マレーシアの秘境!センポルナに行ってみたい!

 

 

 

マレーシアにある透明度の高いセンポルナに行ってみたいです!

 

 

Facebookでこの島を知りました!

 

 

透明度がかなり高く、シュノーケルに行っきたいと思いました!

 

「センポルナ 画像」などで、検索をしてもらえればわかるのですが、

 

センポルナの画像からかなり透明度が高いということが、わかりました!

 

その景観に私は吸い込まれました。

 

 

早速、センポルナの行き方を調べてみました。

 

 

マレーシアにあるセンポルナです。

 

 

なので、私が直ぐに思いつくAirlineは、

 

マレーシア航空、Air Asiaです。

 

 

私は関西航空(KIX)出発です。

 

 

センポルナに行くには、マレーシア東海岸にある、

 

タワウ空港(TWU)が最終の空港になります。

 

 

なので、私の場合は「関西空港ータワウ空港」で検索します。

 

 

日本から行くには、マレーシアの首都クアラルンプール経由になります。

 

 

あくまでも、私の簡単リサーチになります。

 

 

今現在、プロモーション金額が存在するかはわかりません。

 

 

そこはリサーチしないといけないのですが、

 

 

私は思いつきが大好きなので、思い付きで調べています。

 

まずは、マレーシア航空です。

 

 

約54000円になりました。

 

 

次にAir Aiaです。

 

 

約45000円です。受託荷物20kg込みです。

 

 

金額から言いますと、Air Asiaですね!

 

 

でも、今後具体的に調べて行きマレーシア航空になる

 

可能性も全然あります。

 

 

センポルナに行くには、両航空会社共にクアラルンプールで1泊に

 

なることがわかりました。

 

 

センポルナに一番良い時期は、3月~9月だそうです。

 

 

ここ3年私は旅行時期は11月を選んで来ました。

 

理由は

 

  • 私の有給が増えるの10月以降
  • 息子がまだ保育園なので好きな時に旅行にいける
  • タイの私の好きな島は乾期は11月からなので

 

 

ですが、来年からは子供の小学校の長期休みに合わせて行こうと思うので、

 

別の島に行くという、チョイスができるようになります。

 

 

まさにセンポルナはその島にあてはまります!

 

 

来年からは、乾期が3月から10月までの島に行こうと

 

決めています。

 

 

私的には、子供の春休みに行こうと思います。

 

 

センポルナについてはまだまだ調べて行こうと思います!

 

個人旅行好きの人必見!Agoda、trivago、セルフバック、ホテル料金比較してみた!

n784_kingsuransamuhotel_tp_v

 

Agoda、trivago、セルフバックでホテル料金を比較してみました!

 

 

現在、11月の旅行準備中。

 

 

ただ、まだホテルの予約がとれていないので、2か所。

 

 

ここ1ヶ月程どこ経由でホテルの料金がお得がずっと比較していました。

 

遂に結論がでました!

 

 

お得なホテル料金だったサイトはAgodaでした。

 

 

私がホテル料金を比較したサイトは、

 

 

Agoda、最近CMで良く見るtrivago、セルフバック経由での予約。

 

メインの滞在先は、Booking.comがお得なホテル料金だったので、

 

booking.comで大分前に予約しました。

 

 

その時は、セルフバックで申し込みしたかったのですが、

 

時期が早すぎて、叶わずでした。。。

 

 

セルフバックの金額が凄く魅力的でしたが、残念でした。

 

 

なので、今回は真剣にホテル料金をAgoda、trivago、セルフバックで

 

比較していました。

 

 

trivgoはCMで見ていてずっと気になっていたので、

 

早速使ってみました。

 

 

凄く分かりやすくて本当に良かったです。

 

 

ただ、ホテル料金は考えていたより普通でした。笑

 

 

セルフバック経由でのホテル料金もしてみたのですが、

 

セルフバックされた金額を差し引いても、

 

そんなにお得ではなく、trivagoと同じ料金でした。

 

 

最後にAgodaです。

 

 

去年も一昨年も滞在先はAgoda経由でホテルを予約をしました。

 

理由は、

 

  • 簡単
  • 見やすいサイト
  • ホテル料金がお得
  • 現地で支払いをしなくて済む

 

 

今年はセルフバックを知ってしまったので、笑

 

 

もっとお得なホテル料金があるのではないか?と考えて

 

比較をずっとしていました。

 

 

ですが、今年もAgodaが一番お得なホテル料金でした!

 

Agoda経由ですると、現地で支払いをしなくて良いので、

 

沢山の現金を持っていかなくて済むのも楽というのも

 

理由の1つ。

 

 

昔は現金主義だった私は、現地で支払いが出来る方を好んでいましたが、

 

最近は考え方が変わり、やはり先払いは楽だと考えるようになりました。

 

 

無駄遣いしても、滞在先がある安心感、笑

 

 

何より旅先で「お金が無い」という不安を解消されます。笑

 

 

今回残りの2件のホテルもAgoda経由で予約をします!

 

 

 

 

 

 

リペ島旅行、旅の予算が出ました!

pak23_notedentaku20140312_tp_v

 

 

今回のリペ島旅行旅の滞在費の予算が出ました!

 

 

今回の旅の滞在費予算は5万円になりました!

 

 

本当にアバウト計算になりますが、だいたい私はこのアバウトの

 

旅の予算で旅行に行きます。

 

 

この金額に2万円は日本円でプラス持っていきますが

 

ほぼほぼ使う事はないです。

 

 

私の旅の滞在費の予算の算出の仕方は、

 

1日単位で使う滞在費の予算を出すようにしています。

 

 

今回は母子旅行になりますので、下記の算出は、

 

大人1名子供1名での旅の予算になります。

 

 

今回の旅の日程になりますと、

 

 

★1日目:関空ーランカウイ

  • クアラルンプールでの食事代1500円
  • ランカウイからの空港~ホテル800円
  • 飲料代300円

 

 

★2日目:ランカウイーリペ島

  • 食事代2000円
  • マッサージ代1000円
  • 水、食料代1500円

 

 

★3日目:リペ島プライベートツアー

  • ロングテイルボートチャター代9000円
  • 食事代2000円
  • 食材代1000円

 

 

★4日目:Free

  • 食事代3000円
  • バイクタクシー代300円
  • マッサージ代1000円
  • 食材代1500円

 

 

★5日目:リペ島プライベートツアー

  • ロングテイルボートチャター代4800円
  • 食事代2000円
  • マッサージ代1000円
  • バイクタクシー代300円
  • 食材代1000円

 

 

★6日目:リペ島ーランカウイー関空

  • ランカウイでお土産代6000円
  • 食事代3000円
  • プライベートカーチャター4000円

 

 

計47000円になりました。

 

 

こんな感じで私は旅の予算を立てます。

 

 

現地の様子はだいたい物価をインターネットで調べて、

 

食事代、お土産はなどは算出しています。

 

 

マッサージ代は、去年もリペ島に行っているので、

 

平均1000円ぐらいで1時間マッサージしてくれます。

 

 

最終日は、ランカウイに早い時間に戻ってきてしまうのですが、

 

現在どうしようかと検討中です。。。

 

 

最終日のプライベートカーチャター4000円も現在の所、

 

インターネットで調べた平均相場です。

 

 

お土産をランカウイで買う予定なので、

 

大型スーツケースがあるので荷物置き場や、

 

空港送迎も兼ねて、プライベートカーチャターを

 

検討しています。

 

 

今は、インターネットがあるので本当に予算が立てやすいです!

 

 

インターネットに感謝です!

 

意外に安い!DMM大型スーツケースレンタル!

-shared-img-thumb-PAK160219310I9A0094_TP_V

 

 

DMM大型スーツケースレンタルは意外に安かったです!

 

 

調べたサイトは👇

http://www.dmm.com/rental/iroiro/=/category=travel/

 

 

最近、A8ネットでのセルフバックにはまってる私です。

 

少しでもお小遣い稼ぎにと思い、たまにやっています。

 

 

DMM大型スーツケースも実は、

 

A8ネットではセルフバックの対象です。

 

 

新規レンタルで1000円のセルフバックがあります。

 

未だに、大型スーツケースを購入していない私です。笑

 

 

このセルフバックを発見するこ事によって、

 

私の心は揺さぶられました。笑

 

 

私が希望の大型スーツケースの大きさは、

 

8~14日泊の4輪93Lの物です。

 

 

定価で購入した場合、19800円(税抜)。

 

 

見積もりをだしてみました。

 

 

DMMで大型スーツケースをレンタルした場合ですと、

 

私は今回は7日間で設定。

 

 

金額は、3570円になりました。

 

 

送料は無料です。

 

 

以前別の会社で見積もりを立て際は、

 

5000円以上かかってしまいました。

 

 

なので大型スーツケースをレンタルは止めて、

 

大型スーツケースを購入というふうに考えを変えました。

 

 

ですが、今回このDMM大型スーツケースレンタルの

 

料金を見て、心が揺れました。

 

 

4000円以内で借りれるのであれば、

 

悪くないなと思いました。

 

 

しかも!今ならセルフバックもできて私には魅力的です。

 

 

レンタルの方向でいくのであれば、

 

私はDMMで大型スーツケースをレンタルしたいとも考えました。

 

 

今はまだ大型スーツケースをンタルするのか?

 

 

購入するのか?は結論はでていません。

 

 

大型スーツケースをレンタルする私が考えるメリットは、

 

収納に困らないです。

 

 

ですが、今後イタリア旅行、海外移住、

 

ペルー人夫がペルーに一時帰国する際には、

 

1つ持っていても問題はないと考えるからです。

 

 

そして、大型スーツケースですと子供の服と、

 

私の服も一緒に入れれるので、

 

スーツケース1つで事が済んでしまいます。

 

 

そうなると、軍配は大型スーツケース購入になりますね。笑

 

 

ですが、DMMレンタルは大型スーツケース意外にも、

 

沢山レンタルできるものがあります。

 

 

今後もDMMレンタルの使い道の予定は、

 

子供の卒園式、入学式用のスーツを私は借りようと

 

考えています。

 

 

これは、DMMレンタルで借りようと決めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

お得に行く方法!富士サファリパーク サファリクラブ!

20141103-PB030055_TP_V

 

 

ハーフ息子の為に富士サファリパークに近日中に行きます。

 

 

8月末からハーフ息子の誕生日が9月なので、

 

富士サファリパークに行く計画を練っていました。

 

 

ハーフ息子は、時々富士サファリパークのCMの歌を

 

たまに歌っているので、今年はハーフ息子の為に

 

富士サファリパークに行く事に決定しました。

 

 

少しでもお得に行く事が好きな私は、

 

富士サファリパークのクーポンで行こうと考えていました。

 

 

ですが、念の為に私の大好きな「メルカリ」で

 

富士サファリパークの入場券を安く購入できないかと

 

チェックしてみました。

 

 

富士サファリパークの入場券はあるには、あるのですが、

 

私の希望の額の入場券はありませんでした。

 

 

あっても早く「SOLD」になってしまいます。。。

 

 

そこで、富士サファリパークのHPでクーポンの確認をしてみると、

 

「富士サファリクラブ」という会員になるともっとお得に入場券がなることを

 

発見しました!

 

 

私がお得に感じたに富士サファリクラブの特典は、

 

  • 入場券が大人2700円⇒2100円 600円お得です!
  • 子供入場券が1500円⇒1100円 400円お得です!
  • お誕生日月の子供は入園無料! 証明するものを持参です。
  • 富士山こどもの国の入園料が半額に!
  • 100ポイント貯まれば、1名分入場券が無料に!

 

 

私達家族が富士サファリクラブ入会すると9月であれば、

 

4200円で行けてしまうので、1100円お得に行ける事がわかりました!

 

 

これは、入会するしかないと考えました。

 

 

ですが、富士サファリクラブに入会してもカードが届くのには、

 

1週間~2週間掛かるので、間に合わない事も判明。。。

 

 

残念ですが、持っている価値はありそうなので、

 

私は富士サファリクラブに入会します!笑

 

 

今回は、富士サファリクラブのカードは間に合いそうもないので、

 

富士サファリパークにお得の行ける別の手段で行くことにしました。

 

 

それは、コンビニ端末で富士サファリパークの入場券を購入する!です。

 

 

コンビニ端末で富士サファリパークの入場券を購入しても、

 

富士サファリクラブと同料金で入場できてしまうのです!

 

 

富士サファリパークの公式HPより、お得に行けるのです!

 

 

現在は、ネットのお陰で色んな事を調べる事ができるので、

 

本当にありがたいです。

 

 

富士サファリパーク私も人生で初めて行きますが、

 

楽しんできたいと思います!

 

 

 

 

16万2230円!!家族3人でカタール航空でヨーロッパへ行ける!!

pp_dennkou_TP_V

 

 

家族3人で16万2230円でカタール航空でヨーロッパへ行ける事が

 

わかりました!

 

 

大人2名、子供1名(12歳以下)の価格です。

 

 

日付も適当な日で設定しました。

 

 

これは私には衝撃的な価格でした!

 

 

素敵過ぎます!!!

 

 

残念ながら、2016年9月5日迄のカタール航空の

 

ヨーロッパへのプロモーション料金です。

 

 

どうやら、このプロモーシン料金2016年8月29日から

 

していたようです。

 

 

販売期間は1週間だったんですね!

 

 

さすが、プロモーションです!笑

 

 

残念ながら、今の段階ではカタール航空のヨーロッパプロモーション料金

 

ではヨーロッパには行けません。

 

 

まだ資金がないからです。。。

 

 

でも、このカタール航空でヨーロッパに行ける事を知った今、

 

来年のヨーロッパ旅行資金を作ることに威力がでました!

 

 

私がカタール航空で設定した到着地は、

 

イタリアのトリノです。

 

 

トリノには、ペルー人夫の母親が住んでいます。

 

なので、ペルー人夫の母に弾丸で会いに行きたいと

 

考えました。

 

 

ペルー人夫は、母親がイタリアに出稼ぎにでてから、

 

15年近く母親に会っていません。

 

 

いつも、「母親に会いたい。」というのですが、

 

叶える事ができていません。

 

 

ですが、来年のカタール航空ヨーロッパプロモーション料金で、

 

確実にイタリアに行きたいと思います!

 

 

また、カタール航空でヨーロッパに行った場合はまた1つ素敵な事を

 

発見しました。

 

 

それは、スペインのバルセロナ経由でイタリアに行けてしまうのです!

 

 

なので、来年カタール航空でヨーロッパに行く場合は私は、

 

喜んでスペインのバルセロナでストップオーバーします!笑

 

 

スペイン語の本拠地のスペインに行ける事は、

 

私の夢の1つでした!それが実現する時がきました!

 

 

実は、カタール航空の名前は聞いたことがありましたが、

 

何処にある国かも知りませんでした!

 

 

なので、良い機会なので調べてみました。

 

 

カタールの国はサウジアラビアの横にある小さいな国でした。

 

 

この小さな国がこんなに魅力的な航空会社を持っているのは、

 

失礼ながら、意外でした。

 

 

でも、このカタール航空でヨーロッパに行ける事になるので、

 

本当にありがたいです!

 

 

カタールの国に感謝したいと思います!

 

 

因みに私の予想ですが、同額のカタール航空ヨーロッパプロモーシン料金が

 

出るのは、来年2月まつか、3月ではないかと予想しています!

 

 

それまで、毎月私はカタール航空をチェックします!笑

 

 

 

念願の伊豆の九十浜行ってきました!

P_20160819_092941

 

 

お盆休み、念願の伊豆の九十浜に行って来ました!

 

 

感想は、凄く良かったです!

 

 

ペルー人友人家族と一緒に行きました!

 

 

残念だったのは、

 

  • 風が割と強かった。
  • 魚が余り見えなかった。
  • 九十浜に着いてシュノーケルセットを忘れてしまった。

 

 

でも、行って本当に良かったと思います。

 

 

伊豆の九十浜に行く当日、私は寝坊をしました!

 

 

前日の夜に簡単な支度はしていたのですが、

 

前日慌ただしく過ごしていたせか、大事な大事な、

 

シュノーケルセットを伊豆の九十浜に着いて、

 

忘れていた事に気づきました。。。

 

 

ペルー人夫と「誰が忘れたのか?」と大喧嘩勃発です!笑

 

 

今だから、笑い話ですが。現地では深刻でした。。。

 

 

九十浜には、2ヶ所に駐車場がありました。

 

 

私達は下りの坂が目の前の駐車場に駐車。

 

 

料金は、1000円でした。

 

 

朝8時に到着。まだまだ駐車場はガラガラでした。

 

 

駐車場の方は凄く凄く丁寧な言葉でビックリしました。

 

 

「着いた所悪いけど、1000円いただきます。」と声を掛けてくれます。

 

 

駐車場の方に九十浜にシュノーケルセットのレンタルはあるのか

 

確認しました。

 

 

結果は無しでした。。。

 

 

なので、ペルー人夫に買いに行ってもらいました!

 

 

駐車場の方には無理に許可を得て買いにいきました。

 

 

本当にありがたかったです!

 

 

九十浜近場のお店ではシュノーケルマスクは完売で買えませんでした。

 

 

なので、ペルー人夫は下田の駅前まで買いに行ってくれました!

 

 

暑い中本当に感謝です!

 

 

そして、私達は先に九十浜のビーチに行き遊んでいました!

 

 

朝8時に着いた割に、人は多かったです。

 

 

ですが、九十浜は白い砂、プライベートビーチ感満載でした!

 

 

私達が行った日は、九十浜は割と強風でした。笑

 

 

これで、風がなければ九十浜はもっと綺麗で、

 

海の透明度も良かったのだと思います。

 

 

子供達は、波が割とあったので大はしゃぎ!

 

波で何時間もずっと遊んでいました!

 

 

私は九十浜の奥の所でシュノーケルをしました。

 

 

その箇所しか、魚がいませんでした。

 

 

ヒリゾ浜を知ってしまうと、魚の数は少ないと思えてしまいました。

 

ヒリゾ浜に着いて書きました。👇

http://latinyoki.net/latin-marriage-html/hikiyose-hirizohama.html

 

 

ですが、海の綺麗さに関しては最高だと思います。

 

 

九十浜に朝8時に着いて正解でした!

 

 

九十浜には、トイレ、海の家、シャワー完備です。

 

 

浮き輪や、ボートのレンタルもありました!

 

 

料金は他の海の家と変わらないと思います。

 

 

シャワーは2分で200円。

 

 

階段の坂の上とビーチと2ヶ所あります。

 

 

階段坂の上のシャワーの方が回転率が良かったです。

 

 

九十浜には、警察官の方がいます。

 

 

なので、治安は非常に良いです!

 

 

いる理由は、九十浜の横は御用邸だからです。

 

 

なので、アナウンスでも「御用邸エリアには入らないように」と

 

アナウンスが流れます。

 

九十浜だから余計に綺麗なのかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊豆の秘境!九十浜海水浴場へ行こう!

 

私のお休みに入ったら、九十浜海水浴場行こうと思っています!

 

 

「くじゅっぱま」と読むそうです。

 

 

以前紹介した、落居海岸とどちらに行くかと、非常に悩みました!

 

 

両方とも、まだ行った事がないので余計に悩むのですが、

 

今回は、九十浜海水場に軍配が上がりました。

 

 

九十浜海水浴場に軍配があがった理由は、

 

九十浜海水浴場の情報量が少し多く、魚情報も多かった事です。

 

 

景観も素敵でした。笑

 

 

私が調べた九十浜海水浴場情報は、

 

  • 透明度良好
  • 魚の種類が多い
  • プライベートビーチ感
  • 人は少なめ
  • 白い砂浜
  • クラゲの心配なし

 

それが、私を魅了しました。

 

 

前回のヒリゾ浜に行った時は、石が多い浜だったので、

 

今回は、九十浜海水浴場は白い砂浜のビーチになります。

 

 

海の家も8/21日までやっているそうで、

 

私達は何とか海の家がある期間に間に合いそうです。

 

 

海の家があると少し助かります!

 

今回も、ペルー人友人家族と行くので、

 

何か忘れた場合は、そこで買いたしができるからです。

 

 

お休みピークは過ぎているので少し人はすくないのかな!?

 

と予想しています。

 

 

九十浜海水浴場は駐車場から少し離れて歩くみたいです。

 

そこはデメリットにもなりますが、その分景観が良いとの事!

 

 

なのでプライベートビーチ感が漂っているんですね!

 

 

今から、非常に楽しみです!

 

 

今年の夏はどっぷり伊豆にはまっている我が家です!

 

 

ペルー人夫は、今日も伊豆に海水浴に行っています!

 

 

伊豆は海のスポットが沢山あって楽しいですね!

 

 

シュノーケル一家には持ってこいです!

 

 

9月まで潜れるのも非常に魅力的です!

 

 

極々単純な理由ではありますが、九十浜海水浴場の帰りに

 

落居海岸を下見に行ってみようかと思います!

 

 

そうすれば、次回の行く時は悩まなくて済みます!

 

手間が省けます!

 

 

きっと、落居海岸も情報が少ないので、

 

とっても素敵な場所だと確信しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海好き必見!何度でも行きたい、福井県の水島!

 

 

私の好きな海、福井県の水島です!

 

 

3年前に初めて行きました!

 

 

それ以降夏になると福井県の水島に行きたいと、

 

福井県水島を思い出します。

 

 

私が、福井県水島を知ったのは、

 

やはり、ネットサーフィンをしていて知りました。笑

 

 

私の職場の盆休みは少し時期がずれている事もあり、

 

3年まえにどこか綺麗な海に行きたいと思い、

 

探し始めました。

 

 

そして、「北陸のハワイ」というフレーズに惹かれました。

 

 

私は、ハワイには行った事がありません。

 

 

でも、芸能人が良く行ったり、ハワイに行った事がある人に話を

 

聞くと、「何度でも行きたいと聞きます。」

 

 

なので、この「北陸のハワイ」に魅了されました。

 

 

情招収集していると、海の色は綺麗で、私の大好きな白い砂浜でした。

 

 

お盆休みがずれている私はもう行くしかないと考えていました。

 

 

本当はペルー人友人達と皆で行きたかったのですが、

 

行く計画をたてる度に福井県水島は雨でペルー人友人達と

 

行くことはできませんでした。

 

 

ペルー人友人達のお盆休みが明けてしまい、皆で行くのは断念。

 

 

結局、私達家族と、ペルー人夫の叔母家族とだけで、

 

快晴の日を狙って行くことにしました。

 

 

私の住んでいる静岡県西部から福井県水島まで、東名、北陸道を使い車で、

 

私の運転で5時間でした。

 

 

休憩を2回しました。

 

 

私は、朝1の船に乗りたかったので、朝1の船が9時から始まるので、

 

8時に福井県水島の駐車場に着く為に、朝3時に自宅を出発しました。

 

 

行く道中は、天気が不安定だったり、雨が降ったりして私は、

 

天気に不安を覚えました。ですが、福井県に着くと快晴で安心しました。

 

 

福井の水島に行くには、天気をチェックする事がポイントだと思いました。

 

 

水島は、トイレしかないと書かれていたので、お弁当をコンビニで調達しました。

 

 

私達が持っていたものは、サンシェードとお弁当ぐらいです。

 

 

いざ、お盆休みがすぎた平日に行ったのにもかかわらず、駐車場には

 

割と車が止まっていました。

 

 

駐車料金は、1500円でした。

 

 

その、駐車場から見える海の透明度も高かったです。

 

 

私はそこから透明度が高いのでテンションがあがりました。笑

 

そして、船のチケットを買いました。

 

 

大人1200円、子供650円でした。

 

 

船はまだ就航開始をしていませんが、人が既に並んでいました。

 

私達も荷物で順番をとることにしました。

 

 

そして、福井県の水島に上陸!

 

 

福井県の水島は、大きくありません。

 

 

なので、まず船を降りたらする事は、場所取りです。

 

私は、日陰の場所をとるのに走りましたね!笑

 

 

そして、場所とり完成して泳ぐ事にしました。

 

 

人は凄く多かったのですが、その静けさ、景観、海の透明度、

 

白い砂浜!全てが私の望む景色でした!

 

 

福井県の水島から本土をみる景観が最高でした!

 

 

本当に何度でも行きたい福井県の水島です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊豆の秘境!落居海岸に行ってみたい!

 

伊豆の落居海岸に行ってみようかと考えています!

 

 

「おちいかいがん」と読むそうです。

 

 

ネットサーフィン好きの私がネットサーフィンをしていて、

 

たまたま見つけた、落居海岸。

 

 

調べれば、調べるほど魅力的な海岸でした。

 

 

私は、自称ミーハーなのでとりあえず、「秘境、穴場」などの

 

言葉に非常に弱いです。笑

 

 

落居海岸も伊豆の中でも穴場だそうです。

 

 

7月にヒリゾ浜に行って、伊豆の海の魅了されました。

 

 

ヒリゾ浜に行った時に、落居海岸の前を通りました。

 

 

通り道にたまたま落居海岸の看板を見ただけですが、

 

ヒリゾ浜からもそれほど遠くありません。

 

 

私の中で、落居海岸が魅力的だと感じた理由は、

 

  • 人が割と少ないらしい。
  • 透明度が良い(youtube調べですが)。
  • 魚が沢山見れる。
  • お財布に優しく滞在できる。

 

 

今年の夏は、私は車の買い替え、

 

ペルー人夫の車の購入もあり出費が続いています。

 

 

なので、私は「なんとかお財布に優しく海に行きたい」と

 

考えました。

 

 

この落居海岸は駐車場はあるのですが、

 

有料か無料かはまだわかりません。

 

 

でも、私のなんとなくの感ではありますが、

 

落居海岸はお財布に優しく滞在できそうです。

 

 

なんせ、落居海岸近くにお店がないので出費は抑えられそうです。笑

 

 

南伊豆は10月末までシュノーケルができるそうです。

 

 

この落居海岸もその1つです。

 

 

それまで、水温が高いそうなので、慌てずにいつでも行ける事が

 

わかりました。

 

 

10月までは月1回程度伊豆にシュノーケルに行けたらと

 

考えています。

 

 

去年までは、お盆過ぎたら海にシュノーケルに行くことは

 

なかったのですが、10月まで海に潜れると知った今は、

 

焦らずに、海を堪能できそうです。

 

 

今回のお盆休みは特にイベントを考えていないので、割とゆっくり

 

過ごそうかと検討中の我が家です。

 

 

ペルー人夫の休みは1週間です。

 

 

私の休みは5日間です。時期も少しずれている私達夫婦です。

 

 

その中でも、私達夫婦の趣味を満喫する為に毎年試行錯誤です。

 

 

お盆休み、落居海岸を堪能してこようと思います!

 

3 / 512345
 

プロフィール


名前 Yoki

現在、ペルー人夫と子供(6歳)と日本在住。

メキシコに5年住み、スペイン語を習得。

ワーキングママをしながら、副収入を得る方法を勉強中。

詳しいプロフィール

まずはこちらの記事を

最近の投稿
カテゴリー
運営者情報
運営者情報はこちら
 

ページの先頭へ

(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-71978340-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');