話題のシュノーケルカメラは。。。

 

私が今年購入ほぼ決定のシュノーケルカメラは!?

 

 

youtubeにありますが、「sjcam 5000 wifi」です!

 

去年までは、シュノーケルに行く際は

 

携帯を防水の袋に入れるタイプで海の中を

 

撮影していました。

 

防水機能は凄く良かったのですが、海の動画を撮影したり、

 

写真をとるには、切り替えは携帯を袋からだして

 

切り替えをするという難がありました。

 

 

おまけに、ペルー人夫は防水袋に携帯を入れ忘れるという、

 

事件もあり、携帯を修理するはめになりました。笑

 

 

携帯は生活の1部になっている今、携帯で海の中を

 

撮影することを、止めようと実感しました。

 

 

そこで、去年タイのリペ島に行った際に、

 

沢山のツーリストがが持っていたのが、youtubeにもあります、

 

防水カメラ「sjcam」タイプの物でした。

 

 

最初は、タイのリペ島に着いた際は、

 

沢山のツーリストが持っているので、面白かったです。

 

とても、小さいくて「本当に撮れるの?」と

 

疑ったのですが 笑

 

 

いざ、このシュノーケルカメラを手にしてみると、

 

「これはいける!」と思いました。

 

結局、私も凄く惹かれて、現地で購入寸前まで

 

考えたシュノーケルカメラです。

 

 

このシュノーケルカメラは、現地のお店でレンタル

 

してくれるお店もありました。

 

ですが、レンタルというと何かあった際に申し訳ないので、

 

現地購入は諦めて、防水の袋で頑張りました。

 

 

段々と気候も良くなり、そろそろシュノーケルをと

 

考え始めた最近は、このシュノーケルカメラに

 

興味津津になりました。笑

 

 

youtubeでこの防水シュノーケルカメラを使って

 

動画を撮影した人の物を見ても、なかなかです。

 

ペルー人夫とも話をして、購入を決定しました。

 

 

私達のようにシュノーケルが好きな人は、

 

シュノーケルカメラは必須だと私は思います。

 

何故、このシュノーケルカメラに決定したのかというと、

 

お手頃な金額と評価です。

 

 

防水カメラと言えば種類も、金額もピンキリです。

 

私達夫婦はプロになるわけではないので 笑

 

手に入れやすい金額も重視しました。

 

 

amazonにはなりますが、評価も悪くなかったです。

 

単純な理由ですが。。。笑

 

 

後、メモリカードに沢山動画を入れれるという利点も!

 

私は、メモリカードに動画や写真をとって、

 

別のメモリカードに移行する予定なので、

 

wifi機能もついていることも、魅力的です。

 

 

予備のバッテリーもamazonでも買えるので、

 

予備バッテリーも購入予定です。

 

 

私達家族は海に入れば、4時間ぐらいはずっと

 

海を見ているので、予備バッテリーもとても大事です。

 

今年の夏も楽しくなりそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電子辞書 スペイン語

 

IMG_3899IMG_3901

 

これが、私が10年近く愛用している「電子辞書」スペイン語です。

 

 

この電子辞書全く同じもの2台目ですが、

 

 

10年近く愛用しています!

 

 

メキシコ時代、日本に帰国する友人が

 

この電子辞書を私に激安で売ってくれました!

 

 

当時、日常生活で話すのには問題なかったのですが、

 

テレビや、本を見るたびにわからない、興味がある単語

 

がでてくるたびに分厚く、重い辞書を引くのを

 

少し、面倒くさくなっていた私です。

 

 

 

当時、スペイン語学校に通っている生徒さんも

 

ほぼ電子辞書を持っている時代で、私も興味がありました。

 

 

ですが、私は日本に一時帰国する予定も全くなく、

 

メキシコで買えば高いし、そもそも日本語⇔スペイン語の

 

電子辞書はメキシコでは売っていません。。。笑

 

 

その事を友人に相談すると、友人は日本に帰国し、

 

「最新の電子辞書を購入予定」ということで、

 

綺麗な電子辞書を破格の値段で売ってくれました。

 

 

これが、この電子辞書との私の出会いです。

 

 

その後、もう大活躍ですよ!そして今もです!

 

 

この電子辞書は、単4電池で使用します。

 

 

なので、重くもありません。

 

 

 

そして、スペイン語辞書SDカードを挿入して

 

使用するのですが、これがまた使用しやいです。

 

辞書の役割バッチリしてくれます。

 

 

他社の電子辞書を知らないとう事もありますが、

 

私のスペイン語能力であればこの電子辞書でスペイン語を

 

十分まかなえます。

 

 

 

実はこれ、2代目の電子辞書になります。

 

友人に売ってもらったものは、

 

5年前に息子が折ってしまいまして。。。

 

 

たまたま、入ったリサイクルショップに

 

同じものがあって、即購入しました!!!

 

 

見つけた時は、感動しました。

 

 

折った電子辞書をセロハンテープで

 

なんとか使っていたからです。笑

 

 

縁があって今でも使えるこの電子辞書は私の宝物です。

 

 

そして、また移住する際、旅行の際は必ず持って

 

行く物の1つです!

 

 

 

1つあればずっと使えるので重宝すると思います!

 

 

 

直ぐにとりだせて、調べる事ができますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

「人口エラ Triton」に夢中です。。。

 

 

 

先日主人が、☝の動画を見せてきました!

 

そう、「人口エラ Triton」です!

 

 

それを見て、シュノーケル好きの私は

 

もう、夢中です!!!

 

 

 

素晴らしいですよね、もし動画のように泳げたら!!!

 

 

 

普段はペルー人夫は動画を私に見せてくれる場合は

 

コメディーとか、健康系の物が多いです。

 

 

なので、先日もそのたぐいかと思っていました。

 

 

私は、多分ペルー人夫よりも

 

シュノーケルが好きかと思われます。笑

 

 

2014年にタイのランタ島に行き、

 

シュノーケル熱が再燃しました!

 

 

 

現在5歳の息子も、マスク、スノーケルを

 

去年から上手く使えるようになり、はまっています。

 

 

 

動画を見て、直ぐに「Triton」が欲しいと思いました!

 

まるで、人魚のようになれるかも!?笑

 

って思ったんです。

 

 

スノーケルがなくても、「Triton」があれば

 

水中をスイスイ泳げ、魚と触れることができるかも!?

 

って考えただけで、ワクワクします!

 

 

 

「Triton」を少し調べてみましたら、

 

今年の冬から発売予定みたいです。

 

 

 

金額は私の調べた限りですが、

 

「300USD~500USD」のような感じです。

 

 

 

使用時間は45分のようです。

 

 

 

私のように1日中海で潜っているのが

 

好きな人は、物足りない!?と思った使用時間。笑

 

 

 

科学の進歩で「Triton」ができ、ここまで泳げるようになるのは、

 

本当にありがたいですし、とっても魅力的です!!!

 

 

 

金額も高すぎではないですが、安くもない気がします。

 

 

 

でも、スキューバーダイビングをした事をない私ですが、

 

スキューバダイビングの機材にくられれば、「Triton」は

 

妥当な値段なのかもしれないかもしれませんね。

 

 

 

 

発売されたら、もっと良い情報が

 

入ってくるかと思うので、

 

 

 

発売が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関西国際空港車を預ける方法

-shared-img-thumb-PAK853_kuukounoyousu14055811_TP_V

 

私の最近の旅行は、

 

関西国際空港に車を預けています。

 

 

その方法は↓です。

 

http://www.kanku-pacific-parking.jp/

 

 

 

私は18歳から25歳まで関西に住んでいました。

 

 

 

現在は、静岡県西部に在住ですが、それでも

 

海外旅行に行く際は関西国際空港を使うので

 

関西とは本当に縁があると実感しています。笑

 

 

 

関西に住んでいた頃は、海外旅行の際は、

 

自宅からリムジンバスや、電車で関西国際空港に

 

行っていました。

 

バスの方が好きな私はリムジンバスを好んで

 

乗っていました。

 

 

 

静岡県西部に住んでいるのに

 

関西国際空港を使うのか?

 

 

 

理由は、便数の多さと航空運賃が安いからです。

 

中部国際空港の方が断然近いし、

 

電車でも行きやすいのは

 

よくわかっているのですが、

 

私が希望する、日にち、時間に

 

合うものがないのが現状です。

 

 

 

なので、関西国際空港で旅行に行きます。

 

 

 

では、車で何故行くのか?

 

 

 

これは、去年までは主人も一緒に旅行に行って

 

いたので、新幹線代、駐車場代、ガソリン代、

 

高速代を考慮しても、車で行った方が便利だった

 

ので、車で関西国際空港まで行っていました。

 

 

 

その際に車を預っていただけるサービスをお願い

 

していたのが、パシフィックパーキング関西さんです。

 

 

 

私は5泊以上お願いすることになるので、5000円で

 

車を預かっていただけるのは、お財布にも優しいです。

 

しかも、行きも帰りも関西国際空港待ち合わせで助かります!

 

一昨年、去年とパシフィックさんにお願いしています。

 

 

 

ネットで予約だけで簡単ですし、

 

待ち合わせ場所も動画で説明してくれているので、

 

良くわかります。

 

 

 

今年は母子旅行になりますが、お世話になる予定で

 

見積もりを入れています。

 

 

 

車で浜松西部から約5時間かけて向かうのですが、

 

旅行となるとテンションが上がるので

 

 

出来ちゃうんですよね!

 

 

今年の旅行が楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外旅行問わずに使える蚊対策!

IMG_3823

 

 

 

私は、食欲より睡眠の方が大事です!笑

 

 

 

昔から、寝ている時に携帯電話がなって

 

起こされたり、余り寝れていないとかなり

 

激怒や、八つ当たりが凄いんです。

 

 

ハーフ息子を出産して直ぐ、授乳の為に

 

何度も起きなくてはいけない時は、本当に

 

辛かったですし、ペルー人夫にも

 

何度も八つ当たりしていました。

 

 

 

なので、蚊の音で起こされるのも相当な

 

私のストレスでもあります。

 

常に蚊対策グッズは旅行中には、

 

私の欠かせない必需品の1つです。

 

 

 

最近の日本では本当に色んな携帯蚊対策グッズが

 

あるので、私には助かります!!!

 

 

 

私が最近愛用しているのが、写真の物になります。

 

これは、本当に早く効果が見られます。

 

 

 

私が20代前半だった頃の、旅行用蚊対策グッズは

 

あったのですが、電池式、フィルター式の物でした。

 

効果は絶大なのですが、電池の事、フィルターの事は

 

考えると、便利だけど。。。という感じでした。が

 

 

 

一昨年から、写真の液体式の物を旅行や、普段使いしています。

 

これは、本当に便利!!!

 

電池も、コンセントも要らないので、どこでも使えます。

 

一昨年から、海外旅行の滞在先に到着するなり、

 

ワンプッシュします。

 

すると、数分後。。。

 

蚊の死骸を発見する事ができますよ!!!

 

これで、蚊で苦しむ事は格段に減りました!!!

 

海外旅行問わず、私は普段使いでも使っています。

 

電気代の節約にもなります。

 

 

 

これを使うまでは、コンセント式の蚊対策の物を

 

使用していました。

 

でも、この1本あれば、ワンクール持つので

 

私には十分です。

 

 

 

これは、一生使っていきたいと、思います。

 

 

 

開発してくださった、フマキラーさんに感謝です。

 

 

 

3 / 3123
 

プロフィール


名前 Yoki

現在、ペルー人夫と子供(6歳)と日本在住。

メキシコに5年住み、スペイン語を習得。

ワーキングママをしながら、副収入を得る方法を勉強中。

詳しいプロフィール

まずはこちらの記事を

最近の投稿
カテゴリー
運営者情報
運営者情報はこちら
 

ページの先頭へ

(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-71978340-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');