インフルエンザ予防接種は受けれる期限がある!?

 

 

インフルエンザ予防接種にも受けれる期限があるんですね!!!

 

 

私は知りませんでした。。。

 

 

本日インフルエンザ予防接種にも受けれる期限があると知った私です。

 

 

ハーフ息子が、今年は保育園で受けている内科検診を旅行で

 

受ける事ができませんでした。

 

 

なので、保育園側で個人で指定病院にいき、

 

受けて下さいと言われました。

 

 

今日内科検診を受ける指定病院に、

 

インフルエンザ予防接種は同時に受ける事は可能かどうかを

 

電話した際に、教えてもらえました。

 

 

「年内までしか、インフルエンザ予防接種は受けられません。

 

なので、早めにきてくださいね。」と言われました。

 

 

受けれる期限があるとは全く知らなかったのですが、

 

電話で確認して本当に良かったです。

 

 

6歳児は金額は1、2回目共に3500円だそうです。

 

 

私は、2回目の時にハーフ息子と一緒に、

 

インフルエンザ予防接種を受けようと思います。

 

 

ギリギリ年内中に2人とも受けれそうです!

 

安心しました。

 

 

インフルエンザ予防接種、その他の予防接種にハーフ息子を

 

連れていくのは、苦痛になってきた私です。

 

 

ハーフ息子は大の注射嫌い、病院に連れて行くのも一苦労する

 

ようになりました。

 

注射となれば大騒ぎで看護師さん2人がかりで

 

取り押さえて打つのがハーフ息子です。

 

 

取り押さえるのにもかなり体力を使うようになってきました。

 

 

その気疲れが嫌でずっと放置していたインフルエンザ予防接種ですが、

 

今日行かないと、インフルエンザ予防接種が打てなくなって

 

しまうかもしれませんので、行く事を決意しました。

 

 

他の病院では来年でも受けれる病院はあるかもしれません。

 

 

行かれる病院に行く前に電話で確認されることをお勧めします。

 

 

料金も病院によって様々なようなので、金額も一緒に聞かれると

 

良いと思います。

 

 

ハーフ息子はインフルエンザ予防接種を受けても、

 

インフルエンザになった事があります。

 

 

私もその時に一緒になりました。

 

 

共倒れでインフルエンザになると、家事もできないし、

 

息子の面倒もみれないので、辛かったのを覚えています。

 

 

その時は、2人とも予防接種を受けていたので、

 

3日目からケロッとしていたので、良かったです。

 

 

やはり、インフルエンザ予防接種は打っていると、

 

いないとでは、大差があるような気がするので、

 

我が家では打つようにしています。

 

 

 

 

夜は時間無制限のバイキング!豊橋ヒノメゾンに行ってきました!

 

先日、豊橋のヒノメゾンに行って来ました!

 

☝の動画は磐田店の物になりますが、豊橋のヒノメゾンも大満足でした。

 

詳しい住所などは👇

https://www.hotpepper.jp/strJ001145624/

 

 

余り量は食べれない私ですが、バイキングは大好きな私です。

 

 

家族で出かけた帰りに夕飯はどこにするか?考えていた時に、

 

和食が食べたいと考えていた私ですが、

 

和食のバイキングにいきたい!

 

 

と考えていて、スマホで探している時に、

 

「豊橋にヒノメゾンが10月にオープン」と発見しました!

 

 

目から鱗なぐらい、嬉しかったです!笑

 

 

そして、即豊橋のバイキング「ヒノメゾン」に決定しました!

 

 

到着すると、お店の外見がとても素敵で、

 

バイキングレストランというより、オシャレなカフェのような外観でした!

 

 

私達が着いたのは、19:30でした。

 

 

「ヒノメゾン」の敷地にある駐車場は一杯だったので、

 

外観に第二駐車場、第三駐車場の案内がありました。

 

 

我が家は、第二駐車場に車を止めました。

 

 

第二駐車場もとても近くて、徒歩30秒ぐらいです。

 

 

そして、店内に行きました。

 

 

もしかしたら、予約もないので待つかな!?と

 

思ったのですが、待ち時間は無しでした。

 

 

でも、同じ時間に来られていたお客さんもいて、

 

どうやら予約していたようです。

 

 

金額は大人1780円税抜です。

 

 

子供は幼児580円税抜、ドリンクバー込みです。

 

 

豊橋のヒノメゾンも、浜松のヒノメゾンも、

 

料金設定は高めですが、お勧めです。

 

 

そして、豊橋のヒノメゾンはディナーは時間無制限なのが、

 

また良いです!

 

 

時間制限があるバイキングに行くと、時間に追われている感が

 

落ち着かないのですが、時間が無制限に感動してしました!

 

 

単純ですが!笑

 

 

浜松にあるヒノメゾンに3回ほど行った事がありますが、

 

いつも予約していた事を思い出しました!

 

 

でも、無事に待ち時間もなく店内は入れて、広い席に案内を

 

してくれました!

 

 

内装もとてもおしゃれで、広々としていました。

 

 

おまけにキッズスペースもありました!

 

 

バイキングブースに行くと、バイキングブースもとても広くて、

 

人と被ることがないくらい、ゆっくり料理が見れます!

 

 

本当に色々な種類がゆっくり見れて良かったです!

 

 

気に入った料理をゆっくり、選べて3回もとりにいってしまった私です。

 

 

今年のクリスマスイブは12月24日は土曜日だったので、

 

思わず家族で来るように豊橋のバイキングの「ヒノメゾン」に

 

予約をしてしまいました!

 

 

店員の方は親切に「夕方18:00位が料理の種類が多い。」と

 

教えてくれました。

 

 

残念ながら、私は仕事なのでどうみても19:30着になって

 

しまいますが、今から楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

人生初!マレーシア、タイ母子旅行の失敗談。。。

 

 

p_20161113_152001

☝2016年サンライズビーチです。

 

 

人生初のマレーシア、タイ母子旅行の失敗談です。

 

 

ハーフ息子6歳と今回初めて母子旅行をしました。

 

 

その中で2回スーツケースと、手荷物を忘れました。

 

 

1回目は、マレーシア・ランカウイでのスピードボート会社にの受付に忘れました!

 

使用したスピードボート会社は👇に書かせていただいた、

http://latinyoki.net/yoki-travael-html/bundhayaspeedboat.html

 

Bundhaya Speedboatさんです。

 

 

まさかの母子旅行移動日2日目にしての、大失敗でした!笑

 

Bundhaya Speed Boatさんの朝8時に受付を済まし、

 

「スーツケースはここに置いておけば良い。」と言われたので、

 

素直に置いておきました。

 

 

9:00位に、「ではスピードボートに移動」となり、

 

私は、スーツケースは旅行会社いの人が持ってきてくれると、

 

勘違いしていました。

 

 

スーツケースは自分で移動すると気づいたのは、スピードボート乗船時。

 

スピードボート会社のスタッフに、「スーツケースは?」と聞かれて

 

発覚!!!

 

 

あちこちに動くハーフ息子と、お店を見たかった私は、

 

2人でスーツケースの存在はそんなに気にする事をしていませんでした。

 

 

そして、スピードボート乗船前とはランカウイ島出国済みです。

 

本当に荷物が盗まれていないか?青ざめましたが、

 

 

スピードボートスタッフが笑顔でもってきてくれるととりに

 

行ってくれました。。。本当にありがたかったです!

 

きちんと、荷物はありました!

 

 

母子旅行をして気づいたいのですが、

 

ハーフ息子はまだ6歳、好奇心旺盛です。

 

とにかく、動く、動くでひとときも目が離さられませんでした。

 

 

なので、集中力が息子にいってしまって荷物の管理がおろそかになる!

 

というがわかりました。

 

 

2回目の手荷物忘れは、同日です。

 

リペ島に到着して、イミグレーションで入国待ちをしている時、

 

とても日差しが暑くて、手荷物は日陰においておこうと、

 

イミグレーションの木陰に置いておきました。

 

 

タイの入国手続きに40分近く待ったと思うのですが、

 

40分後、私達母子は、リペ島についた嬉しさにテンションが

 

あがり、早くホテルにつきたくて手荷物の事を

 

すっかり忘れていました。

 

 

そして、ホテルの迎えがきていたので「待たせてはまずい!」と

 

そのままホテルの迎えのロングテイルボートに乗り込み、

 

ホテルが見えてきた頃、ハーフ息子に、

 

 

「手荷物は?」と聞くと、「知らない。」とあっさり言われてしまい、

 

私はその時に「イミグレーションに手荷物を忘れた!」と気づきました。

 

ロングテイルボートの運転手さんに、事情を話して、

 

とりに帰ってもらい、手荷物を無事に手にいれました!

 

 

本当に、ランカウイとリペ島の治安の良さに大感謝です!

 

 

母子旅行は、二人でテンションが上がっているので、

 

荷物の管理は、大事だと本当に痛感した失敗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペルー人のイベントに行く時は、男の子の子供はシャツで!!

n114_kougoninarabuobakekabocya_tp_v

 

 

 

先日、ペルー人友人がイベントを開きました!

 

 

イベントの内容は、ペルー人友人の子供1歳の誕生パーティーです。

 

 

その際に気づいたのですが、どの男の子の子供はみんなシャツを着ていたのです。

 

 

どうらや、ペルー人イベントに行く際の男の子の子供はシャツで行くのが正装みたいです。

 

 

今まで、全然イベントの際男の子の子供の服装を気にしたことは、

 

なかったのですが、きっかけがあり良く男の子の子供を観察してみました。

 

 

そうして、この結論にいたりました。

 

 

きっかけは、ペルー人夫がペルー人友人が開くイベントがある度に、

 

ハーフ息子にシャツを着せたがります。

 

 

私はわけがわからずに、ペルー人夫が「シャツがない、シャツがない!」といい、

 

子供部屋を探し始めて、散らかします。。。

 

 

理由を聞いても、特に説明がなく「シャツがない!」しか言いませんでした。

 

一昨年までは、1枚あったのですが既にサイズアウトしたので、

 

とっくに私は処分してしまいました。笑

 

 

そのシャツの事をずっと言っている、ペルー人夫です!笑

 

 

ハーフ息子にはシャツがないので、いつもラフな格好で参加させていました。

 

 

ですが、今回はなんとなくペルー人夫の「シャツがない!」の言葉が気になり、

 

周りの男の子の子供を観察する余裕があったので、観察してみました!

 

 

見事に、来ていた男の子の子供達はみんなシャツでした!

 

 

シャツと言っても、Yシャツではありません。

 

 

おしゃれなシャツをどの男の子の子供達は着ていたんです。

 

 

7ヶ月の赤ちゃんも着ていました!

 

 

これで、ようやく私は気づく事ができました!

 

 

ペルー人のイベントに男の子の子供を連れて行く際は、

 

シャツを着させるという事を!

 

 

それに、気づき私は少し恥ずかしくなりました。。。笑

 

 

ペルー人夫は説明不足な事が多いです。

 

 

「~こうあるべき。」しか言わず、

 

説明を私にしません。

 

 

なので、今まで散々ペルー人友人のイベントに参加しているのに、

 

気づきませんでした!

 

 

今回気づけて本当に良かったです!

 

 

次回、ペルー人友人のイベントに行く際は、

 

是非ともシャツを1枚購入して、ハーフ息子に着せたいと思います!

 

 

まずは、いつものメルカリで見てみようと思います!笑

 

 

 

一番悩んだランカウイでの母子旅行のホテルを予約しました!

ppq_okinawanosukitooruaoiumi_tp_v

 

 

一番悩んだランカウイでの母子旅行のホテルを予約しました!

 

 

予約する際に使ったサイトが、Agoda.comです。👇HPです。

https://www.agoda.com/ja-jp/?ckuid=856cb5fe-f49a-43d5-8241-c8d6d6e44212#

 

 

そして、私が決めた滞在先は「Geopark Inn Langkawi」です。

金額が1泊2200円になりました!

👇Geopark Inn LangkawiのHPです。

http://geoparkhotels.my/

 

 

ランカウイで今回の母子旅行のホテル一番悩んだ理由は、

 

情報薄だったんです。

 

 

ランカウイはリゾート土地です。リゾート土地としての情報は沢山ありました。

 

私のように母子旅行で、リペ島に行く通過点としての滞在&ホテル情報は

 

 

正直少なかったです。

 

 

なので、いつもながら私の根拠のない勘で 笑

 

開拓する事にしました。

 

 

ランカウイでの母子旅行ホテルを開拓する事にしました!

 

 

ランカウイでの母子旅行ホテル予算は2000円にしていました。

 

 

これは、私が以前からリサーチした妥当金額です。

 

 

母子旅行では、ランカウイはあくまでもリペ島にいくまでの通過点と考えていたので、

 

妥当相場は2000円となりました。

 

 

私が考えた母子旅行でのランカウイの滞在先ホテルのポイントは👇

 

  • ケトルがあること→インスタント食品を食べる為に。
  • 滞在先ホテルの周辺にレストランやコンビニがあるそうな場所。

→緊急用食料調達の為に。

  • クアの港に近い事→ハーフ息子と大型スーツケースを持って移動が楽な事。
  • ホテルの内観が綺麗な事→私の好みです。
  • ホットシャワーがあること→私が寒がりなので。。。笑

 

 

ランカウイには、私達はマレーシア航空で当日21:00到着予定です。

 

 

21:00遅いですよね!

 

 

なので、空港近くに泊まる事も考えました。

 

 

Agodaでランカウイの空港近くで調べたりもしたのですが、

 

予算に合う物がないこと、ランカウイの空港近くのホテルの近辺には

 

お店やレストランがなさげでした。あくまでも、私の主観になりますが。

 

 

なので、クアの港近くのホテルにしようと考えを変えました。

 

 

今はネットがあるので便利ですよね!

 

 

何でも情報見れます!

 

 

まずは、リペ島に行く為のクアの港でgoogle mapで調べて、

 

 

Agodaで調べたホテルの場所を調べました。

 

 

今回母子旅行で泊まる「Geopark Inn Langkawi」のAgodaでの評価コメントを見て、

 

「Geopark Inn Langkawi」のHPを調べました。

 

 

何故、滞在先のホテルのHPを見るかと言うと、

 

 

より詳しくホテルの写真がある事、ホテル情報が確実だからです。

 

「Geopark Inn Langkawi」の口コミはまずまず。

 

 

内観も私好みでした。

 

 

「Geopark Inn Langkawi」に決めた最大の理由は、

 

ツアーデスクとして、滞在アレンジもしてくれるからです。

 

 

私がリペ島からランカウイに戻ってくる日、飛行機の搭乗時間まで、

 

9時間程時間が余ります。

 

 

なので、車のチャターをしてお土産買いや少し観光をしたいと

 

考えています。

 

 

あと、荷物があるので荷物置きとしても車のチャーターを考えています。

 

 

その車のチャーターをお願いしようと考えています。

 

 

ここからは、「Geopark Inn Langkawi」とのやりとりになるので、

 

近日中にメールで確認しようと思います。

 

 

とにかく、無事にランカウイでの母子旅行のホテルが決まって良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在入会金0円!ハーフ息子現在学研無料体験中!感想は。。。

n811_enpitukesigomuhasami_tp_v

 

現在、ハーフ息子は学研無料体験中です!

 

 

入会0円の時期を待って申し込みました!

 

 

感想は、「大変良いです!」

 

 

さすが、入会金0円と沢山のお子さんがくるようで、

 

数人同じクラスの園児が一緒になりました!

 

 

入会金0円!お得感一杯です!

 

 

今回の学研無料体験は、友達に紹介してもらいました。

 

 

学研の無料体験を受けるには、

 

まずは、先生と親の面談と子供に簡単なテストを受ける為に、

 

面談の約束をします。

 

 

その後、学研の無料体験開始人になります。

 

 

面談当日は、先生と学研の内容や、教え方を説明をしてくれます。

 

その間に子供はテストをします。

 

 

ハーフ息子は、日本語は全く読みも、書きもできませんでした。笑

 

 

「あ」がわかる程度、名前も書けないレベルでした。

 

 

数字の方は、まあ大丈夫なレベルでした。

 

 

テストも、学研の先生がハーフ息子に教えながら進行してくれます。

 

 

なので、その場で学研の先生がどのように教えているのか、

 

目の前でわかります。

 

 

さすが、プロの先生で教え方もとても丁寧ですし、

 

学研の先生もとても話しやすかったです。

 

 

ハーフ息子は学研のテストが楽しかったのか、

 

学研は毎日あると思い、毎日行く気になってくれています。笑

 

 

毎日はありません。週に2回です。

 

 

月謝は8640円になります。

 

 

8640円で2教科を学べるので、私は相応な金額だと思っています。

 

来年は小学生になります。

 

 

「自宅で読み書きは私が教えれば良い。」と考えていました。

 

ですが、これがなかなか私は上手くいきませんでした。

 

 

帰宅時間も遅く、帰宅するとヘトヘトの私。

 

 

とても、教えるまでは手がまわりませんでした。。。

 

 

そして、ハーフ息子も全くやりたがらなかったのです。

 

 

別の書き方教室にも行っていたのですが、

 

ハーフ息子は行くのを拒否する時も度々。。。

 

 

ですが、現在学研の無料体験2回目を終わって、

 

宿題もきちんとするし、園の友達と一緒に行くので、

 

ノリノリで行ってくれています。

 

 

大変ご満悦です!

 

 

親としては、大変ほっとしています。

 

ハーフ息子が学研無料体験にノリノリで行ってくれる理由は、

 

他にもあります。

 

 

それは、異年齢の生徒さんとの交流があります。

 

 

ハーフ息子は異年齢の交流が大好きです。

 

 

特に年上の子供と遊ぶのが彼にとって良い刺激になっています。

 

 

学研の授業が終わり、お迎えが来るまでは学研の教室内で

 

遊んで待ちます。

 

 

その待っている時間も好きなようで、

 

私が迎えに行っても、帰りたがりません。。。

 

 

それほど、ハーフ息子が気に入ってくれていると

 

私も嬉しいです。

 

 

学研無料体験に行って本当に良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

ペルーにもあった!ペルー人ネットワークでのお付き合い!

shio_img_1692_tp_v

 

ペルー人ネットワークにも、お付き合いという物が1つあります!

 

 

それは、自宅で開かれるFiesta!(フィエスタ)に行く事です。

 

 

Fiestaは日本語訳ではパーティーになります。

 

 

私は自宅で開かれるFiestaはどうも未だに慣れません。

 

理由は、待ち時間が長過ぎるからです。。。

 

 

これが、ペルー人ネットワークでのお付き合いです!

 

 

このペルー人ネットワークに属して数年になりますが、

 

ペルー人ネットワークのお付き合いに未だに慣れません。。。

 

 

毎年9月以降は、このペルー人ネットワークのお付き合い、

 

Fiestaが12月末まで目白押しになります。

 

正直、私の憂鬱の1つでもあります。。。

 

 

憂鬱であれば行かないという、選択肢もありますが、

 

ペルー人夫いわく、

 

「行かないと自分の事を大切に思っていないと思われる。」

 

というのです。。。

 

 

なので、仕方がなく私は行くようにはしています。

 

 

ですが、本当に待ち時間が長いんです!

 

 

ペルー人ネットワークFiestaは時間は超ルーズです!

 

 

開始時間に始まる事はまずありません。

 

 

そして、開始時間2時間経過しようが始まりません。

 

 

なんせ人が揃うまでFesita開始を待つのです。。。

 

 

私の平均はFesita開始時間4時間経過後に始まるのが普通でしょうか。笑

 

 

開始しても終わるまでがまた長い3時間を要します。

 

 

私の中でありえない出来事です。。。

 

 

その間なにをしているのかと言うと、友人達と話をします。

 

 

私は、お酒は強くないので基本飲みません。

 

 

飲める人は、お酒をその待ち時間で飲んでいます。

 

 

そして、酔っている人も数人発生します。

 

 

私はその間何をしているのかと言えば、

 

座っているだけ、暇なので食事の手伝いをしようと

 

手伝うのですが、直ぐに終わります。

 

 

友人達と会話もするのですが、そのFiestaによってネットワークが

 

できており、話題についけいけず状態が続いて会話が続きません。

 

 

そう、このペルー人ネットワークのお付き合いは、

 

私にとって苦痛の時間になります。

 

 

多分日本人の方は苦手な気がします。

 

 

私も自分で頑張っているな!と自負してしまいます。笑

 

 

メキシコに居た時、メキシコ人ネットワークに属して

 

Fiestaに呼ばれてつまらないという事はなかったのですが、

 

ペルー人ネットワークお付き合いのFiestaは、

 

私には物足りません。

 

 

メキシコ人のような陽気さは全くありません。

 

 

どちらかと言えば、閉鎖的です。

 

 

今年は、このペルー人ネットワークのお付き合いを

 

どのように、乗り越えるかただ今検討中です。。。笑

 

 

お国柄ではありますが、メキシコが恋しいこの頃です!

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日ケーキは3452円!豊橋のベルカントさん!

p_20160913_044716

 

 

ハーフ息子の誕生日ケーキは豊橋のベルカントさんに頼んでいます。

 

 

☝が今年の頼んだケーキです。

 

 

今年は、特撮ヒーローのスペクターです。

 

 

料金はバースデーケーキでも一番小さい物で、

 

3452円です。3名から4名の物になります。

 

 

豊橋のベルカントさんにケーキを頼み始めて、早3年です。

 

 

ペルー人夫の誕生日ケーキもお願いしています。

 

 

豊橋のベルカントさんを知ったきっかけは、ネットです。

 

 

3年前にイラストケーキがあるという事を知って、

 

近くにないかと、検索をして知ったのが、

 

豊橋のベルカントさんでした。

 

 

予約も最初に電話で予約をします。

 

 

その後、何のイラストにするかを

 

決めに直接豊橋にベルカントさんのお店に行く形です。

 

 

とても簡単です。

 

 

豊橋のベルカントさんには、イラストケーキは、

 

旬のアニメーションの物や、特撮ヒーロー等沢山あります。

 

写真で選べるのでとてもわかりやすくて、良いです。

 

 

ペルー人夫のケーキはデザインは自分で、

 

PCから選んでプリントアウトしたものを、

 

持っていくので、少し特注チックなものになるので、

 

同サイズで金額が3800円前後だったと思います。

 

 

デザインを希望したものにも対応してくれるので、

 

本当に助かります!

 

 

お味も日本人向けに甘さも控えめで、

 

甘いものをあまり食べないペルー人夫でさえも、

 

ペロッと食べれてしまうほど、好評です。

 

 

スポンジもしっとりしているので、

 

私は、豊橋のベルカントさんのケーキは大好きです。

 

 

豊橋のベルカントさんのイラスト誕生日ケーキは、

 

土日、祝日は予約が一杯でした。

 

 

過去に日曜日にお願いしたことがありました、

 

既に一杯という事が2度程ありました。

 

 

それでも、2週間前には電話をしたのですが。。。

 

 

その際は、前日の夜にとりに行く形しました。

 

 

それでも、バッチリ翌日美味しく食べる事ができました。笑

 

今年は、ハーフ息子の誕生日が平日だった為に、

 

豊橋にベルカントさんに予約の電話は1週間前にしました。

 

 

平日は全然余裕があり、直ぐに希望時間にケーキの受け取りが

 

できました。

 

 

豊橋のベルカントさんにケーキをとりにくと、

 

必ず同じようにバースデーケーキを頼まれてる方に

 

会います。

 

 

毎回行く度に人気のお店だと実感します。

 

 

 

 

 

 

 

「くたくたになるまで働かない。」という生き方!

P_20160828_084253

 

 

「なんか知らんけど 人生がうまいく話」

  

 心屋仁之助さんの本を読みました。

 

 

 

私が「なんか知らんけど 人生がうまくいく話」の

 

本で学んだ事、影響を受けた名言は、

 

「くたくたになるまで働かない。」です!

 

 

「くたくたになるまで働かない。」は第3章に書かれています。

 

 

第3章は、子育てを通しての目線で書かれているのですが、

 

この名言「くたくたになるまで働かない。」は私にとっては

 

目に鱗でした。

 

 

私は現在、毎日、毎日、残業漬けの日々を送っています。

 

私は、総務の仕事で現在の職に就いたのですが、

 

全然総務ではなく、ライン作業員です。

 

 

それでも、上司は総務職だと言い切るので、

 

私には理解できません。笑

 

 

帰宅時間は19:30近くです。

 

 

お陰様でペルー人夫が夕飯を作ってくれるのでありがたいのですが、

 

私も、ペルー人夫も毎日くたくたです。

 

 

その中で、ハーフ息子と一緒に遊んだり、会話をしたり楽しみたい

 

のですが、それも現実できていません。

 

 

そう、私達夫婦は「くたくたになるまで働いている。」のです。

 

その事に気づかされた本でした。

 

 

この名言「くたくたになるまで働かない。」を知って、

 

私は凄く気が楽になりました。

 

 

私達夫婦だけが、くたくたになるまで働いているわけではない事を

 

知ったからです。

 

 

「くたくたになるまで働かない。」を知ってから、

 

私は職場で頑張る人を止めました。

 

 

私は責任感が強く、職場で欠勤の人がでると、

 

「私がなんとかしないと!」と燃える人でした。

 

 

でも、今回同僚が熱中症になり人手が足りなくなりましたが、

 

私は、その責任感の強さを捨てました。

 

 

「私はくたくたになるまで働かない。」と決めたので、

 

他力にお願いして、私は自分の仕事のみに専念しました。

 

 

それでも、多少のしわよせはありましたが、

 

結果、私の同僚、上司が人で不足に燃えて、

 

ばっちり仕事をしてくれました。

 

今回の同僚の熱中症になってくれたおかげで、

 

 

「私は頑張らなくても、他力がある。」事を知りました。

 

頑張らない、「くたくたになるまで働かない。」事は、

 

素敵だと実感した1週間でした。

 

 

この名言「くたくたになるまで働かない。」を職場では実行し、

 

転職に繋げていきたいと思います!

 

 

 

心屋仁之助さんに感謝です!

 

 

 

 

 

念願の伊豆の九十浜行ってきました!

P_20160819_092941

 

 

お盆休み、念願の伊豆の九十浜に行って来ました!

 

 

感想は、凄く良かったです!

 

 

ペルー人友人家族と一緒に行きました!

 

 

残念だったのは、

 

  • 風が割と強かった。
  • 魚が余り見えなかった。
  • 九十浜に着いてシュノーケルセットを忘れてしまった。

 

 

でも、行って本当に良かったと思います。

 

 

伊豆の九十浜に行く当日、私は寝坊をしました!

 

 

前日の夜に簡単な支度はしていたのですが、

 

前日慌ただしく過ごしていたせか、大事な大事な、

 

シュノーケルセットを伊豆の九十浜に着いて、

 

忘れていた事に気づきました。。。

 

 

ペルー人夫と「誰が忘れたのか?」と大喧嘩勃発です!笑

 

 

今だから、笑い話ですが。現地では深刻でした。。。

 

 

九十浜には、2ヶ所に駐車場がありました。

 

 

私達は下りの坂が目の前の駐車場に駐車。

 

 

料金は、1000円でした。

 

 

朝8時に到着。まだまだ駐車場はガラガラでした。

 

 

駐車場の方は凄く凄く丁寧な言葉でビックリしました。

 

 

「着いた所悪いけど、1000円いただきます。」と声を掛けてくれます。

 

 

駐車場の方に九十浜にシュノーケルセットのレンタルはあるのか

 

確認しました。

 

 

結果は無しでした。。。

 

 

なので、ペルー人夫に買いに行ってもらいました!

 

 

駐車場の方には無理に許可を得て買いにいきました。

 

 

本当にありがたかったです!

 

 

九十浜近場のお店ではシュノーケルマスクは完売で買えませんでした。

 

 

なので、ペルー人夫は下田の駅前まで買いに行ってくれました!

 

 

暑い中本当に感謝です!

 

 

そして、私達は先に九十浜のビーチに行き遊んでいました!

 

 

朝8時に着いた割に、人は多かったです。

 

 

ですが、九十浜は白い砂、プライベートビーチ感満載でした!

 

 

私達が行った日は、九十浜は割と強風でした。笑

 

 

これで、風がなければ九十浜はもっと綺麗で、

 

海の透明度も良かったのだと思います。

 

 

子供達は、波が割とあったので大はしゃぎ!

 

波で何時間もずっと遊んでいました!

 

 

私は九十浜の奥の所でシュノーケルをしました。

 

 

その箇所しか、魚がいませんでした。

 

 

ヒリゾ浜を知ってしまうと、魚の数は少ないと思えてしまいました。

 

ヒリゾ浜に着いて書きました。👇

http://latinyoki.net/latin-marriage-html/hikiyose-hirizohama.html

 

 

ですが、海の綺麗さに関しては最高だと思います。

 

 

九十浜に朝8時に着いて正解でした!

 

 

九十浜には、トイレ、海の家、シャワー完備です。

 

 

浮き輪や、ボートのレンタルもありました!

 

 

料金は他の海の家と変わらないと思います。

 

 

シャワーは2分で200円。

 

 

階段の坂の上とビーチと2ヶ所あります。

 

 

階段坂の上のシャワーの方が回転率が良かったです。

 

 

九十浜には、警察官の方がいます。

 

 

なので、治安は非常に良いです!

 

 

いる理由は、九十浜の横は御用邸だからです。

 

 

なので、アナウンスでも「御用邸エリアには入らないように」と

 

アナウンスが流れます。

 

九十浜だから余計に綺麗なのかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 / 41234
 

プロフィール


名前 Yoki

現在、ペルー人夫と子供(6歳)と日本在住。

メキシコに5年住み、スペイン語を習得。

ワーキングママをしながら、副収入を得る方法を勉強中。

詳しいプロフィール

まずはこちらの記事を

最近の投稿
カテゴリー
運営者情報
運営者情報はこちら
 

ページの先頭へ

(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-71978340-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');