関西国際空港車を預ける方法

-shared-img-thumb-PAK853_kuukounoyousu14055811_TP_V

 

私の最近の旅行は、

 

関西国際空港に車を預けています。

 

 

その方法は↓です。

 

http://www.kanku-pacific-parking.jp/

 

 

 

私は18歳から25歳まで関西に住んでいました。

 

 

 

現在は、静岡県西部に在住ですが、それでも

 

海外旅行に行く際は関西国際空港を使うので

 

関西とは本当に縁があると実感しています。笑

 

 

 

関西に住んでいた頃は、海外旅行の際は、

 

自宅からリムジンバスや、電車で関西国際空港に

 

行っていました。

 

バスの方が好きな私はリムジンバスを好んで

 

乗っていました。

 

 

 

静岡県西部に住んでいるのに

 

関西国際空港を使うのか?

 

 

 

理由は、便数の多さと航空運賃が安いからです。

 

中部国際空港の方が断然近いし、

 

電車でも行きやすいのは

 

よくわかっているのですが、

 

私が希望する、日にち、時間に

 

合うものがないのが現状です。

 

 

 

なので、関西国際空港で旅行に行きます。

 

 

 

では、車で何故行くのか?

 

 

 

これは、去年までは主人も一緒に旅行に行って

 

いたので、新幹線代、駐車場代、ガソリン代、

 

高速代を考慮しても、車で行った方が便利だった

 

ので、車で関西国際空港まで行っていました。

 

 

 

その際に車を預っていただけるサービスをお願い

 

していたのが、パシフィックパーキング関西さんです。

 

 

 

私は5泊以上お願いすることになるので、5000円で

 

車を預かっていただけるのは、お財布にも優しいです。

 

しかも、行きも帰りも関西国際空港待ち合わせで助かります!

 

一昨年、去年とパシフィックさんにお願いしています。

 

 

 

ネットで予約だけで簡単ですし、

 

待ち合わせ場所も動画で説明してくれているので、

 

良くわかります。

 

 

 

今年は母子旅行になりますが、お世話になる予定で

 

見積もりを入れています。

 

 

 

車で浜松西部から約5時間かけて向かうのですが、

 

旅行となるとテンションが上がるので

 

 

出来ちゃうんですよね!

 

 

今年の旅行が楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は90%マレーシア航空でリペ島に行きます!

-shared-img-thumb-PAK160219310I9A0094_TP_V

 

 

 

 

2016年 初母子旅行行き先決定しました!!!

 

 

 

行き先は、去年と同じタイのリペ島に!

 

 

 

ですが、今年はマレーシア経由になりそうです。

 

 

初の母子旅行ドキドキで楽しみです!

 

 

去年はAir AsiaでHatyai ハジャイ経由で

 

リペ島に行きました。

 

 

時期は11月です。

 

リペ島が乾期に入り始め、

 

そして私の有給日数が増える月に

 

あたる為、今年も11月です。笑

 

 

現段階だけでは、まだチケット見積もりですが。。。

 

 

チケット代見積もりを2月くらいから

 

立てているのですが、去年チケットをとった

 

1人4万円チケットがAir Asiaでなかなか

 

でてきません。。。

 

 

 

今年のAir Asiaはなかなか安くない!?と

 

思うのは、私だけでしょうか?

 

 

 

プロモーション料金もなかなかとれないです。

 

 

 

多分、私の予想ではありますが、

 

 

今年は、Air Asiaはシークレットセール3日間を

 

突如するのでは!?と考えています。

 

 

なので、今月は毎日Air AsiaのHPチェックをして

 

様子をみます。

 

 

ふと神のお告げがありました!

 

「マレーシア経由のチケットの値段は?」

 

 

そう、リペ島はマレーシアのランカウイからも

 

行けることを思い出したのです!

 

 

去年はタイ経由にした理由は、

 

深夜便でいき、滞在時間を少しでも

 

多くすることが目的でした。

 

 

 

でも、今年はチケット金額優先にしてみると

 

 

有力候補はマレーシア航空になりました!

 

 

調べたのは、簡単なトラベルコちゃんです!

 

本当に便利ですよねー!

 

 

http://www.tour.ne.jp/ ⇒トラベルコちゃん

 

 

私は関西空港からで行くので、関空ーランカウイで

 

検索しました。

 

 

そうすると、選択肢はAir asiaかマレーシア航空になります。

 

ここでの注意点は、Air Asiaは受託荷物は料金に含まれて

 

いません!!

 

 

荷物重量を入れるとマレーシア航空の方が

 

受託荷物30㎏、ご飯、映画も込まれていて、笑

 

マレーシア航空の方がお得だと私は見解しました!

 

 

 

なので、今年はマレーシア ランカウイ経由で

 

目指せリペ島になりそうです!

 

 

また、変更がありましたら具体的に

 

報告したいと思います。

 

ペルー人とタイ旅行に行くときの注意!

-shared-img-thumb-D157_hi-suro-kuukou_TP_V

 

 

ペルー人夫とは2回タイに旅行に行っています。

 

 

 

無事にいけているので、特に問題はないのですが。。。

 

ただ、ペルー人夫はペルー国籍な為に、日本人のように

 

サクサク外国に入国できるわけではないんです。。。

 

 

ラテン人は割とビザが必要な国が多いです。

 

 

私の考えですが、不法滞在を防ぐ為にではないかと

 

思います。

 

 

最近はヨーロッパの入国は緩和されてきましたが、

 

 

私はペルー人夫と旅行に行く際は、ビザの有無を

 

直ぐに調べます。これも、大事なことだと私は思います。

 

 

ペルー人はタイ入国関しては、ノービザで大丈夫です。

 

これも、旅行会社やペルー領事館で確認済みです。

 

 

 

海外で生活したせいか、外国では事情が良く変わる

 

事が当たり前だったので、確認する習慣が着きました。

 

 

 

ペルー人夫とタイに初めて行った時に、勉強になった事が

 

黄熱病の事!

 

 

ペルー人はタイに入国する際には黄熱病の予防接種の提示

 

を求めれる事です。

 

http://www.forth.go.jp/useful/yellowfever.html#world_list

 

↑厚生労働省検疫所ページです。

 

ここでも、調べることができます。

 

 

ペルー人の場合、黄熱病の対象国にあたってしまうため、

 

ペルーから、ダイレクトにタイに入る場合は必要になるの

 

かもしれませんが、「ペルー人夫は日本に住んでいる、

 

ペルーからダイレクトにきていません。」伝え、

 

ヘルスコントロールに連れていかれて、なんらかの

 

証明書を書きました。そして、入国しました。

 

 

 

初回に行った時は、それは知らずにいたので、

 

絶句のひと言でした。笑

 

 

 

なので、去年タイに行くときは、色々調べたのですが、

 

やはり、結果一緒でした。

 

 

 

黄熱病予防接種をペルー人夫に打ってもらおうかとも、

 

考えたのですが。。。

 

 

 

調べた結果、日本在住の証明書があれば打たなくても

 

良いとも書かれていたので、打たずに行きました。

 

 

やっぱり、黄熱病の事を言われて、

 

ヘルスコントロール行きでしたがね!笑

 

 

でも、ヘルスコントロールに行き、紙を書けば

 

良いので、入国ができるので安心です。

 

 

ただ、時間のロスがでてしまうので、トランジットの

 

場合は、時間の余裕がある方が良いと思いました!

 

 

 

6700円で日帰り浜松インター⇔新宿バスで行って来ました!

a1180_001384

 

先日、年末にメキシコから友人が送ってくれた

ポストカードが着きました。

 

しかも、到着に約1ヶ月掛かってました!

 

ポストカードには「日本に一時帰国する」

との記載が。。。

 

私の会いたい恩人だったため、急遽日程

調整を始めました。

 

友人に会いたい理由は、私がメキシコ時代

 

メキシコで生きていく方法、観光業のいろは

 

を丁寧に教えていただいた方だったからです。

 

そこから、日程調整を始めたのです。

 

私の本心は月曜日が希望だったのですが、

 

主人が免許を持っていないため、

 

子供の送り迎えは私になる。

 

保育園の時間を考えて、無理だと断念しました。

 

ここで「どうしようかな~」とふと考えていると

 

「日曜にしよう!主人が子供をみていてくれて

時間に拘束されない!次の日は休みだし!」

 

とひらめきがありました!

 

なので、私の都合の良い日を東京に行く前日の午前中に

友人に連絡しました。

 

友人はラテン的OKをくれました(笑)

 

そこからは、交通手段の検索です!

 

私は、高速バス移動が好きです。

理由は、リーズナブルな値段と、

 

各駅のように停車しない事です。

 

なので、直ぐに高速バスをチェック!!!

 

高速バスも2種類ありました。

 

JRの高速バス、そしてもう一つは私鉄のバス。

 

私は、私鉄のバスを選びました。

 

http://bus.entetsu.co.jp/e-liner/

 

こちらも、理由がありまして。。。

 

理由は、無料駐車場があること、

 

席が少し広めらしい。。。と単純な理由です(笑)

 

無料駐車場は本当に助かります。

 

駅に降りて、電車に乗り換えずに帰宅できるのです!

 

その日の午後、ネットで予約しました。

 

車の駐車場は前日の18:00までに電話予約

しないといけないので、注意してくださいね!

 

駐車場の予約の際には、予約番号が必要です。

 

私は、「第二駐車場」だったのですが、

 

ネットでは案内していないとの事。

「えっ!!!」焦りましたよー!

 

住所は聞きました。

 

浜松市東区白鳥192です。

 

前々日、東京は大雪だったので、当日は

雪が私は不安でしたが、

 

いつものラテン精神「なんとかなるでしょ~」

で決行です。

 

私は、行きは朝7:28、帰りは夕方18:00のバスを予約しました。

 

支度を含め当日朝4:00に起き、6:00に家を出発!

「浜松インター駐車場」に順調につきました!

 

セブンイレブンも近くにあるし、「第二駐車場」も

歩いて1分でしたよ。

 

凄いのは、待合がきちんとあることでした。

感動しました!

 

寒くないですし、トイレも完備です。

 

待合も快適でした。

 

バスも時刻通り到着し、

約4時間のバス移動です。

 

意外と満席に近かったです。

 

バスの座席は、JRの高速バスより

 

広いような気がしました。

 

休憩は2ヶ所。

「牧之原サービスエリア」、「足柄サービスエリア」です。
足柄サービスエリアでは雪が少し見られました。
そして、予定通りの時間に新宿に到着しました。

 

帰りも、10分の到着遅れはありましたが、

 

許容範囲!

 

直ぐに車に乗れるのは本当に楽です。

 

そして、自分で運転しないので、

4時間の移動中でゆっくり休めますよ。

楽です!!!

 

私的には凄く快適なバスでした!

これなら、いつでも東京いけますね!(笑)

でも、将来は新幹線でいける豊かな人になっていたいと思います!

 

2016年 私の思いつき海外旅行計画開始致しました!

a0800_000915

 

私は、今年に入り「2016年 思いつき旅行」を検討中です。

 

でも、やっぱり島ですね!

 

私の趣味はシュノーケルです。タイに初めて行った

 

ピピ島時からはまっています。
(途中メキシコに行き、ブランクはありますが。。。)

 

 

毎日、毎日何処にいくか考えています(笑)

 

私の条件としては、ピピ島ぐらいの大きさの島で、

 

白い砂浜、

 

LCCで行ける飛行機代が二人で8万円以内、

 

シュノーケルができる島です。

 

そして、日本人極少なめです。

 

船に乗らずに島内でもシュノーケルができるのがポイントです!!

 

そうなると、限られるのですが(笑)

 

子供と二人で今年は行くので、

「母子旅行」とも言うらしいです。
(最近、「母子旅行」という言葉を知りました!)

 

 

まずは場所の候補です。

 

だいたい、なんとなくネットで目に付いた島を

徹底的にリサーチします。

 

なので、私の旅はいつも思いつき、直観旅行です(笑)

 

今現在の候補は、フィリピンのパラワン諸島、

 

マラパスクワ島、エルニド、タイのリペ島です。

 

タイのリペ島は去年も行っているので、予算内に

 

行けることを知っているのですが、やり残した事が

 

ある事と、悔いは残したくない性格なので、候補です。

 

やり残した事は、全くたいしたことではないのですが(笑)

写真&ビデオ撮影です!(笑)

 

去年リペ島に行った際、主人の携帯でほぼ撮影をしていたのですが

携帯を防水にしないで、シュノーケルをしたため、全ての

画像を失ったので、リベンジに行きたいです(笑)

 

本音も、また行きたいと思える島なんです。

 

リペ島のお話はまた、別の機会にしたいと思います。

 

フィリピンの島々は、恩人がフィリピンのマニラに住んでいます。

 

恩人がフィリピンにいるので、フィリピンの島に興味をもったのが、

きっかけです。

 

そこから、島をリサーチして上記のフィリピンの島々が

私の条件に会いました!

 

なので、今現在ですとタイかフィリピンとなると思います。

 

現在はフィリピンLCCの「セブパシフィック」が私の予算8万円

に入るか、どうかが見極めポイントです。

 

セプパシフィックのプロモーション待ちの状態です。

 

現在の所は、予算オーバーなんですよ。。。

 

ここからどうなるのかが、ワクワクです!!!

 

また、報告していきますね!

5 / 512345
 

プロフィール


名前 Yoki

現在、ペルー人夫と子供(6歳)と日本在住。

メキシコに5年住み、スペイン語を習得。

ワーキングママをしながら、副収入を得る方法を勉強中。

詳しいプロフィール

まずはこちらの記事を

最近の投稿
カテゴリー
運営者情報
運営者情報はこちら
 

ページの先頭へ

(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-71978340-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');