海外移住希望者必見!スペインでの上手なアパートの探し方!

 

スペインでの上手なアパートの探し方を考えてみました!

 

 

気分はスペイン移住を決定している私です。笑

 

 

なので、スペイン移住の気分で、早速アパート探しを開始しました!笑

 

 

ペルー人夫の叔母が数人スペインのマドリードに出稼ぎに行っています。

 

 

ハーフ息子の為の日本人学校があるのもマドリードです。

 

 

なので、まずはマドリードでのアパートを探してみようと思いました。

 

 

私が、検索して見つけたサイトが👇

http://www.fotocasa.es/es/alquiler/pisos/espana/todas-las-zonas/l?propertySubtypeIds=1

 

 

「fotocasa」というサイトです。日本語訳は「写真の家」という感じです。

 

 

スペイン全土の賃貸アパート、分譲住宅、分譲マンション、短期滞在などの

 

物件を探すことができます。

 

 

日本語は残念ながらありません。

 

 

ですが、英語には変換できます。

 

 

私は、スペイン語でスペインアパート探してみました。

 

 

検索の仕方は、

 

  1. 「busacar」の前に検索する地域をいれます。

 

  2.ページ左側に「transaccion」の箇所で「Alquiler」=賃貸を選びます。

 

  3.「Tipo de inmueble」の箇所を「Vivienda」=住居を選び、検索します。

 

  4.写真付き検索結果がユーロで表示されます。

 

 

スペインでのアパート探しに他に2種類サイトがありました。

 

 

でも、私はこのサイトの見やすさ、写真の多さで、

 

この「fotocasa」をお勧めします。

 

 

マドリードはスペイン第2の年と言われる程人口が多いです。

 

 

やはり、賃貸アパートの価格も高めな気がしました。

 

 

私のリサーチ予算は500~600ユーロで、

 

家具付き、日当たり良好なアパートが希望です。

 

 

マドリードだけでも、100ページ以上あります。

 

 

スペインのアパート探しをするだけでも夢が広がります!

 

 

ですが、100ページ以上もあるので、全部見るの無理ですが、笑

 

気分が凹んだ時、日々の生活に追われた時など、

 

「fotocasa」を見て、夢に向かって進んで行こうと思います!

 

 

働くママ必見!派遣社員での時短ワークのメリット!

 

 

派遣社員で時短ワークのメリットを最近考えるようになりました。

 

 

私は、派遣社員で時短ワークをする事に決めました!

 

 

私の中で、派遣社員は良くないという、

 

勝手なイメージがありました。

 

 

私は事務系の仕事を希望しているので、

 

  • 期間限定の物が多い。

 

  • 期間がくればまた仕事探しに奮闘しなければならない。

 

  • 契約が延長されるかどうか?の不安がつきもの。

 

 

そういう、ネガティブな発想が刷り込まれている事に気づきました!

 

 

年末から1件の派遣会社の方が、マメに私に連絡をくれるようになりました。

 

 

丁度、退職日を考えている時でした。

 

 

まだ、その時は会社にも退社を告げていれない時期で、

 

いつ退社を告げようと考えていた時です。

 

 

派遣でまた働く事に正直抵抗があったので、

 

とりあえずの気軽な気持ちで、

 

「アラフォーですが、仕事があれば紹介してください。」と

 

お願いしておきました。

 

 

派遣会社のホームページを見たり、何気に次の仕事を

 

チェックしたりしていました。

 

 

そうして、気づいたのですが派遣社員にも時短ワークがある!

 

ということです。

 

 

派遣社員にも時短ワークがる事は、全く知りませんでした。

 

私は、現在車通勤です。

 

 

車で片道50分、片道32kmです。

 

 

本当に遠いしかありませんし、24時間のほとんどが、

 

仕事で潰れてしまっています。

 

 

そういう、クタクタの生活を卒業する事に決めました!

 

 

今は派遣社員の時短ワークがある事を知り、

 

派遣社員の時短ワークのメリットに目を向ける事ができるようになりました!

 

 

派遣社員の時短ワークのメリットは

 

  • 朝9時から16時までという時間で働ける。

 

  • 割と時給が良い

 

  • 気を遣わずに休みを申請できる。

 

  • サポートしてくれる派遣元のスタッフさんがいる。

 

以上が私が現在考えている、派遣社員の時短ワークのメリットです。

 

 

今目の前にこの派遣社員の時短ワークのメリットがあり、

 

現在派遣会社の方が私に仕事を振ってくれています。

 

 

しかも、以前少し興味があった経理の仕事です。

 

なので、この仕事にエントリーをしました。

 

 

エントリーとは、「仕事を紹介を正式にお願いした。」

 

という事になります。

 

 

以前の私でしたら、派遣社員のデメリットの刷り込みを信じて、

 

踏み込むことを避けてしまっていましたが、

 

今回は、この自然の流れ、

 

派遣社員の時短ワークのメリットも信じてみようと、

 

思います!

 

 

後は、ただただ祈るのみです!

 

受かりますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

目指せ月収5万円!子育てしながら在宅ワーク!

 

2月は目指せ月収5万円!子育てしながら在宅ワークです!

 

3月に仕事を退社をします。

 

子育てをしながらフルタイムワークは私には

 

時間が余裕がなくてきついです。

 

その中で、私が考えた働き方は、

 

「子育てしながら在宅ワーク」、

 

「子育てしながら在宅勤務」です。

 

4月からパートで月10万円、

 

子育てをしながら在宅ワークで月収5万円以上

 

稼いでいこうと考えています。

 

そして、軌道にのったら在宅ワーク1本に絞って、

 

子育て、家族の為に時間を使っていきたいと考えています。

 

子育てしながら在宅ワークといっても、

 

在宅ワークで月収5万円といっても、

 

「何をしてよいのか?何を始まれば良いのか?」

 

私はわかりませんでした。

 

ですが、インターネットで「在宅ワーク」で調べると、

 

本当に色々ありますね。

 

そして、見つけたのか2つのページ

 

  1. クラウドワークスさん https://crowdworks.jp/

 

 

  2.CROWD  http://www.realworld.jp/crowd/

 

上記2社のです。

 

実は、この2つ私は5年ほど前に既に登録をしていたんです。

 

すっかり忘れていました。

 

が、今回念願の子育てしながら在宅ワークを探していて、

 

思い出したんです。

 

5年前にハローワーク主催の「在宅セミナー」に行ったんです。

 

その時に、上記の2社をお勧めしていました。

 

その当時は、私は自分が物を書くとか、

 

ブログをするとか考えていなかったので、

 

登録だけして終わってしまいました。

 

今思えば続けておけば良かったと思います。

 

でも、今回のまた縁があったということで、

 

ポジティブに受け取って始めていきたいと思います。

 

私の夢は在宅ワークをしながら海外移住です。

 

その為にも、フルタイムの仕事をしていては、

 

時間がなさすぎて、できそうもありません。

 

そして、日々クタクタです。

 

3月に仕事を退社することを決断して本当によかっと

 

今は思います。

 

覚悟ができたので、2月はフルタイムワーク、

 

子育て、在宅ワークにチャレンジして、

 

退社後に備えて行きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

働くママ必見!派遣社員で時短ワークのメリット!

 

派遣社員で時短ワークのメリットを考えるようになりました。

 

私が、仕事を辞めようと考えるタイミングで、

 

1つ派遣会社から電話を頂きました。

 

 

 

移住を考える理由NO1!日本の自然災害の多さ!

taifu-0i9a5577_tp_v

 

 

私が考える移住の理由の1つに上がる、日本の自然災害の多さです。

 

 

地震の不安もあるのですが、

 

それよりも私は日本の台風の多さに不安を感じます。

 

 

最近は、気候の温暖化もありとてつもない台風がくる多く、

 

土砂災害や、河川の氾濫が私の不安材料です。

 

 

そして、何よりも私の大好きな海外旅行にも、

 

直ぐに行けなくなってしまいます。

 

 

それは、飛行機が直ぐに欠航になるからです。

 

 

なので、私は少なくとも日本の自然災害が少ない時期に

 

海外旅行を計画するようにしています。

 

 

私が考えている日本の自然災害、台風が少ない時期は、

 

4月、5月、6月上旬、11月です。

 

 

それを外すと、今度は自然災害の雪の時期になってしまうので、

 

何とも計画が立て辛いのです。。。

 

 

なので、私は日本帰国してからはこの自然災害が少ない時期に

 

海外旅行の計画をしています。

 

 

やはり、海外旅行を私は半年前から計画をしているので、

 

その日には、絶対に行きたい派です。

 

 

その為に、日程が近づくに連れてテンションが上がりますし、

 

航空券の予約、ホテルの予約は手配済み。

 

 

それが、自然災害によってキャンセルになってしまうのは、

 

私は悲しいです。。。

 

 

今まで、キャンセルになったことは、ありませんが。笑

 

 

メキシコシティーに住んでいた時、

 

自然災害は、地震のリスクのみでした。

 

 

自然災害によって、飛行機が欠航になることはまずありません。

 

 

なので、本当に思いついたら海外旅行ができました!

 

 

その感覚があるので、やはり日本の自然災害の多さには、

 

落胆してしまいます。

 

 

日本の自然災害によって、実家の心配もあります。

 

 

お陰様で被害にあったことはありませんが、

 

私の実家の裏には川が流れています。

 

 

台風が来る度に、実家の川が氾濫しないか不安になります。

 

 

なので、台風が来る度に実家に電話をマメにしています。

 

これもまた、私の不安材料です。

 

 

日本の自然災害は恐るべしです。

 

 

自然災害の、台風、雪などは仕方がない事だと、

 

十分理解はしているつもりです。

 

 

ですが、私にはまた日本は住みぬくい、やはり海外移住だと

 

決断させられます!

 

 

海外移住に向けて頑張りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

やっぱり、私は海外向き!?

-shared-img-thumb-PP_kazamiuma_TP_V

 

 

 

中学1年頃から、

 

 

海外ドラマ、「フルハウス」や「素晴らしき日々」等

 

を見ていて、ファッションや自由な考え方

 

に羨ましくて、海外生活に憧れるようになりました。

 

 

高校は親に「海外留学がしたい」と伝えましたが、

 

 

「高いので、出来ない」と1蹴りで断われました。

 

 

それでも、海外に生活に憧れ、雑誌に載っていた、

 

 

 

「海外ペンパル」にはまりました。

 

「海外ペンパル」の初めての返信があった時は、

 

ワクワクしましたし、エキゾチックでした。

 

ますます、海外生活に興味を持ちました。

 

高校でも、海外ペンパルは続けて、受験シーズンが

 

来たとき、「海外に留学したい」と言うと、

 

「自分でお金を貯めていくように。」とここでも、

 

1蹴りで断れました。

 

 

この時点で「海外に行くことは、無理かも」と

 

 

思い、自然に海外ペンパルも止めてしまいました。

 

仕方がなく、大学受験失敗した私は、親が納得するような

 

専門学校を選択して、関西へ行きました。

 

 

私が選んだ専門学校は福祉の専門学校。

 

 

海外とは縁とゆかりもないのですが、

 

「海外に行く」根拠もなく言っていました。(笑)

 

関西人は受けてくれましたね!それが、また

 

私は嬉しかったし、居心地が良かったです。

 

 

専門学校時代のバイト先で知り合った、大学生の先輩。

 

 

一緒にカラオケに行き、Spice girlsの「Wannabe」

 

を綺麗な英語で歌うので、感動しました。

 

聞けば、「交換留学で1年オーストラリアに」

 

そこでまた、「海外に行きたい」病が発生。

 

お金を為、専門学校卒業旅行として、

 

ヨーロッパへバックパッカー!

 

毎日が、ワクワク、ドキドキ、ハラハラな旅。

 

見る景色が、テレビと一緒で、

 

「私でも海外に行ける」という自信がついた旅、

 

でも、英語力の無さに落胆もしました。

 

 

専門学校卒業と同時に、教育ローンやその他の借金があることに気づき、

 

 

 

とりあえず借金完済

 

が私の夢に。

 

 

水商売もやり始め、お客様に

 

 

 

「何故水商売をやっているのか?」

 

「海外留学」をするためと言いまくっていました。(笑)

 

7年返済の借金を4年で完済しました。

 

 

「日本には絶対に帰らない」という思いで

 

 

 

メキシコに5年間すみました。

 

メキシコの緩い感じが私にはピッタリで

 

はまります。

 

 

母の病気の為、あっさり帰国。(笑)

 

 

日本に帰国して、地元に住みますが、

 

世間体や色んな義務に不信感がでてきて、

 

違和感が。。。

 

スペイン語や、メキシコが恋しくなります。

 

 

とりあえず、派遣社員で工場事務1年しました。

 

 

 

「契約更新する?」と話がきたのですが、

 

工場の社長に「あんた海外が恋しいだろう?」

 

と言われて、はっとさせられて、笑

 

 

タイ・プーケットに2ヶ月「英語留学」という

 

名目を急いで作り、日本脱出。

 

 

プーケットでの2ヶ月で「また海外に行くと」

 

決意!

 

 

帰国後、妊娠していることがわかり、現在も引き続き

日本で住んでいます。

 

 

常に「海外移住」が私の頭の片隅はある人生を送って

 

きています。

 

 

そして、叶えました。

 

私は、決めるのが先、行動は後からついてくると

思います。

 

 

私は直観で動いています。根拠がないことばかりですが、

 

自信はあります。

 

 

その直観はあっていると私は思っています。

 

そして、私は海外在住向きという確信もあります。笑

 

根拠のない行動をして、失敗も多々ありますが、

 

その都度、救世主が現れて、軌道修正できていたような

 

気がします。

 

 

現在は、ペルー人夫、ペルー人ネットワークで日本で生活して

 

いますが、少し海外チックではありますが、

 

ワクワクはありません。笑

 

 

 

 

今度、海外移住するときは、収入を得ながら

 

日本を出ると決めています。

 

 

 

その方が、もっと海外生活を楽しめるからです。

 

お金がないから、日本に帰国するという

 

事はもうしたくありません。

 

年齢的も日本では厳しいですしね。

 

家族と一緒に、収入を得ながら海外移住、

 

日本と海外との2重生活を目指しています。

 

好きな時に、好きな所にいけるということを

 

自分らしいライフスタイルを作り、自由を

 

手に入れて、伝えて行くことができればと

 

現在奮闘中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール


名前 Yoki

現在、ペルー人夫と子供(6歳)と日本在住。

メキシコに5年住み、スペイン語を習得。

ワーキングママをしながら、副収入を得る方法を勉強中。

詳しいプロフィール

まずはこちらの記事を

最近の投稿
カテゴリー
運営者情報
運営者情報はこちら
 

ページの先頭へ

(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-71978340-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');