子供と家族といる時間、家族みんなで喜べる時間、自分の笑顔の時間を増やそう

時間は有限だと子育てをしていると実感する場面が多々あります。


1歳近く歩き出す、2歳になり話をするようになる、
3歳にはトイレを1人で出来るようになる、
4歳はお箸を使えるようになる、

5歳で自転車の乗り方、数字や文字を教える etc....


どれも、本当に大事なひととき時で、今しかないと時間です。


子供が大きくなるにつれて、私も年をとっています。


今という時間を、仕事を優先にして休日は疲労感満載、
子供の相手を余りできない、
仕事優先にして、今の時間を失いたくと思いました。


休日は、家族との時間として、育児の時間として、
大切な友人と過ごす時間として思いっきり時間を使い、

笑ったり、笑顔でいる時間、楽しい時間をを沢山作っていきたいです。


息子が小学生になりました。


私も子供の為に色んな行事に一緒に参加したりしたいです。


 一緒に共有する時間を増やして、色んな経験をしたり、
一緒に成長をしていきたいです。


今私に出来る事は、「働き方を変える事」、
「お金の不安からも解放される」こと。


その為に今お金を生み出すこと「Webビジネス」を勉強中です。


この、「お金を生み出す方法 Webビジネス」をマスターしたら、
私の夢が叶うと私は信じています。


・会社を辞めることができる。


・お金の不安から解放される。


・家族といる時間が増える。


・子供といる時間が増える。


・自分の時間が増える。


・笑顔の時間が増える。


・喜べる時間が増える。


・時間とお金から自由になり、フットワークが軽くなる。


・好きな時に海外旅に行き、好きな時に海外に住む事ができる。


・大好きな海外に移住することができる。


そして、この私の夢を叶える為の今の私の行動をリアルタイムに
ニュースレターで発信して行きたいと思います。


・他人の会社に気を使い、遠慮をする事から解放されませんか?


・ワーキングママという働き方を変えて、


家族との時間、自分の時間を増やしませんか?


・経済的な不安から自由になり、人生を楽しく豊かに一緒にしませんか?


・好きな時に海外に行けるグローバルな人に一緒になりませんか?


どれか1つでも少しでも願ったことがあるなら、


是非一緒に時間と経済的に自由になりましょう。

Eメール  *

心豊かに生きる為に!子供の塾をやめる事にしました。。。

 

 

私は、子供の塾ををやめる事にしました。

 

 

子供の塾のをやめるという決断に至るまで、

 

約2週間ぐらいかかりました!

 

 

子供が塾に「行きたくない。」と言い始めて、

 

3週間が経ちました。

 

 

「行きたくない。」と言い始めて、最初はだまし、だまし、

 

行くようにさせていました。

 

 

例えば、「今日行ったら、ガチャガチャだよ。」、

 

「宿題やらないと先生に怒られちゃうよ。」などと言っていました。

 

 

なので、子どもは塾にだまし、だまし行ってくれていたのですが、

 

ある日、塾の前に行っても、車から降りようとせず、

 

泣く事、車から降りない日が増えました。

 

 

塾の先生にも相談して、声を掛けてもらったりしたのですが、

 

子供は説得には応じてくれませんでした。

 

 

次に私が子供に塾に行かせる為にした事は、

 

せめて宿題だけでもと思って、宿題のみを家でやる方法にしました。

 

 

最初はそれでもやってくれたのですが、

 

後々それさえもやらなくなりました。

 

 

私は、「何故行きたくないのか?」という事を聞く事をせずに、

 

ひたすら塾に行かない事に感情的になり、怒ったりしてしまったり、

 

なんとか行かせようと子供に頑張ってしまっていました。

 

 

子供の塾をやめるという選択肢を選びたくなかったからです。

 

今思えば、私がとった行動は全て逆効果になりました。。。

 

 

その結果、今は勉強嫌いになりました。。。。

 

 

本当に猛反省です。

 

 

子供に塾に行きたくない理由を聞けるときがありました。

 

 

子供が塾に行きたく理由は

 

  • さんすうがわからない。
  • 先生にできないととげのある言い方をされる。
  • お友達と遊びたい。                        

 

という本心がわかりました。

 

 

本心を聞けて本当に良かったですが、

 

この本心を聞いたことで、私は正直落胆する所もありました。

 

 

この時に、「もう子供の塾はやめようと。」考え始めました。

 

そして、育児書を読み返す事をしました!

 

 

やっぱり、育児書にもばっちり、子供の塾のやめ時も書いてありました。

 

 

育児書にも書いてあるとうことは、

 

私の今ある状況もよくある事だとわかり、府におちました。

 

 

育児書には、子供が塾をやめたいと言った場合は、

 

理由によってやめても良い的な事が書いてありました。

 

 

そして、子供の得意を伸ばすことが良いと書いてありました。

 

 

そこで、私は子供の塾をやめさせる決意ができました。

 

 

そして、心豊かに生きる為に、子供の得意を伸ばす事を

 

今後はやっていこうと思います!

これって反抗期?6歳児の反抗期ので私が気づいた事。

 

6歳児のハーフ息子が反抗期になり、私なりに気づいた事がありました!

 

 

私なりにインターネットではありますが、

 

調べた結果、どうやら6歳児には「中間反抗期」というものが、

 

あるんですね。

 

 

子育てに関しては、無知な私です。。。

 

 

インターネットで調べて、中間反抗期という事を

 

初めて知りました。

 

 

我が家の6歳児のハーフ息子の症状としましては、

 

  • 意思の主張が非常に強く、譲らなくなった。
  • 言うことを聞かなくなった。
  • 全てにやる気をなくす、否定的な言葉多くなった。
  • まとわりつくように甘える事が多くなった。
  • 直ぐに暴言を吐く。

 

小学生になる日が近づくに連れて、症状が悪化しています。

 

 

「なんとかなる!」と思う私でも、

 

さすがに毎日ハーフ息子と接していると、

 

異常なストレスに感じ始めて、真剣に悩み始めました。

 

 

私の6歳児のハーフ息子のやりとりを知っているママ友に、

 

相談したところ、「コミュニケーション 不足じゃない?」

 

と言われました。

 

 

普段、バッチリコミュニケーションをとれていると思っていたので、

 

その一言を言われた時は、正直ショックでした。

 

 

数日はその言葉を受け入られずいた私です。

 

 

また、そこで悩んでしまいました。

 

 

ですが、その悩みが気になって、気になって仕方がないので、

 

受け入れて6歳児のハーフ息子を観察する事に1日だけしました。

 

 

せっかちな私なので、早く答えが欲しくて1日しませんでした。笑

 

 

観察して、第3者的にハーフ息子を見てみようと思いついたんです。

 

 

観察してみて、わかったことがあったんです。

 

  • 「わからない。」という言葉が口癖
  • やたらと些細な事で怒る。
  • ハーフ息子とのコミュニケーションがとれていなかった。
  • 本人の意思を無視して、支持をしていた私がいた。
  • 一緒に、遊べていなかった。

 

 

などがある事がわかりました。

 

 

この症状は、私的見解ではありますが、中間反抗期にあてはまると

 

思いました。

 

 

なので私は、100%ハーフ息子に対する対応を変える事にしました!

 

 

私が現在も引き続きしている6歳児の反抗期の対応は

 

  • とにかく100%ハーフ息子の話を聞きます。

   ハーフ息子が話かけてきたら、ここぞとばかり話を聞いて、

   私も話します。笑

 

  • 暴言を吐いたら、大げさに

   「ママ悲しいなー!」ひつこいぐらいに言います。笑

 

  • 良い事、手伝ってくれたら大げさに、

   「ママ、嬉しいなー!」とタッチをしつこいぐらいします。

 

  • とにかく、子どもと短時間でも外で遊ぶようしています。

   勿論、雨が降っていない日ですが、サッカーをして、

   私がキーパーを30分ぐらいします。

 

 

これを3日間続けた結果、ハーフ息子が私を受け入れてくれるようになり、

 

本音を少しづつですが、話をしてくれるようになりました!!!

 

 

1日やっても、効果がなかったので、1日目は凹みました。笑

 

ですが、1日じゃ無理かと思ってしつこいぐらい言葉を掛けていくと、

 

変わるんですね!

 

 

本当に嬉しかったです!

 

 

6歳児の反抗期、何とかなりそうになってきました!

 

 

このまま、引き続きしていきたいと思います!

 

 

職場の人に6歳児の反抗期の相談をしたところ、

 

良い格言を頂きました。

 

 

「子育ては、子どもは思うように動かないのが前提、

 だから、動かないのが当たり前だよ。」

 

 

確かに!とこの言葉が私を救ってくれました!

 

 

なので、思うように動かない、6歳児の反抗期の今、

 

 

動かないから、「まあ、いいか。」でいこうと思います!笑

豊橋市 行って来ました当たる霊視・カウンセラーYUKIさん!

 

 

遂に行ってきました、豊橋市の当たる霊視・カウンセラーYUKIさん!

 

以前にこちらにも書きました。

http://latinyoki.net/spritual-toyohashi/

 

ブログで紹介の許可を得ました!

 

 

私が行ってきた、豊橋の霊視・カウンセラーYUKIさんです。

 

住所

豊橋市萱町14 八千代ビル2F 

 

電話番号

0532-56-6445

 

E-mail

sc.yuki@ezweb.ne.jp

 

定休日

毎週水曜日

 

駐車場 無  でも近くにコインパーキングがあります。

 

 

私は、ペルー人夫の事、ハーフ息子の事、自分の事を

 

霊視・カウンセラーYUKIさんに相談をしてきました。

 

 

私の相談時間は1時間、料金は7000円でした。

 

30分だと4000円です。

 

 

初めて、霊視、見える方に合うので、奮発して長めの1時間の相談にしてみました。

 

 

当日、お話しして混乱しないように聞きたい事をノートにまとめておきました。

 

 

意外にノートにまとめると聞きたい事が少なさに気づきました!笑

 

 

私の聞きたい内容は

  • ペルー人夫が運がないような気がする。
  • ハーフ息子の将来
  • 自分の将来
  • 海外移住について
  • お金の事
  • 引っ越し
  • 自分が住んでいる場所は良いのか?

 

 

霊視・カウンセラーYUKIさんに予約をした時に、

 

 

「自分以外の人の事を聞く時は、

 写真や、写メをもってきて下さい。」と言われていたので、

 

家の引っ越しも気になっていったので、

 

前日に自宅付近の写メをとりました。

 

 

家族の写真は、スマホにある物を見せる事にしました。

 

私は、16時から予約をしました。

 

 

到着すると、16時ぴったりに間に合いました。

 

霊視・カウンセラーYUKIさんのサロンは、

 

立派なビルの中の2Fにあります。

 

ちゃんと誰が見てもわかるよう看板がありました。

 

なので、安心して着く事ができました。

 

 

サロンの中は、とても暖かい、アジアン雑貨で揃えられていた、

 

とても落ち着く事ができました。

 

 

霊視・カウンセラーYUKIさんもとても気さくな方でした。

 

 

セッション室に座ってYUKIさんがタイマーをセットしてくれて、

 

セッションスタートでした。

 

 

ペルー人夫の写メを見せると、ペルー人夫ネタの話題がてんこ盛りでした。

 

本当に写真をみせるだけで、相手の性格までずばりわかってくれるんです!

 

本当にビックリ!

 

 

楽しくお話をしてくれるYUKIさん。

 

 

そして、本当に質問しやすく、逆にまたメモをとっていた私です。

 

1時間もあっというまでした!

 

 

日ごろの疑問点がすべてクリアーになって、

 

行って本当に良かったです!

 

 

霊視カウンセラー・YUKIさんの所には、

 

 

アクセサリー、ブレスレットなども売っています。

 

気になる商品があったのですが、

 

話した事に満足で、買い忘れました!笑

 

 

また、霊視カウンセラー・YUKIさんに会いにいきたいです!

 

次回は30分にしようと思います!

 

 

1時間いると、帰りたくなくってしまうので 笑

 

このペルーの料理がすごい!ハレア!

 

私が以前から興味があったペルー料理があります。名前は「ハレア jalea」。

 

 

「ハレア」は日本風にいうと、シーフードのフリッターです。

 

 

ペルーでは有名な料理の1つです。

 

 

ペルー料理の「ハレア」作り方は、和食の天ぷらにも似ています。

 

クックパッドにもありました!

https://cookpad.com/recipe/324672 ☞ペルー料理「ハレア」

 

 

でも、シーフードが好きではないと「ハレア」は食べれないかもしれません。

 

 

日本にあるペルー料理レストランでも、「ハレア」は必ずしもあるとは限りません。

 

実際にないお店もあります。

 

 

日本でもシーフード料理は高いので、ペルー料理でもシーフードを使った料理は

 

日本で食べれば安くはないです。

 

 

以前行ったことがある、ペルー料理レストランでは、

 

「ハレア」はわりと高かった記憶があります。

 

 

多分ですが、1500円~2000円にになるかと思います。

 

料金は高いですが、ボリュームが凄いので食べてみる価値はあります!

 

 

でも、私はまだお恥ずかしながらペルー料理レストランでは、

 

「ハレア」はまだ食べた事がありません。

 

 

いつも、「ハレア」が美味しいお店を探しているのですが、

 

近場では見つからずでした。

 

 

なので、今回初めて「ハレア」を食べたのは、

 

料理上手なペルー人友人に頼んで作ってもらいました。笑

 

 

少し、友人が「ハレア」を作っている所を手伝わせてもらいました。

 

日本の天ぷらに本当に作り方は似ていました。

 

 

友人が作った「ハレア」は小麦粉に塩を入れて、

 

卵をつけずにあげました。

 

 

友人が使った食材は、

 

  • カツオ
  • ベビーほたて
  • いか

 

私はカツオの魚にビックリしました!

 

 

私は余りカツオが好きではないのです。

 

 

が、今回「ハレア」で食べたらとても美味しく食べれる事ができました!

 

人が作ってくれると美味しく食べれますね!笑

 

 

付け合わせに、レタスと、「ユカ」というお芋をフライにしたものを、

 

作ってくれました。

 

 

「ハレア」は日本人でもとても食べやすい料理だと思うので、

 

馴染みやすいと思います。

 

 

また、「ハレア」が美味しいお店を見つけたら紹介したいと思います。

 

引き続き、探して行きたいと思います。笑

 

花粉症そして敏感肌の人にお勧め!化粧品を変えた感想!

 

 

今年は、花粉症の症状として敏感肌になり、化粧品を変えてみました!

 

 

実は今年から敏感肌になってしまった私です。

 

 

先日、ドラッグストアーに口紅を買いに行った時に発覚したんです。

 

 

口紅をプロの方に相談しようと、相談していた時に、

 

「お肌は敏感肌ですね。」とあっさり言われてしまい、

 

気がつく事ができました。

 

 

私の具体的な肌の症状は、

 

  • 肌の頬に赤いボツボツが出始めた。
  • リキッドファンデーションを塗っても

   肌の皮膚かむけたようになって、粉が吹いたようになっている。

  • とにかく肌がカサカサ。

 

 

このような症状は気づいていたのですが、

 

花粉症のせいにして、「仕方がない、今だけだから。」

 

と心に言い聞かせていました。

 

 

ですが、ドラッグストアーでプロの方に少しメイクをしてもらうと、

 

ズバリ「花粉症の敏感肌」と言われてショックと、

 

すっきり感がありました。

 

 

そして、お試しに私のような花粉症で敏感肌に合う、

 

化粧品を勧めてもらいました。

 

 

私が勧めてもらったのは、☝の写真の物です。

 

「Kanebo freeplus」です。

👇ホームページです。

http://www.kanebo-cosmetics.jp/freeplus/

 

私が購入した物は、

 

  • ディープ プレ モイストエッセンス
  • マイルドBBクリーム

 

この2点です。

 

「freeplus」が良いと話を聞いて感じた事は、

 

  • 漢方が入っている。
  • お肌のカサカサと肌の皮がむけたかんじが、緩和される。
  • 値段がお財布に優しいです。

 

特に購入して良かったものは、「ディープ プレ モイストエッセンス」

 

導入美容液と言われています。

 

 

名前の通りこの導入美容液効果が本当に凄いんです。

 

 

花粉症であれた敏感肌に洗顔後にポンプ2回おしをして肌につけると、

 

最初は水っぽい感じはありますが、

 

 

数秒たつと肌にグングンなじんでいくんです!

 

 

そして、その後私がつけているオールインワンゲルをつけると、

 

とても肌に浸透して肌がやわらくなって、

 

乾燥肌のカピカピ感がなくなるんです。

 

 

現在、使い始めて1週間がたち肌の感想は本当に緩和されて、

 

以前使っていた、オイル系を使う事を止めてしまいました。

 

 

当面、ディープ プレ モイストエッセンス無しでは、

 

生活はできないです。笑

 

 

旅行にも必須な物になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉症歴30年に効いた!プラセンタサプリについて。。。

 

花粉症歴30年の私に花粉症に効果があった、プラセンタサプリです!

 

http://latinyoki.net/uma-placenta/ 👈こちらの記事にも書きました。

 

 

このプラセンタサプリを飲み始めて早3ヶ月が経ちました。

 

 

私は引き続きamazonで購入しています。

 

 

現在はamazonの送料も考えて2000円以上になるように買っています。

 

 

現在は、2個セットで2070円です。

 

 

2個セットで合計60粒です。私は1日2粒飲んでいます。

 

 

60粒で1ヶ月分になります。

 

 

その効果は花粉症歴30年の私に本当に効いています!

 

  • マスクをする日の日数が断然減った。
  • 鼻が詰まって寝れないという日が少なくなった!
  • 保湿ティッシュを花粉症用の鼻水の為に1箱買ったけど、

   使い切っていない。

  • 花粉症用の薬を飲まないで過ごせている。
  • 休日も、マスク無しで出かけられている。

 

 

今まですと花粉症で毎年2月、3月は花粉症で悩んでいる私が

 

今年は悩まされていないんです。

 

 

こんなに快適に日本で花粉症を気にせずに生きていけるのか知りました。笑

 

 

日本の人生初です!

 

 

私にはこのプラセンタサプリ以外は花粉症を改善された要因がないんです。

 

 

このプラセンタサプリを飲む以外は花粉症対策は何もしていません。

 

 

そして、プラセンタサプリが元々花粉症に効果がある事も

 

全く知らずに飲んでいました。

 

 

花粉症が始まる2月中旬になっても、

 

何も始まる気配がありませんでした。

 

 

そして気がつくともう3月、たまに鼻水が気になる日はある程度で

 

ぐっすり寝れています。

 

 

以前ですと、鼻水で寝れない、鼻が詰まって不愉快が続き、

 

家族に相当八つ当たりをしていました。反省です。

 

 

花粉症がではない人って本当に快適ですよね!

 

 

プラセンタに詳しい友人に、私の今回の症状の話をしました。

 

 

友人は、

 

「そのプラセンタサプリが体に合っていて、免疫を高めていてくれている。」

 

と教えてくれました。

 

 

なるほどー!!!でした!

 

 

自分の体に合うプラセンタサプリに出会えて本当にラッキーでした。

 

 

体の不調の為に飲み始めたプラセンタサプリです。

 

 

花粉症の症状で顔にはあかみや乾燥がでています。

 

 

そこまでは、プラセンタサプリでは補えていませんが、

 

鼻水、くしゃみからか解放されたこの気分は幸せです!

 

 

引き続き継続して飲んでいきます!

 

 

知らなかった!豊田市にあるペルー料理レストラン

 

 

先日、豊田市にあるペルー料理レストランにペルー人友人達7人と行って来ました!

 

ペルー人夫がfacebookで見つけてくれて、

 

ペルー人友人を募って日曜日にお邪魔しました!

 

 

名前は、「POLLERIA EL CHAYNE  ポジェリア エル チャイネ」さんです!

 

 

住所と電話番号です。

 

ポジェリア エル チャイネ

 

住所:愛知県豊田市和会町弥衛山42-8

 

電話番号:090-7026-7054(日本語大丈夫です!)

 

 

ポジェリア(polleria)はスペイン語で鶏肉店の意味です。

 

 

なので名前は直訳すると「チャイネの鶏肉店」となります。

 

 

私達がなぜ豊田市のペルー料理レストランに行ったかのか?

 

 

というと、ポジェリア エル チャイネさんが売りにしている、

 

 

ペルー料理があったからです。

 

 

それが、「ポジョ ア ラ ブラサ」というラテン料理なんです。

 

 

スペイン語ですと、「pollo a la brasa」=鶏肉のローストチキンになります。

 

 

ここでのポイントはローストチキンと言っても、炭火で焼かれているのが、

 

ポイントです!

 

 

豊田市にあるペルー料理レストラン 「ポジェリア エル チャイネ」さんは、

 

炭火で焼いてくれています!

 

 

なので、ペルー人夫と、ペルー人友人達は鶏肉のローストチキン目当てに

 

行きました!

 

 

お恥ずかしながら、私は特に普通なテンションで行きました!笑

 

 

ペルー料理レストラン、「ポジェリア エル チャイネ」さんは、

 

金額は他のペルー料理レストランと変わらないお値段ですが、

 

他のペルー料理レストランと違っていたのは、

 

ボリュームです!ボリュームが本当に多くてがっつり食べれます!

 

 

私達が、頼んだ料理は

 

  • ポジョ ア ラ ブラサ(pollo a la brasa)1200円
  • チャンチョ ア ラ カハ チーナ(chancho a la caja china)1500円

   ☝豚の炭火焼き

 

私は鶏肉より、豚肉はです。

 

 

なので、私はチャンチョ ア ラ カハ チーナを頼みました!

 

 

炭火で焼かれているので、鶏肉も豚肉もどちらも本当に美味しかったです!

 

 

私達は食べきれなかったので、残してしまっ食事はきちんとお持ち帰りしました!

 

 

豊田のペルー料理レストランの注意点は、曜日と時間帯です。

 

  • 金曜日 17:00~21:30
  • 土曜日 11:30~21:30
  • 日曜日 11:30~14:30(事前予約)

 

 

私達は日曜日だったので、ペルー人夫が土曜日ですが予約してくれました!

 

 

また、是非いきたい豊田市のペルー料理レストランです!

もっと評価されても良い!一人っ子は可愛そうじゃない!

 

 

一人っ子は可愛そうじゃないと改めて本を読んで思いました!

 

 

以前から気になっていた本、「ひとりっ子の育て方」を読みました!

 

 

そして、一人っ子の事について沢山気づかせてもらいました!

 

 

私が気づけた事は、

 

  • 一人っ子でも全然大丈夫、安心!
  • 自分の幸せな姿を見せる事によって子供も育っていく!
  • 一人っ子は可哀想という刷り込みから抜ける事ができました!

 

 

我が家はハーフ息子1人です。

 

 

保育園の同じクラス園児も兄弟がいる子が多くて、

 

クラスでは一人っ子は3人だけ。。。

 

 

一人っ子は可愛そう、兄弟がいなくてハーフ息子に少し引け目に

 

感じる事が多々ありました。

 

 

ハーフ息子にも兄弟がいればまた違ったかな?と思う時も多々ありました。

 

 

「一人っ子は可愛そう。」と勝手に思い込んでいました。

 

 

他のママ友にも「もう一人は?」と良く聞かれたのですが、

 

私達夫婦には精神的に余裕がなかったので、

 

一人っ子でハーフ息子を育てていくと決めていました。

 

 

正直、聞かれる度に心が痛かったです。

 

 

そして、また「一人っ子は可愛そう。」と刷り込まれていきました。

 

 

子どもがまだ低年齢であると一人っ子のイメージは、

 

「可愛そう」とかネガティブなイメージが多い気がします。

 

 

例えば、

 

  • 兄弟がいないから我慢ができない
  • 競争心がない
  • 何でも手に入れる事ができるから、物欲旺盛  etc…

 

 

そうです、私の周りには、一人っ子を評価してくれる人がいなかったので、

 

ドンドンネガティブに「一人っ子は可愛そう。」感が増していきました。

 

ですが、この本はそんな私の気持ちを楽にしてくれて、

 

 

一人っ子は、もっと評価されて良いと私は思います!

 

 

一人っ子だからの利点は、やっぱり、

 

 

親の愛情を独り占めできる!

 

 

だと私は思います!

 

 

愛情をもって育てる事にまっすぐに育ってくれると今私は思います。

 

 

考えてみれば、人間関係や植物や動物もそうですよね!

 

 

愛情を持って接することは大事です!

 

 

親が「一人っ子は可愛そう。」と思っていると、

 

子供にもその隠している感情がわかるそうです。

 

 

逆の発想で「一人っ子ですが何か?」ぐらいの考えの方が、

 

楽だと私は思いました!

 

 

良く良く、考えてみれば私の友人にも一人っ子育ちの人は

 

何人もいますが、みんな本当に心優しい、思いやりのある人ばかりです。

 

 

そこに気づく事ができました!

 

 

一人っ子をこれからは、私自身ももっと評価したいと思います!

 

 

一人っ子万歳です!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成功者に相談!ママブロガー「ももねいろ」さんに相談をしてみました!

 

 

先日、人気ママブロガー「ももねいろ」さんにメールで相談する機会がありました!

 

 

「ももねいろ」さんのブログにあります、

 

「働き方相談」をしました。

 

 

ももねいろさんのブログ「働き方相談」👇

https://momonestyle.com/life-counseling

 

 

人気ママブロガーさんに相談できて本当にラッキーでした。

 

 

敏速にメールを返信してもらい、

 

そしてとてもわかりやすくアドバイスをしていただきました。

 

 

結果、私は退職という決断をして本当に良かったと思っています。

 

 

私がママブロガー「ももねいろ」さんに相談した事は、

 

私は退職を決めたのは良かったのですが、

 

  • 「本当にこれで良かったのか?」

 

  • 「これからは時短ワークと在宅での仕事をしたい!」

 

  • 「成り立つかどうか?」

 

  • 「金銭面の不安がある。」

 

 

などのその時の私の疑問符を相談させていただきました。

 

 

友人などにも相談したりしてみたのですが、

 

 

ごく当たり前に「就職先を探す。」という回答しか得られませんでした。笑

 

 

確かにそうなのですが、私はもっと根深く理解をしてもらいたかったんです。

 

 

そんな時に、ネットサーフィンをしていて、

 

ママブロガー「ももねいろ」さんのブログに辿り着きました。

 

 

そして、ママブロガー「ももねいろ」さんのブログの

 

「働き方相談」を見つけました。

 

 

正直なところ、私の周りにはまだ成功者がいません。笑

 

 

成功をしている「ももねいろ」さんに無料で相談できることは、

 

私には本当に救いになりました。

 

 

恥をしのんで、勇気をだしてメールをしました。

 

 

やはり、成功者にアドバイスを求めると、

 

視点が違うのでとても助かりました。

 

 

「ももねいろ」さんのアドバイスは、

 

  • 自分なりの優先順位を決めて行動すると良い。

 

これは、私がもんもんとしている感情の中で

 

 

なかった答えだったので、とても救われました。

 

 

そして、私なりに考えた結果今の私の優先順位は

 

  • 家族との時間
  • お金

 

となりました。やっぱりお金も大好きな私です。

 

 

「ももねいろ」さんは私の尊敬するママブロガーさんです。

 

 

「ももねいろ」さんに近づけるように私もなりたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生の子どもとの海外旅行!タイ リペ島旅行は春休みがお得と確信!

 

 

小学生の子どもとのタイ ・リペ島に行くのは春休みに行くのがお得!

 

ということが確信を持てました!

 

 

以前記事にも書いたのですが、

 

その時は、参考になる具体的な金額がでていなかったのですが、

 

今回はおおよそのエアーチケット代がわかったので、

 

確信に触れる事ができました。

 

 

👇以前書いた記事です。

http://latinyoki.net/shogagusei-kaigai/

 

 

私が調べたタイ リペ島に行くまでの航空チケット代の結果です。

 

  • おおよそ、マレーシア ランカウイ経由で47000円。

 

 

この、47000円はLCCのエアーアジアの料金になります。

 

 

47000円の中には、燃料費、空港税、荷物20kg、

 

機内食1食とスタンダードシートの座席指定が入っています。

 

 

去年、一昨年は、私はタイのリペ島まで行く時の航空チケット代は、

 

35000円~40000円でした。

 

 

ハーフ息子が小学生にあがるので、

 

今年からは子供の長期休みに合わせて旅行に行く事になるので、

 

航空チケット代は自然に値上がりしてしまいます。

 

 

ですが、47000円であれば凄く値段が跳ね上がるわけではないので、

 

海外旅行には行けます。

 

 

リペ島まで行くのはタイ経由で行くのと、

 

マレーシアランカウイ経由で行くのと2パターンあります。

 

 

私は両方使ってみての感想は、タイのリペ島に行くのは、

 

マレーシア ランカウイ経由で行く方が楽でした。

 

 

理由は、リペ島まで行く船なんです。

 

 

ランカウイからタイのリペ島まで行く船は、

 

フェリーなので大きい目です。

 

割と船の中でゆっくりできますし、

 

映画もボリュームが聞こえないのですが(笑)

 

流してくれます。

 

 

ですが、タイのハットヤイからリペ島で行く船は、

 

高速船だったので、風をビュンビュン受けるので、

 

割と体が疲れましたし、退屈でした。

 

 

なので、私はタイのリペ島に行く際は、

 

ランカウイ経由で行かれるのをお勧めします。

 

 

そして、小学生の子どもと一緒にタイのリペ島に行く時期ですが、

 

  • 3月20~3月31日が良さそうです。

 

  • 単純に3月中ということになります。

 

 

4月1日からでも調べてみましたが、

 

4月1日に入るとまた金額が上がってしまうという事がわかりました。

 

 

2017年にはタイのリペ島には行けないですが、

 

2018年3月に3度目のリペ島上陸をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 / 1912345...10...最後 »
 

プロフィール


名前 Yoki

現在、ペルー人夫と子供(6歳)と日本在住。

メキシコに5年住み、スペイン語を習得。

ワーキングママをしながら、副収入を得る方法を勉強中。

詳しいプロフィール

まずはこちらの記事を

最近の投稿
カテゴリー
運営者情報
運営者情報はこちら
 

ページの先頭へ

(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-71978340-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');