ラテン人は多分苦手でしょう。。。

bsPP_dorayaki

 

 

 

 

最近、たい焼きがずっと食べたいと思っています。笑

 

甘い物が好きな私ですが、年齢が上がるにつれて、

 

和菓子も好むようになりました。

 

以前は、「チョコ、チョコ」とチョコレートばかり

 

食べていて、和菓子を好むことがなかったのですが、

 

おしるこを食べたり、お饅頭を自分から買ってまで

 

食べるようになりました。

 

味覚って本当に変わるんですね!

 

 

 

ペルー人夫、メキシコ人、ペルー人で甘い小豆を

 

食べれる人は私の周囲にはほぼいません。

 

 

 

 

1人だけ知っています。

 

生粋のラテン人はほぼ苦手はではないか!?

 

と思います。

 

日本育ちのラテン人の方は別です。

 

小豆は、ペルーやメキシコでは料理で食べるのが

 

普通で、「デザートではありえない。」

 

とほとんどの人は、食べたがりません。笑

 

お豆料理は、メキシコ料理や、ペルー料理、

 

ブラジル料理には多種であります。

 

だいたい味は、塩を使って炒めたり、

 

煮たりが多いです。

 

私も、メキシコで生活していた時、最初お豆料理が

 

苦手でした。。。笑

 

不思議な感じや、美味しいとは全然思えなかったんです。

 

小豆やお豆がおかず!?に慣れなかったのです。

 

生活するに連れて、美味しく食べるようになりました。

 

ハーフ息子は日本育ちの為、やはりペルー人夫が作る、

 

お豆料理は苦手です。

 

いつか、食べれるようになればと思いますが。。。笑

 

ペルー人夫や、ラテン人友達にトライはしてもらったり、

 

しましたが、皆口を揃えて、

 

 

 

「まずい。。。」

 

 

 

といい、最後まで食べれない人はほとんどです。

 

そういう場面を見ると、

 

 

 

「お国変わればだな~」って本当に実感します。

 

 

 

なので、私はラテン人友達にお宅に訪問する際は、

 

小豆系のお菓子を持っていきません。

 

ケーキやチョコレート系です。

 

 

無料!在住ラテンアメリカ人向け情報誌あります!

IMG_3815IMG_3816

 

 

 

 

ブラジル料理食材店には行きますか?

 

 

国際結婚や、ラテンアメリカに興味がないと

 

足を踏み入れない領域だと私は思います。笑

 

私も、日本でペルー人友人やラテン妻に

 

なっていなければ、足を踏み入れない領域でした。

 

そこに、情報誌はあります!!!

 

 

 

名前は「メルカド ラティーノ」と言います。

「Mercado latino」

 

 

 

しかも、無料です!

 

他にも、日本在住ブラジル人向け、フィリピン人向け

 

のフリーペーパーも置いてありましたよ。

 

 

メルカドラティーノはほぼペルー人向けです。笑

 

なので、ペルーの現状などを知れます。

 

記載はスペイン語になってしまいますが、

 

わかる方や、勉強している方は、

 

生きたペルースペイン語を学べるのではないかな

 

と私は思います。

 

 

月に1回発行されています。

 

内容は意外に濃くて、日本在住ペルー人の為の

 

日本での生活情報、今回は

 

「マイナンバー制度」でした。

 

日本人の私ですが、私のスペイン語力でも

 

理解できるくらい、詳しく書かれています。

 

逆に私が勉強させてもらっています。笑

 

他はペルーのニュースや広告、求人情報になります。

 

なかでも、私がより興味の引く広告は

 

 

 

旅行会社のチケット情報です。

 

 

 

現在、どこのエアーラインが安いのかが!?

 

わかるので、助かります!

 

 

 

もう1つは求人広告ですね!

 

 

 

ペルー人夫は何回も失業しているので、

 

何回かメルカドラティーノの求人情報で

 

職を見つけています。

 

私の方が詳しく見過ぎて、ペルー人夫よりも

 

詳しいです。笑

 

私の毎月の楽しみです。

 

!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 / 212
 

プロフィール


名前 Yoki

現在、ペルー人夫と子供(6歳)と日本在住。

メキシコに5年住み、スペイン語を習得。

ワーキングママをしながら、副収入を得る方法を勉強中。

詳しいプロフィール

まずはこちらの記事を

最近の投稿
カテゴリー
運営者情報
運営者情報はこちら
 

ページの先頭へ

(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-71978340-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');