駆け込みで2016年度の2万円をふるさと納税しました!

 

 

駆け込みで2016年度の2万円ふるさと納税をしました!

 

 

 

私が使用したサイトは「さとふる」👇

http://www.satofull.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=brand&utm_content=434980107&utm_term=%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%B5%E3%82%8B_e

 

 

駆け込みで申し込んだので、ふるさと納税2万円のお礼は

 

無難にお肉を選択しました。

 

 

支払いは、クレジットカード払いにしました。

 

 

本当は、納付書でふるさと納税を2万円にしたかったのですが、

 

気づけば、12月中旬。。。

 

 

12月中旬になるとほとんどの市が納付書で振り込みは期限が

 

終わっていて、できませんでした。。。

 

 

なので、ネットでふるさと納税を調べた結果、

 

「12月31日まで支払いのクレジットカード払い決済であれば、

 

 2016年度控除に間に合う。」と知りました!

 

 

今回は私は「さとふる」を使って、ふるさと納税を2万円を寄付しました。

 

 

ふるさと納税金額を2万円にした理由は、

 

来年3月中旬に退社をする事に決めました。

 

 

退職後、1ヶ月ぐらいはゆっくりしたいと考えています。

 

 

ゆっくりしても良いけれど、税金は払わないといけません。

 

 

その際に、少しでも手持ちのお金が減らないよう対策です。

 

 

ふるさと納税2万円ですが、控除額は18000円になります。

 

 

2000円は自己負担金になります。

 

 

凄くざっくりな計算になりますが、税金が毎月1500円控除されます。

 

 

この1500円を先払いしておくことで、

 

 

無職になっても、今年払っている金額よりも少なく感じることができます。

 

 

それで、私は少し安心するのでする事にしました。

 

 

そして、お礼がもらえるので嬉しい事です。

 

 

ワンストップ特例制度も、クレジットカード決済後に案内も

 

あるので、安心です。

 

 

ワンストップ特例制度は、私は

 

  • PDFをダウンロード
  • 記入する
  • 通知カードと免許のコピー
  • 全て同封して寄付した市役所に送付

 

をしました。

 

 

これで、問題がなければ確定申告には行く必要はなさそうです。

 

 

実は、年明けからずっと興味があった、ふるさと納税。

 

 

お礼を色々悩んでいたりしたら、

 

結局12月末になってしまいました。

 

 

優柔不断がまだ抜けない私です。笑

 

 

来年はふるさと納税は、秋ぐらいにしたいと思います。

 

 

今回はふるさと納税2万円のお礼をお肉にしました。

 

 

最近我が家は鶏肉ばかりでしたので、

 

少しでも美味しいお肉と思い、豚肉と牛肉にしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラフォー超乾燥肌対策!素肌しずく プラセンタオールインワンゲルを1週間使ってみました!

ame_hakkoudenkouyou_tp_v

 

 

素肌しずく・プラセンタオールインワンゲルを1週間使ってみました。

 

結果は大好調です!

 

http://www.asahi-fh.com/shizuku/agingcare_gel.html☞素肌しずくのHPです。

 

 

こんなに、自分の肌にプラセンタが必要とは考えていませんでした。

 

 

私は普段は洗顔後、アルガンオイルを使用後、

 

化粧品、乳液でした。

 

 

ですが、素肌しずくのプラセンタオールインワンゲルを購入した、

 

初日は、アルガンオイル使用後は素肌しずくのオールインワンゲルを

 

たっぷりつけました。

 

 

つけた瞬間からもっちりというか、保湿効果が私の肌にはわかりました。

 

 

プランセンタゲルもさらっとしいているので、べったり感は全くありません。

 

 

そして、たっぷりつけて就寝しました。

 

 

翌日は乾燥肌だいぶ緩和されていました!

 

 

それでも、皮膚の皮がむけている部分がまだあっりましたが、

 

超乾燥は緩和されていました!

 

 

そして、もっちりしていました!

 

 

私は産後は敏感肌に悩まさています。

 

 

肌に合わない物をつけると、直ぐに肌に赤いポツポツがでます。

 

 

とにかく、肌に合う、会わないはしようしてみないとわからない事が

 

おおいのですが、プラセンタオールインワンゲルは肌にあったようで、

 

肌には何も症状はでませんでした。

 

 

なので、安心して使用できています。

 

 

素肌しずくを選んだ理由は、プラセンタの言葉が大きく書かれていた事です。

 

 

そして、オールインワンゲルで、とても使いやすく、

 

テスターでつけても、みずみずしさがあったので、

 

購入を決定しました。

 

 

ドラッグストアーで買ったのですが、ドラッグストアーでも

 

素肌しずくを選ぶまで30分以上悩んだ私です。

 

 

素肌しずく以外のプラセンタの効果がある化粧品は沢山ありました。

 

でも、素肌しずくのプラセンタオールインワンゲルのテスターが

 

私を助けてくれました!

 

 

10月から超乾燥肌に悩んでいました。

 

 

色々と私なりの調べた結果、アラフォーなので乾燥が年を追うごとにひどくなる

 

可能性が今更ながら知りました。

 

 

そしえ、乾燥肌に効果があるのはプラセンタだとわかりました。

 

 

なので、プラセンタ効果が高い物を購入をしたかったんです。

 

結果、買って本当によかったです。

 

 

1週間を使った感じは、モチモチしている事、肌感想から解放されました。

 

 

私には不足に感じたのでは、肌の艶ももっと復活して欲しいですね!

 

 

贅沢ですが!

 

 

でも、この冬は素肌しずくのプラセンタオールインワンゲルを沢山使用して、

 

美肌を目指します!

アラフォー必見!!更年期障害対策に大豆イソフラボンを飲み始めました!

nis8452soucyounoradio_tp_v

 

 

更年期障害対策に大豆イソフラボンを飲み始めました!

 

 

現在アラフォーのYokiです。

 

8月は思うように体が動かずに本当に苦しみました。

 

 

そして、メンタルも一杯一杯の日が続きました。

 

 

汗を沢山かくわけでは、ありません。

 

 

ただただ、やる気がでず、朝も起きれない毎日でした。

 

 

そして、ほぼ8月毎日ペルー人夫に対してストレスが溜まり、

 

夫婦喧嘩をしました。

 

 

ペルー人夫にもだいぶ迷惑を掛けました。笑

 

 

 

その原因は私はずっと更年期障害だと考えていました。

 

 

なので、直ぐにインターネットで更年期障害に効果があるサプリを

 

探し始めました。

 

 

そして、私が辿りついたサプリが「大豆イソフラボン」です。

 

 

更年期障害対策に効果があるようでした。

 

 

大豆イソフラボンはサプリとして摂取しすぎると、

 

逆に体調を悪くしてしまうそうです。

 

 

大豆イソフラボンサプリを摂取しすぎてしまうと、

 

  • ホルモンバランスが崩れてしまう。
  • 大豆イソフラボンを摂取しすぎると、乳がんのリスクが高くなる。

 

 

調べて少し、恐怖心を感じたので、

 

直ぐに私が今現在飲んでいるビタミン剤の成分を確認しました。

 

 

私が飲んでいるビタミン剤は大豆イソフラボンが入っていない事を確認し、

 

大豆イソフラボンをビタミン剤と併用して飲みはじました。

 

 

私が大豆イソフラボンの購入先はamazonです。

 

 

私の予算は1200円位です。

 

 

amazonで探した結果、

 

「ネイチャーメイド」の大豆イソフラボンに辿り着きました。

 

 

2ヶ月分で1109円です。

 

 

お財布にとても優しい金額です。

 

 

今回は試験的な事もあり、「ネイチャーメイド」さんにしました。

 

 

現在大豆イソフラボンを飲み始めて、1週間がたちました。

 

体に変化がありました。

 

 

最初の3日間は、特になにも感じる事はありませんでした。

 

ですが、大豆イソフラボンを飲み始めて3日後から、

 

肌の乾燥が減りました。感動です!

 

 

今まで少し悩んでいた肌の乾燥が、凄く減りました。

 

 

そして、肌の調子も、化粧ノリも全然違います。

 

 

肌は好調になりました!

 

 

ワントーン明るくなったような気がします。

 

 

体のだるさもなくなりました。

 

 

勿論疲労がある時はあります。

 

 

でも、朝起きれないということはなくなりました。

 

 

エストロゲンは凄く大事な物ですね!

 

 

更年期障害対策には大豆イソフラボン私は効果ありました!!!

 

 

そして、後日この話を同僚にすると、

 

この症状は更年期障害ではなく、自律神経からくる物だとわかりました。

 

 

 

 

どうやら、仕事のストレスもマックスなようです。。。

 

 

 

 

 

メルカリで7200円で中古マッサージャーを購入!

 

p_20160908_053542

 

 

メルカリで念願の中古フットマッサージャーを7200円で購入しました!

 

送料込みで7200円で購入です。

 

 

まさに、今の私にとってはメルカリ様様です。笑

 

 

以前書いたようにテスコムのフットマッサージ機を

 

 

そこから、どうにもこうにもフットマッサジャーが気になっていた私です。

 

 

その日から、毎日メルカリでフットマッサジャーをチェック!

 

 

テスコムのマッサージ機を気に入ってから、

 

1ヶ月経過して、やっと気に入ったマッサージ機、予算に合う物を

 

購入する事ができました。

 

 

 

私が、フットマッサージャーを購入するにあたり決めていた事は、

 

  • 予算は8000円以内。
  • ふくらはぎ、足裏もマッサージしてくれる。

 

以上です。

 

シンプルですが、この条件を達するフットマッサジャーを購入するまで、

 

1ヶ月経ちました。

 

リサイクルショップもフットマッサジャーを

 

見てみたりもしたのですが、

 

フットマッサジャーはリサイクルショップにも

 

意外になかったです。

 

 

今思えば、大げさですが「継続は力なり。」で購入できた気がします。笑

 

 

毎日メルカリをチェックしていて、

 

 

あるメーカーのフットマッサージャーは良くでているのですが、

 

そのメーカーの物は、足裏がない事がわかりました。

 

 

なので、そのメーカーの物は止めました。

 

 

私が気に入ったフットマッサジャーがあると、

 

お気に入りにチェックをいれておくのですが、

 

直ぐに売れてしまっています。

 

 

フットマッサジャー狙いの方は世の中にには、

 

沢山いることがわかりました。笑

 

 

メルカリも欲しいものがあればやはりタイミングという

 

事もわかりました。

 

 

今回、私が気に入ったフットマッサジャーはダメもとで、

 

値段交渉をしたのですが、快く値段を下げていただく事にも

 

成功しました。

 

 

お願いしてみるのも大事ですね!

 

 

このフットマッサジャーを購入して本当に良かったです!

 

 

到着して直ぐに試すと、

 

「もっと早くフットマッサジャーと出会いたかった。」と

 

実感しました。

 

 

立ち仕事も、座り仕事もある私ですが、

 

こんなにも足が楽になるとは想像以上でした。

 

 

足裏マッサージ機能もあるので、

 

フットマッサジャーでふくらはぎ、足裏をマッサージを

 

終わった後は、足のむくみが本当に違います!

 

 

翌朝のふくらはぎの足も違います。

 

 

本当に良い買い物ができました!

 

 

これからもどんどん私の願いを叶えていきたいと

 

思います!

 

 

 

 

 

 

 

アラフォー明るい転職!転職先を具体的に考えてみた。。。

moriwokakerudensya_TP_V

 

 

転職先をより具体的に考えて見ました。

 

 

私はアラフォーです。現在転職を検討中です。

 

 

最近は、転職の為に毎日求人を見ています。

 

 

そう、アラフォーの転職はそう簡単ではなさそうです。。。

 

 

でも、明るく私は転職先を見つけて行きたいです。

 

 

暗いのは、好きではありません。

 

 

私の同僚も現在転職活動中。

 

 

毎日、2人して転職先話、情報交換中です。

 

 

転職を希望していますが、具体的な職種はまだ絞っていません。

 

 

特に何をしたいという物も見つからず、とりあえず派遣も良いかも!?

 

と考えています。

 

 

webビジネスが少しでも軌道にのれば、転職先は派遣もありなのです。

 

現在の仕事は転職に成功して3年目の職場。

 

 

残念ながら、職場の形態が変わるという事、仕事が激務になっています。

 

なので、転職を考え始めました。

 

 

私は、事務で入社したのに、現在現場です。

 

 

腕の筋肉がモリモリになりました。

 

 

そう、GYMに転職した形になったと、

 

元同僚Sさんと話をしていました。笑

 

 

昨日、仕事の休憩時間に同僚が1つ興味がある転職先を

 

私にスマホで見せてくれました。

 

 

それが、「アプリ開発」の転職先でした。

 

 

私も「これは面白い!」と思い、

 

「私もそういう転職先にしたい!」とひらめきが起こりました。

 

 

私は、いつからかパソコン操作が好きなりました。

 

 

でも、極めていませんが。。。笑

 

 

同僚のお陰で私は転職先をより具体的にする事に

 

成功しました。

 

 

本当に、同僚に感謝です。

 

 

いつも、「同僚に転職先をどこにする?」聞かれると私は、

 

「無職がいい。」と冗談で言っている私です。

 

 

ですが、今回の件で気づきました。

 

 

私はパソコン関係の仕事、もくもくと作業することが好きなので、

 

そういう職場を転職先の候補に挙げていこいと思います。

 

 

雇用形態は、まだ未定ですが、webビジネスが軌道にのっていれば、

 

パート、派遣は多いにありです。

 

 

転職先がより具体的になってまた、転職に関して気持ちが楽になりました。

 

 

私にとって大事な転職、具体的になった今、的を絞って転職先を

 

明るく成功させたいです。

 

 

楽しみです!

 

 

 

 

5つ星!テスコムのフットマッサージあとの出会い!

OMG151018470I9A2342_TP_V

 

 

テスコムのフットマッサージを友人の家で使用させてもらいました。

 

 

テスコムのフットマッサージに感動をしました!!!

 

 

まさに私にピッタリのフットマッサージででした!

 

 

マッサージ機は、電化製品やに行くと、色々試す私です。

 

 

ですが、私にピッタリ合うマッサージ機を見つけた事がありませんでした。

 

 

テスコムのフットマッサージはまさに、私に合う物でした。

 

 

「どこがそんなに気にいったのか?」というと、

 

 

マッサージで押してくれる箇所と、押す強さです!

 

 

私が本当に押して欲しい箇所をダイレクトに

 

テスコムのフットマッサージは押してくれるのです。

 

 

足の浮腫み効く「三陰交」というツボが足にあります。

 

 

このテスコムフットマッサージは「三陰交」をグイグイ

 

押してくれました。

 

 

この、強さが私には本当に気持ち良かったです。

 

 

まさに、極楽の一時でした。笑

 

 

テスコムのふっとマッサージを試させてもらったのは、

 

10分ぐらいです。

 

 

テレビを見ながらさせてもらったので、あっという間です。

 

ですが、その効果は絶大!!!

 

 

その日、友人家族と、ハーフ息子と私は動物園に行きました。

 

 

沢山あるいたのに、足は軽く、「浮腫みがないことは素晴らしい!」

 

と思える日でした。

 

 

そして、翌日の朝も浮腫みがなかったのです。

 

 

私は全身系のマッサージチェアーより、

 

足だけのマッサージの方が好きです。

 

 

主にふくらはぎ、足裏のだけのマッサージ機です。

 

 

このテスコムのフットマッサージはまさにふくらはぎ、

 

足裏メインの物です。

 

 

私は、醜いぐらいにふくらはぎが浮腫みます。

 

 

ゾウガメの足のようだと自負しています。

 

 

最近は、アラフォーの事もあり運動不足も生じて、

 

足の浮腫みは増して激しいです。

 

 

テスコムのフットマッサージがもし家に1台あれば、

 

私はもっと体が楽になると実感しました。

 

 

私は、マッサージは通うよる自宅で機械でされる方が好き派。

 

 

現在、愛用中のメルカリでテスコムのフットマッサージを

 

探しています。

 

 

自宅に是非欲しいと思います!

 

 

 

 

 

 

色黒さん必見!夏の必需品、日焼け止め!

P_20160718_231241

 

 

やっと見つけた私に合った夏の必需品、日焼け止め!

 

 

私は、日焼け止めジプシーでした!

 

 

私は、かなり色黒です。

 

 

アジア圏の国に、旅行に行けば現地人に間違われ、

 

メキシコ在住時代も、色がかなり黒い事から、

 

現地人に間違われました。

 

 

なので、私は色黒人生でもあります。

 

 

大好きなシュノーケルもあるので、夏は川、海に行くのは当たり前。

 

 

幼少時代から、水泳、川、海が好きな事もあり色が黒いです。

 

 

なので、美白になったことは今まで1度もありません。

 

 

幼少から、このような生活なので日焼け止めを塗っても

 

焼けてしまう体質になりました。

 

 

普段日焼け止めを塗って歩くだけど、焼けます。

 

 

コンプレックスになるほどは悩んでいませんが、

 

真っ黒というのは齢的に気を付けたいと最近考えはじめました。

 

 

これでも、美白を目指した事はあるのですが、結果無理だとわかりました。笑

 

 

「美白は無理だけど、せめて控える事はできないか?」、

 

 

「もう少し控えめな色黒にはなれないかな?」と考えるようになり、

 

 

夏がくると日焼け止めジプシーをしていて数年が立ちました。

 

 

本当に色々な日焼け止めを夏が来るたびに使っていますが、

 

日焼けしてしまいます。

 

 

日焼け具合も人によるのですが、友人が紹介してくれる日焼け止めでは

 

私は焼けてしまいます。それほど日焼けしやす体質なようです。

 

 

海外用のSPF100でも、夏でも、海外でも日焼けをする私です。

 

 

だから、自分に合う日焼け止めを自分で探さなくてはなりません。

 

 

今年1点みつけたのが、☝の写真の日焼け止め!

 

 

「ポーラ ホワイティシモ SPF50」です。

 

 

ネットサーフィンをしていて、見つけた一品です。

 

 

どうして、この夏、「ポーラ」の日焼け止めにしたか?

 

 

理由は、ネットサーフィンをしていて、色々読んでいくと、

 

ウォータープルーフだけど、敏感肌にもしようできる。

 

 

顔に使用しても、赤みができないらしいという点です。

 

 

そして、海外のリゾートの海でも頻繁に塗れば日焼けを

 

しないという情報を見ました。

 

 

そして、量です。

 

 

高価な日焼け止めは、30mlが多いのですが、

 

 

この「ポーラ ホワイティシモ」は50mlで、

 

 

顔のみだけで使えば、140日持つそうです。

 

 

きっと、私は何度も塗らないといけないんで、2ヶ月でしょうか。笑ぬる

 

使ってみないと、赤みがでるかでないはわかりませんし、

 

日焼けをしないか、するかもわかりませんので、

 

勝負でてみました。

 

 

私はこの夏用日焼け止め「ポーラ ホワイティシモ」を

 

お気に入りの「メルカリ」で購入しました。

 

 

通常の料金より1000円ぐらい安く買えました!

 

そして、使った初日は友人と動物園に行く日でした。

 

 

朝から夕方まで3回ほど塗りなおしましたが、

 

赤みもですに、日焼けもしませんでした!

 

 

この夏の日焼け止めは、「ポーラ ホワイティシモ」

 

を沢山使い海を満喫したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念願の「プラセンタCゼリー」を買ってみた!!!

IMG_3903

 

 

1週間前に

 

 

念願のプラセンタCゼリーを遂に買ってみました!

 

 

かれこれ、3ヶ月程悩んでいました。。。

 

 

私はアラフォーです。顔は面長で海好きなので

 

色黒です。

 

 

年相応に見られるのですが、

 

顔のほうれい線が気になり始めました。

 

 

そこで、プラセンタに興味を持ち始めました。

 

 

 

私なりに調べていくと、更年期障害や、

 

ホルモンバランスに効く、疲れにくくなる、

 

肌の乾燥にも効果があるように見解しました。

 

 

肌につけるものではなく、

 

体全体が元気になるのも目的の1つでした。

 

 

私が1番興味があったのは、「プラセンタ点滴」。

 

ですが、近場で値段もお手頃の物がなかったのです。

 

 

そして、更に調べて「プラセンタCゼリー」に辿り着きました。

 

 

単純にamazonで「プラセンタ」で検索して上位に

 

「プラセンタCゼリー」がでてきたので興味を持ち評価をチェック!

 

 

評価を読んでお財布に優しく、続けられそうと思い、

 

「プラセンタゼリーC」を購入を決定しました!

 

 

まだ、飲み始め1週間ですが、結論から言いますと、

 

私には合っていました!

 

 

本当に良かったです!

 

 

見た目に誰かから褒められてわけではないのですが、笑

 

飲んだ次の日から肌の乾燥が凄く緩和しました!!!

 

 

顔の肌触りが変わりました!少しモチモチになりました!

 

自分でもこんなに効果があるとは

 

 

ビックリしました!!!

 

 

そして、朝もすっきり起きれるようになったんです!

 

生理前のイライラや、生理痛も今までと全く違います!

 

もはや、感動です!

 

 

もっと早くから飲んでいればと思いました!

 

 

プラセンタの量が多いものは、高額になるように

 

私は思いました。

 

 

できれば、高額な物もいつかは飲んでみたいですが、笑

 

今はこのまま「プラセンタCゼリー」を

 

飲み続けていこうと思います!

 

 

日々、爽やかに起きれることは

 

本当にありがたいと「プラセンタCゼリー」を

 

飲んで改めて実感しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

会社に依存しない生き方を目指して。。。

-shared-img-thumb-paku_klakkws_TP_V

 

 

 

今年に入って、良く思う私の正直な気持ちです。

 

それは、

 

会社に依存しないで生きて行く!

 

です。

 

 

 

私はお陰様で3年前から正社員で

 

働かせていただいています。

 

ペルー人夫は派遣社員です。

 

外国人派遣社員は、国が何かの影響を受けると

 

直ぐに派遣切りにあってしまうのが現実。。。

 

私だけでも、正社員でと思って頑張って働いています。

 

ですが、これだとイタチごっこで、

 

私の夢の海外移住ができません!!!笑

 

そこで、考えたのが

 

 

 

会社に依存せずに生きていこう!

 

です!

 

 

 

2月位から、会社は上昇向きですが、

 

社内の雰囲気がガラリとマイナスに

 

変わり始めました。

 

私も含め、皆色んな不満を口々に

 

話すようになりました。

 

多分、皆今までの不満はあったけど、

 

言わないでいたことが、ある事件が発端で

 

言い始めるようになりました。

 

その会社、その中に居る自分、

 

「それはどうかと思う。。。」と

 

自分で考えるようになり、

 

また、思ったんですよね、

 

会社に依存しないで自由に生きていこうです!

 

今は、インターネットがあるお陰で

 

それが、できるんだと私は思います。

 

会社いに依存せずに収入を得るという事を

 

選んで良い世界なんだと思えるようになりました。

 

私は、ブログ収入でやはり

 

会社依存しない生き方を手に入れたいですし、

 

海外移住もしたいです。

 

まさに、今年は私にはその年なのかもしれません!!!

 

そうなると、行動、行動ですよね!

 

上手く時間を使いこなせていない私ですが、笑

 

ブログを勉強しています!

 

近い将来、会社に依存しない生き方を手に入れる

 

を実現したいと思います!

 

 

 

 

アミノ、マルチビタミン&ミネラルを2ヶ月飲み続けての私の効果!

-shared-img-thumb-ELL89_inochikanjiru_TP_V

 

結論、元気になりました!!!

 

現在38歳の私です。

 

去年の夏ぐらい、眠い、体がだるい症状に見舞われました。

 

朝は起きれない。夜も夕飯を食べればもう眠くて、眠くて

 

直ぐに寝てしまう。食器も洗えないぐらい体がだるかったです。

 

足のむくみも尋常ではなかったのです。

 

病院の薬も、ほぼ飲み切ったこと事がない私ですが、

 

「なんでだろう?」と考えていて、友人のfacebookで

 

サプリの事が掛かれていて、

 

人生初めてサプリに興味を持ちました。

 

更年期?糖尿病?低血圧?と

 

私なりに自分の症状を分析してみました。

 

年齢的に色々出やすいのかな!?と思いました。

 

「ビタミンB」不足だと考えました。

 

最初は「ビタミンB」のみを摂取していたのですが、

 

11月末位から体のだるさが復活。

 

そして、考えたのがバランスのとれたサプリ!

 

1日3錠飲みます。私は朝2錠、夜は1錠飲むようにしました。

 

錠剤は、黄色の色をしていて少し大き目です。

 

飲み始めて3日後位から、効果は私にはありました。

 

単純な私なので、そう信じています。(笑)

 

足はむくみますが、依然程苦しむ事はないです。

 

朝はすっと起きれるようになり、夕飯後も洗い物、

 

子供の相手までも出来るようになったんです。

 

見た目には特に変わってないですが(笑)

 

あの体のだるさは何だったのか!?と不思議な位です。

 

花粉所なのですが、今年はまだ悩んでいません!

 

初サプリ、私に合っている物が見つける事が

 

できて本当に良かったです!!!

 

感動です!

 

予防って大事、体が動くことが大事

 

と思えるようになりました。

 

出来る予防や、健康をこれからも取り入れていきたいと思います。

 

2 / 212
 

プロフィール


名前 Yoki

現在、ペルー人夫と子供(6歳)と日本在住。

メキシコに5年住み、スペイン語を習得。

ワーキングママをしながら、副収入を得る方法を勉強中。

詳しいプロフィール

まずはこちらの記事を

最近の投稿
カテゴリー
運営者情報
運営者情報はこちら
 

ページの先頭へ

(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-71978340-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');