子供と家族といる時間、家族みんなで喜べる時間、自分の笑顔の時間を増やそう

時間は有限だと子育てをしていると実感する場面が多々あります。


1歳近く歩き出す、2歳になり話をするようになる、
3歳にはトイレを1人で出来るようになる、
4歳はお箸を使えるようになる、

5歳で自転車の乗り方、数字や文字を教える etc....


どれも、本当に大事なひととき時で、今しかないと時間です。


子供が大きくなるにつれて、私も年をとっています。


今という時間を、仕事を優先にして休日は疲労感満載、
子供の相手を余りできない、
仕事優先にして、今の時間を失いたくと思いました。


休日は、家族との時間として、育児の時間として、
大切な友人と過ごす時間として思いっきり時間を使い、

笑ったり、笑顔でいる時間、楽しい時間をを沢山作っていきたいです。


息子が小学生になりました。


私も子供の為に色んな行事に一緒に参加したりしたいです。


 一緒に共有する時間を増やして、色んな経験をしたり、
一緒に成長をしていきたいです。


今私に出来る事は、「働き方を変える事」、
「お金の不安からも解放される」こと。


その為に今お金を生み出すこと「Webビジネス」を勉強中です。


この、「お金を生み出す方法 Webビジネス」をマスターしたら、
私の夢が叶うと私は信じています。


・会社を辞めることができる。


・お金の不安から解放される。


・家族といる時間が増える。


・子供といる時間が増える。


・自分の時間が増える。


・笑顔の時間が増える。


・喜べる時間が増える。


・時間とお金から自由になり、フットワークが軽くなる。


・好きな時に海外旅に行き、好きな時に海外に住む事ができる。


・大好きな海外に移住することができる。


そして、この私の夢を叶える為の今の私の行動をリアルタイムに
ニュースレターで発信して行きたいと思います。


・他人の会社に気を使い、遠慮をする事から解放されませんか?


・ワーキングママという働き方を変えて、


家族との時間、自分の時間を増やしませんか?


・経済的な不安から自由になり、人生を楽しく豊かに一緒にしませんか?


・好きな時に海外に行けるグローバルな人に一緒になりませんか?


どれか1つでも少しでも願ったことがあるなら、


是非一緒に時間と経済的に自由になりましょう。

Eメール  *

ペルー人夫遂に夢を達成!中古車購入!

PPW_burikinokuruma_TP_V

 

 

先日ペルー人夫が遂に中古車ですがマイカー購入しました!

 

 

こうやって、「お金を使って自分の好きな物や、夢を手に入れていくのか!」

 

と目の前で見ていて、思いました。

 

 

そして、やはり夢は諦めなければ叶うという事も目の前で見ていて、

 

実感しました。

 

 

ペルー人夫のマイカーは中古車です。

 

 

中古車の案を提案したのは、私です。

 

 

私は新車よりも中古車派です。

 

 

私も20代前半、自分の好きな車を2台購入した事あります。

 

ですが、両方とも中古車です。

 

 

やはり、購入しやすい値段が魅力で私は中古車を購入しました。

 

ですが、車は維持費が高い事を経験し、

 

車を私は手放しました。

 

 

でも、この経験があり私は中古車も悪くない事を知っているので、

 

私は中古車派です。

 

 

新車購入も当初は考えて2件ほどディーラーのお店には行ったのですが、

 

新車を購入してオプションをつけていけば、あれもこれもと予算額を

 

はるかを超えてしまうのです。

 

 

チャリンチャリン商売ですよね。笑

 

 

でも、新車はやっぱり素敵ですし、車検も3年ついてくるのも魅力的です。

 

中古車は最初から何かもついている物を選べば一気に見る事も

 

終わり、時短になります。

 

 

私がペルー人夫に選ぶように言った中古車の条件は、

  • 予算は250万円
  • ペルー人夫が大好きなオーディオが充実している事
  • 修復歴無し
  • 車検2年付
  • 走行距離が少なめ
  • 購入先が近め

 

以上が私がペルー人夫に提案した中古車の条件です。

 

 

新車になるたけ近い状態で選ぶようにしました。

 

 

やはり、ペルー人夫がせっかく高い金額を払っていくので、

 

できるだけ良い状態物をと思って上記の提案をしました。

 

 

ペルー人夫には、カーセンサーのアプリをスマホに入れて、

 

使い方を教えて探すようにアドバイスしました。

 

 

そして、数台希望の物を見つけました。

 

 

結局中古車のお店に見に行ったのは1件です。

 

 

ペルー人夫が選んだ車は、値崩れはなかなかしていない車です。

 

 

なので、私も直ぐに即決して良いのかどうかわからず、

 

見には行ったのですが、一旦購入かどうかは家に帰り考える為に

 

行った当日はお話を持ち帰りました。

 

 

翌日、ペルー人夫は直ぐに車を欲しかったので、

 

見に行った車に即決。

 

 

翌日電話をすると、「もしかしたらその車は本日売れるかも。」

 

との回答。

 

 

なので、連絡待ちとなりました。

 

 

待つ事数時間。。。

 

 

もう、「売れてしまったかな。しょうがない。」と

 

諦めていました。

 

 

が!電話がきて購入できることが決定!

 

 

これで一安心!

 

 

そこからは、手続きが始まりあれよあれよと、

 

2週間で車が手元にきました!

 

 

ペルー人夫は、大満足!

 

 

上手くいく時は、するすると色んな物がこんなふうに

 

決まるんですよね!!!

 

 

ペルー人夫にとっては、人生初の車!

 

大事に、大事にのっています!

 

 

ペルー人夫は車購入後は、責任感がでて人が変わりました!

 

 

 

「くたくたになるまで働かない。」という生き方!

P_20160828_084253

 

 

「なんか知らんけど 人生がうまいく話」

  

 心屋仁之助さんの本を読みました。

 

 

 

私が「なんか知らんけど 人生がうまくいく話」の

 

本で学んだ事、影響を受けた名言は、

 

「くたくたになるまで働かない。」です!

 

 

「くたくたになるまで働かない。」は第3章に書かれています。

 

 

第3章は、子育てを通しての目線で書かれているのですが、

 

この名言「くたくたになるまで働かない。」は私にとっては

 

目に鱗でした。

 

 

私は現在、毎日、毎日、残業漬けの日々を送っています。

 

私は、総務の仕事で現在の職に就いたのですが、

 

全然総務ではなく、ライン作業員です。

 

 

それでも、上司は総務職だと言い切るので、

 

私には理解できません。笑

 

 

帰宅時間は19:30近くです。

 

 

お陰様でペルー人夫が夕飯を作ってくれるのでありがたいのですが、

 

私も、ペルー人夫も毎日くたくたです。

 

 

その中で、ハーフ息子と一緒に遊んだり、会話をしたり楽しみたい

 

のですが、それも現実できていません。

 

 

そう、私達夫婦は「くたくたになるまで働いている。」のです。

 

その事に気づかされた本でした。

 

 

この名言「くたくたになるまで働かない。」を知って、

 

私は凄く気が楽になりました。

 

 

私達夫婦だけが、くたくたになるまで働いているわけではない事を

 

知ったからです。

 

 

「くたくたになるまで働かない。」を知ってから、

 

私は職場で頑張る人を止めました。

 

 

私は責任感が強く、職場で欠勤の人がでると、

 

「私がなんとかしないと!」と燃える人でした。

 

 

でも、今回同僚が熱中症になり人手が足りなくなりましたが、

 

私は、その責任感の強さを捨てました。

 

 

「私はくたくたになるまで働かない。」と決めたので、

 

他力にお願いして、私は自分の仕事のみに専念しました。

 

 

それでも、多少のしわよせはありましたが、

 

結果、私の同僚、上司が人で不足に燃えて、

 

ばっちり仕事をしてくれました。

 

今回の同僚の熱中症になってくれたおかげで、

 

 

「私は頑張らなくても、他力がある。」事を知りました。

 

頑張らない、「くたくたになるまで働かない。」事は、

 

素敵だと実感した1週間でした。

 

 

この名言「くたくたになるまで働かない。」を職場では実行し、

 

転職に繋げていきたいと思います!

 

 

 

心屋仁之助さんに感謝です!

 

 

 

 

 

ペルー人に好評!昆布つゆの料理!

FCFG100141621_TP_V

 

 

ペルー人に昆布つゆ料理は好評です!

 

 

この暑い時期、私はナスの素揚げを良く作ります。

 

 

そして、素揚げを昆布つゆで食べます。

 

 

昆布つゆ料理が意外にもペルー人には、良く受けます!

 

 

昆布つゆがどうやらペルー人には好まれる事を最近確信しました。

 

 

去年、ペルー人友人を自宅に招待した時に何気になく作った料理。

 

 

それが、ナスの素揚げを昆布つゆで浸した料理。

 

 

ペルー人夫は、油で揚げる料理は余り好みません。

 

 

なので、ナスの素揚げの際も、油の量もできるだけ少なめにしています。

 

 

できるだけ、揚げたものを長く昆布つゆで浸すようにしています。

 

 

それが、大好評でペロッと平らげてくれました。

 

 

そして、ペルー人みんなが言うのは、

 

「昆布つゆは美味しい!」と言います。

 

 

私もナスの素揚げを昆布つゆで食べるのは大好きで、

 

夏の時期の私の定番料理です。

 

 

ペルー人夫も大好きな、料理の一品です。

 

 

ペルー人夫は割と何でも食べます。

 

 

私が、初めて昆布つゆでナスの素揚げを作ってから、

 

ペルー人夫も料理に昆布つゆを使うようになりました。

 

 

先日、ペルー人友人夫婦を実家に招くさいに、

 

 

母は私に「何の料理が良いのか?」私に聞きました。

 

 

私は、「昆布つゆ料理はペルー人に好評だったから、

 

昆布つゆ料理は固いと思う。」と言いました。

 

 

そして、実家に皆で行きました。

 

 

母は、昆布つゆでナスとピーマンの煮物を作ってくれていました。

 

 

この料理が、また好評で皆ペロッと食べてくれたのです!

 

 

私は、ここでペルー人の口に昆布つゆ料理が合う事を確信しました。

 

なので、我が家には昆布つゆが常にあります。

 

 

こんなにも昆布つゆが活躍してくれるとは考えていませんでした。

 

 

ペルー人夫はお醤油の料理が苦手です。

 

 

なので、私はその事がわかってから昆布露を代用して使ったりもします。

 

 

昆布つゆは、万能ので何でも使えるので非常に私は助かります。

 

 

そして、時短料理も沢山作れます。

 

 

多分ですが、ペルー人問わずきっと昆布つゆは外国人に好評では、

 

ないかと考えます。

 

 

色んな昆布つゆ料理を作って、レパトリー、時短を増やしていきたいと思います!

 

 

 

 

念願の伊豆の九十浜行ってきました!

P_20160819_092941

 

 

お盆休み、念願の伊豆の九十浜に行って来ました!

 

 

感想は、凄く良かったです!

 

 

ペルー人友人家族と一緒に行きました!

 

 

残念だったのは、

 

  • 風が割と強かった。
  • 魚が余り見えなかった。
  • 九十浜に着いてシュノーケルセットを忘れてしまった。

 

 

でも、行って本当に良かったと思います。

 

 

伊豆の九十浜に行く当日、私は寝坊をしました!

 

 

前日の夜に簡単な支度はしていたのですが、

 

前日慌ただしく過ごしていたせか、大事な大事な、

 

シュノーケルセットを伊豆の九十浜に着いて、

 

忘れていた事に気づきました。。。

 

 

ペルー人夫と「誰が忘れたのか?」と大喧嘩勃発です!笑

 

 

今だから、笑い話ですが。現地では深刻でした。。。

 

 

九十浜には、2ヶ所に駐車場がありました。

 

 

私達は下りの坂が目の前の駐車場に駐車。

 

 

料金は、1000円でした。

 

 

朝8時に到着。まだまだ駐車場はガラガラでした。

 

 

駐車場の方は凄く凄く丁寧な言葉でビックリしました。

 

 

「着いた所悪いけど、1000円いただきます。」と声を掛けてくれます。

 

 

駐車場の方に九十浜にシュノーケルセットのレンタルはあるのか

 

確認しました。

 

 

結果は無しでした。。。

 

 

なので、ペルー人夫に買いに行ってもらいました!

 

 

駐車場の方には無理に許可を得て買いにいきました。

 

 

本当にありがたかったです!

 

 

九十浜近場のお店ではシュノーケルマスクは完売で買えませんでした。

 

 

なので、ペルー人夫は下田の駅前まで買いに行ってくれました!

 

 

暑い中本当に感謝です!

 

 

そして、私達は先に九十浜のビーチに行き遊んでいました!

 

 

朝8時に着いた割に、人は多かったです。

 

 

ですが、九十浜は白い砂、プライベートビーチ感満載でした!

 

 

私達が行った日は、九十浜は割と強風でした。笑

 

 

これで、風がなければ九十浜はもっと綺麗で、

 

海の透明度も良かったのだと思います。

 

 

子供達は、波が割とあったので大はしゃぎ!

 

波で何時間もずっと遊んでいました!

 

 

私は九十浜の奥の所でシュノーケルをしました。

 

 

その箇所しか、魚がいませんでした。

 

 

ヒリゾ浜を知ってしまうと、魚の数は少ないと思えてしまいました。

 

ヒリゾ浜に着いて書きました。👇

http://latinyoki.net/latin-marriage-html/hikiyose-hirizohama.html

 

 

ですが、海の綺麗さに関しては最高だと思います。

 

 

九十浜に朝8時に着いて正解でした!

 

 

九十浜には、トイレ、海の家、シャワー完備です。

 

 

浮き輪や、ボートのレンタルもありました!

 

 

料金は他の海の家と変わらないと思います。

 

 

シャワーは2分で200円。

 

 

階段の坂の上とビーチと2ヶ所あります。

 

 

階段坂の上のシャワーの方が回転率が良かったです。

 

 

九十浜には、警察官の方がいます。

 

 

なので、治安は非常に良いです!

 

 

いる理由は、九十浜の横は御用邸だからです。

 

 

なので、アナウンスでも「御用邸エリアには入らないように」と

 

アナウンスが流れます。

 

九十浜だから余計に綺麗なのかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生初!!!実家にペルー人夫婦を招いたみた。。。

ELL15110737_TP_V

 

 

人生初!!!ペルー人夫婦を実家に招いてみました。

 

 

お盆休み、今年は珍しくペルー人夫と休みが合い、

 

 

どうしようか!?悩んでいました。。。

 

 

私の勝手な発案で、

 

「実家にペルー人夫婦も一緒に泊まってもらったら!」と

 

思いつきました。

 

 

お盆休みは、伊豆にシュノーケルに行く予定を立てていました。

 

 

そして、伊豆の帰りに実家に皆で泊まればいいんだと思いました!

 

 

なので、直ぐに実家に連絡しました。

 

 

実家にその旨を伝えると、快諾してくれました。

 

 

私は「母もペルー人夫でだいぶ外国人に慣れたんだ!」

 

と思っていました。

 

 

とにかく、これで安心して実家に人を呼べると私は嬉しかったです。

 

私の実家は5年まえにリフォームをしました。

 

 

その頃から、母は家に人を呼ぶのが好きになりました。

 

 

それまでは、母も片付けられない人なので、かなり家にコンプレックスを

 

持っていました。

 

 

私は、実家に友人を呼ぶのが好きだったのですが、

 

母が嫌がるので呼ぶことをしませんでした。

 

 

なので、母がペルー人夫婦を受け入れてくれた事は

 

凄く嬉しかったです。

 

 

今回、実家にペルー人友人夫婦を呼ぶにあたり母は、

 

食事の心配をしてくれました。

 

 

プライドの高い母、完璧主義の母。

 

 

完璧にアテンドをしたい念をひしひしと感じました。

 

 

とりあえず、食事に関しては料理好きな母なので、

 

 

私は、「母が作った物は美味しい」と告げたのですが、

 

それでは納得いかず、嫌いな物は何かと聞いてきました。

 

 

とりあえず、唐揚げを作ってくれれば確実と告げておきました。

 

 

当日、帰省の大渋滞にもはまり私達が着いたのは20:30頃になりました。

 

 

私を含め大人4人、子供3人で私の実家に行きました。

 

 

さすが完璧主義な母は、唐揚げ、煮物、サラダを作ってくれてました。

 

 

ペルー人夫婦も大満足でたいらげてくれました。

 

 

その後は、お風呂に入ったりしていたらあっというまに23:00。

 

就寝となりました。

 

 

就寝は、和式です。床に布団を寝て皆で寝ました。

 

 

ペルー人友人夫婦も喜んで寝てくれました。

 

 

私も手伝おうと思い、早起きをしたかったのですが、

 

手伝えず起床は朝8:00になりました。

 

 

翌朝も母はサラダ、味噌汁を作ってくれました。

 

 

きっと、早起きをして作ってくれたんだと思います。

 

 

私は、出来る範囲の手伝いをして、

 

私達は川に遊びに行きました。

 

 

川遊び後、シャワーだけ実家で借りて岐路に至りました。

 

 

翌日お礼を兼ねて母に電話すると、

 

「疲れたので、もうペルー人友人を連れてこないで欲しい。」

 

とあっさり言われました。。。

 

 

私的にはやっぱりの返答でした。

 

 

完璧主義の母は完璧に出来なったのでそういったのだと思います。

 

 

母、「招待するのに慣れていないからもう無理だと」言いました。

 

 

ペルー人夫婦を招待した結果は、私の実家では失敗でしたが、

 

私のペルー人友人には大成功でした!!!

 

 

なので、私的には喜んでくれている人がいたので良かったです!

 

 

私は、逆の考えでいつでも友達には我が家には来てほしいので、

 

いつか、海外で家を持つときがきたら、ゲストルームを必ず、

 

作りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊豆の秘境!九十浜海水浴場へ行こう!

 

私のお休みに入ったら、九十浜海水浴場行こうと思っています!

 

 

「くじゅっぱま」と読むそうです。

 

 

以前紹介した、落居海岸とどちらに行くかと、非常に悩みました!

 

 

両方とも、まだ行った事がないので余計に悩むのですが、

 

今回は、九十浜海水場に軍配が上がりました。

 

 

九十浜海水浴場に軍配があがった理由は、

 

九十浜海水浴場の情報量が少し多く、魚情報も多かった事です。

 

 

景観も素敵でした。笑

 

 

私が調べた九十浜海水浴場情報は、

 

  • 透明度良好
  • 魚の種類が多い
  • プライベートビーチ感
  • 人は少なめ
  • 白い砂浜
  • クラゲの心配なし

 

それが、私を魅了しました。

 

 

前回のヒリゾ浜に行った時は、石が多い浜だったので、

 

今回は、九十浜海水浴場は白い砂浜のビーチになります。

 

 

海の家も8/21日までやっているそうで、

 

私達は何とか海の家がある期間に間に合いそうです。

 

 

海の家があると少し助かります!

 

今回も、ペルー人友人家族と行くので、

 

何か忘れた場合は、そこで買いたしができるからです。

 

 

お休みピークは過ぎているので少し人はすくないのかな!?

 

と予想しています。

 

 

九十浜海水浴場は駐車場から少し離れて歩くみたいです。

 

そこはデメリットにもなりますが、その分景観が良いとの事!

 

 

なのでプライベートビーチ感が漂っているんですね!

 

 

今から、非常に楽しみです!

 

 

今年の夏はどっぷり伊豆にはまっている我が家です!

 

 

ペルー人夫は、今日も伊豆に海水浴に行っています!

 

 

伊豆は海のスポットが沢山あって楽しいですね!

 

 

シュノーケル一家には持ってこいです!

 

 

9月まで潜れるのも非常に魅力的です!

 

 

極々単純な理由ではありますが、九十浜海水浴場の帰りに

 

落居海岸を下見に行ってみようかと思います!

 

 

そうすれば、次回の行く時は悩まなくて済みます!

 

手間が省けます!

 

 

きっと、落居海岸も情報が少ないので、

 

とっても素敵な場所だと確信しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天プレミアムカード 空港ラウンジはお得!?

PAK56_okaikeicureka20140208_TP_V

 

 

楽天プレミアムカードで空港ラウンジを使う事に興味があるこの頃です!

 

 

目的は、単純に旅行に行った際に空港ラウンジにて

 

インターネットを利用する事、

 

空港の待ち時間を快適にする事です!

 

 

来年は正社員という立場を離れるかもしれないので、

 

今のうちに楽天プレミアムカードを作ろうと考えていました。

 

 

ですが、楽天プレミアムカードを調べれば調べる程、

 

お得感が少々薄れてきてしまいました。。。

 

 

私の中でお得感が薄れてしまった理由は、👇

 

  • 楽天のゴールドカードではないこと。

 

  • 空港ラウンジを使う際は、同伴者は子供でも有料であること。

 

 

この2点があり、年間会費を払って作るべきか?

 

 

再検討する要素になりました。

 

 

きっと、独身であれば楽天プレミアムカードを即決で

 

作ったと思います。

 

 

1人であれば同伴者を気にせずに空港ラウンジ入場する事ができます。

 

悠々自適に過ごせます。

 

 

ですが、今後はハーフ息子とペルー人夫と旅行する機会が多く

 

なるので、1人27usdを払うと2人分だと54usdになります。

 

そうなると、どうなんだろう?

 

 

楽天プレミアムカードの年会費は10800円です。

 

 

段々と微妙になってきました。笑

 

 

空港ラウンジを使うだけ目的で楽天プレミアムカードを

 

 

つくるべきがどうかは一旦保留にしようと思います!

 

 

でも、もし私だけ使うのであれば、私は絶対作ります!

 

空港の待ち時間、長いと本当にインターネットがないと、

 

退屈です!

 

 

ネットがあればとりあえず、退屈しのぎができますし、

 

子供もネット動画が見れれば静かにしていてくれます。

 

 

飽きてしまうとは思いますが、少しでも楽になるかと

 

私は考えています。

 

 

海外旅行好きな方には大必見な楽天プレミアムカードだと

 

私は考えます!

 

 

ただ、海外旅行好き家族には少し微妙かもしれません。

 

 

私の勝手な希望ですが、年会費1万円前後で

 

同伴者1名が無料なカードがあると良いなと思いました。

 

 

今、正社員のうちゅに1つ効力があるカードを1枚作って

 

おこうと思います!

 

 

そして、年内中にクレジットカード断捨離れを決行しようと思います!

 

 

 

 

 

30分以内で4000円!セルフバックでお小遣い稼ぎ!

freee151117071495_TP_V

 

 

久々にセルフバックでお小遣い稼ぎをしようとヒラメキました!

 

 

私が使用しているセルフバックは👇

http://www.a8.net/   ⇒A8.netです。

 

 

今回私がセルフバックをした案件は、3つです。

 

 

もうじき、自動車保険の満期がくるので、

 

ふと「セルフバックがあるかも知れない!」

 

と思い出して、セルフバックをしてみました!

 

 

セルフバックで「自動車保険」と検索を入れて、

 

2つ自動車保険見積もりを申請しました。

 

 

自動車保険の見積もりはまさにこの満期のタイミングで

 

ないとできません。

 

 

逆に言えば毎年できる事なので、

 

今後は忘れずにセルフバックをして行きたいと思います!

 

 

2件の見積もりの案件を申し込み、約3000円のセルフバック!

 

 

そして、3件目は資料請求でセルフバックをしました。

 

 

資料請求のセルフバックで800円です。

 

 

作業自体は入力するだけなので、3件の案件で30分以内です。

 

 

この30分以内の作業で、4000円が稼げてしまうのは、

 

現在の私には非常嬉しい事です。

 

 

楽しみながらお小遣い稼ぎができるので非常に満足です!

 

 

何よりも、自宅にいながら出来ることが私にとっては特権です!

 

 

意外にも旅行は大好きですが、自宅にいるのも大好きな私です。

 

 

1日でも早く自宅にいながら収入を稼ぐ人になるために、

 

頑張ろうとまた励みにもなりました。

 

 

好きな事をしながらお小遣いを稼ぐ、

 

収入を稼ぐというのはこういう事かもしれませんね。

 

 

改めて気づく事ができました。

 

 

A8.netは5000円以上稼ぐと自分の指定した口座に振り込まれる

 

システムですので、私は今回は約4000円しか稼いでいません。

 

 

ですが、目ぼしい1000円の無料体験の案件を確認したので、

 

近日中にその案件を申し込み、5000円にしたいと思います。

 

 

今から、とても楽しみです!

 

 

このセルフバック、金額が高い案件はクレジットカード案件です。

 

 

前回使用した時は、1年ほど前にクレジットカードを作り2万円ほど

 

お小遣いを稼ぎました。

 

 

ですが、基本現金主義の私。

 

 

そしてメインに使っているクレジットカードも決まっているので、

 

カードが増えてしまい、現在困惑中。。。笑

 

 

なので、私はクレジットカード案件はセルフバック金額は良いのですが、

 

今後は致しません。笑

 

 

クレジットカード断離利も年内にしたいと思います。

 

 

セルフバックはとても私にとっては魅力的です。

 

今後もう少し勉強して、お小遣いを増やしていきたいと思います!

 

 

楽しく、お金を稼ぐのは本当に気持ち良いですね!

 

 

 

海好き必見!何度でも行きたい、福井県の水島!

 

 

私の好きな海、福井県の水島です!

 

 

3年前に初めて行きました!

 

 

それ以降夏になると福井県の水島に行きたいと、

 

福井県水島を思い出します。

 

 

私が、福井県水島を知ったのは、

 

やはり、ネットサーフィンをしていて知りました。笑

 

 

私の職場の盆休みは少し時期がずれている事もあり、

 

3年まえにどこか綺麗な海に行きたいと思い、

 

探し始めました。

 

 

そして、「北陸のハワイ」というフレーズに惹かれました。

 

 

私は、ハワイには行った事がありません。

 

 

でも、芸能人が良く行ったり、ハワイに行った事がある人に話を

 

聞くと、「何度でも行きたいと聞きます。」

 

 

なので、この「北陸のハワイ」に魅了されました。

 

 

情招収集していると、海の色は綺麗で、私の大好きな白い砂浜でした。

 

 

お盆休みがずれている私はもう行くしかないと考えていました。

 

 

本当はペルー人友人達と皆で行きたかったのですが、

 

行く計画をたてる度に福井県水島は雨でペルー人友人達と

 

行くことはできませんでした。

 

 

ペルー人友人達のお盆休みが明けてしまい、皆で行くのは断念。

 

 

結局、私達家族と、ペルー人夫の叔母家族とだけで、

 

快晴の日を狙って行くことにしました。

 

 

私の住んでいる静岡県西部から福井県水島まで、東名、北陸道を使い車で、

 

私の運転で5時間でした。

 

 

休憩を2回しました。

 

 

私は、朝1の船に乗りたかったので、朝1の船が9時から始まるので、

 

8時に福井県水島の駐車場に着く為に、朝3時に自宅を出発しました。

 

 

行く道中は、天気が不安定だったり、雨が降ったりして私は、

 

天気に不安を覚えました。ですが、福井県に着くと快晴で安心しました。

 

 

福井の水島に行くには、天気をチェックする事がポイントだと思いました。

 

 

水島は、トイレしかないと書かれていたので、お弁当をコンビニで調達しました。

 

 

私達が持っていたものは、サンシェードとお弁当ぐらいです。

 

 

いざ、お盆休みがすぎた平日に行ったのにもかかわらず、駐車場には

 

割と車が止まっていました。

 

 

駐車料金は、1500円でした。

 

 

その、駐車場から見える海の透明度も高かったです。

 

 

私はそこから透明度が高いのでテンションがあがりました。笑

 

そして、船のチケットを買いました。

 

 

大人1200円、子供650円でした。

 

 

船はまだ就航開始をしていませんが、人が既に並んでいました。

 

私達も荷物で順番をとることにしました。

 

 

そして、福井県の水島に上陸!

 

 

福井県の水島は、大きくありません。

 

 

なので、まず船を降りたらする事は、場所取りです。

 

私は、日陰の場所をとるのに走りましたね!笑

 

 

そして、場所とり完成して泳ぐ事にしました。

 

 

人は凄く多かったのですが、その静けさ、景観、海の透明度、

 

白い砂浜!全てが私の望む景色でした!

 

 

福井県の水島から本土をみる景観が最高でした!

 

 

本当に何度でも行きたい福井県の水島です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国際結婚夫婦 食事の趣味は合いますか???

FCFG100144217_TP_V

 

 

私は国際結婚夫婦です。

 

 

ふと、最近気づいたのですが私達夫婦は食事の趣味が合っていない、

 

という事に今更ながら気づきました。笑

 

 

かと言って大問題にはなっていません。笑

 

 

ただ、ふと気づいてみました。笑

 

 

私の周りには、国際結婚夫婦の方がいません。

 

 

なので、色んな疑問、愚問は自分の中であるので、

 

「こういう時には、どうする?」みたいな質問は国際結婚夫婦の方が

 

いないので、できません。

 

 

国際結婚夫婦は、食の文化、習慣、お国柄と全く違う人と、

 

一緒になるわけですから、お互いに妥協点を見つけて行くこ事が

 

大事だと私は思います。

 

 

いつも流していたのですが、最近食事の趣味が合っていないと

 

私は認める事にしました。笑

 

 

それは、最近ペルー人夫と日曜日に外出する事が増えて、

 

外食の機会が増えたので、気づいたのです。

 

 

ペルー人夫は「どこでご飯食べる?」と私によく聞きます。

 

 

ペルー人夫は、「どこでも良い。」というと、言うのです。

 

 

ですが、良く聞けば「ハンバーグは嫌、ピザは嫌、マックは嫌!」と、

 

私の大好きな物をことごとく、断ってくれます。

 

 

ジャンクフード系は嫌います。かと言って、喧嘩にもなりません。

 

私はジャンクフード系大好きです。

 

 

でも、外食の際は、私も食べれてペルー人夫も食べれる食事処を探すのは、

 

意外に大変なんです。

 

 

お互いにそこは何気にわかっているので、口にはしません。

 

ペルー人夫がこだわる所は、食事の内容と金額と、

 

食事のボリュームです。

 

 

そこを見つけるのは、本当に大変です!!!

 

 

なので、私はマックに行きたいときは、ペルー人夫が

 

外出している間に、ハーフ息子と密かに行きます。

 

 

ハーフ息子には、「マックに行ったことは、内緒ね。」と

 

言うのですが、ハーフ息子は、ペルー人夫とに簡単に話します。笑

 

そして、ペルー人夫は嫌な顔をします。

 

 

私達国際結婚夫婦は、ペルー人夫は食にかなりこだわります。

 

私は、特にこだわりません。

 

 

なんせ、私は極貧生活でキャベツ飲みを2週間食べたりしていたので。笑

 

 

なので、ペルー人夫が交際している頃から、料理担当です。

 

 

材質にこだわるわけでは、ありません。

 

 

ただ、量と食事の種類にこだわります。

 

 

私もたまに作るのですが、割とペルー人夫の好みに合わせた、

 

物を作るようの心掛けています。

 

 

「他の国際結婚夫婦の方はどうしているのかな?」と、

 

たまに思う事があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール


名前 Yoki

現在、ペルー人夫と子供(6歳)と日本在住。

メキシコに5年住み、スペイン語を習得。

ワーキングママをしながら、副収入を得る方法を勉強中。

詳しいプロフィール

まずはこちらの記事を

最近の投稿
カテゴリー
運営者情報
運営者情報はこちら
 

ページの先頭へ

(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-71978340-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');