きしている6歳児の反抗期の対応は

 

  • とにかく100%ハーフ息子の話を聞きます。

   ハーフ息子が話かけてきたら、ここぞとばかり話を聞いて、

   私も話します。笑

 

  • 暴言を吐いたら、大げさに

   「ママ悲しいなー!」ひつこいぐらいに言います。笑

 

  • 良い事、手伝ってくれたら大げさに、

   「ママ、嬉しいなー!」とタッチをしつこいぐらいします。

 

  • とにかく、子どもと短時間でも外で遊ぶようしています。

   勿論、雨が降っていない日ですが、サッカーをして、

   私がキーパーを30分ぐらいします。

 

 

これを3日間続けた結果、ハーフ息子が私を受け入れてくれるようになり、

 

本音を少しづつですが、話をしてくれるようになりました!!!

 

 

1日やっても、効果がなかったので、1日目は凹みました。笑

 

ですが、1日じゃ無理かと思ってしつこいぐらい言葉を掛けていくと、

 

変わるんですね!

 

 

本当に嬉しかったです!

 

 

6歳児の反抗期、何とかなりそうになってきました!

 

 

このまま、引き続きしていきたいと思います!

 

 

職場の人に6歳児の反抗期の相談をしたところ、

 

良い格言を頂きました。

 

 

「子育ては、子どもは思うように動かないのが前提、

 だから、動かないのが当たり前だよ。」

 

 

確かに!とこの言葉が私を救ってくれました!

 

 

なので、思うように動かない、6歳児の反抗期の今、

 

 

動かないから、「まあ、いいか。」でいこうと思います!笑

もっと評価されても良い!一人っ子は可愛そうじゃない!

 

 

一人っ子は可愛そうじゃないと改めて本を読んで思いました!

 

 

以前から気になっていた本、「ひとりっ子の育て方」を読みました!

 

 

そして、一人っ子の事について沢山気づかせてもらいました!

 

 

私が気づけた事は、

 

  • 一人っ子でも全然大丈夫、安心!
  • 自分の幸せな姿を見せる事によって子供も育っていく!
  • 一人っ子は可哀想という刷り込みから抜ける事ができました!

 

 

我が家はハーフ息子1人です。

 

 

保育園の同じクラス園児も兄弟がいる子が多くて、

 

クラスでは一人っ子は3人だけ。。。

 

 

一人っ子は可愛そう、兄弟がいなくてハーフ息子に少し引け目に

 

感じる事が多々ありました。

 

 

ハーフ息子にも兄弟がいればまた違ったかな?と思う時も多々ありました。

 

 

「一人っ子は可愛そう。」と勝手に思い込んでいました。

 

 

他のママ友にも「もう一人は?」と良く聞かれたのですが、

 

私達夫婦には精神的に余裕がなかったので、

 

一人っ子でハーフ息子を育てていくと決めていました。

 

 

正直、聞かれる度に心が痛かったです。

 

 

そして、また「一人っ子は可愛そう。」と刷り込まれていきました。

 

 

子どもがまだ低年齢であると一人っ子のイメージは、

 

「可愛そう」とかネガティブなイメージが多い気がします。

 

 

例えば、

 

  • 兄弟がいないから我慢ができない
  • 競争心がない
  • 何でも手に入れる事ができるから、物欲旺盛  etc…

 

 

そうです、私の周りには、一人っ子を評価してくれる人がいなかったので、

 

ドンドンネガティブに「一人っ子は可愛そう。」感が増していきました。

 

ですが、この本はそんな私の気持ちを楽にしてくれて、

 

 

一人っ子は、もっと評価されて良いと私は思います!

 

 

一人っ子だからの利点は、やっぱり、

 

 

親の愛情を独り占めできる!

 

 

だと私は思います!

 

 

愛情をもって育てる事にまっすぐに育ってくれると今私は思います。

 

 

考えてみれば、人間関係や植物や動物もそうですよね!

 

 

愛情を持って接することは大事です!

 

 

親が「一人っ子は可愛そう。」と思っていると、

 

子供にもその隠している感情がわかるそうです。

 

 

逆の発想で「一人っ子ですが何か?」ぐらいの考えの方が、

 

楽だと私は思いました!

 

 

良く良く、考えてみれば私の友人にも一人っ子育ちの人は

 

何人もいますが、みんな本当に心優しい、思いやりのある人ばかりです。

 

 

そこに気づく事ができました!

 

 

一人っ子をこれからは、私自身ももっと評価したいと思います!

 

 

一人っ子万歳です!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育て中ママ必見!小学生の子どもといつお得に海外旅行にいくか!?

 

 

小学生の子どもといつお得に海外旅行にいくか?を最近よく考えます。

 

 

旅行好きな私にとっては「いつ」行くはとても大事な事です。

 

 

なんせ、航空券の値段が大幅に変わってしまうんです!!

 

 

我が家のハーフ息子が4月から小学生になります。

 

 

そこで、私が心配したことは、

 

「小学生の子どもといつお得に海外旅行にいくか!?」です。

 

私の結論は、夏休みか春休みという結論になりました。

 

 

夏休み、春休みの理由は、

 

  • 期間が長いので、金額にも幅がある。

 

  • 料金はいつも行っている金額の2万円UPで押さえられる。

 

  • ゴールデンウィークやお盆、年末に比べても航空チケットの金額を押さえれる。

 

 

本当は、いつも行っている金額で行きたいという所ですが、

 

そのいつも行っている金額では、小学校を休む事になってしまいます。

 

 

親としても学業もして欲しいですし、私の都合で休ませるのも、

 

私は気乗りしませんでした。

 

 

私の友人の1人は

 

「お休み気にせずに行ってもいいんじゃない?

 

 私も両親と行っていたよ。」

 

いう友人もいました!

 

 

その言葉を聞いて、「それもいいか!」とも考えたのですが、

 

どうも今の私にはしっくりきませんでした。

 

 

でも、そういう考えもありだという事もわかりました!

 

友人は立派に大学も卒業しているので!

 

 

本当は、海外移住が私的には手っ取り早いのですが。笑

 

 

なので、小学生の子どもといつお得に海外旅行に行くかを調べ始めました。

 

 

夏休み、春休みに金額が2万円もUPしてしまうので痛いですが、

 

こればかりは仕方ないですよね。。。

 

 

ゴールデンウィークや、年末、お盆は、

 

航空チケットが3倍近くの値になるので、

 

今の私には少々限界が。。。笑

 

 

それに、年末は世界中バケーションになり、激混みですし。笑

 

それに比べれば、夏休み、春休みは幅があるので、

 

のんびり滞在もできるような気がします!

 

 

デメリットも実は夏休み、春休みあるんですよね。

 

それは、天候です。

 

 

夏休みは、台風、春休みは雪なんですよね。。。

 

ですが、これは日ごろの行いを良くして、

 

カバーして行きたいと思います!笑

 

 

小学生のこどもといつお得に海外旅行にお得にいくは、

 

なかなか奥が深いテーマでした。笑

 

 

金額などは、もう少し具体的に調べていきたいと思います!

子連れでも楽しめるランチ!浜松市のレストランcocochi!

 

 

先日、浜松市の「レストランcocochi」に行ってきました!

 

 

浜松市の「レストランcocochi」のランチの時間に行きました。

 

 

👇cocchiさんがより詳しくのっています。

https://www.hotpepper.jp/strJ001144780/

 

 

 

金額は、メイン料理+前菜(食べ放題)+ドリンク(1種類を選びおかわり自由)で

 

ランチは1600円(税抜)でした!

 

 

私達が子連れ女子会をした日は、日曜日。

 

 

雨だったので、予約なしで1時間程待つと言われました。

 

 

なので、週末に行く場合は予約を必ずした方が良いと思いました。

 

 

結局待つ事、40分で席に案内してもらいました。

 

 

浜松市の「レストランcocochi」に行った感想は、

 

  • 前菜が食べ放題。

   前菜のお野菜が本当に新鮮で美味しかったです!

   種類も豊富で飽きません!

   農家の方から直接仕入れているようです。

 

 

  • 時間の制限がない!

   女子会で行ったのですが、時間の制限がなく、

   長居ができます!笑

   自然の景観があるので、癒されます。

 

 

  • 晴天であれば子連れでも楽しめる!

   敷地があります。

   竹林が敷地内にあります。

   遊歩道もあります。

   遊具もあります。

 

 

 

浜松市の「レストランcocochi」は晴天であれば、

 

もっと子どもも飽きずに、楽しめる場ではないかと思います。

 

 

私達が子連れ女子会をした日は、土砂降りの日です。

 

 

友人が子連れで行くと言ったので、

 

遊び相手になればと浜松市の「レストランcocochi」に一緒に行きました。

 

 

土砂降りだった為、竹林にも行けず、遊歩道にも行けずでした。

 

 

なので子ども達も店内のみの滞在になってしまいました。。。

 

 

おまけに、退屈して「もう帰ろう。」と2人の子どもは言う始末。。。

 

なので、帰ることになりました。笑

 

 

正直、もう少しゆっくりしたかったです!笑

 

 

ですが、これで晴天であれば竹林に探検にも行けて、

 

遊歩道も楽しめるので更に良いのではないかと私は思います!

 

 

私は是非、浜松市の「レストランcocochi」をリベンジをしたいと

 

思いました。

 

 

自然の景色があって、気持ちもゆっくりできるからです。

 

 

時間制限がないのは、素晴らしいです!

 

 

少しだけ、日常の忙しさから解放された気分になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもとの冬休みにお勧め!乗り物50円刈谷交通児童遊園!

☝刈谷交通児童遊園の乗り物券です。

 

 

先日の日曜日、刈谷交通児童遊園に始めて行って来ました!

 

 

午前11時位に、刈谷交通児童遊園に着き、16:00迄みっちりいました!

 

子どもたちは大満足でした。

 

http://www.katch.ne.jp/~teru-y/topu01.htm

☝刈谷交通児童遊園のHPです。

 

 

私達は、初めて行くので電車で行きました。

 

 

電車でJRの刈谷駅で下車して徒歩10分ぐらいで着きます。

 

 

刈谷駅を下車して、南口を出て左に真っすぐ行くと着きます。

 

行き方もとても簡単です。

 

 

この刈谷交通児童遊園の魅力は、

 

  • ミニ遊園地になっていること。

 

  • 乗り物1回が50円で乗れてしまうことです!

 

親としては、お財布にもとても優しい事です!

 

 

ハーフ息子は、遊園地にずっと行きたがっていました。

 

 

でも、なかなか連れて行ってあげる事ができていなかったので、

 

今回、刈谷交通児童遊園に行って遊園地と思ってくれて、

 

色んな乗り物に乗れて大変満足していました!

 

 

まだ、ハーフ息子は6歳で小学生以下にになるので、

 

全ての乗り物が親同伴となります。

 

 

親としては、同伴は面倒ですが子供の笑顔が見れるので、

 

私も楽しめてしまうので良かったです!

 

 

小学生になると、1人で乗れるようになるので、

 

またもっと楽しいかもしれません。

 

色々アトラクションもあるのですが、

 

それだけではありません。

 

 

滑り台があったり、トランポリン風の遊ぶ物もありました。

 

そちらは無料です。

 

 

なので、色々本当にあるので子ども達もあきません。

 

 

敷地内は、色んな箇所にベンチ、自販機、ごみ箱もあるので、

 

とても綺麗ですし、親も座って子ども達を見ている事ができます。

 

 

お昼になっても、子ども達は遊びに夢中でした!

 

コンビニは近くにあったのかもしれませんが、

 

探すことができずに、園内に食べ物を売っている箇所をあったので、

 

そこで購入しました。

 

 

売っていたものは、

 

  • ロングポテト
  • タコ焼き
  • クレープ
  • みたらし団子  etc…

 

私達は、子ども達も遊びで夢中だったので、

 

 

そこでロングポテトを食べました。

 

 

これが意外に美味しくてあっと言う間に全部食べてしまいました!

 

ロングポテトお勧めです!笑

 

 

そんな、こんなであっと言う間に16:00になってしまいました。

 

私達が行った日は、ジェットコースターがだけは、

 

乗れませんでした。

 

 

12月22日まで点検のためジェットコースターはお休みでした。

 

 

きっと冬休みの為に点検しているのではないかと思います。

 

 

冬休みは、きっと混むんでしょうね!

 

 

時間は本当にあっと言う間に過ぎて、

 

16:00になりました。チケットがけっこう余ってしまったので、

 

 

ママ友が返金があるのか?聞きに行ってくれました。

 

その回答は、

 

「50年後まで使えるとからとっておくと良いよ。」

 

でした。ユニークな回答で爆笑でした!

 

 

なので、次回の為にとっておくことにします!

 

 

今回刈谷交通児童遊園で6歳児ができなかったものが、

 

パターゴルフです。

 

 

私達の子どもはパターゴルフを凄くしたかったのですが、

 

できませんでした。

 

 

数字を紙に書いたりする事もあるのだからだと思います。

 

子ども2人は、凄く凄くすねました。

 

 

4月1日以降は、もう小学生なので、

 

「チケットもあるので、4月以降にこようと」

 

必死でなだめました。

 

 

また、4月以降に行く楽しみができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらがお得!?New3DSは中古にする?新品にする?

 

 

New3DSは中古にする?新品にする?と今週はずっと考えていました!

 

 

私の結論は、中古でした。

 

 

なので、中古のNew3DSをamazonで13500円で購入しました。

 

 

私はこちらで購入しました👇amazonです。

https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00NAW5R0I/ref=dp_olp_all_mbc?ie=UTF8&condition=all

 

 

私がNew3DSを中古にした理由は、

 

  • やはり値段。
  • amazonの中古の内容を見ても綺麗そうだった事。

 

 

この2点になりました。

 

 

amazonで中古のNew3DSを調べていた時に、

 

沢山の中古のお店がある中、その内容を良く私なりに検証した結果、

 

全て完備品もそろっている中古のNew3DSも多く、

 

写真があるお店もあり、写真をみる限り綺麗でした。

 

 

私は、今回は写真があったお店の中古のNew3DSを購入しました。

 

 

勿論、新品のNew3DSも考えました。

 

 

新品を購入した場合、その後New3DSのカバーや、フィルムを購入すると

 

あっというまに、2万円を超えてしまいます。

 

 

ですが、中古の物を買えば新品と比べて約5000円の節約ができます。

 

 

あと後のカバーやフィルム、ポーチ、メモリーカードを購入しても、

 

5000円ですべて購入できてしまうので、お得と思いました。

 

 

今回私が購入した中古のNew3DSはメモリーカードは無しです。

 

 

こちらも、カバー、フィルムと一緒にamazonで後日購入予定です。

 

 

amazonの中古の中にも新古の物もありましたよ。

 

 

日本の中古品は本当に状態が綺麗です。

 

 

皆さま本当に綺麗に使っていると私は感心してしまいます。

 

 

雑な私には綺麗に扱う事は難しいですが、笑

 

 

そういう人になっていければと思います。笑

 

 

ハーフ息子のクリスマスプレゼントに購入しているのですが、

 

ハーフ息子と一緒に丁寧に使っていきたいと思います!

 

 

今からとても到着が楽しみです!

 

 

日本の中古市場に感謝です!!!笑

 

 

ゲームはまだ購入していませんが、ゲームもメルカリで後ほど

 

箱無しのゲームを買おうと考えています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6歳の子どものクリスマスプレゼントは何にする???

 

 

6歳時の子どものクリスマスプレゼントを考えています。

 

 

その6さいの子どもとは、我が家のハーフ息子です。

 

我が家では、私がハーフ息子に、

 

 

「サンタさんにママが電話をするので、

 

今年のクリスマスプレゼントは何にするか?」を教えてと言っています。笑

 

 

ハーフ息子には、11月末ぐらいから散々聞いているのですが、

 

コロコロ気持ちが変わるので、今年はまだ子どものクリスマスプレゼントを

 

購入できていません。。。

 

 

今年は、手こずっています。。。笑

 

 

私の中で少し考えているのが、

 

New ニンテンドー3DS」です。

 

 

ただ6歳の子どものクリスマスプレゼントとしは、

 

New ニンテンドー3DS」は高価だし、早すぎるのではないか?

 

ゲーム依存症にならないか?

 

という不安もあります。。。

 

 

ですが、小学生になって、新しい友達ができたとき、

 

周囲の6歳の子ども達は持っている可能性もあります。

 

 

今は、ゲームは子供のコミュニケーションツール

 

のような時代の気もしています。

 

 

ペルー人友人同士のパーティーに連れて行った時に、

 

小学生の子どもたちは、皆DSで遊んでいて、

 

コミュニケーションをとっていました。

 

 

その時我が家の息子は、私のスマホで遊んでいました。

 

そのコミュニケーションを見ても悪くないのかな?

 

と考えたりもしました。

 

 

ネットで「6歳の子どもにクリスマスプレゼント DS」

 

で検索した事もあります。

 

 

こればかりは、賛否両論でした。笑

 

 

私の友人に一人っ子の大学生のお子さんがいる友人がいます。

 

試しに聞いてみました。

 

 

「6さいの子どものクリスマスプレゼントは

 

New ニンテンドー3DSは早いかどうか?」

 

 

友人は

 

「良いと思うよ、思ったりそんなに長時間しないよ。」

 

その回答に私は安心感を少し感じました。

 

 

私の今の状況ですと、本心は

 

「New ニンテンドー3DS」をクリスマスプレゼントとしてあげたい!

 

ハーフ息子の喜ぶ顔がみたいです。

 

 

誰かに、

 

「6歳の子どものクリスマスプレゼントは

 

New ニンテンドー3DSで大丈夫よ。」と

 

 

後押しして欲しかったんだと思います。

 

 

ですので、決めました。

 

 

今年のハーフ息子のクリスマスプレゼントは、

 

「New ニンテンドー3DS」に決定です!

 

 

大事なのは自分の気持ちはどうしたいのか?

 

 

そして、その気持ちに対して行動する事を

 

許す事なのかも!?と気づきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 41234
 

プロフィール


名前 Yoki

現在、ペルー人夫と子供(6歳)と日本在住。

メキシコに5年住み、スペイン語を習得。

ワーキングママをしながら、副収入を得る方法を勉強中。

詳しいプロフィール

まずはこちらの記事を

最近の投稿
カテゴリー
運営者情報
運営者情報はこちら
 

ページの先頭へ

(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-71978340-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');