子供と家族といる時間、家族みんなで喜べる時間、自分の笑顔の時間を増やそう

時間は有限だと子育てをしていると実感する場面が多々あります。


1歳近く歩き出す、2歳になり話をするようになる、
3歳にはトイレを1人で出来るようになる、
4歳はお箸を使えるようになる、

5歳で自転車の乗り方、数字や文字を教える etc....


どれも、本当に大事なひととき時で、今しかないと時間です。


子供が大きくなるにつれて、私も年をとっています。


今という時間を、仕事を優先にして休日は疲労感満載、
子供の相手を余りできない、
仕事優先にして、今の時間を失いたくと思いました。


休日は、家族との時間として、育児の時間として、
大切な友人と過ごす時間として思いっきり時間を使い、

笑ったり、笑顔でいる時間、楽しい時間をを沢山作っていきたいです。


息子が小学生になりました。


私も子供の為に色んな行事に一緒に参加したりしたいです。


 一緒に共有する時間を増やして、色んな経験をしたり、
一緒に成長をしていきたいです。


今私に出来る事は、「働き方を変える事」、
「お金の不安からも解放される」こと。


その為に今お金を生み出すこと「Webビジネス」を勉強中です。


この、「お金を生み出す方法 Webビジネス」をマスターしたら、
私の夢が叶うと私は信じています。


・会社を辞めることができる。


・お金の不安から解放される。


・家族といる時間が増える。


・子供といる時間が増える。


・自分の時間が増える。


・笑顔の時間が増える。


・喜べる時間が増える。


・時間とお金から自由になり、フットワークが軽くなる。


・好きな時に海外旅に行き、好きな時に海外に住む事ができる。


・大好きな海外に移住することができる。


そして、この私の夢を叶える為の今の私の行動をリアルタイムに
ニュースレターで発信して行きたいと思います。


・他人の会社に気を使い、遠慮をする事から解放されませんか?


・ワーキングママという働き方を変えて、


家族との時間、自分の時間を増やしませんか?


・経済的な不安から自由になり、人生を楽しく豊かに一緒にしませんか?


・好きな時に海外に行けるグローバルな人に一緒になりませんか?


どれか1つでも少しでも願ったことがあるなら、


是非一緒に時間と経済的に自由になりましょう。

Eメール  *

アマゾンで1100円!馬プラセンタサプリを飲み始めました!

 

 

☝私がamazonで購入した1100円のサプリです。

 

 

 

アマゾンで1100円の馬プラセンタのサプリを購入、年末から飲み始めました!

 

 

 

効果は、正直「そこそこ?」という気持ちです。笑

 

 

でも、決して効果がなかったわけではありません!

 

 

飲んで翌日に劇的な変化がないので、「そこそこ」です。

 

現在アラフォーの私です。

 

 

飲み始めて1週間ですが、顔の肌がもっちりしはじめました。

 

 

見た目には非常にわかりにくく、きっと本人しかわからない気がします。笑

 

肌触りが変わってきて、サラサラになってきました!

 

 

これは、私は馬プラセンタサプリの効果だと思います。

 

 

馬プラセンタサプリもお肌の再生と一緒で続けていくことで、

 

効果あるのだとわかりました。

 

 

プラセンタは、「胎盤」の事を指します。

 

私は、馬のプラセンタサプリにしたのですが、「馬の胎盤のサプリ」を

 

飲んでいることになります。

 

 

プラセンタの効果は、

 

  • 美肌などの美容効果⇒感想が日々ひどくなってきたので!
  • 疲労改善⇒寝ても全然疲れがとれない。。。
  • 抗アレルギー作用
  • 更年期障害、ホルモンバランスの緩和⇒アラフォーなので、予防の為!
  • ストレスの緩和
  • 肝臓の活性化

           などがあります。

 

 

アラフォーの私には、魅力的な効果ばかりです。

 

 

何故、私がプラセンタサプリに興味をもちだしたかというと、

 

アラフォーになるにつれて、

 

顔の法令線が気になりだし、

 

顔の肌の乾燥がひどくなりだした事です。

 

顔の法令線と顔の肌の乾燥緩和の為でした。

 

 

馬のプラセンタサプリにしたのは、

 

「馬は1年に1回しか出産しません。

 

 その馬の胎盤にはプラセンタが凝縮されている。」

 

ということを調べていてわかったからです。

 

 

「これは馬プラセンタが良いのでは?」と思いました。

 

豚は年に2~3回出産するので、豚プラセンタの方が、

 

値段が安いようです。

 

 

馬のプラセンタサプリと豚のプラセンタサプリを比較しても

 

馬のプラセンタサプリの方が効果があると決めてにもなりました。

 

副作用は、今の所お陰様でありません。

 

 

沢山、馬のプラセンタサプリがある中、

 

amazonにしたのは、やはり金額でした。

 

欲を言えば高い物が欲しかったのですが、

 

金額に負けて、☝のamazonのプラセンタサプリにしました。

 

 

やはり、30粒1100円は魅力的です。

 

 

30粒と書かれいたので、1日1粒で30日と勘違いしていた私です。

 

ですが、袋には1日2~4粒と書かれていたので、

 

1日2粒飲むと半月で終わってしまうことに、

 

到着して気づきました!笑

 

 

ですが、本当にお試し気分で購入したので、

 

「まっいいか!」です!笑

 

 

3ヶ月はこのままこの馬プラセンタサプリを飲んでいきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

外国人の夫に日本の生活で教えるべき大事な事は???

 

 

 

 

外国人の夫に日本で生活するにあたり、大事な事を教え忘れていました!

 

 

 

それは、車で事故を起こしたり、されたら110番

 

けが人がいたら119番に電話を掛けるという事を

 

 

私は、すっかり教え忘れていました。。。

 

 

実は、外国人の夫ことペルー人夫が、

 

先日車で電信柱を折るという自損事故をしてしまいました。

 

 

ペルー人夫は、直ぐ事故を起こした後私に電話をくれたのですが、

 

私は、名古屋に友達と電車で遊びに行った帰りの電車の中。

 

 

電車の中での携帯は禁止なので、途中下車があったので、

 

そこでペルー人夫に電話をしました。

 

 

そうすると、「車をぶつけた。」と言われました。

 

私は、購入してまだ4ヶ月の車をぶつけてしまった事に、

 

怒れてしまって、電話を直ぐに切ってしまいました。

 

 

その後、警察からも電話がありました。

 

 

事情を警察の方から聞くと、

 

「外国人の夫の車が単独事故を起こし、

 

電信柱を折った。

 

 

車が走行不可な状態で、道を封鎖しているので、

 

直ぐに来てほしいとの事でした。」

 

 

頭が真っ白になりました!!!

 

 

なんせ、そんな事故を私も起こした事がない範囲の出来事でした!

 

 

もう、パニックです!!!

 

 

その時は、怒れてしまってペルー人夫に事情も聞くことをしませんでした。

 

 

ペルー人夫も、自分の愛車が無残な状態になった事で

 

泣いていました。。。

 

 

その時は、私も泣きたい気持ちで一杯でした。

 

 

警察の話によると、

 

「目撃者もいない、単独事故です。」

 

ペルー人夫はどうして良いかわからず、

 

 

その場を、車を放置したまま離れてしまっていたのです。

 

 

散歩であるいてきた、通行人の方が警察に電話をしてくれて、

 

私に警察が電話をくれたのでした。

 

 

ペルー人夫は直ぐに近くにいたので、

 

警察がきたと同時に、事情を話に直ぐに行ったそうです。

 

 

ですが、日本語でどう説明して良いかわからずに、

 

日本語を話しませんでした。

 

 

その時きづいたのですが、私、110番に電話するように

 

教えた事がなかったのです。

 

 

まさか、こんな自損事故を起こすと考えていなかったのです。

 

 

なので、私も反省をしてしまいました。

 

 

外国人の夫、外国人の奥様がかる方に

 

もしもの時の為に、110番と119番に電話を掛ける事を是非

 

教えて下さい。

 

 

これは、外国人の方には教えてあげないとわからない事だと

 

今回の件で実感しました。

 

 

外国人夫のペルー人夫にはきつくお灸を据えました!笑

 

 

いつも、ペルー人夫が加害者だとは限りません。

 

いつか被害者にもなるかもしれません。

 

 

なので、この件を通して私は、

 

110番と119番に電話を掛ける事をみっちり教える事ができました!

 

 

 

 

働くママ必見!派遣社員で時短ワークのメリット!

 

派遣社員で時短ワークのメリットを考えるようになりました。

 

私が、仕事を辞めようと考えるタイミングで、

 

1つ派遣会社から電話を頂きました。

 

 

 

国際結婚の家族でのお正月の過ごし方。。。

 

 

国際結婚の我が家の家族でのお正月の過ごし方は、

 

 

バラバラです。

 

 

これで良いのかわかりませんが、

 

我が家ではこのバラバラの家族でのお正月の過ごし方が

 

定着しています!笑

 

 

我が家のバラバラの家族でのお正月の過ごし方は、

 

ペルー人夫は、31日に大晦日に友人達と、

 

クラブに22時過ぎに電車で出かけて行きます。

 

 

私は、ハーフ息子と22時に31日に寝ます。

 

 

カウントダウンはせずに私とハーフ息子は寝落ちします。

 

 

そして、お正月の1日は私とハーフ息子は、

 

基本家にいます。

 

 

とりあえず、ハーフ息子の為にお雑煮を作ります。

 

 

ペルー人夫は大体、お正月の1日のお昼位に帰宅して、

 

寝てしまいます。

 

 

そして、ペルー人夫は2日、3日まで二日酔いでずっと家にいます。

 

 

私とハーフ息子は私の実家に2日、3日と行きます。

 

 

そんな、感じで国際結婚の我が家のお正月が終わっていきます。

 

 

基本、我が家では、お正月の過ごし方は家族でバラバラです!

 

私の本当の理想のお正月の過ごし方は、

 

友人達とパーティーをして過ごしたいです。

 

 

そう、ラテン的なパーティーをしてわきあいあいと過ごしたいです。

 

もしくは、家族で温かい国で過ごしたいです!

 

 

ですが、ペルー人夫はお酒を飲むのが趣味です。

 

そして、その後の二日酔いが3日酔い位になるまで

 

飲むので、困り物です。

 

 

なので、私とハーフ息子は私の実家に逃避するのです!笑

 

一緒にいても、楽しくないので!笑

 

 

なので、ペルー人夫と私の理想の家族でのお正月の過ごし方は、

 

叶う事はないと思います。笑

 

 

そこは、もう見極めました。

 

 

今年のお正月は、ある事に気づきました!

 

 

それは、1月1日は映画が安いという事です。

 

 

1日なので、映画の日なのでお得にいけるのです。

 

 

ハーフ息子が、前から見たがっていた、

 

「妖怪ウォッチ」の映画です。

 

 

どのタイミングでいくかずっと考えていたのですが、

 

今日ハーフ息子と見に行ってきました!

 

 

朝1番の9時10分の映画です!

 

 

妖怪メダルもバッチリもらえました!

 

 

本当にすいていて、みやすかったです!

 

 

ハーフ息子には日本の習慣として寺院に行く事も

 

考えたのですが、私も余り興味がないので、

 

我が家ではお正月の家族でのお正月の過ごし方としては、

 

寺院にお参りに行く事はしていません。

 

 

今後、ハーフ息子が成長していく過程で、

 

覚えてくれたらと勝手に願っています。笑

 

 

今日、映画に行ったことは、

 

ハーフ息子は本当に喜んでくれました!

 

 

なので、来年も家族でのお正月の過ごし方は

 

きっとバラバラだと思うので、

 

 

私とハーフ息子は映画に行こうと思います!

 

 

 

 

心配性の方必見!!!心配事があるときは、書いて忘れよう!

 

 

心配事があるときは、紙に書いて忘れよう!

 

 

という、私の不安解消を知る機会がありました!

 

 

やり方は、とても簡単です。

 

 

私のアレンジしたやり方ですが、

 

  • 心配事を書き出す。紙でも良いし、アプリでもOK。
  • 心配事を書き出した後は、忘れる。

 

 

良くある願い事を叶える方法と一緒です。

 

 

例えば、私ですと、

 

  • 私は心配事は紙に書くのは面倒だと思ってしましたので

   スマホアプリの「Evernote」に書き出しました。

   例えば、「ペルー人夫が仕事をきちんと続ける。」

       「お金の不安。」  etc….

 

 

  • ノートブックのタイトルは「心配事」にしました。

   後にでてきた、心配事はここに追加していきます。

 

 

  • 書いた後は、極力忘れるようにします。

 

 

 

出産をしてから、私は凄く心配性になりました。

 

 

自分の事、ペルー人夫の事、ハーフ息子の事などです。

 

 

未来と現在のギャップにジレンマを感じて、

 

私に対して、常に心配事がある時が多い日々を過ごしてる気がしていました。

 

 

好きな事をしたいのに、できない自分。

 

 

webビジネスを真剣にしたいのに、

 

仕事でクタクタ、育児でクタクタでできない自分。

 

 

そのギャップが私の心配事をある時の状態を作りあげていきます。

 

頭では、理解してなんとかポジティブにいたいのに、

 

直ぐにこの「心配事がある時」の状態に戻ってしまうのです。

 

 

ここは、毎日本当に葛藤でした。

 

ですが、Evernoteに心配事がある時に好きなだけ書き出したら、

 

楽になったんです。

 

 

だってもう書き出したら忘れればいいので、

 

心配する必要はなくなるからです。

 

 

後は、その心配事が起きた時に考えるにしたからです。

 

そして、自分はどうしたいのか?

 

 

逆の発想に持っていく事ができるのです。

 

 

ここから、自分の願いを書き出すようにしています。

 

 

私の心配性の気分もワクワクに変わって行くようになりました!

 

紙に書くことは、心配事ではなく、

 

願い事だけを紙に書く物とずっと考えていました!

 

 

刷り込みですよね!

 

 

この新たな考えは私にはとっても納得いくものでした。

 

 

このやり方で私の願いを叶えていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駆け込みで2016年度の2万円をふるさと納税しました!

 

 

駆け込みで2016年度の2万円ふるさと納税をしました!

 

 

 

私が使用したサイトは「さとふる」👇

http://www.satofull.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=brand&utm_content=434980107&utm_term=%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%B5%E3%82%8B_e

 

 

駆け込みで申し込んだので、ふるさと納税2万円のお礼は

 

無難にお肉を選択しました。

 

 

支払いは、クレジットカード払いにしました。

 

 

本当は、納付書でふるさと納税を2万円にしたかったのですが、

 

気づけば、12月中旬。。。

 

 

12月中旬になるとほとんどの市が納付書で振り込みは期限が

 

終わっていて、できませんでした。。。

 

 

なので、ネットでふるさと納税を調べた結果、

 

「12月31日まで支払いのクレジットカード払い決済であれば、

 

 2016年度控除に間に合う。」と知りました!

 

 

今回は私は「さとふる」を使って、ふるさと納税を2万円を寄付しました。

 

 

ふるさと納税金額を2万円にした理由は、

 

来年3月中旬に退社をする事に決めました。

 

 

退職後、1ヶ月ぐらいはゆっくりしたいと考えています。

 

 

ゆっくりしても良いけれど、税金は払わないといけません。

 

 

その際に、少しでも手持ちのお金が減らないよう対策です。

 

 

ふるさと納税2万円ですが、控除額は18000円になります。

 

 

2000円は自己負担金になります。

 

 

凄くざっくりな計算になりますが、税金が毎月1500円控除されます。

 

 

この1500円を先払いしておくことで、

 

 

無職になっても、今年払っている金額よりも少なく感じることができます。

 

 

それで、私は少し安心するのでする事にしました。

 

 

そして、お礼がもらえるので嬉しい事です。

 

 

ワンストップ特例制度も、クレジットカード決済後に案内も

 

あるので、安心です。

 

 

ワンストップ特例制度は、私は

 

  • PDFをダウンロード
  • 記入する
  • 通知カードと免許のコピー
  • 全て同封して寄付した市役所に送付

 

をしました。

 

 

これで、問題がなければ確定申告には行く必要はなさそうです。

 

 

実は、年明けからずっと興味があった、ふるさと納税。

 

 

お礼を色々悩んでいたりしたら、

 

結局12月末になってしまいました。

 

 

優柔不断がまだ抜けない私です。笑

 

 

来年はふるさと納税は、秋ぐらいにしたいと思います。

 

 

今回はふるさと納税2万円のお礼をお肉にしました。

 

 

最近我が家は鶏肉ばかりでしたので、

 

少しでも美味しいお肉と思い、豚肉と牛肉にしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

610円でこのボリューム!浜松市西区の「夏菜子のからあげ」食べました!

 

 

 

浜松市西区にある、「夏菜子のからあげ」を食べました!

 

 

職場の方がボリューム満点と勧めていたように、

 

「夏菜子のからあげ」は、ボリューム満点。

 

 

そして、ジュウシーで美味しかったです!

 

https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22028890/

☝食べログの「夏菜子のからあげ」です。

 

 

1番驚いたのは、このボリュームです!

 

☝の写真が610円のスタンダードな塩味の物です。

 

 

この塩味の「夏菜子のからあげ」は、7ヶぐらい入っていました。

 

我が家は3人族です。

 

 

大人2人、幼児1人でこの「夏菜子のからあげ」1パックで、

 

夕飯に大満足しました。

 

 

成長期のお子様がいる家庭では、2パックあっと言う間に食べれる

 

のではないか?と思います。

 

 

私は、購入当日「夏菜子のからあげ」を2パック買いました。

 

さすがに、我が家には多くて、

 

1パックは次の日に食べました。

 

 

ハーフ息子は、モリモリと次の日の夕飯も

 

「夏菜子のからあげ」を食べていました!

 

 

職場の方から、お勧めと何度も聞いていたので、

 

買ってみたくて仕事帰りに遂に同僚と買いに行ってしまいました。

 

 

買いに行った日は、土曜日の18:15分です。

 

 

職場の方は、

 

「電話予約しておくと、待たなくて良い」とアドバイスを

 

してくれていたので、仕事を定時で終わらせて、

 

即、「夏菜子のからあげ」のお店に電話をしました。

 

 

私の仕事の定時は17:30です。

 

 

職場から「夏菜子のからあげ」のお店までは、

 

車で30分と聞いていたので、渋滞もあるかと考えて、

 

18:15分に予約をしました。

 

 

渋滞は多少ありましたが、「夏菜子のからあげ」のお店に

 

18:10位につきました。

 

 

車の駐車スペースもあるので、車でも安心していけます!

 

お店は、3組の方が待っていました。

 

 

やはり人気店をうかがわせる感じです。

 

 

メニューや、店内の案内は手書きの物が多かったです。

 

 

昭和の感じで、懐かしくもあり、優しい雰囲気でした。

 

 

私と同僚が到着して待つこと5分。

 

 

私と同僚が1番最後に入店したにもかかわらず、

 

最初に「夏菜子のからあげ」を受け取る事ができました!

 

 

やはり、同僚の教えの「電話予約」をしていて、

 

本当に大正解でした!

 

 

「夏菜子のからあげ」のボリュームはパーティーに持ってこいです!

 

 

いつか、家で何かホームパーティーをする時は、

 

是非「夏菜子のからあげ」を買いたいと思いました!

 

 

私が作るより断然と美味しい事と、

 

経済的に作るより安くあがるからです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもとの冬休みにお勧め!乗り物50円刈谷交通児童遊園!

☝刈谷交通児童遊園の乗り物券です。

 

 

先日の日曜日、刈谷交通児童遊園に始めて行って来ました!

 

 

午前11時位に、刈谷交通児童遊園に着き、16:00迄みっちりいました!

 

子どもたちは大満足でした。

 

http://www.katch.ne.jp/~teru-y/topu01.htm

☝刈谷交通児童遊園のHPです。

 

 

私達は、初めて行くので電車で行きました。

 

 

電車でJRの刈谷駅で下車して徒歩10分ぐらいで着きます。

 

 

刈谷駅を下車して、南口を出て左に真っすぐ行くと着きます。

 

行き方もとても簡単です。

 

 

この刈谷交通児童遊園の魅力は、

 

  • ミニ遊園地になっていること。

 

  • 乗り物1回が50円で乗れてしまうことです!

 

親としては、お財布にもとても優しい事です!

 

 

ハーフ息子は、遊園地にずっと行きたがっていました。

 

 

でも、なかなか連れて行ってあげる事ができていなかったので、

 

今回、刈谷交通児童遊園に行って遊園地と思ってくれて、

 

色んな乗り物に乗れて大変満足していました!

 

 

まだ、ハーフ息子は6歳で小学生以下にになるので、

 

全ての乗り物が親同伴となります。

 

 

親としては、同伴は面倒ですが子供の笑顔が見れるので、

 

私も楽しめてしまうので良かったです!

 

 

小学生になると、1人で乗れるようになるので、

 

またもっと楽しいかもしれません。

 

色々アトラクションもあるのですが、

 

それだけではありません。

 

 

滑り台があったり、トランポリン風の遊ぶ物もありました。

 

そちらは無料です。

 

 

なので、色々本当にあるので子ども達もあきません。

 

 

敷地内は、色んな箇所にベンチ、自販機、ごみ箱もあるので、

 

とても綺麗ですし、親も座って子ども達を見ている事ができます。

 

 

お昼になっても、子ども達は遊びに夢中でした!

 

コンビニは近くにあったのかもしれませんが、

 

探すことができずに、園内に食べ物を売っている箇所をあったので、

 

そこで購入しました。

 

 

売っていたものは、

 

  • ロングポテト
  • タコ焼き
  • クレープ
  • みたらし団子  etc…

 

私達は、子ども達も遊びで夢中だったので、

 

 

そこでロングポテトを食べました。

 

 

これが意外に美味しくてあっと言う間に全部食べてしまいました!

 

ロングポテトお勧めです!笑

 

 

そんな、こんなであっと言う間に16:00になってしまいました。

 

私達が行った日は、ジェットコースターがだけは、

 

乗れませんでした。

 

 

12月22日まで点検のためジェットコースターはお休みでした。

 

 

きっと冬休みの為に点検しているのではないかと思います。

 

 

冬休みは、きっと混むんでしょうね!

 

 

時間は本当にあっと言う間に過ぎて、

 

16:00になりました。チケットがけっこう余ってしまったので、

 

 

ママ友が返金があるのか?聞きに行ってくれました。

 

その回答は、

 

「50年後まで使えるとからとっておくと良いよ。」

 

でした。ユニークな回答で爆笑でした!

 

 

なので、次回の為にとっておくことにします!

 

 

今回刈谷交通児童遊園で6歳児ができなかったものが、

 

パターゴルフです。

 

 

私達の子どもはパターゴルフを凄くしたかったのですが、

 

できませんでした。

 

 

数字を紙に書いたりする事もあるのだからだと思います。

 

子ども2人は、凄く凄くすねました。

 

 

4月1日以降は、もう小学生なので、

 

「チケットもあるので、4月以降にこようと」

 

必死でなだめました。

 

 

また、4月以降に行く楽しみができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1個500円!日本でも食べれる!中南米料理タマレス(tamales)

 

☝ペルー人夫が買ってくれた500円のタマレス(tamales)

 

 

中南料理にタマレス(tamales)という、家庭料理とも、

 

B級グルメがあります。

 

 

それが、日本でも食べれます!

 

 

中南米料理レストランでタマレス(tamales)は売っているのではありません。

 

 

日本に住んでいる、ラテンネットワークのみだけでの購入になってしまうのですが、

 

 

タマレス(tamales)を知っている方、タマレス(tamales)が好きな方は、

 

もし、周囲にラテン人がいれば、

 

「タマレス(tamales)を食べたいんだけど?」と聞くと、

 

作って売ってくれる人を紹介してくれると思いますよ。

 

 

タマレス(tamales)は、トウモロコシの粉を使った料理です。

 

 

トウモロコシの粉を使って、具をいれて、バナナの葉で巻いて蒸した物です。

(写真の物がそうです。)

 

 

バナナの葉で巻いて蒸す物とタマレス(tamales)と、

 

メキシコの時は、トウモロコシの葉で蒸していた物もありました。

 

でも、私は作った事がないのですが。。。

 

 

調べると、ククッパドにも作り方があるんですね!

参考までに☞http://cookpad.com/search/%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%82%B9

 

 

このタマレス(tamales)は、ペルー人夫のネットワークでは

 

1個500円で売られています。

 

 

味は、鶏肉、豚肉と2種類でした。

 

 

ペルー人夫は豚肉を買ってくれました。

 

 

今回購入した、タマレス(tamales)は辛口でした。

 

 

いつものペルー人友人から買う際は辛くありません。

 

 

作り方も家庭によって違いますが、私の大好きな中南米料理の1品です。

 

 

メキシコシティーに住んでいた際は、

 

道で朝は売っているので、良く買っていました!

 

 

そして、メキシコではタマレス(tamales)が美味しい場所は、

 

メキシコ南部のオアハカです。

 

 

オアハカに行く度に、市場で買っていました!笑

 

 

オアハカで買っていたタマレス(tamales)はモーレ味です!

 

 

チョコレートソースを使用して作った味なのですが、

 

私は大好きな味です。

 

 

モーレの味は、本当に好きな人もいればも、

 

嫌いな人もいるので、必ずしも誰にでも好まれる味ではないのです。。。

 

 

タマレス(tamales)はメキシコ、ペルーには必ずあります。

 

是非、旅行に行かれる方は食べてみて欲しい1品です。

 

 

youtubeでは、メキシコのタマレスの作り方です。

 

味は、モーレ味になります。

 

どちらがお得!?New3DSは中古にする?新品にする?

 

 

New3DSは中古にする?新品にする?と今週はずっと考えていました!

 

 

私の結論は、中古でした。

 

 

なので、中古のNew3DSをamazonで13500円で購入しました。

 

 

私はこちらで購入しました👇amazonです。

https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00NAW5R0I/ref=dp_olp_all_mbc?ie=UTF8&condition=all

 

 

私がNew3DSを中古にした理由は、

 

  • やはり値段。
  • amazonの中古の内容を見ても綺麗そうだった事。

 

 

この2点になりました。

 

 

amazonで中古のNew3DSを調べていた時に、

 

沢山の中古のお店がある中、その内容を良く私なりに検証した結果、

 

全て完備品もそろっている中古のNew3DSも多く、

 

写真があるお店もあり、写真をみる限り綺麗でした。

 

 

私は、今回は写真があったお店の中古のNew3DSを購入しました。

 

 

勿論、新品のNew3DSも考えました。

 

 

新品を購入した場合、その後New3DSのカバーや、フィルムを購入すると

 

あっというまに、2万円を超えてしまいます。

 

 

ですが、中古の物を買えば新品と比べて約5000円の節約ができます。

 

 

あと後のカバーやフィルム、ポーチ、メモリーカードを購入しても、

 

5000円ですべて購入できてしまうので、お得と思いました。

 

 

今回私が購入した中古のNew3DSはメモリーカードは無しです。

 

 

こちらも、カバー、フィルムと一緒にamazonで後日購入予定です。

 

 

amazonの中古の中にも新古の物もありましたよ。

 

 

日本の中古品は本当に状態が綺麗です。

 

 

皆さま本当に綺麗に使っていると私は感心してしまいます。

 

 

雑な私には綺麗に扱う事は難しいですが、笑

 

 

そういう人になっていければと思います。笑

 

 

ハーフ息子のクリスマスプレゼントに購入しているのですが、

 

ハーフ息子と一緒に丁寧に使っていきたいと思います!

 

 

今からとても到着が楽しみです!

 

 

日本の中古市場に感謝です!!!笑

 

 

ゲームはまだ購入していませんが、ゲームもメルカリで後ほど

 

箱無しのゲームを買おうと考えています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール


名前 Yoki

現在、ペルー人夫と子供(6歳)と日本在住。

メキシコに5年住み、スペイン語を習得。

ワーキングママをしながら、副収入を得る方法を勉強中。

詳しいプロフィール

まずはこちらの記事を

最近の投稿
カテゴリー
運営者情報
運営者情報はこちら
 

ページの先頭へ

(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-71978340-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');