アラフォー明るい転職!転職先を具体的に考えてみた。。。

moriwokakerudensya_TP_V

 

 

転職先をより具体的に考えて見ました。

 

 

私はアラフォーです。現在転職を検討中です。

 

 

最近は、転職の為に毎日求人を見ています。

 

 

そう、アラフォーの転職はそう簡単ではなさそうです。。。

 

 

でも、明るく私は転職先を見つけて行きたいです。

 

 

暗いのは、好きではありません。

 

 

私の同僚も現在転職活動中。

 

 

毎日、2人して転職先話、情報交換中です。

 

 

転職を希望していますが、具体的な職種はまだ絞っていません。

 

 

特に何をしたいという物も見つからず、とりあえず派遣も良いかも!?

 

と考えています。

 

 

webビジネスが少しでも軌道にのれば、転職先は派遣もありなのです。

 

現在の仕事は転職に成功して3年目の職場。

 

 

残念ながら、職場の形態が変わるという事、仕事が激務になっています。

 

なので、転職を考え始めました。

 

 

私は、事務で入社したのに、現在現場です。

 

 

腕の筋肉がモリモリになりました。

 

 

そう、GYMに転職した形になったと、

 

元同僚Sさんと話をしていました。笑

 

 

昨日、仕事の休憩時間に同僚が1つ興味がある転職先を

 

私にスマホで見せてくれました。

 

 

それが、「アプリ開発」の転職先でした。

 

 

私も「これは面白い!」と思い、

 

「私もそういう転職先にしたい!」とひらめきが起こりました。

 

 

私は、いつからかパソコン操作が好きなりました。

 

 

でも、極めていませんが。。。笑

 

 

同僚のお陰で私は転職先をより具体的にする事に

 

成功しました。

 

 

本当に、同僚に感謝です。

 

 

いつも、「同僚に転職先をどこにする?」聞かれると私は、

 

「無職がいい。」と冗談で言っている私です。

 

 

ですが、今回の件で気づきました。

 

 

私はパソコン関係の仕事、もくもくと作業することが好きなので、

 

そういう職場を転職先の候補に挙げていこいと思います。

 

 

雇用形態は、まだ未定ですが、webビジネスが軌道にのっていれば、

 

パート、派遣は多いにありです。

 

 

転職先がより具体的になってまた、転職に関して気持ちが楽になりました。

 

 

私にとって大事な転職、具体的になった今、的を絞って転職先を

 

明るく成功させたいです。

 

 

楽しみです!

 

 

 

 

ワーキングマザー転職を決断致しました。。。

elly20160628400123_TP_V

 

 

ワーキングマザー転職を決断致しました!

 

 

時期はまだ未定ですが、今の所いても年内にしようかと考えています。

 

 

ワーキングマザーの私、アラフォーの近くの私が正社員を

 

辞める事は、正直苦渋の決断でした。。。

 

 

ペルー人夫は派遣契約社員です。

 

 

なので、私だけでも正社員でいたかったという考えはありました。

 

 

ですが、現在の職場を続けるのは正直厳しいかという事件がありました。

 

 

今年度から、厳格な人事評価制度という物が加わりました。

 

 

仲の良い上司が教えてくれたのですが、その人事評価を従業員全員

 

1日でしました。その1日は全従業員に対しての

 

上司たちの悪口大会だった、と様子を教えてくれました。

 

 

仲の良い上司もその場にいるのは辛く、職場を離れようと決意した

 

瞬間だったそうです。

 

 

それは、口頭で表現するのは難しく、最悪な場だったそうです。

 

 

10年働いている上司させも、そういう言葉でるという事は、

 

よっぽどだと私は思うんです。

 

 

私や、私の同僚も事の重大を確信し、皆で転職を考え始めました。

 

 

私の仲が良かった同僚は事件が起きてから、2週間で退社。

 

仲の良い、別の同僚もじきに退社です。

 

 

私も直ぐに辞めたいという考えはありました。

 

 

ですが、金銭面、11月の旅行が待っているので、

 

直ぐは無理だけど、何か方法を考えようと決意し模索を開始しました。

 

 

ワーキングマザーの転職は楽ではありません。

 

 

ですが、ここは楽しんでしたいと考えています。

 

 

現在私は、自分の将来、家族の将来に向けて、

 

webビジネスを勉強中です。

 

 

せっかくwebビジネスを勉強中、習っているので、

 

これを年内中には起動にのせて、働き方を変えて行きたいと

 

考えています。

 

 

私のワーキングマザー転職計画は、年内中にwebビジネスを

 

起動にのせて、来年はパートやハードな仕事ではない物に

 

つきたいと思っています。

 

 

転職を決めたら、不思議な事に気持ちが凄く楽になりました。

 

気持ちや体が楽になりました。

 

 

こいいう気持ちで私は日々過ごして行きたいと考えています!

 

 

ワーキングマザーの転職、絶対に成功させたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き寄せ成功!南伊豆、ヒリゾ浜に行ってきた!

P_20160724_082221

 

 

念願の南伊豆のヒリゾ浜にシュノーケリングに行ってきました!

 

 

引き寄せが成功しました!

 

 

珍道中はありましたが、行って本当に良かった所です!

(珍道中は👇を良かったら見てください。)

 

http://latinyoki.net/latin-marriage-html/peruanos-chindochu.html

 

 

まさか、こんなにも早く南伊豆のヒリゾ浜に行ける事ができるとは、

 

思っていませんでした。

 

 

南伊豆のヒリゾ浜に行くと決めて、1週間前から毎日南伊豆の天気を

 

yahoo天気報で天気と最高気温をチェック。

 

 

私は寒がり、冷え性なので、できれば最高気温が30℃以上あると、

 

寒さを絶える事ができるます。

 

 

なので、最高気温も海に行くのであれば、

 

私にとっては大事なポイントです。

 

 

でも、yahooの天気予報と現地の天気はズレがあるので、

 

より、確実にする為に現地の天気mチェックします。

 

 

南伊豆のヒリゾ浜行の渡り船がでている、中木のHPをチェック!

👇が中木のHPです。

http://www.nakagi.jp/

 

 

南伊豆のヒリゾ浜中木のHPの利点は、渡し船の運行状況、

 

気温、水温も提示してくれてある事です。

 

 

そして、同日の南伊豆の中木の港の様子も毎日写真で

 

アップしてくれるので、現地の天気が良くわかります。

 

 

私が選んだ日は、yahoo天気予報では南伊豆は曇り。

 

 

最高気温が29℃という予想。私の中では

 

「気温は大丈夫だろうか?」とう気持ちがありました。

 

 

南伊豆ヒリゾ浜に行く前日、yahoo天気予報はやはり曇り。

 

ですが、現地の南伊豆の中木の様子の天気は快晴でした。

 

 

水温は、21℃~23℃と勝手に予測。笑

 

 

実際、水温に関してはどのくらいの冷たかさはわかりません。

 

なので、

 

「とりあえず初南伊豆のヒリゾ浜、調査がてら行こう!」

 

という気持ちになり、南伊豆のヒリゾ浜行を決行!

 

 

私の住んでいる静岡西部の浜松インターで東名に乗り、

 

沼津インターで降りました。

 

 

そして、天城峠越えで南伊豆のヒリゾ浜に到着。

 

 

トイレ休憩、コンビニに寄ったりしていたので、

 

片道4時間でした。

 

 

早朝3時に出発、到着は朝7時でした。

 

 

南伊豆のヒリゾ浜を調べて行くと、早朝5時には近い、

 

駐車場は満車になると書かれていたので、駐車場があるか

 

心配でしたが、無事に確保!まだ余裕がありました。

 

 

今度も来るときには、朝3時出発が良いと思いました。

 

そして、南伊豆中木の渡り船の港がある場所には、

 

コンビニはないですが、ちょっとした食べ物やさん、

 

トイレ、ウェットスーツ貸し出し、渡し船チケット売り場があるので、

 

何かを忘れても安心です。

 

 

朝、8:30から渡し船が始まるので、その前に渡し船の順番用に、

 

荷物が並んでいるので、私達も荷物を並べました。

 

 

早く着くにはここがポイントかもしれません!

 

そして、渡し船を待つ事30分。5分乗車、到着です!

 

 

凄く透明度が高く、シュノーケルをするのに渋滞がありました。笑

 

ですが、楽しむ事ができました。

 

 

今季、もう1度南伊豆のヒリゾ浜に行きたいと思います。

 

 

今度は9月でしょうか?駐車場が掛からなくなるので!笑

 

 

 

 

 

 

 

安い!!!フィリピン英語留学に行きたい!

N811_chirabattakokkicard_TP_V

 

フィリピンに英語留学に行きたい!!!

 

とふとひらめきが起こりました!笑

 

 

「これは面白い!」と久々に思える発想でした!

 

 

たまたま、ネットサーフィンをしていて、フィリピン英語留学の

 

広告が沢山見かけるので、1社のフィリピン英語留学の広告を

 

クリック!

 

 

そして、見ていて思いついた発想です。

 

 

思いつきが大好きな私です!

 

 

時期などは全く未定ですが、Webビジネスが起動にのり、

 

会社を辞める事ができた暁には、とりあえず2週間行きたいです。

 

 

やはり、家族がいますし、子育てもあるので、家をあけるのも

 

2週間が今は限界かもですが、それを年に数回繰り返す事が

 

できれば、幸せだなーって思っています。

 

 

フィリピンは、私の尊敬するメンターが住んでいます。

 

 

なので、以前から気になっている国の1つです。

 

 

でも、「なかなかフィリピンに行く機会がないなー。」と

 

考えていました。

 

 

フィリピン、セブの英語留学は良く広告などをみかけ、

 

今は本当に有名ですね。

 

 

以前の私なら、「留学をするなら日本人が極力少ない場所へ」

 

と考えていたので、フィリピン英語留学は避けていました。

 

 

ですが、今回このフィリピン英語留学のひらめきは

 

「日本人が多くいても問題なし!

私の目的はとにかく英会話ができるようになる事」

 

と考えられるようになりました!

 

 

留学は過去2回しています。

 

 

今振り返れば、現地で出会った日本人の方は

 

 

日本ではまず出会う事ができなかった友人達だと思います。

 

 

日本にお互いに帰国して、なかなか会えない距離になって

 

しまっても、気軽に連絡がとれる関係がずっと続いています。

 

 

そして、現地の出会った日本人の人と励まし合う事も、

 

情報交換もする事ができます。

 

 

学べることも沢山ある事にも気づきました!

 

 

なので、私はフィリピン英語留学是非いきたいです!

 

 

フィリピン英語留学のもっとも魅力的なのは、金額だと私は思います。

 

私が見たフィリピンセブ英語留学の学校は、

 

授業料、1人部屋代、朝食、清掃費をいれて2週間で約18万円。

 

期間が長ければ長いほどもっとお得な金額になります。

 

 

その他の経費をいれて35万円あれば十分かなと!?と

 

ざっと見積もってみました。

 

 

この金額で、質の高いクオリティーの英語留学ができるのは

 

本当に魅力的だと私は実感しました!

 

 

セブだと治安もそんな悪くもないですし、私の大好きな海も

 

近くにあります!

 

そんな環境で自分な好きな事を勉強できるって、

 

今から想像しただけでとてもワクワクします!

 

 

私は習うより、慣れろで現地に飛び混んでいく派なので、

 

来年いけたらベストだと考えています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー超一流!バルセロナ サマーキャンプ!

 

「FCバルセロナ サマーキャンプ」という

 

物をたまたま見つけました!

 

☝にyoutubeの動画を見つけました。

 

http://juniorcamp.pl.shopserve.jp/ →公式HPです。

 

 

子供に対して、親の夢が広がります。

 

 

俗に言う親ばバカです。笑

 

 

ハーフ息子は現在5歳、年長にあたります。

 

 

この「FC バルセロナ サマーキャンプ」は、

 

小学校1年生から参加できます。

 

 

ですが、参加条件に1年のサッカークラブでの経験が必要です。

 

残念ながら、ハーフ息子はサッカークラブに入っていませんし、

 

年齢でも無理ですが、いずれは「FC バルセロナ サマーキャンプ」に

 

参加させてみたいと思いました。

 

 

ペルー人夫はバカがつくほどサッカー好きです。

 

 

実際に、週末はフットサルや、サッカーをしに行っています。

 

 

その際は、ハーフ息子も一緒に行き、来ているブラジル子供達と

 

サッカーをしているそうです。

 

 

なのでペルー人夫もハーフ息子にはサッカーをさせたいと

 

考えています。

 

 

私はワールドカップやスペインのサッカーを見るのは

 

好きです。

 

 

ハーフ息子にはサッカーをさせたいという考えは大賛成です!

 

この、「FC バルセロナ サマーキャンプ」

 

の私なりの良い点は、スペインからコーチが来てくれて、

 

教えてもらえる事。

 

 

そして、スペイン語の授業もある事。

 

サッカーを通して、言葉も勉強出来る事は、

 

私は魅力的だと思いました。

 

 

ペルー人夫も「FC バルセロナ サマーキャンプ」に

 

大賛成です。

 

 

ハーフ息子はスペイン語をしゃべりません。

 

 

私達夫婦はスペイン語で会話をしているので、

 

 

何を話しているのかは、ハーフ息子にはわかるようです。

 

 

こういう機会でスペイン語に興味を持ってくれれば

 

という願いもありますし、

 

ハーフ息子は一人っ子なので、皆で何かをする事、

 

協力して成し遂げる事なので、サッカーを通して、

 

学んでいけたらという願いもあります。

 

 

ハーフ「息子にサッカーに興味ある?」と聞いてみると、

 

「サッカーも野球も好き!」という回答でした。笑

 

一人っ子らしい回答です。

 

 

とりあえず、最初にサッカーをさせてみようと計画中です。

 

「FC バルセロナ サマーキャンプ」を見てしまうと、

 

直ぐに行かせて見たくなった、せっかちな私です。

 

 

ついでに、スペインでも「FC バルセロナ サマーキャンプ」を

 

やっていないか調べてみました。笑

 

 

ありました!

 

 

ペルー人夫の叔母がスペインに住んでいるので、

 

 

スペインに私も一緒に行って、ハーフ息子には

 

「FC バルセロナ サマーキャンプ」に参加するのも有り!

 

 

私の夢の1つになりました!笑

 

 

楽しみです!

 

 

 

 

 

プロフィール


名前 Yoki

現在、ペルー人夫と子供(6歳)と日本在住。

メキシコに5年住み、スペイン語を習得。

ワーキングママをしながら、副収入を得る方法を勉強中。

詳しいプロフィール

まずはこちらの記事を

最近の投稿
カテゴリー
運営者情報
運営者情報はこちら
 

ページの先頭へ

(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-71978340-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');