シュノーケル、ウェットスーツは3mmか5mm。。。

140726567610_TP_V

 

 

シュノーケルのウエットスーツを3mmか?5mmか?で悩んでいました。

 

 

夏はシュノーケルが趣味な我が家です。

 

 

先日、念願であった南伊豆のヒリゾ浜にシュノーケルに行きました。

 

 

海での服装はビキニとラッシュガード、トレンカ、

 

海用ショートパンツとクロックスです。

 

 

現在は、まだシュノーケルをする際は、ウェットスーツは

 

持っていません。

 

 

天気予報では曇り、最高気温も29℃となっていました。

 

 

私の中では最高気温が気になりました。

 

 

暑いですが、余り暑くない気温。

 

 

私の中で「太平洋の海の水は冷たい。」という観念があります。

 

 

なので、「最高気温29℃で太平洋でシュノーケルをウェット無し

 

で、しても大丈夫だろうか?」という不安が少々ありました。

 

 

ですが、初シュノーケル、太平洋なので実際行ってみないとわかりません。

 

 

私の中で当日の予想は多分快晴になると思い、ヒリゾ浜行きを決行!

 

 

ヒリゾ浜到着、案の定水温は私が思う以上に冷たかったです!!!

 

かなり「しまった!!!」と思いました!

 

 

寒がりな私にはとてもシュノーケルができる水温ではなかったんです。

 

私の中で極寒の水冷たさでした。。。笑

 

 

足だけ浸かり、私はシュノーケルを出来ませんでした。

 

 

よくよく周りを見てみると、ウェットスーツを着てシュノーケルを

 

している人を、沢山いることに気づきました。

 

 

我が家のハーフ息子と、ペルー人夫は余裕でシュノーケルをしていました。

 

ですが、ヒリゾ浜の駐車場でウェットスーツ貸し出しをしているのを

 

思い出しました。

 

 

「せっかくきたヒリゾ浜!シュノーケルを楽しむ為に

 

ウェットスーツを借りてみよう!」とウェットスーツに投資する事に

 

しました。

 

 

ウェットスーツは1日貸し出しで16:00までの返却で金額は、

 

2000円。5mmのウェットスーツです。

 

 

結果2000円をヒリゾ浜でシュノーケルを楽しむ為に投資して、

 

大正解でした。

 

 

ウェットスーツサイズは、お店の方が見立ててくれて貸してくれます。

 

 

早速、ウェットスーツを装備してシュノーケルを開始!

 

 

水の冷たさを感じますが、余裕でシュノーケルができます!

 

 

5mmウェットスーツに大感謝です!

 

 

3mmウェットスーツを購入を考えていた私ですが、

 

太平洋の水温をなめてはいけません!笑

 

 

私は5mmのウェットスーツを家族分購入を今年はしたいと思います。

 

 

5mmウェットスーツがあれば10月末までシュノーケルが、

 

楽しめるからです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外国人にも優しい日本の保育園!

150829512346_TP_V

 

外国人にも日本の保育園は優しい!と思える事がありました!

 

先日、ペルー人友人に通訳を頼まれて、ペルー人友人の息子が通う、

 

日本の保育園に行きました。

 

そこの日本の保育園に行くのは、2回目です。

 

ペルー人友人の息子は、私のハーフ息子と同じ年。

 

今年6歳になり、来年は小学校になります。

 

日本の保育園の先生方がおっしゃる事は、ペルー人友人の息子の

 

「日本語のレベルが他の子に比べて低い事が心配、

 

来年小学校に入るにあたり、このままだと心配です。」

 

とおしゃっていました。

 

そこ日本の保育園の園長先生も一緒になりお話をさせていただきました。

 

私は、外国人にも隔てなく心配してくれて、本当のこの保育園の先生方は優しい!

 

思いました。

 

逆に言うと、「小学校は甘くないですよ。」という意味になるのですが。

 

私のペルー人友人はご主人もペルー人です。

 

私のペルー人友人は日本語能力は、理解力はほぼ理解できます。

 

しゃべりは片言になります。

 

ご主人も同じぐらいの日本語能力になります。

 

普段の家庭の生活の中では、スペイン語がメインになっていると思います。

 

その環境の中で、日本語を子供に教える事はとても大変だと私は思います。

 

在日の外国人の子供の日本語能力は本当に様々だと実感します。

 

我が家も含めてです。

 

同じく、別のペルー人夫婦の息子は日本語、スペイン語を使い分ける事が

 

できますし、スペイン語オンリーの子もいますし、我が家の様に、

 

日本語しかわらない子もいます。子供それぞれです。

 

「この差はなんなんだろう?」と思う事はよくあります。

 

答えはまだでていませんが、子供の性格のような気がします。

 

今回日本の先生方とお話をさせてもらい、先生方の意見は

 

「日本語を聞く量、話す量」という感じに私は理解しました。

 

実際にそうなのかもしれません。

 

私も、同じことをハーフ息子が行く日本の保育園で言われた事があります。

 

3歳までは我が家は、自宅ではスペイン語、日本の保育園では日本語を

 

と思い、使い分けをしていました。

 

ですが、息子はなかなか話す事を覚えないのでなんでだろう?

 

悩んだ事があります。

 

そして、私も日本の保育園の先生に相談した事があります。

 

その結果、私はハーフ息子にはスペイン語で話すを止めました。

 

そうすると、ハーフ息子はあっというまに日本語を覚えました。

 

なんて事はなく、答えはシンプルですよね。笑

 

日本の保育園の先生方は、私達以上に子供の事を理解していてくれて、

 

本当にプロですし、外国人にも隔てなく優しくしてくれる、

 

この優しさに本当に感動を私はしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話題のメルカリでお得に!

PAK153130158_TP_V

 

 

 

最近、メルカリでお得に購入する事にはまっています!

 

 

私は、買う専門です。笑

 

 

出品までは、器量がないのでできないので、

 

買う専門です。

 

 

メルカリを知ったのは、今年の2月に従妹が教えてくれました。

 

それまでは、名前を何度か聞いたことがある程度でした。

 

 

実際にどんな物かわからずにいたので、従妹がやり方などを

 

具体的に教えてくれました!

 

 

従妹は「手作りアクセサリー」を買ったりしていると

 

言って、私に検索の仕方から教えてくれました。

 

 

見てみると、本当にお財布に優しい金額で色んなものが

 

お得に販売されています。

 

 

私は「素敵!」と思い、直ぐにアプリを手に入れて、

 

活用しはじめました。

 

 

私は中古品や、フリーマーケットは抵抗はありません。

 

メキシコから日本に帰国するまでは、全く中古品に

 

興味がありませんでした。

 

 

ですが、日本に帰国してペルー人夫や、

 

ペルー人友人と付き合うようになってから、

 

その価値観が変わり始めました。

 

 

割と、ペルー人の人達は中古品のお店に行っていて、

 

電化製品や服や靴を買っています。

 

 

私も一緒について行くようになり、商品を見てみると

 

綺麗な物や使える物が多くてビックリしました。

 

 

なので、私は中古品でも全然問題がありません。

 

 

メルカリを活用し始めて、早4ヶ月がたちました!

 

 

メルカリでお得に買ったのものは10点程あります。

 

 

私は、新品を買う前にメルカリで中古品を探してから、

 

新品を買う習慣が最近つきました。笑

 

 

お得に変えているので、お得好きな私にはありがたいです。

 

 

メルカリでお得に買ったものは、子供服が大半ですね。

 

ハーフ息子は保育園に行っています。

 

保育園では、まだまだ着替えを必要とします。

 

なので、メルカリでお得に買う物は子供服が多いです!

 

 

メルカリ出店している方はみなさん丁寧です。

 

購入から購入後まできちんと連絡をくれるので、

 

安心します。

 

 

今の所不満に思う事はありません。

 

 

商品も状態が良いですし、梱包も皆さん丁寧です。

 

勿論、私の物もメルカリでお得に買っています!

 

 

今までメルカリでお得に買った自分の物は、

 

服、靴、アイシャドウを買いました!

 

 

アイシャドウは面白くて、「1度使っただけ」の物を

 

買いました!しかも、店頭で買う半額以下で購入!

 

こういう買い方もできるんだとお得に買えて

 

 

本当に私は大満足です!笑

 

 

商品も全然問題なく使えています!

 

 

 

勿論、失敗もあります。。。

 

自分用の服をメルカリでお得に買ったのですが、

 

自分がイメージしていた、服の丈が違う物がありました。

 

 

サンダルもメルカリでお得に購入したのですが、

 

こちらもサイズオーバー。。。

 

 

でも、良いブランドの物がこのメルカリを通して、

 

お得に購入できているので、悔いはありません!

 

 

今から、またメルカリでお得に2点自分用の物を購入します。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

掛川市上垂木のホタル観賞会に行きました!

 

 

先日の日曜日の夜、掛川市上垂木のホタル観賞会

 

に行って来ました!

 

 

http://www.at-s.com/event/article/animal/121253.html

☝上垂木のホタル観賞会情報

 

 

知ったきっかけは、同僚のSさんに教えてもらいました。

 

私は地元に住んでいないので、ホタルスポットを知りません。

 

 

今年は昆虫好きのハーフ息子の為に、

 

自然のホタルを見せたいと考えました。

 

 

色々PCで検索したのですが、これというポイントを

 

探すことができませんでした。

 

 

この事をSさんに言うと、直ぐに「掛川市上垂木のホタル観賞会」を

 

教えてくれました。

 

 

ここだと、ホタル観賞かしやすいという利点がありました。

 

 

「掛川市上垂木のホタル観賞会」のポイントは、

 

  • 誘導がある事

 

  • 山に入らないので、長靴や懐中電灯がいらない

 

という事を聞きました。

 

 

そう、山の中に入ると足元が不安になったり、蛇の心配があります。

 

ハーフ息子や、ペルー人夫は長靴がありません。。。

 

 

なので「掛川市上垂木のホタル観賞会」を選びました!

 

 

行った時期は6月上旬です。

 

 

その日は、午前中は雨、少しだけ蒸し暑い感じでした。

 

 

なので、ホタルが鑑賞できる条件は揃った感じ!?と

 

私は解釈をして、ペルー人夫叔母家族と一緒に行きました。

 

 

「掛川市上垂木のホタル観賞会」行ってみて、

 

沢山の感動がありました。

 

 

ほぼ町おこしも兼ねて行って物だと思いますが、

 

その素朴な田舎さが素敵でした。

 

 

山育ちの私の田舎をかもしだす雰囲気です。

 

 

そして、「掛川市上垂木のホタル観賞会」の現地に到着すると、

 

ちゃんとした誘導つきの、無料駐車場がありました!

 

 

駐車場から、「ホタル観賞会」の川までの誘導。

 

 

警察官もいます。安心、安全です!

 

 

誘導される方の親切な挨拶が心地良かったです!

 

 

「ホタル観賞会」の川の手前では、

 

ホタルのオス、メスの見分け方を実物で教えてくれます。

 

 

緑茶やおやつのサービスもありました!

 

 

皆さんとても親切です!

 

 

そして、私達ほぼ外国人一行 笑  にも

 

とても優しく話しかけてくれました!

 

 

ペルー人夫や、ペルー人叔母家族も大満足してくれました!

 

 

そして、念願のホタルもちらほら見ることができました。

 

ハーフ息子も一生懸命数えていました!

 

 

私なりに数えた所30匹はいたのではないかと思います。

 

 

これがピークだと本当に綺麗だそうです。

 

 

「掛川市上垂木のホタル観賞会」では、

 

無料でハガキに住所を書くと、来年のホタルのピーク時に

 

そのハガキが自宅に届くという物がありました!

 

 

私は、「なんて親切!」と本当に感動しました!

 

 

来年は是非ピークを狙って

 

「掛川市上垂木のホタル観賞会」に行きます!

 

 

観光客もかなりきていましたので、有名なんですね!

 

 

 

 

 

サッカー超一流!バルセロナ サマーキャンプ!

 

「FCバルセロナ サマーキャンプ」という

 

物をたまたま見つけました!

 

☝にyoutubeの動画を見つけました。

 

http://juniorcamp.pl.shopserve.jp/ →公式HPです。

 

 

子供に対して、親の夢が広がります。

 

 

俗に言う親ばバカです。笑

 

 

ハーフ息子は現在5歳、年長にあたります。

 

 

この「FC バルセロナ サマーキャンプ」は、

 

小学校1年生から参加できます。

 

 

ですが、参加条件に1年のサッカークラブでの経験が必要です。

 

残念ながら、ハーフ息子はサッカークラブに入っていませんし、

 

年齢でも無理ですが、いずれは「FC バルセロナ サマーキャンプ」に

 

参加させてみたいと思いました。

 

 

ペルー人夫はバカがつくほどサッカー好きです。

 

 

実際に、週末はフットサルや、サッカーをしに行っています。

 

 

その際は、ハーフ息子も一緒に行き、来ているブラジル子供達と

 

サッカーをしているそうです。

 

 

なのでペルー人夫もハーフ息子にはサッカーをさせたいと

 

考えています。

 

 

私はワールドカップやスペインのサッカーを見るのは

 

好きです。

 

 

ハーフ息子にはサッカーをさせたいという考えは大賛成です!

 

この、「FC バルセロナ サマーキャンプ」

 

の私なりの良い点は、スペインからコーチが来てくれて、

 

教えてもらえる事。

 

 

そして、スペイン語の授業もある事。

 

サッカーを通して、言葉も勉強出来る事は、

 

私は魅力的だと思いました。

 

 

ペルー人夫も「FC バルセロナ サマーキャンプ」に

 

大賛成です。

 

 

ハーフ息子はスペイン語をしゃべりません。

 

 

私達夫婦はスペイン語で会話をしているので、

 

 

何を話しているのかは、ハーフ息子にはわかるようです。

 

 

こういう機会でスペイン語に興味を持ってくれれば

 

という願いもありますし、

 

ハーフ息子は一人っ子なので、皆で何かをする事、

 

協力して成し遂げる事なので、サッカーを通して、

 

学んでいけたらという願いもあります。

 

 

ハーフ「息子にサッカーに興味ある?」と聞いてみると、

 

「サッカーも野球も好き!」という回答でした。笑

 

一人っ子らしい回答です。

 

 

とりあえず、最初にサッカーをさせてみようと計画中です。

 

「FC バルセロナ サマーキャンプ」を見てしまうと、

 

直ぐに行かせて見たくなった、せっかちな私です。

 

 

ついでに、スペインでも「FC バルセロナ サマーキャンプ」を

 

やっていないか調べてみました。笑

 

 

ありました!

 

 

ペルー人夫の叔母がスペインに住んでいるので、

 

 

スペインに私も一緒に行って、ハーフ息子には

 

「FC バルセロナ サマーキャンプ」に参加するのも有り!

 

 

私の夢の1つになりました!笑

 

 

楽しみです!

 

 

 

 

外国人とレストランに行く際の秘策!

bsFCFOU_syutoukuresonpasuta

 

 

私がペルー人夫や、ペルー人友人、外国人とレストランに行くときの秘策は。。。

 

 

メニューに食事の写真がのっている場所を選ぶです。

 

☝は私の失敗から学んだ意見です。

 

 

ペルー人夫や、ペルー人友人達と私の好みで、

 

私のチョイスでレストランを選ぶと、私の仕事が増えます。笑

 

 

写真付きではないメニューのレストランに行くと、

 

翻訳をするとう仕事増えるのです。

 

 

ペルー人夫や私のペルー人友人は、

 

ある程度が日本語しゃべれて、理解できても、

 

さすがに漢字まで読み書きできる外国人は、

 

ごくわずかです。

 

 

多分私が知っている人は、若干1名。。。

 

 

というこの少なさです。。。

 

日本育ちの外国人の方は別です。

 

 

そうすると、お腹が非常にすいていると、

 

とても翻訳していたり、食事内容を説明したりしていると、

 

時間が掛かったり、お腹がすきすぎて、

 

イライラしたりする時がありました。笑

 

 

例えば、昔ながらの定食屋さんに行った時は、本当に大変!

 

本当に字だけのメニューのお店が多い!!!

 

でも、ここ日本なので当たり前ですよね。

 

 

そういう場合は、私は肉料理、魚料理

 

どちらがいいか、相手に聞いて簡単に食事の説明をします。

 

 

多分、相手もなんとなくしかわからない思うんです。

 

 

私も、自分が上手に説明ができているのか、

 

不安です。

 

 

それが、この秘策を使うと楽です!

 

 

外国人で日本語が読めなくても、写真で食事の内容が

 

わかると、決める時間も早いですし、

 

私も直ぐに食にありつけたりします。

 

 

ペルー人夫も、メニューに写真がある事で安心するようです。

 

ペルー人夫いわく、「食事の内容がわかり自分で選べる方が良い」

 

といっていました。

 

 

確かに、私もかつて外国人だった頃、

 

初のメキシコ料理はファミレスでした!笑

 

 

メキシコで初の日本人友人Eさんに連れていって

 

もらいました。

 

 

彼女もまた余りスペイン語がその当時しゃべれなかったので、

 

「ファミレスの方が、わかりやすい」からと言って

 

私を連れて行ってくれました。

 

 

メニューは全てスペイン語、全く意味がわからなかったのですが、

 

この秘策、写真があるメニューで本当に救われました!

 

 

そして、指をさすだけで伝わるので簡単です。

 

 

なので、メニューに写真がのっているレストランは

 

私にとって貴重ですし、貴重な私の情報源になります。

 

 

レストランは、やはりファミレス系やフランチャイズチェーンの

 

お店が多くなってしまいますが、それも1つの手段だと私は思います。

 

 

この秘策を使いつつ、美味しいレストランを外国人の方と

 

一緒に楽しんでいきたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ともに喜べる子育て」へシフトチェンジの方法

IMG_3942              IMG_3943

 

 

「男の子の育て方」の本を読み、私が共感したことは

 

「ともに喜べる子育て」です。

 

 

この本を読んで是非、ともに喜べる子育てを

 

したいと思いました!

 

 

この本を読みたいと思った理由は、

 

私には現在5歳のハーフ息子がいます。

 

 

ハーフ息子には早めに「自立」を

 

してもらいたいと思ったからです。

 

 

そして、フットワークが軽い人になってもらいたい思いました。

 

 

でも、「その為にどうしたらよいのか?」

 

 

わからなかったので、この購入して読みました。

 

 

この本を読み、私でも出来ることが沢山書いてあり、

 

私は、本当に安心しました。

 

 

「褒める」事は大事だと私も思います。

 

でも、「褒めるだけでよいのか!?」と最近疑問を

 

ずっと感じていました。

 

 

「育児に関して何かを変えた方がよいのかな?」

 

と思い、読んでいると飛び込んできた言葉が、

 

「ともに喜べる子育て」だったんです。

 

 

この言葉をみて、「これだ!!!」と直ぐに思いました。

 

 

私が、今思う「ともに喜べる子育て」とは

 

  • ただ、「褒める」だけではなく、「具体的に褒める内容を言葉にする。」

 

  • 怒るときは、「何がいけないのか?具体的に説明する。」

 

  • 「どうしたらよいのか?」一緒に考えてみる。

 

  • ポイントカードを使い、ハーフ息子のやる気を起こして

継続する行動を一緒に覚える。

 

 

本には他にも沢山の内容の事が書いてありますが、

 

 

まずは私が出来る事、継続できる事に絞りました。

 

それが上記の4つです。

 

 

月曜から、写真右のポイントカードをハーフ息子と

 

始めました。

 

 

ポイントカードを始めるきっかけは、

 

この本を読んでです。単純な私です。

 

 

ですが、これが凄くハーフ息子には効果絶大でした!

 

 

このポイントカードは「ダイソー」で108円で購入しました。

 

 

「ダイソー」ポイントカード用のシールを買いに行った時に

 

発見をして、即決で購入決定をしました。

 

 

ポイントカードの台紙&シールがセットになっています。

 

 

これで、台紙を作る手間が省けました!

 

 

今ハーフ息子がはまっているヒーロー「ジュウオウジャー」、

 

 

「これで、私はハーフ息子とともに喜べる子育てができる!」

 

 

私も嬉しい、ハーフ息子も嬉しいで一石二鳥になります。

 

 

月曜に夜に、ハーフ息子にポイントカードの説明をし、

 

一緒にルールを考えることをしました。

 

 

Yoki家のポイントカードのルールは。。。

 

  • お手伝いをしてくれたら1ポイント

 

  • 勉強をしてくれたら1ポイント

 

  • 嫌いな物を食べたら1ポイント

 

  • 10ポイントでガチャガチャ1回

 

以上になります。

 

 

現在水曜日、始めて3日ですが、

 

 

効果絶大ですよ!!!

 

 

ハーフ息子も楽しんでシールを集めてくれて、

 

私も嬉しいです!

 

 

引き続き、ともに喜べる子育てをしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お財布に優しい!恵那ワンダーランドに興味!

-shared-img-thumb-N825_yuugu_TP_V

 

 

お財布に優しい!!!遊園地を見つけました!

 

 

名前は。。。

 

 

「恵那ワンダーランド」

http://enakyo-wonderland.jp/

 

 

 

今日から、私はGWで5連休です。

 

 

先週から、職場の人と「どこにいくか?」と

 

いう話題で話すことが多かったのですが、

 

 

その際に教えてもらったのが、

 

岐阜県、恵那市にある「恵那ワンダーランド」。

 

 

職場のSさんは、去年のお盆休み岐阜県、恵那市に

 

家族旅行に行かれました。

 

 

Sさんは、恵那市は自然が一杯で混んでなく、

 

良いところと言っていました。

 

 

その際に、「恵那ワンダーランド」を見つけたそうです。

 

 

小さい感じだけど、Sさんのお子さんも行きたがった

 

そうです。ですが、行っていないそうです。

 

 

Sさんに教えてもらうまでは、岐阜県に興味を

 

持つことは、ありませんでした。

 

 

私の中の岐阜県イメージは、「飛騨高山」、

 

学生の時に青春切符で大阪⇔静岡をどんこう電車で

 

帰省する際、電車を乗り換えする駅「大垣」です。

 

 

Sさんも浜松市西部に在住で、高速を使わずに行けるし、

 

恵那市は「お勧め」と言ってくれました!

 

 

そこから、興味津々です。。。

 

Sさんと一緒にお昼休憩の時に

 

「恵那ワンダーランド」について調べ始めました!

 

 

調べていくと、料金がとてもお財布に優しいんです!

 

 

例えば、大人2人、幼児1名の場合

 

大人1人割引料金1000円、

 

とくとくパック1人割引料金3000円

 

幼児割引料金600円、

 

1000円+3000円+600円=4600円です!!

 

 

家族で行っても、とても経済的です!

 

 

素晴らしいです!

 

 

3000円のとくとくパックは、12枚の乗り物券着き!

 

家族で分けることができるそうです!

 

 

今回のGWは予定ができてしまい、

 

行けませんが、来週の母の日に快晴であれば、

 

「恵那ワンダーランド」にいきたいと検討中です!

 

 

職場のSさんに感謝です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私なりのワーキングママ 時短術!

-shared-img-thumb-E146_iceteatoraimunojinjya_TP_V

 

最近やっと、

 

私なりのワーキングママ 時短術を

 

考案することができました!

 

 

お恥ずかしながら、今更ですが。笑

 

ワーキングママの時短術は、去年位から

 

試行錯誤をしていました。

 

 

 

試行錯誤した理由は、自分の時間が持てない事、

 

育児も上手くできていない、家事も上手くできない事、

 

家族の時間も上手くとれない。。。

 

 

 

その事に対して、異常にストレスを感じたからです。

 

 

私は、お陰様でフルタイム勤務です。

 

 

ペルー人夫もフルタイム勤務。

 

 

ハーフ息子は保育園です。

 

 

今だから言えるのですが、色んな作業を

 

日々詰め込み過ぎたことが理由の1つだと

 

私は思います。

 

 

 

私は、性格的に思いついたことは直ぐに

 

行動しないと気が済まない性格です。

 

 

 

その中で、毎日色んな作業を詰め込み

 

過ぎたのが要因です。

 

 

 

家事をしていて、「あっ!これをしないと」

 

家事を中断して、その作業をしたり、

 

休日でも、掃除を全部屋を完璧にしたい!

 

と思い、全てやって、疲れて

 

息子と遊ぶ時間をとれなかったりとです。

 

 

 

なので、その事に悩み始めて、沢山のネットで

 

検索しました。。。

 

 

 

最初は、時間区切りで、時間割のような

 

感じで、やってみたのですが、なかなか

 

しっくりきませんでした。

 

 

 

イレギュラーな事があると、直ぐに行動を

 

移してしまうので、あっという間に時間が過ぎます。

 

そこにやっと気づく事ができました!

 

 

 

気づく事ができたので、私はシンプルに今日

 

やった方が良いことや、今日やりたい事を

 

厳選するようにしました。

 

 

「出来ない事は、出来ないで良い!」

 

 

「明日にしよう!」

 

という、手放す事、見極めも大事だと思ったのです。

 

 

 

それをして、まだ2週間ですが、笑

 

凄く、気持ちが楽になり、ストレスが減ったんです!!!

 

 

 

これをする事により、何かスピードがアップした気もします!

 

相変わらず単純ですが!笑

 

 

私は、この私なりの時短術で家族の時間を

 

優先していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は90%マレーシア航空でリペ島に行きます!

-shared-img-thumb-PAK160219310I9A0094_TP_V

 

 

 

 

2016年 初母子旅行行き先決定しました!!!

 

 

 

行き先は、去年と同じタイのリペ島に!

 

 

 

ですが、今年はマレーシア経由になりそうです。

 

 

初の母子旅行ドキドキで楽しみです!

 

 

去年はAir AsiaでHatyai ハジャイ経由で

 

リペ島に行きました。

 

 

時期は11月です。

 

リペ島が乾期に入り始め、

 

そして私の有給日数が増える月に

 

あたる為、今年も11月です。笑

 

 

現段階だけでは、まだチケット見積もりですが。。。

 

 

チケット代見積もりを2月くらいから

 

立てているのですが、去年チケットをとった

 

1人4万円チケットがAir Asiaでなかなか

 

でてきません。。。

 

 

 

今年のAir Asiaはなかなか安くない!?と

 

思うのは、私だけでしょうか?

 

 

 

プロモーション料金もなかなかとれないです。

 

 

 

多分、私の予想ではありますが、

 

 

今年は、Air Asiaはシークレットセール3日間を

 

突如するのでは!?と考えています。

 

 

なので、今月は毎日Air AsiaのHPチェックをして

 

様子をみます。

 

 

ふと神のお告げがありました!

 

「マレーシア経由のチケットの値段は?」

 

 

そう、リペ島はマレーシアのランカウイからも

 

行けることを思い出したのです!

 

 

去年はタイ経由にした理由は、

 

深夜便でいき、滞在時間を少しでも

 

多くすることが目的でした。

 

 

 

でも、今年はチケット金額優先にしてみると

 

 

有力候補はマレーシア航空になりました!

 

 

調べたのは、簡単なトラベルコちゃんです!

 

本当に便利ですよねー!

 

 

http://www.tour.ne.jp/ ⇒トラベルコちゃん

 

 

私は関西空港からで行くので、関空ーランカウイで

 

検索しました。

 

 

そうすると、選択肢はAir asiaかマレーシア航空になります。

 

ここでの注意点は、Air Asiaは受託荷物は料金に含まれて

 

いません!!

 

 

荷物重量を入れるとマレーシア航空の方が

 

受託荷物30㎏、ご飯、映画も込まれていて、笑

 

マレーシア航空の方がお得だと私は見解しました!

 

 

 

なので、今年はマレーシア ランカウイ経由で

 

目指せリペ島になりそうです!

 

 

また、変更がありましたら具体的に

 

報告したいと思います。

 

3 / 41234
 

プロフィール


名前 Yoki

現在、ペルー人夫と子供(6歳)と日本在住。

メキシコに5年住み、スペイン語を習得。

ワーキングママをしながら、副収入を得る方法を勉強中。

詳しいプロフィール

まずはこちらの記事を

最近の投稿
カテゴリー
運営者情報
運営者情報はこちら
 

ページの先頭へ

(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-71978340-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');