一番悩んだランカウイでの母子旅行のホテルを予約しました!

ppq_okinawanosukitooruaoiumi_tp_v

 

 

一番悩んだランカウイでの母子旅行のホテルを予約しました!

 

 

予約する際に使ったサイトが、Agoda.comです。👇HPです。

https://www.agoda.com/ja-jp/?ckuid=856cb5fe-f49a-43d5-8241-c8d6d6e44212#

 

 

そして、私が決めた滞在先は「Geopark Inn Langkawi」です。

金額が1泊2200円になりました!

👇Geopark Inn LangkawiのHPです。

http://geoparkhotels.my/

 

 

ランカウイで今回の母子旅行のホテル一番悩んだ理由は、

 

情報薄だったんです。

 

 

ランカウイはリゾート土地です。リゾート土地としての情報は沢山ありました。

 

私のように母子旅行で、リペ島に行く通過点としての滞在&ホテル情報は

 

 

正直少なかったです。

 

 

なので、いつもながら私の根拠のない勘で 笑

 

開拓する事にしました。

 

 

ランカウイでの母子旅行ホテルを開拓する事にしました!

 

 

ランカウイでの母子旅行ホテル予算は2000円にしていました。

 

 

これは、私が以前からリサーチした妥当金額です。

 

 

母子旅行では、ランカウイはあくまでもリペ島にいくまでの通過点と考えていたので、

 

妥当相場は2000円となりました。

 

 

私が考えた母子旅行でのランカウイの滞在先ホテルのポイントは👇

 

  • ケトルがあること→インスタント食品を食べる為に。
  • 滞在先ホテルの周辺にレストランやコンビニがあるそうな場所。

→緊急用食料調達の為に。

  • クアの港に近い事→ハーフ息子と大型スーツケースを持って移動が楽な事。
  • ホテルの内観が綺麗な事→私の好みです。
  • ホットシャワーがあること→私が寒がりなので。。。笑

 

 

ランカウイには、私達はマレーシア航空で当日21:00到着予定です。

 

 

21:00遅いですよね!

 

 

なので、空港近くに泊まる事も考えました。

 

 

Agodaでランカウイの空港近くで調べたりもしたのですが、

 

予算に合う物がないこと、ランカウイの空港近くのホテルの近辺には

 

お店やレストランがなさげでした。あくまでも、私の主観になりますが。

 

 

なので、クアの港近くのホテルにしようと考えを変えました。

 

 

今はネットがあるので便利ですよね!

 

 

何でも情報見れます!

 

 

まずは、リペ島に行く為のクアの港でgoogle mapで調べて、

 

 

Agodaで調べたホテルの場所を調べました。

 

 

今回母子旅行で泊まる「Geopark Inn Langkawi」のAgodaでの評価コメントを見て、

 

「Geopark Inn Langkawi」のHPを調べました。

 

 

何故、滞在先のホテルのHPを見るかと言うと、

 

 

より詳しくホテルの写真がある事、ホテル情報が確実だからです。

 

「Geopark Inn Langkawi」の口コミはまずまず。

 

 

内観も私好みでした。

 

 

「Geopark Inn Langkawi」に決めた最大の理由は、

 

ツアーデスクとして、滞在アレンジもしてくれるからです。

 

 

私がリペ島からランカウイに戻ってくる日、飛行機の搭乗時間まで、

 

9時間程時間が余ります。

 

 

なので、車のチャターをしてお土産買いや少し観光をしたいと

 

考えています。

 

 

あと、荷物があるので荷物置きとしても車のチャーターを考えています。

 

 

その車のチャーターをお願いしようと考えています。

 

 

ここからは、「Geopark Inn Langkawi」とのやりとりになるので、

 

近日中にメールで確認しようと思います。

 

 

とにかく、無事にランカウイでの母子旅行のホテルが決まって良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアに行く際は変換プラグは必要か!?

p_20161017_100855

 

 

11月にマレーシア&タイに行くので、変換アダプターの必要性を調べています。

 

 

私の見解はYESになりました。笑

 

 

変換アダプターを持って最近旅行することはなかったです。

 

 

まさか、マレーシアで必要になるとは考えていませんでした。

 

 

1度中国に行った時、変換アダプター無しでコンセントに差し込み、

 

友人の携帯を壊した事があります。。。

 

 

なので、その苦い経験から旅行に行く際は変換アダプターが必要か?

 

確認するようになりました。

 

 

私が持って行く電化製品はスマホ、タブレット、sjcamを充電する機器

 

ばかりですが、これが本当に大事です。

 

 

充電ができないと、重い物を持っていくだけになりますので!笑

 

 

マレーシアに関しては、変換アダプターはあった方がよさそうです。

 

 

いくら、電圧が対応している物でもコンセントにさせないと、

 

意味がありません。

 

 

マレーシアはこの変換アダプターがないとコンセントにささらないようです。

 

 

マレーシアちょっと不便だと思いました。笑

 

 

これは、マレーシアのお国柄だと思って割り切ります。

 

 

マレーシアのランカウイ滞在は今回の旅行では1日だけなのですが、

 

1泊するのでそこでやはり電化製品を充電をしたいと考えています。

 

 

マレーシアの変換プラグはBFタイプという事がわかりました。

 

 

BFタイプは持っていない物だと思って、購入先を考えていました。

 

 

マレーシアでも変換プラグは買えるようですが、

 

時短の為にそこは考えませんでした。

 

 

調べてみた結果、amazonで350円ぐらいで売っているので、

 

一安心していました。

 

 

そして、昨晩です。

 

 

マレーシア&タイ旅行の為に準備を開始しました!

 

 

そうすると、BFタイプのアダプター2個を見つけました。

 

 

10年以上前に購入した物ですが、保管していて本当に良かったです!

 

これで、出費も抑えられます!

 

 

忘れないうちに、BF変換アダプターをスーツケースに入れておきました!

 

 

私は、全世界対応の変換アダプターを持っています。

 

 

置き忘れていましたが。。。

 

 

☝の写真を見てもらえばわかるのですが、これが私が持っている物です。

 

過去数回しか使っていませんが、役に立ちます!

 

 

今は断言できます。

 

 

これからも、変換アダプター達を大事に保管して、

 

楽しい旅行をを続けていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

海外旅行必需品!子供用にタブレットを6500円で購入!

 

p_20161014_053314

 

 

もうじき、ハーフ息子と2人で旅行です!その為にタブレットを買いました!

 

 

親ばかですよね。。。笑

 

 

子供と海外旅行に行く際にとても役に立ちます!

 

 

海外旅行は、なんせ待ち時間が長いです!

 

 

その待ち時間を子供が飽きないように、タブレットを私は活用しています。

 

 

去年までは、旅行の際、航空会社はLCCを使用していたので、

 

 

シートには、モニターはありませんでした。

 

 

なので、タブレットはハーフ息子は飛行機の中、

 

 

帰りの飛行機の待ち時間で、使用していました。

 

 

ゲームのアプリをしたり、ビデオ観賞用に主に使っています。

 

 

ビデオは、タブレット専用usdを購入してその中に沢山の

 

ビデオを入れて私は持ち歩いていました。

 

 

でも、今年は気づきました。

 

 

タブレット専用usdではなくて、micro sd メモリーにビデオをいれていけば、

 

邪魔にならずにみれますね。

 

 

今年も今の所邪魔ですが、外付けusdで行こうと考えています。

 

 

子供と旅行に行く際はタブレットは大活躍です!

 

 

私は、アンドロイドタブレットを使っています。

 

 

理由は、色んなアクセサリーが安価で手に入れやすいからです。

 

 

例えば、外付けusdや、micro sdメモリーなのです。

 

 

本当は、Xperiaが欲しかったのですが予算が決まっているので、

 

諦めました。笑

 

 

やはり、子供がメインでタブレットを使うのであれば、

 

8000円以内で購入したいと考えました。

 

 

今回購入したタブレットは、8インチタブレットにしました!

 

 

やはり、私の大好きなメルカリで6500円で購入しました!笑

 

 

値段交渉はさせてもらって、6500円になりました!

 

 

タブレットが到着してビックリ!本当に綺麗な良品でした!

 

 

今回の旅行用タブレットは本当にどれにするかは本当に悩みました。

 

 

タブレットは種類が本当に沢山あります!

 

 

子供用なので、ハイスペックでなくて良いと私は考えました。

 

 

いくら子供用とはいえ、動画がサクサク見れた方が良いのと、

 

ゲームもサクサクできるのが良いと考えたのです。

 

 

色々調べて、写真のタブレットに結論落ち着きました。

 

 

ASUSのMemo pad 8です。

 

 

8インチタブレットにしました。

 

 

大きさは思ったより大きく、重かったです。

 

 

でも、普段持ち歩くわけではありませんので、

 

旅行用にタブレットを使う事がメインになるので、

 

8インチタブレットも全然良いです!

 

 

現在のタブレットは我が家では3台目!

 

 

今回のタブレットはなくさないように、

 

傷をつけないように、大事に使いたいと思います!

 

 

ハーフ息子にはまだタブレットの話はしていません。

 

 

きっと、喜ぶと思います。

 

 

このタブレットは旅行まで秘密にしておこうと思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

個人旅行好きの人必見!Agoda、trivago、セルフバック、ホテル料金比較してみた!

n784_kingsuransamuhotel_tp_v

 

Agoda、trivago、セルフバックでホテル料金を比較してみました!

 

 

現在、11月の旅行準備中。

 

 

ただ、まだホテルの予約がとれていないので、2か所。

 

 

ここ1ヶ月程どこ経由でホテルの料金がお得がずっと比較していました。

 

遂に結論がでました!

 

 

お得なホテル料金だったサイトはAgodaでした。

 

 

私がホテル料金を比較したサイトは、

 

 

Agoda、最近CMで良く見るtrivago、セルフバック経由での予約。

 

メインの滞在先は、Booking.comがお得なホテル料金だったので、

 

booking.comで大分前に予約しました。

 

 

その時は、セルフバックで申し込みしたかったのですが、

 

時期が早すぎて、叶わずでした。。。

 

 

セルフバックの金額が凄く魅力的でしたが、残念でした。

 

 

なので、今回は真剣にホテル料金をAgoda、trivago、セルフバックで

 

比較していました。

 

 

trivgoはCMで見ていてずっと気になっていたので、

 

早速使ってみました。

 

 

凄く分かりやすくて本当に良かったです。

 

 

ただ、ホテル料金は考えていたより普通でした。笑

 

 

セルフバック経由でのホテル料金もしてみたのですが、

 

セルフバックされた金額を差し引いても、

 

そんなにお得ではなく、trivagoと同じ料金でした。

 

 

最後にAgodaです。

 

 

去年も一昨年も滞在先はAgoda経由でホテルを予約をしました。

 

理由は、

 

  • 簡単
  • 見やすいサイト
  • ホテル料金がお得
  • 現地で支払いをしなくて済む

 

 

今年はセルフバックを知ってしまったので、笑

 

 

もっとお得なホテル料金があるのではないか?と考えて

 

比較をずっとしていました。

 

 

ですが、今年もAgodaが一番お得なホテル料金でした!

 

Agoda経由ですると、現地で支払いをしなくて良いので、

 

沢山の現金を持っていかなくて済むのも楽というのも

 

理由の1つ。

 

 

昔は現金主義だった私は、現地で支払いが出来る方を好んでいましたが、

 

最近は考え方が変わり、やはり先払いは楽だと考えるようになりました。

 

 

無駄遣いしても、滞在先がある安心感、笑

 

 

何より旅先で「お金が無い」という不安を解消されます。笑

 

 

今回残りの2件のホテルもAgoda経由で予約をします!

 

 

 

 

 

 

海外旅行必須度NO1!大型スーツケース!

haneda160218160i9a9203_tp_v

 

 

3000円以内で大型スーツケースを購入したいと考えています。

 

 

今年は、大型スーツケースを購入を検討しています。

 

 

11月に母子旅行に行きます。

 

 

その際、スーツケースを2つ持って行くより、

 

大型スーツケースを購入して1個のスーツケースで

 

行く方が楽だと考えました。

 

 

今回の母子旅行はペルー人夫はいません。

 

 

私が荷物持ち係になります。

 

 

そうなると、利便性を考えて大型スーツケース1個にします。

 

 

大型スーツケースを新品を購入しようか?

 

 

中古にしようか?レンタルにしようか?

 

 

結論がでないままでした。が、

 

 

結論がでました。

 

 

メルカリで3000円で大型スーツケースを狙っています。

 

 

やっぱりお気に入りのメルカリです。笑

 

 

新品は今年は出費が多いので難しいかと考えました。

 

 

大型スーツケースのレンタルは軽く見積もっても、

 

5000円近くかかりそうなので、それなら購入が良いかと

 

考えました。

 

 

メルカリで大型スーツケースを検索してみた結果、

 

3000円であれば購入できる可能性があるこ事が

 

わかりました。

 

 

3000円で大型スーツケースを購入できれば、

 

かなりの節約になります。

 

 

できれば使用頻度も少ないので

 

中古で購入して長く使いたいと考えました。

 

 

今は、毎日、毎日メルカリで大型スーツケースを

 

チェックをしています。笑

 

 

メルカリで3000円の大型スーツケースがあると、

 

 

直ぐに売れてしまってタイミングがまだ合っていません。

 

 

でもここは根気よく待ちたいと考えています。

 

 

次回大型スーツケースが3000円で見つかれば即購入したいと

 

思います。

 

 

最悪は、新品を購入予定です。笑

 

 

予算は8000円で楽天で目ぼしいものを見つけています。

 

大型スーツケースと言っても、

 

私が探している大きさの大型スーツケースは

 

7~14日間用です。

 

 

今回の母子旅行では、シュノーケルがメインになるので

 

シュノーケルマスク、子供用のライフジャケット等を

 

持って行く予定です。

 

 

なので、観光旅行より荷物が多いです。

 

 

母子旅行はマレーシア航空で行きます。

 

 

マレーシア航空は30Kgまで荷物が持って行くことができます。

 

 

なので、今回の旅行私達2人分の荷物は30kgは十分です!

 

 

夏服は薄くて軽いですし、子供の着替えは多くなりますが、

 

夏服なので軽くすみます。

 

根気よくメルカリで私の希望の大型スーツケースが出品

 

されるのを待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湿度が高い日本の生活の必需品!除湿機!

pez_2067_tp_v

 

 

私は日本の生活で苦戦するのが湿度の高さです!

 

 

その日本の生活を少し快適にしてくれるのが、

 

私にとって、除湿機なのです。

 

 

今回、海外旅行必需品と少し離れてしまいますが、

 

すみません。<m(__)m>

 

 

洗濯好きの私にとって、日本の湿度はやっかいです。

 

雨が続けば、洗濯物が乾かないのです。。。

 

 

子供を出産して洗濯物が増えて洗濯物が乾かないと

 

考えていた時、職場で知り合った海外帰りのAさんに

 

日本の湿度の高さに愚痴を言っていると、

 

日本の湿度対策には除湿機だと教えてくれました!

 

 

私にとっては、目から鱗のアイデアでした。

 

 

面倒くさがりな私が、コインランドリーに行く手間が

 

省けるのです!

 

 

Aさんから除湿機の話を聞くまで、私は除湿機の存在を

 

知りませんでした。

 

 

Aさんも出産をしてから、洗濯物の量が増えていた時に、

 

Aさんも友人から教えていただいたそうです。

 

 

Aさんも日本の生活には必需品で洗濯物を乾かすのは、

 

一番だとおっしゃっていました。

 

 

そして、Aさんも日本の湿度は高いと意気投合をしました。笑

 

 

そして、私は日本の湿度対策に除湿機を直ぐ買う事にしました。

 

 

最初は、楽天さんで7000円ぐらいのコンプレッサー式の除湿機を

 

購入しました。

 

 

夏に買ったので、とてもパワフルで直ぐに洗濯物が乾いて

 

とても重宝しました。

 

 

ですが、冬にコンプレッサー式の除湿機を使うと、

 

全く洗濯物が乾かなったのです。

 

 

私は、焦りました。。。

 

 

「壊れたのではないか?」とヒステリーになりました。笑

 

 

よくよくコンプレッサー式の除湿機を調べてみると

 

「気温25度以上での除湿力が高い。」

 

という事がわかりました。

 

 

それでは、日本の冬では乾きませんよね。

 

 

日本の冬でも部屋の中は湿度が高いです。

 

 

そこで、次に購入したのはネットで中古のデシカント式の除湿機です。

 

冬はデシカント式の方が乾きました!

 

 

パワーはやはりコンプレッサー式の方があり断然乾くのは早いのですが、

 

日本の冬の湿度にはデシカント式の方が良いという結論になりました。

 

 

なので、我が家には除湿器が2台あります。

 

 

若干、荷物にはなりますが当面はこの2台で、

 

日本の湿度対策をとっていきます。

 

 

私にとってこの2台の除湿機は日本で過ごすには、

 

必需品となりました。

 

楽天プレミアムカード 空港ラウンジはお得!?

PAK56_okaikeicureka20140208_TP_V

 

 

楽天プレミアムカードで空港ラウンジを使う事に興味があるこの頃です!

 

 

目的は、単純に旅行に行った際に空港ラウンジにて

 

インターネットを利用する事、

 

空港の待ち時間を快適にする事です!

 

 

来年は正社員という立場を離れるかもしれないので、

 

今のうちに楽天プレミアムカードを作ろうと考えていました。

 

 

ですが、楽天プレミアムカードを調べれば調べる程、

 

お得感が少々薄れてきてしまいました。。。

 

 

私の中でお得感が薄れてしまった理由は、👇

 

  • 楽天のゴールドカードではないこと。

 

  • 空港ラウンジを使う際は、同伴者は子供でも有料であること。

 

 

この2点があり、年間会費を払って作るべきか?

 

 

再検討する要素になりました。

 

 

きっと、独身であれば楽天プレミアムカードを即決で

 

作ったと思います。

 

 

1人であれば同伴者を気にせずに空港ラウンジ入場する事ができます。

 

悠々自適に過ごせます。

 

 

ですが、今後はハーフ息子とペルー人夫と旅行する機会が多く

 

なるので、1人27usdを払うと2人分だと54usdになります。

 

そうなると、どうなんだろう?

 

 

楽天プレミアムカードの年会費は10800円です。

 

 

段々と微妙になってきました。笑

 

 

空港ラウンジを使うだけ目的で楽天プレミアムカードを

 

 

つくるべきがどうかは一旦保留にしようと思います!

 

 

でも、もし私だけ使うのであれば、私は絶対作ります!

 

空港の待ち時間、長いと本当にインターネットがないと、

 

退屈です!

 

 

ネットがあればとりあえず、退屈しのぎができますし、

 

子供もネット動画が見れれば静かにしていてくれます。

 

 

飽きてしまうとは思いますが、少しでも楽になるかと

 

私は考えています。

 

 

海外旅行好きな方には大必見な楽天プレミアムカードだと

 

私は考えます!

 

 

ただ、海外旅行好き家族には少し微妙かもしれません。

 

 

私の勝手な希望ですが、年会費1万円前後で

 

同伴者1名が無料なカードがあると良いなと思いました。

 

 

今、正社員のうちゅに1つ効力があるカードを1枚作って

 

おこうと思います!

 

 

そして、年内中にクレジットカード断捨離れを決行しようと思います!

 

 

 

 

 

今は旅行に必須!!3台目モバイルバッテリー!

 

P_20160725_135033

 

 

3台目モバイルバッテリーを購入しました。

 

 

私の中で旅行の移動には必須な物ベスト3に入るぐらい

 

大事な物になったモバイルバッテリー!

 

 

モバイルバッテリーを買うのは3台目です。

 

 

今回購入したものは、👇

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%89-Poweradd-Pilot-X7-20000mAh%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B0135LNNCC/ref=sr_1_8?s=electronics&ie=UTF8&qid=1469424547&sr=1-8&keywords=%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC

 

 

今回3台目のモバイルバッテリーにした理由は、容量が大きい事です。

 

 

1台目のモバイルバッテリーは、容量が少なくてスマホ1台分充電したら、

 

終わりでした。

 

なので、余り活躍せず放置に。。。

 

 

2台目は家族で国内旅行、海外旅行に行くためにモバイルバッテリー

 

15000mAhを購入しました。

 

 

2台目のモバイルバッテリーはキャンプ、海外旅行に大活躍してくれました。

 

 

容量的には、家族3人であれば、スマホ2台、タブレット1台で余裕でしたが、

 

キャンプの際に友人に貸したり、その他のusb接続ができる物を充電すると足りない。。。

 

15000mAhのモバイルバッテリーでは、我が家では足りない。。。

 

 

そして、購入2年目にして壊れてしまいました。

 

 

私はもっと使用できるかと考えていたのですが、以外に直ぐに壊れてしまいました。

 

残念です。

 

 

学んだ事は、モバイルバッテリーは必需品だけど、消耗品でもあるという事がわかりました。

 

 

見極めができたのですが、やはりお金をかけて買う物なので、

 

大事に長く持ってもらえるのが、理想です。

 

 

今回は容量がまた1つ大きいモバイルバッテリーにしました。

 

 

今年は、1台usb接続ができる「sjcam」が増えたので、

 

長く海の様子を撮影したい私は、モバイルバッテリーの容量を

 

増やしてみました。

 

 

どれくらい活躍してくれのか、とても楽しみです。

 

 

amazonで購入して、最初に開封した感想は、重い!!!です。

 

 

2台目のモバイルバッテリーより、はるかに重いです!

 

 

そこが難点ですが、まあ我慢しようという感覚です。

 

 

先日、シュノーケルに1日行ったので持っていきました。

 

結果、ペルー人夫のスマホのみしか充電しなかったのですが、

 

モバイルバッテリーはバッチリ活躍してくれました。

 

 

モバイルバッテリーは、旅行の移動中に減ったバッテリを

 

回復してくれます。

 

 

移動中は割とスマホをみたりして、時間を潰しています。

 

海外旅行中の飛行機の中でも、ハーフ息子にタブレットで

 

映画をみせたり、ゲームをしたりします。

 

 

ペルー人夫もスマホゲームが好きなので、バッテリーは直ぐに減ります。

 

 

私達家族はシュノーケルが趣味です。海にはコンセントがないので、

 

そこでも、またモバイルバッテリーは大活躍です。

 

 

今は、usb充電ができる電化製品が多いので、このモバイルバッテリー1つで

 

かなり活躍してくれます。

 

本当に大助かりです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色黒さん必見!夏の必需品、日焼け止め!

P_20160718_231241

 

 

やっと見つけた私に合った夏の必需品、日焼け止め!

 

 

私は、日焼け止めジプシーでした!

 

 

私は、かなり色黒です。

 

 

アジア圏の国に、旅行に行けば現地人に間違われ、

 

メキシコ在住時代も、色がかなり黒い事から、

 

現地人に間違われました。

 

 

なので、私は色黒人生でもあります。

 

 

大好きなシュノーケルもあるので、夏は川、海に行くのは当たり前。

 

 

幼少時代から、水泳、川、海が好きな事もあり色が黒いです。

 

 

なので、美白になったことは今まで1度もありません。

 

 

幼少から、このような生活なので日焼け止めを塗っても

 

焼けてしまう体質になりました。

 

 

普段日焼け止めを塗って歩くだけど、焼けます。

 

 

コンプレックスになるほどは悩んでいませんが、

 

真っ黒というのは齢的に気を付けたいと最近考えはじめました。

 

 

これでも、美白を目指した事はあるのですが、結果無理だとわかりました。笑

 

 

「美白は無理だけど、せめて控える事はできないか?」、

 

 

「もう少し控えめな色黒にはなれないかな?」と考えるようになり、

 

 

夏がくると日焼け止めジプシーをしていて数年が立ちました。

 

 

本当に色々な日焼け止めを夏が来るたびに使っていますが、

 

日焼けしてしまいます。

 

 

日焼け具合も人によるのですが、友人が紹介してくれる日焼け止めでは

 

私は焼けてしまいます。それほど日焼けしやす体質なようです。

 

 

海外用のSPF100でも、夏でも、海外でも日焼けをする私です。

 

 

だから、自分に合う日焼け止めを自分で探さなくてはなりません。

 

 

今年1点みつけたのが、☝の写真の日焼け止め!

 

 

「ポーラ ホワイティシモ SPF50」です。

 

 

ネットサーフィンをしていて、見つけた一品です。

 

 

どうして、この夏、「ポーラ」の日焼け止めにしたか?

 

 

理由は、ネットサーフィンをしていて、色々読んでいくと、

 

ウォータープルーフだけど、敏感肌にもしようできる。

 

 

顔に使用しても、赤みができないらしいという点です。

 

 

そして、海外のリゾートの海でも頻繁に塗れば日焼けを

 

しないという情報を見ました。

 

 

そして、量です。

 

 

高価な日焼け止めは、30mlが多いのですが、

 

 

この「ポーラ ホワイティシモ」は50mlで、

 

 

顔のみだけで使えば、140日持つそうです。

 

 

きっと、私は何度も塗らないといけないんで、2ヶ月でしょうか。笑ぬる

 

使ってみないと、赤みがでるかでないはわかりませんし、

 

日焼けをしないか、するかもわかりませんので、

 

勝負でてみました。

 

 

私はこの夏用日焼け止め「ポーラ ホワイティシモ」を

 

お気に入りの「メルカリ」で購入しました。

 

 

通常の料金より1000円ぐらい安く買えました!

 

そして、使った初日は友人と動物園に行く日でした。

 

 

朝から夕方まで3回ほど塗りなおしましたが、

 

赤みもですに、日焼けもしませんでした!

 

 

この夏の日焼け止めは、「ポーラ ホワイティシモ」

 

を沢山使い海を満喫したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外生活では必須!日本語の本!

PAK105191150_TP_V

 

海外生活で日本語の本に飢えました!

 

私は読書好きです。

 

 

読書好きの方には海外生活、海外旅行では、

 

 

日本語の本は必須だと私は思います。

 

 

私が読書が本当に趣味と言えるようになったのは、

 

海外生活をする2年前だったと思います。

 

 

ロバート・キヨサキさんの「金持ち父さん、貧乏父さん」を

 

読んだ時からです。

 

 

それまでは、ファッション雑誌のみでした。

 

 

でも、「金持ち父さん、貧乏父さん」を読んで世の中に

 

このような本があることは知り、没頭して読むようになり、

 

海外旅行には必ず日本語の本を読むようになりました。

 

 

今はタブレットがあるので、タブレットで日本語の本は読めるように

 

なっているので、簡単になりました。

 

 

でも、私が海外生活した当時はそういう物はありませんでした。

 

 

私はタブレットで本を読むより、日本語の本を買って

 

読む方が習慣になっていますし、好きです。

 

 

タブレットも凄く素敵で、便利だと思うんです。

 

 

ですが、バッテリー残量を気にしないといけないのが私は気が掛かりです。

 

きっと私は、一生を本を買って読むのではないか!?

 

と思います。

 

 

私がメキシコに住んでいた時、

 

日本語の本はどのように入手していたか?というと、

 

日本に一時帰国する友人に持ってきてもらうように

 

頼んでいました。

 

 

メキシコ時代の友人はみんな「助け合い精神」が高く、

 

日本に一時帰国する前に友人達に声を掛け合って、

 

日本から持ってくるリストを書いて渡して、

 

お願いしていました。

 

 

お金は、高額の時は先払いでメキシコペソで払い、

 

お釣りはチップとしてもらってもらうようにしたり、

 

安価な物は後払いだったりにしていました。

 

 

私がその中で、良く頼んでいたもの日本語の本です。

 

海外生活で日本語の本がこんなに恋しく、

 

飢えるとは考えていませんでした。

 

 

それは、私の予想以上でした!

 

 

「amazon」で自分のクレジットカードで購入し、

 

友人宅に日本語の本を届くようにしていました。

 

 

急いでいる時は、「amazon」の国際便を使い、

 

届くようにしていました。

 

 

国際便は、少々送料が高くなりますので、

 

よほどの時以外は国際便は使うのは止めました。

 

 

でも、日本語の本を国際便で届けてもらえるのは、

 

私は嬉しかったし、安心でした。

 

 

海外生活では、私が考えていた以上に自分に時間を

 

使えました。

 

 

なので、何度も何度も同じ本を読んだりしていましたし、

 

「amazon」で新刊なども良くチェックしていました。

 

 

また、読書に没頭できる時間がもてるように、

 

海外生活が豊かに過ごせるように頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 / 3123
 

プロフィール


名前 Yoki

現在、ペルー人夫と子供(6歳)と日本在住。

メキシコに5年住み、スペイン語を習得。

ワーキングママをしながら、副収入を得る方法を勉強中。

詳しいプロフィール

まずはこちらの記事を

最近の投稿
カテゴリー
運営者情報
運営者情報はこちら
 

ページの先頭へ

(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-71978340-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');